現在をうろうろ(5282)
日本貧窮者経済新聞
 ミラレースのレンズ交換式のカメラは面白い!

 久々に気合を入れたカメラいじりですね・・・あまり考えないで安価なミラーレスというわけで、たまたま安かったソニーのミラーレスを買いましたが・・・マニュアル・フォーカスのレンズを使う分には、これでOKかとね・・・

 コンタックス/ヤシカのレンズを並べて何を常用に使うかとね・・・最初はテッサー45mmを考えていましたが・・・バリオゾナーでも良いかな?とかね・・・28-85mmと28-70mmをにらんで・・・28-70mmはマクロモードがあるのでね・・・こいつが常用になりそうな感じですね。

 このカメラにも慣れてきたし・・・MFアシストを押す習慣も身に付いたしね・・・ただ、普通にピントも合うようになってきたしね。これと、バリオゾナー80-200mmF4の2本で充分かな?とかね・・・今のデジカメは非常に高感度なのでね、F4開放で・・・気軽に高画質が・・・この80-200はボケが美しいのでね。

 長い玉は・・・三脚が必須になるのでね。長い玉は、ミラーレスではなく、普通にEOS-50Dになるでしょうが・・・使い分けをすればよいだけでね。ミラーレスにする必要があったのか?ちょっと疑問かね・・・?

 どうやら、お手軽に左の奴になりそうな・・・しかし、安物コンパクトカメラは良く写るね・・・

 まあ、このツァイスの28-70mmF3.5-4.5マクロ付きは安っぽいが悪くないね。右がマクロで撮ったものです。

 このレンズは軽いから・・・マクロで撮影しても・・・まあボケがきれいだしね。破綻しないでくれていますね。

 素晴らしく解像感があるというわけではないですが・・・しかし、コンパクトカメラは良く撮れやがる・・・

 まあ、ピント合わせをマニュアルでやるのが楽しいのでね・・・鏡胴を掴むと左手が勝手に動いてくれますからね・・・長年の修練で・・・

 マクロで撮った奴から切り出してみると・・・左のような感じね、ちょっと前ピンかな?ここまで写っていれば問題無いでしょうね・・・

 ISOオートに絞り優先のオートで問題無いしね・・・もう少し慣れればMFアシストで画像を拡大しなくてもピント合わせができるようになるかね・・・・老眼が・・・これが情けない・・・近眼の老眼だからある程度はね。

 まあ、それなりに撮れるか・・・今日は雨なので朝からサボっていますがね・・・

 色々とアクセサリーが必要になる・・・とりあえず、予備のバッテリーだけは準備しましたがね・・・このカメラボディーは少々難ありかな?内蔵のバッテリーがダメらしいね・・・電池交換の度に日時入力を要求される・・・この程度は仕方ないか・・・

 メインバッテリーは、純正が1個ついていましたが・・・安物の充電器付きバッテリーパック2個の奴を購入・・・3000円でおつりがくるというのが・・・純正より100mAh大きな容量が表示されていますが・・・まあ、当てにならないでしょうからね。USBを電源とするものだから・・・車のカーナビの電源が、そのまま使えそうですね・・・一応は、以前に使っていた奴のがあるし、カーオーディオにもUSB端子があるしね・・・

 なんだか・・・今日もダラダラと・・・なんだかやる気がしない。

 バリオゾナー80-200mmF4で200mm側だと右のような感じねF4開放でですね。1mまで寄れるから悪くないかね?三脚も立てずにテキトーに扱えるので・・・悪くないかね?データはISO500で60分の1か・・・こんなものでしょうね。


 80mm側で、同じく開放・・・ボケは美しいね。

 なんだか・・・本当にやる気が出ない・・・なんだか、ファーストリテイリングの株価を見ていると気分が落ち込むね・・・日経平均が下がると買われるという不思議な株・・・

2019/07/12 09:44
<NQN>◇<東証>ファストリが朝高後下げる 通期据え置きで売り誘う
(9時40分、コード9983)ファストリが朝高後下げに転じた。一時前日比790円(1.2%)安の6万6860円を付けた。11日発表した2018年9月〜19年5月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比7%増の1586億円だったが、19年8月期の通期予想は据え置き、次第に売りに押された。「投資家が期待するほどの上振れではなかった」(ネット証券の株式情報担当者)という。
・・・これが今朝の記事

 ところが・・・その後に大躍進ね・・・単に、インデックスを維持するだけなのかね?格段に業績が良かったわけでも無いのに・・・ここで株価がコケたら、幼い普ちゃんが泣くのは分かりますが・・・

 こんなに上がる理由がね・・・幼い普ちゃんのポチ国は後進国だから、将棋の殿様みたいな事が横行する素敵な国なのだろうとね・・・まあ、報道の自由に関しては、先進国とは言えないレベルだしね・・・そのうち北朝鮮並みになるのでしょうから・・・

 大本営発表を基本に動けばよいとも言えますがね・・・破綻するまではOKでしょうからね・・・問題は破綻した時ね。破綻するまで止まらない幼い普ちゃんかね・・・このまま、一強が続いてくれて、幼い普ちゃんが自ら責任を取ってくれないとね・・・国の行く末を考えると・・・憂国・・・かもね。いや・・・大丈夫!

 どうやら・・・写真で白い石膏をかぶせた甕に執着しているのは・・・中身に対する思いからかもね・・・紹興酒5年物でしたが、既に1年は経ったね・・・破綻したら、こいつに手を付けるしかないか・・・24リットルもあるから、死ぬほど飲めるぞ!

2019.07.12

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system