現在をうろうろ(5283)
日本貧窮者経済新聞
 荒唐無稽を越えて・・・なんだか、法螺話かよ・・・?

 何だか、荒唐無稽な話が多くなって・・・私には理解不能だね・・・幼い普ちゃんのポチ国政府は、戦争中の韓国が敵の北朝鮮に兵器の原料を密輸したとか・・・?まあ、戦争をしていない幼い普ちゃんのポチ国から輸出されるのは理解できるがね・・・日本のレーダーが漁船や戦闘艇に搭載されていたりと・・・かなり普通に、そういった事がありますからね・・・戦争当事国では無いから・・・まあ、米軍の基地があるので・・・完全に中立というわけでも無いですが・・・少なくとも、戦争状態じゃないので・・・

 日本企業が漁船とか、フッ素化合物を輸出した奴も・・・ちょっと企業を追跡してみましたが、興味深いね・・・今は不動産業かね?  ああ、安全保障貿易情報センター(CISTEC) ここの情報ね・・・cistec.or.jp 不正輸出事件の概要 このリストにあるということね・・・

 国内企業の調査は・・・裾野を掘り崩す作業ができますが・・・怖いのでパスね・・・遊びじゃなくなったら困るので。【有本香の以読制毒】北朝鮮に「米軍基地計画」情報 金正恩氏が米朝会談で懇願か 「THAAD配備」の仰天話も (1-2ページ) - zakzak これなら大笑いだね・・・

 梅雨寒の天気に似て、今般の参院選(21日投開票)は盛り上がりを欠いている。候補者と各党幹部は懸命に走り回り声を上げてはいるが、争点は無きに等しく、野党は弱過ぎる。

 これで良いのでは?倒産寸前の会社の社長を引き継ぎたい人は・・・あまりいないですからね。借金の清算ができる資産があるなら・・・廃業しちゃえば良いですが・・・あの膨大な借金を何とかするという政策は・・・ちょっと、思いつかないのでね。やれない事は無いが・・・この国のシステムの抜本的な見直しをしないと無理でしょうからね・・・ファーストリテイリングが+2000円に到達したりね。このこと自体が、私には恐ろしいね・・・

 ドンヨリとダルい空気のなか、少々緊張感ある話題となっているのが、日本政府による韓国向け半導体素材3品目の輸出管理強化−、8月にも「ホワイト国」から除外する措置だ。

 韓国製品が国内から消えるかな?SSDとかね・・・一応は・・・「韓国製半導体を他国製品で代替」日本のPC業界が検討か=韓国ネット猛反発 (2019年2月15日) - エキサイトニュース 2月15日の記事ですからね・・・半年ぐらい前から、幼い普ちゃんのポチ国政府は考えていたということになりますかね・・・

 私は、その前から・・・PC関連の増強を考えていましたが・・・当分、PC関連・・・半導体の新規の購入の予定は無いですからね・・・

記事は「ある匿名を求める業界関係者」からの情報として、富士通、NEC、パナソニック、シャープ、VAIOの5社のうち一定以上の規模を持つ複数社が、DDR3/4メモリ、SSD、ディスプレーパネルなど韓国メーカーへの依存度が高い部品について、韓国以外の国の製品に代替可能かどうかの実態把握を行っていたと伝えている。

 私は、貧乏なので・・・中古専門ですから、それほど影響を受けないので良いですが・・・予備パーツは十分に保有していますしね・・・

 この件は半年も前に、夕刊フジが可能性を報じ、その内容を一部韓国メディアが転電していた。日本政府も幾度か警告したことを、いまさら韓国側が騒ぐのもどうかしている。

 ある程度は、想定の範囲内だが・・・しかし・・・

ただ、記事は「外交的対立とは異なり、経済分野では米中のような極端な対立に発展する可能性は大きくない」とも分析しており、「特にメモリ分野では納品単価や品質など複数の面で、依然サムスン電子とSKハイニックスが優位にある」と伝えている。

 経済より・・・参院選を優先した間抜けがいるというだけね・・・結局は、日本製品の不買運動がどこまで広がるかかの問題でもあるしね・・・韓国からの観光客が・・・今年は既に冷え込んでいるうえに・・・訪日韓国人、前年比4・7%減少 さらなる冷え込みも - 産経ニュース どうやら、あまり良い感じではないわけですからね・・・オリンピックはどうなるかね?私は・・・競歩でも見に行くかね・・・

 前回の東京オリンピックでは・・・自転車のロードレースを見たおぼろげな記憶が・・・だから、オリンピックの競技を観戦した経験はあるからね・・・オリンピック競技:陸上競技|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 ロードレースを眺めるのが良いね・・・マラソンなら浅草の折り返し地点の近くで観戦が良いね・・・先頭が通過して、再び先頭が戻ってくる頃に、後尾が通り過ぎて行くぐらいの所がね・・・あとは、スポーツ・カフェでも入ってゴールを眺めれば良いかと・・・こんな考えだから、経済に貢献ができないのだろうね・・・

 あれ?凄いね・・・おやつの時間じゃん・・・ファーストリテイリングは+2160円で3%以上上がっちゃったよ・・・凄いね。3連休を控えていますからね・・・普通は、こんな事にはならないのだろうが・・・面白いね。何かあったら面白いね・・・

 さて、スコーンもどきの生地でも作って、寝かせて・・・昼頃にやっておけばよかったかな?仕方ない・・・

 先週末の民放番組では、自民党の萩生田光一幹事長代行が、化学兵器の材料ともなる戦略物資の「行き先が分からないような事案が見つかっている」といい、韓国経由で北朝鮮などに流れた可能性を示唆した。直後、筆者が萩生田氏に真意を聞くと、氏はテレビでの発言を補完しつつ、安全保障上の問題として深刻な懸念を寄せている旨を語った。

 これでサリンを作ってくださいとかかね?戦争中の韓国が敵の北朝鮮がね・・・どうも、考えにくいのだがね・・・私の頭は単純にできているから、こんな複雑な事は考えにくくてね・・・北朝鮮はアルミニウムの精錬をやっているから、アルミナを氷晶石とフッ化ナトリウムを溶剤にして電気炉で溶かして電気分解・・・戦前から変わらぬ方法でやっているわけですからね・・・

 あれ?誰か来た・・・帰った・・・興南の米軍の作成した地図があったので・・・Korea City Plans - Perry-Castaneda Map Collection - UT Library Online ちょっとハマっていた・・・あっという間に時間が経って・・・

 だが、選挙戦の演説で、この重大事に触れる候補者は少ない。隣の半島の2国が「核や大量破壊兵器製造を媒介に連帯か」ともみられる現状に至ってもなお、日本の選挙で「安全保障は票にならない」からである。

 戦争中に、敵国に対して兵器原料を送り込むなんって考えられるかね・・・?大東亜戦争の末期に、米国のタンカーが日本のタンカーと瀬取りをやっているとか・・・実は戦艦大和の沖縄特攻は、米国のタンカーから瀬取りで得た重油で、往復の燃料が確保されたために実施したとか・・・?面白いかもしれないが・・・あり得ないじゃん。

 冷戦下の西ドイツが東ドイツにサリンの前駆体を横流ししている・・・これで、サリンを作って攻めに来い!ベトナム戦争で南ベトナムが北ベトナムにナパーム油を送るとか・・・これで焼いておくれ・・・韓国は馬鹿だからこんな事をやりかねないわけね・・・

 一方、そんな平和ボケ、太平楽な空気を切り裂くかとおぼしき話が聞こえてきてもいる。

 ああ・・・?

 政治評論家の鈴木棟一氏も夕刊フジ連載「風雲永田町」(4日発行)で触れておられたが、米国と北朝鮮が、「北朝鮮内に米軍基地を置く」ことを話し合ったというのだ。

 大東亜戦争の末期に、米国と話し合って・・・とりあえず、米軍は館山に進駐しないか?とかかね・・・館山湾の権益と、館山航空隊の基地を貸すから、進駐しないか?これで、休戦とか・・・大艦隊と航空機が山ほど来て、陸軍も大量に・・・?ついでに核兵器も・・・面白いじゃん。まさか、北朝鮮と米国は戦争をしているという事を理解していないのかね・・・休戦なだけだからね・・・橋頭保を与えたら・・・?大喜びで侵略軍を送るとか・・・?

 筆者が最初にこの話を耳にしたのは、ベトナムの首都ハノイで行われた米朝首脳会談の少し後。与太話の類と思って聞き流した。

 戦争が終われば面白いかもしれないが・・・あり得ないじゃん・・・習君とトランプ君が話し合って、中国に米軍基地を・・・まあ、人工島の共同利用案などは面白いかもしれないが・・・その場合は、中国の主権を認めないと無理じゃン・・・

 だが最近、複数の朝鮮ウォッチャーが口にし、政府関係者からも「関心を寄せざるを得ない話題」との言を得、無視できないと思い直した。

 それなら、偉大なる安倍晋三閣下に、ロシアと交渉してもらったら・・・サハリンに自衛隊基地を置かせてくれとか・・・50年で良いから・・・とか。貸してくれるかね?軒や庇を貸して母屋を取られる話に誰が乗るかね?間抜けなポチ国では・・・その手の話が多いから、格言として成立しているのでしょうね。まあ・・・英訳もあるようですが・・・ Give him an inch and he'll take a mile ・・・当たり前の話じゃん・・・ばからしい!戦争中に、敵に兵器原料を渡す事だって信じられないのに・・・石炭ぐらいは金儲けで笑えるが・・・

 内容はこうだ。北朝鮮の北東、日本海に面する羅先(ラソン)という港町がある。北朝鮮では例外的に外国資本に開かれた経済特区の特別市だ。この港は2010年、中国が租借権を得、以降、中国マネーで埠頭(ふとう)の整備などが進められてきた。

 中国とは血の盟友だよ・・・ロシアとも友好関係があるからね・・・

 他のアジア諸国での港湾整備案件と同様、中国はいずれ羅先を自国海軍の拠点にしようとしている−そんな予測は、当時からあった。

 幼い普ちゃんのポチ国では横須賀や佐世保は未だに米軍の占領下じゃん・・・出ていく気は無く、幼い普ちゃんは・・・基地を造成して渡すわけだからね・・・出て行ってもらう気は丸でないわけね・・・

 ただし、北朝鮮は他国とは一味違っていた。中国の言いなりに陥らないよう、羅先港の利用をロシアにも許し、さらにモンゴルなどにもいい顔をして「三すくみ」状態をつくりだそうとしたのである。

 モンゴルもロシアも中国も友好国だよ?米国とは現在戦争中・・・国務省は朝鮮戦争を終わらせる気は無い・・・ボルトン君は北朝鮮撃つべし!だよ・・・ボルトン君に基地を貸したらどうなるかね・・・?素晴らしい基地に金をつぎ込んで変えて・・・北朝鮮の切り取りにかかるに決まっているじゃん・・・

 周囲の大国を次々と自らの問題に引き込み、時々に優勢な国に付いて利を得る。この事大主義的外交術は、古来、朝鮮で行われてきた「伝統芸」だ。

 終戦になっていない敵に化す馬鹿がどこいいる・・・平和条約も結んでも・・・安全保障の名で占領を続ける米国だよ・・・帝都の空は米軍に占領されたまま・・・馬鹿じゃん・・・何で、主権が回復できない?米軍の占領下にあるから・・・ポチ国のどこにでも米軍基地が置けるのだよ・・・辺野古でやっているのはそれじゃン・・・幼い普ちゃんは反対もできない・・・

 とはいっても現在のところ、中露をすくませるに十分な「第3の力」を得るには至っていない。

 友好国だよ?占領の意図はない・・・朝鮮戦争の休戦が決まって中国軍は撤退だよ、ソ連も・・・米国は、そのまま居残りをやる国なのだよ・・・英国は北朝鮮と国交正常化まで果たして、大使の交換をしているしね・・・

 そこで考えた「ウルトラC」の新ターゲットが、ドナルド・トランプ大統領の米国ということのようだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長自身が「羅先」に言及し、トランプ氏やマイク・ポンペオ国務長官に「韓国が配備を嫌がっている米軍の最新鋭迎撃システム『THAAD(高高度防衛ミサイル)』をうちへ」と言ったとの仰天話も聞かれる。

 米国は北朝鮮を国連加盟国であるにも関わらず・・・国と認めないわけね・・・国と認めない国と、何で国家間の約束ができるかね?なんだか、夢物語を越えているね・・・大笑いじゃん・・・お前に権利はない!無い権利の土地を借りたい・・・この土地は権利の無いお前のものではない!私の勝手にする!韓国はOKを出した・・・お前の不法占拠する全国土は俺のものだ!

 むろん真偽は確定できない。だが、いつの時代も国際情勢は複雑怪奇。昨日の敵が今日の友に、瞬時に替わることも珍しくない。そんな世界を相手に、拉致被害者を取り返し、日本を守り抜く。その過酷な使命に命懸けで挑む人にこそ、一票を投じたい。

 お前のものじゃない!という国土を、どうやって租借するかね?租借したら・・・その場所の権利が相手にあることを認めることになるのだが・・・幼い普ちゃんのポチ国は権利関係に関して理解が低いから・・・こんな馬鹿な話を信じたくなる人間が出るようだね。何で、この国は馬鹿なのかね・・・?

 ああ、馬鹿なのか・・・だから、安全保障の名で米軍の占領下に未だにあるわけだからね・・・馬鹿なポチ国・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのかね?

 さて馬鹿らしい!寝る!

2019.07.12

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system