現在をうろうろ(5293)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の興南から見る北朝鮮の化学工業は・・・?(8)→この最初へ

 さて、なんだか・・・分かってきたのは、産業資本が随分と更新されている事と・・・私のタッチできないところの文献記録が・・・概要は簡単で、日窒燃料の龍興工場でアセチレンから、アセトアルデヒドを・・・ブタノールを作り、イソオクタン・・・つまり、合成ガソリンを生み出していた・・・この工場はどんな変遷をたどっているかは不明ですが、どうやら・・・整備状況が良いままに稼働している。39°51'20.7N 127°34'15.5E - Google マップ この辺りね。

 電解工場はここでも廃棄されていますから、化学工業基盤が大きく変わった事は分かりますがね・・・石炭液化へ・・・水素源の変更ね。幼い普ちゃんのポチ国は石油化学工業へ転換しちゃったので、スタートはナフサかな?オレフィン系炭化水をのエチレン、プロピレン、ブチレンと、芳香族炭化水素のベンゼン、トルエン、キシレンなどを基本にするわけね・・・

 石炭液化では・・・水性ガスだから水素・一酸化炭素・二酸化炭素辺りが基本になって・・・あれ?Windows10再起動を要求されたよ・・・GoogleChromeが・・アドレスバーの入力が毎回英数になるのが変更になったね・・・かな漢字が維持されている・・・

 さて、石炭化学は炭化度の低い物はベンゼン環やピリジン環とかシクロヘキサン環が縮合し CH2 で架橋された奴ですね・・・だから、石炭を乾留するとコークスとコールタールや石炭ガスなどを原料とした工業が成立するわけでね・・・ただ、北朝鮮では炭化度の低い石炭は産地が限られ・・・近頃開発されたのは・・・会寧の強制収容所の移転と騒がれた奴じゃん・・・炭鉱労働者の大量移転ね・・・多分・・・40°49'27.8N 129°18'07.7E - Google マップ この炭鉱の開発ね。日炭線が延長された・・・

 馬鹿げた米国の戦時謀略報道にも一片の真実が含まれているようでね・・・少なくとも、1つの炭鉱町が新設されたわけでね・・・消滅した人口と湧いて出た人口が・・・概ね一致じゃないかね・・・?

 とにかく、この辺りはかつて褐炭を産出したのでね・・・同様に褐炭を産出したのは咸鏡北道民川炭田の永安炭鉱の近くに朝鮮窒素が工場を建設・・・永安工場ね。ここでは、褐炭の低温乾留を行い・・・ガソリン・パラフィン・重油・ピッチ・半成コークスを生産、半成コークスは発電燃料、メタノール、フォルマリン、ベークライト、塗料、ウルトロピンの原料・・・これって、防腐剤かね?ホルマリンからの合成品・・・ヘキサメチレンテトラミン?これって爆薬原料じゃん、じゃあ・・・ペンタエリトリトールとかも?朝鮮の物産. 朝鮮鑛業の?況 - 国立国会図書館デジタルコレクション 20コマ 永安石炭低温乾留工場 これを見ていますが・・・永安炭鉱の他、吉州炭田の開発ね・・・日窒の永安工場は・・・41°15'31.8N 129°29'50.9E - Google マップ ここですね・・・

 現状では生産設備が稼働している雰囲気は無いですがね・・・

 乾留装置とパラフィン工場とされている写真ね・・・残念ながら、現状ではこれらの建物は判別できないですね・・・炭鉱からのコンベアーを考えると可能性のある場所は・・・

 この辺りですが・・・?不明ですね・・・

 まあ、許認可関連の資料でもあれば多少は分かるかもしれませんがね・・・戦時経済での生産命令をチェックするとかね・・・軍関連のものは結構出てくると思われますがね・・・これで、生産能力はある程度分かるかと・・・

 情報ってのは難しいね・・・私の知識では追いきれない部分が多くてね・・・知識のなさをネットがかなり補ってくれるが・・・気付かないと見つけられないね・・・

 あれあれ?幼い普ちゃんがヤジが飛ぶと原稿すら読めなくなるので、過保護な警察の出番かね・・・何で、あんなメンタルの弱い奴を・・・不思議だね・・・まあ、奴には責任を取ってもらわないとね・・・どうなる事やら?民主主義では・・・辞任で逃げられるからね・・・あれ?米国の情報屋は・・・北へドイツ製高級車を密輸、日本企業が関与か 国際 読売新聞オンライン ああ・・・韓国などを使うわけないじゃん・・・中立の第三国・・・当たり前の話しね。お馬鹿な世耕君はどうするのかね・・・?なんだか、韓国が北朝鮮と戦争中という意識が無いような・・・?面白いね・・・寝る!起きた・・・野菜いじり・・・与党虫ヨトウムシに食われて全滅の範囲が増えましたね・・・奴らは何でも食うのかね・・・?イネ科の雑草は食わないようですが・・・ハーブ類も齧るようで・・・

 しかし、幼い普ちゃんの選挙対策で・・・韓国いじめをして・・・幼い普ちゃんのポチ国はどうなるのかね・・・?北朝鮮に戦略物資を横流しって、あり得ないじゃん・・・特にフッ化水素などは・・・アルミニウム精錬をする国には氷晶石は必須で、こいつは蛍石から作る・・・しかも、毒ガスを製造するためだってさ・・・高純度でなくてよいフッ化水素ね・・・蛍石と硫酸の反応で作れるものを・・・

 無責任大臣の首でも差し出すかね・・・しかし、何でこんなに馬鹿しかいないのかね?国際機関のチェックを受けるような事になれば・・・赤っ恥だろうに。戦争の対戦国に戦略物資を送るなんってね・・・笑える話に乗った馬鹿かね?

 後進国のポチ国の政治じゃね・・・封建制かよ?この国は・・・選挙対策で国際問題を作っちゃったからね。国内だけでは済まなくなった・・・日韓関係だけではなく、幼い普ちゃんのポチ国は取引相手として警戒すべき国になったというわけね・・・折角、市場の囲い込みができていた所を壊して・・・

 日窒の野口君がやった商売・・・安くて良い物の供給・・・これができない幼い普ちゃんのポチ国、質の高すぎるインフラとか高価な物しか無いわけだからね・・・もうじき、禁輸の3品もポチ国の輸出品目から消えるのでは・・・だって、多くのライセンスに支えられているものだからね・・・デュポンやら、まあ・・・フッ化水素などは枯れた技術だからノウハウの占める部分が大きいかもしれないが、単純な化合物の精製ですからね・・・どこまで独占的な地位が保てるのか・・・その問題ね。

 幼い普ちゃんのポチ国のフッ化水素の出所は中国ですからね・・・中国の合弁企業での製造、フォトレジストも最新のはライセンス生産だし・・・つまり、ポチ国の独占を許すな!になるのでは・・・こうやって、信用と仕事を失うことになるようですね・・・面白いね。選挙対策って・・・じゃなくて・・・永安工場・・・あれ?北朝鮮は長津湖の上流で最強の国際通貨を採取しているね・・・砂金採取を大規模にやっているよ・・・

 左のような感じに河川敷を広範囲に掘りまくっているね・・・どう見ても治水工事ではないから・・・これって、砂金採取ね・・・

 ああ、決済通貨が無いから北朝鮮は破産するとかやっている間抜けな米国の謀略報道ばかり見ていると馬鹿になるね・・・まあ、幼い普ちゃんのやることなど見ていると5歳児程度に見えるし・・・この幼い普ちゃんのポチ国はどうなるのかね?

 国民と陛下の日本国をどこまで貶めるのやら・・・日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。・・・実現する気が無いのだから、こんなものは捨てるのが良いのかも?記憶遺産に残して忘れるのが良いのかもね・・・あんな馬鹿が失政執政ね・・・どうも、変換が面白いね・・・さて、朝飯!一旦切る!堅焼きそばにでもするかね?餡掛けの・・・

2019.07.18

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system