現在をうろうろ(5298)
日本貧窮者経済新聞
 本当に景気が良いのかね?北朝鮮は良さそうだが・・・?

 警察も大変だね・・・幼い普ちゃんがヤジで演説が止まらないようにママのように見守って、余計な奴を排除しなければならないなんてね・・・警察横暴!の大合唱も面白いかもね・・・これでも、幼い普ちゃんの演説は止まっちゃうと思いますからね・・・警察横暴の大合唱は警察に止められるかね・・・私は下らない事を考えるのが得意ですからね・・・

 あれあれ・・・富士通や東芝...... 増える上場企業の希望退職募集、昨年の4倍ペース 業績好調の「先行型」も J-CAST会社ウォッチ 希望退職で子会社の充実を図るのかね・・・?まあ・・・社員の平均年齢が高くなるからね・・・若手にポストを与えないといけないしね・・・とにかく、何年同じ上司の顔を見るのか・・・それが、うんざりというのもあるしね・・・幼い普ちゃんの顔も見飽きたしね・・・馬鹿すぎて話にならんじゃん・・・間抜け大臣も、徴用工問題で制裁だとか叫んでいたのに・・・いずれにせよ、お得意さんも失うだろうし・・・独占的なライセンスの使用も困難になるでしょうからね・・・これから、どんな具合に傾いて行くのか・・・興味深いね・・・

 既に、「外交の安倍」なんって、誰も信じなくなっているような雰囲気だしね・・・何もできない幼い普ちゃんじゃね・・・さて、北朝鮮の化学工業はどうなっているのかね?少なくとも・・・近頃はミネラル・ウォーターがペットボトル入りで売られているわけだから、ペットボトルもまた、石炭化学工業の産物ということになるね・・・ポリエチレンテレフタラート - Wikipedia ダクロンとかテトロンとかの繊維名で知られる事もあるね・・・ポリエステルね。ロープや漁網なども作るよね・・・北朝鮮で漁業が近頃活発なのは・・・そういったものかね?以前からビニロンが北朝鮮では主力繊維だったようだが・・・寝る!起きた・・・

 この国ってダメな国だたのを忘れていたよ・・・安倍辞めろ!で、警察が予備拘束をやる中で、警察横暴!と叫んでくれるような人間がいない国だという事を・・・だから、予備拘束が可能になる・・・まあ、幼い普ちゃんの時代が続くだけの話しね・・・下らない国・・・声を上げても助けは来ない国だったよ・・・それがポチ国ですから仕方ないね。泣き寝入りの国!忘れていましたよ。

 さて、自宅へ戻るか・・・遊び場へ戻りました。まあ、いじめを見ても見ぬふりをする素敵な国ですから、幼い普ちゃんのようなのがのさばるのでしょうね・・・これが、ポチ国ですから仕方ないね・・・まあ、声を上げるのが増えると・・・基本的に無知な弱虫ちゃんですから逃げ出すことが多くてね・・・覚えていろ!とかね・・・逃げちゃう・・・

 何をするかね・・・北朝鮮の化学工業で・・・興南のように公開されている場所結構その構成まで知られているような感じですがね・・・?しかし38Northの連中は高校ぐらいの化学知識も無いのかね・・・窒化窯では尿素は作れんだろうに・・・まあ、私が大間違いかもしれないが・・・

 とか言いつつ、昔のレンズで遊び始めちゃいましたね。昔のタクマー100mmF3.5ってレンズ・・・M42とフランジバックが同じで37mmのスクリューマウント・・・37mmのフィルターを30mmにはめる奴と、その逆の奴でM42マウントの内側の部分を挟むようにして固定・・・あれ?写真では下がっている・・・適当なスペーサーを挟めばOKのようですね・・・大昔のアサヒフレックス用のレンズね。私はフィルターは使わないから、きっちりセンター出ししてフィルター変換リングをきっちり絞めて接着剤で固めちゃえば良いのでしょうがね・・・そうすればネジ込はOKになるね・・・

 まあ、普通に写るね・・・F16で撮ってた・・・Amazon NEEWER 調節可能スクリューマウントアダプタ M42レンズ変換ソニーNEX Eマウントカメラ これね。これにK&Fの変換リングを・・・

 M42マウントの内側の突起部を挟むようにしてねじって止めてレンズを付けたわけね・・・ステップアップ・ステップダウンのセットがあったので、それで試したらOKでしたね・・・先日はちょっと違った方法でやってみたが・・・今回の方法が楽かもね?ただ、私は・・・アサヒフレックスのレンズをこれ1本しか持っていないからね・・・単純に接着か・・・?1000円ちょっとのマウントですからね・・・M2.5の樹脂ネジでもねじ込んで無理やりという手もあるかね・・・

 そういえばケンコーのミラーレンズってM42でフランジバックが長い奴だったね・・・ネジピッチが違う・・・オールドレンズで遊ぶなら・・・プラクチカのスクリューマウントのM42が一番遊べるね・・・ただ、近頃は随分と高くなった気がするね・・・ああ昼寝!起きた!

 北朝鮮にも光学機械メーカーがあったね・・・北朝鮮も一眼レフを製造していたはずだが・・・?報道陣はキャノンの奴を使っていますがね・・・でも、光学兵器は製造しているはずだから・・・双眼鏡や砲兵用のレンジファインダーとか、照準器などね。光学ガラスも作っているだろうしね。

 北朝鮮に半導体資材を韓国が横流ししていることになっているが・・・北朝鮮の半導体産業がどんなものなのかの情報が無いね・・・「韓国、半導体素材中国に大量注文」…日本メディアが異例の迅速報道 Joongang Ilbo 中央日報 ああ、使い慣れたもの以外に手を出しちゃったから、これで幼い普ちゃんのポチ国は輸出品を失ったね・・・この事を、幼い普ちゃんのポチ国政府は認めたくないだろうがね・・・

 同紙はサムスン電子が確保した第3のフッ化水素供給会社の名前は明らかになっていないが、中国・台湾や韓国のメーカーとみられると伝えた。

 まあ、中国本土に50ぐらい製造メーカーがあるようですからね・・・儲かるなら、日本からの輸入を増やしてでも韓国に売りたいでしょうからね・・・市場の乗っ取りをする素敵なチャンスですからね・・・

 北朝鮮にも半導体産業があって・・・平壌にあるようですがね・・・LED関連をやっている所は・・・LED・太陽電池研究所とかが・・・39°02'29.3N 125°40'32.8E - Google マップ ここですね。他には、どこかで光ファイバーもICもやっているようですからね・・・

 一応兵器産業は半導体が無いと厳しいですからね・・・そういえば、ロシアの半導体産業が話題にならないね・・・angstrem.ru  一応ここが大手で色々と作っているが・・・あれ?ここの特許の実施を日本と中国の企業がやるような話がありますね・・・≪Ангстрем≫ заключил трехстороннее российско-японо-китайское соглашение angstrem.ru 炭化ケイ素トランジスタ関連ね。パワーエレクトロニクス系の話しでしょうが・・・こんな報道は日本語では存在しないような・・・?分かんねー・・・?とにかく、北朝鮮でも、噂では1989年には集積回路の製造ラインが完成しているようですからね・・・КОМПЬЮТЕРЫ И ИНТЕРНЕТ В КНДР - Корея - события и люди このブログによればね・・・それより・・・

 何だか変だね?ソシア企業との提携ね・・・?幼い普ちゃんのポチ国報道はかなり偏向報道だとは分かってはいますが・・・ロシア企業との話の詳細はポチ国報道では流れないね・・・

 北朝鮮の半導体産業に関する情報は得難いということだけね・・・しかし、ソニーというか東京通信工業がシリコントランジスターを始めた時って・・・1956年頃からやっていて・・・新日本窒素にシリコン精製を・・・?SUMCO - Wikipedia 日窒電子化学株式会社設立 これか・・・量産化の目途がついたときね・・・TVの水平偏向用のパワートランジスターだっけ?2SC41・・・マイクロテレビに使われていた奴ね・・・垂直偏向は・・・映像出力が・・・じゃないよ。ふと、昔のラテカセいじりを思い出しただけ・・・ラテカセ - Wikipedia ビクターの奴がM-77かな?そんなのがあったのでね・・・こいつのパワートランジスターを飛ばして・・・とかね。ふと思い出したわけね・・・私は・・・1970年代の終わりごろね・・・

 あれ?あの馬鹿大臣は参院選か・・・和歌山も糞田舎だから盤石か・・・たとえ嘘つきちゃんでもね・・・田舎だから仕方ないか・・・面白いね。

 北朝鮮の化学工業のチェックだったが・・・なんだかどうでも良いね・・・下らない!馬鹿な為政者のポチ国か・・・まあ、どうでも良いか・・・北朝鮮の工業なども、どうでも良いか・・・

 しかし、幼い普ちゃんは景気が良いと叫ぶが・・・なんだか、制裁の最中の北朝鮮の方の景気が良さそうでね・・・?

2019.07.20

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system