現在をうろうろ(5284)
日本貧窮者経済新聞
 カメラ遊びも、なんだかとんでもない方向へ・・・?

 さて、自宅へ戻って・・・また、良からぬものを遊び場に持ち込んでしまいましたね・・・昔の可愛いレンズから・・・化け物みたいなやつを・・・新たに買う必要が無いので、色々と・・・

 馬鹿ですね・・・今日連れてきたの、大昔のニコン、300mmF2.8・・・冗談で付けてみました・・・カメラでレンズを持ち上げようという馬鹿な事はしませんが・・・手をかけてから考えちゃいますね・・・

 フードの中にカメラが入るという・・・結構笑えるサイズですね・・・・

 このレンズはピント合わせが楽なのでね・・・ただ、普段使ているレンズとは色々と勝手が違いますからね・・・それでも・・・一応は慣れたレンズでもあるのでね・・・

 ただ、構え方の異なるカメラなので・・・支持の仕方が違いますがね。それでも、そこそこ手持ちでも撮れるような感じですね・・・

 バリオゾナー28-85も大きな口径のレンズですが・・・サンニッパと比べると、さすがに・・・しかし、こんなソニーのC3などという奴に付けるものではない気もしますがね・・・まあ、こんなのでも面白がれるというわけでね。

 流石に重くてね・・・こんな奴をぶら下げて歩く気力に欠けるので、遊び場の入り口から目に入るものをテキトーに撮るしかないのでね・・・

 こういった大口径のレンズは開放に限るので気合で撮っていますが・・・まあ、きれいに撮れるのではないかとね・・・三脚を使えば、もう少しはまともに撮れるかとは思いますが・・・簡便に手持ちで・・・最短は4m程なので・・・

 それなりによい感じに写るようですね・・・重いので80mm位のレンズとは同列に扱えないですが・・・まあ、腕がプルプルする前なら何とか手持ちでもOKかね。しかし、300mmレンズで撮る必然性のない物を撮っている・・・馬鹿だね。

 流石に高級レンズですね・・・良く写りますからね・・・

 サンニッパのレンズは、ポートレートにも使えない事は無いですからね・・・

 まあ、体力のない私には・・・このレンズでは3・4枚を撮るのが限界かね・・・持っているだけで大変ですからね・・・1脚に付ければ・・・それなりに撮れそうな感じですが・・・拡大しないで、ピントが見えるようにならないとね・・・気合の世界ね。

 まだ、その域には達しないのでね・・・梅雨が明けたら、海岸でサーファーでも追ってみるのも面白いかとね・・・今回は持ち出してきませんでしたが・・・ミノルタαの500mmF8もあるしね・・・面白い交換レンズ式のカメラがね・・・

 しかし、レンズが色々とあるから遊べますが・・・カメラがね・・・やはり、ペンタックスの赤やオレンジの派手な奴が良かったか・・・?とかね・・・カラーリングがアスカの奴・・・ただ、画角が一般的なカメラに比べると極めて狭くなるのでね・・・5.5倍もじゃね・・・

 ただ、トイカメラのレンズでも組み込むとか・・・色々と遊べそうですが・・・大昔のムービーカメラのレンズとかね・・・Dマウントのレンズも1本ぐらいは持っていますから・・・8mmムービー・カメラについているのでね。Cマウントのレンズも何本かあるしね・・・米国のハネウェルの奴が取り外し品であったはず・・・イメージサークルの小さな奴は、撮像素子が色々とあるから遊べるでしょうが・・・ああ、なんだか、馬鹿な事を考えているね・・・M42のレンズも2本ほど持ってきましたが・・・アダプターがあるかと思たら・・・フォーサーズ用じゃん・・・これじゃ遊べない・・・探せばあるかもしれないがね・・・色々なボディーに付けて遊んでいたからね・・・

 かなりオールドなレンズばかりだからね・・・

 比較的新しくて変なレンズも使えるね・・・レンズベビー

 甘い描写というか・・・ボケを魅せるためのレンズですが・・・

 初期の奴だから蛇腹を手で押さえ込んでテキトーにピントを合わせるという奴ね・・・まあ、おもしろいかもね・・・常用にするには悪くないかも・・・

 近頃は、このレンズも真っ当なあおり機構付きのレンズに進化して、このイーカゲンな雰囲気が無くなっちゃってね・・・

 ただ、こいつは・・・じゃれつくワンコとか、活発でケラケラ笑う明るい女の子とかを追うのには良いかもなんって思いますがね・・・中々難しいね・・・明日は雨かな?

2019.07.13

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system