現在をうろうろ(5279)
日本貧窮者経済新聞
 科学知識のない幼い普ちゃんのポチ国政府・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・?【スクープ最前線】韓国に衝撃疑惑!「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか 大量発注のフッ素物品が行方不明に…関係者「韓国の存在浮上にホワイトハウスは激怒」 (1-3ページ) - zakzak これですね。韓国で売り上げが落ちているというのにファーストリテーリングは2019年7月10日の寄り付きは+500円ぐらいだよ・・・日経平均は-60円程度?何で・・?こんな危険な株を・・・?まあ500円で0.7%ぐらいの値動きですからね・・・でも、怖いね・・・1万円の上げ下げがあれば・・・100万円ですからね・・・さて、とにかく続きね・・・

 韓国国民の中には、「安倍晋三首相への罵詈(ばり)雑言」や、「日本製品のボイコット」「観光目的の日本渡航禁止の呼びかけ」「レクサスへのキムチ投げ付け」など、正気とは思えない反応もある。

 面白いじゃん!ユニクロの売り上げが落ちているとの報道があるのに・・・ファーストリテイリングの株価は凄いね・・・逆風が吹いているのにガンガン上がって・・・面白いね。

 大笑いだ。国際法違反? どのツラ下げて言っているのか。

 あれ?明らかに国際法違反でしょうね・・・気に入らないから制裁だ!言う事を聞け!ですからね・・・自由貿易に反しているから、理由を付けなければならなくなって・・・安全保障ね。これしかないのでね・・・馬鹿な、幼い普ちゃん・・・これって、間抜けな世耕君の発案かね?これって、非常に高くつく選挙対策じゃないかね・・・?

 下手をすると経済が大減速するきっかけになるかもしれないのでね・・・今回の件で韓国が、イージス・アショアで中国が・・・ユニクロの不買でもやるとファーストリテイリングの株価は?中国・韓国関連株が売られるからね・・・日銀のETF買いでは支えきれなくなる、まあ、株価が下がるとGPIFの日本株の割合が下がるから、破綻するまで買うことができるが・・・金融機関もインデックスに限界まで投資している様だから・・・株価が値崩れすると、幼い普ちゃんのポチ国経済は厳しくなるね・・・前兆は、日経225以外の株が売られ225が買われる・・・騰落が、一見すると過熱した相場が現れるのではないかとね・・・選挙対策の火遊びでどうなるか・・・?

 安倍首相は7日朝、フジテレビ「日曜報道THE PRIME」に出演し、「国と国との約束を守れないということであれば、特例的な対応をしていたもの(=優遇措置)を、やめるということであり、(WTO違反の)禁輸ではない」などと述べた。菅義偉官房長官や世耕弘成経産相も「安全保障上の問題だ」「(報復)対抗措置ではない」と語っている。

 「安全保障上の問題」とは何か?

 これでしか言い訳が作れないからね・・・報復では話にならないから・・・

 外事警察関係者は、次のように打ち明ける。

 外事警察?ジャスミンの関係者かね?どこの国の警察の外事の話しかね?日本の警察の外事だと・・・犯行は幼い普ちゃんのポチ国で行われていないと・・・捜査は国内法で行われるからね・・・?日本国内に不正を行う組織があるから、国内での取り締まりの延長線上に浮かんだことになるが・・・?

 「韓国側が猛反発しているのは、米国など国際社会への裏切りを隠すためではないか。日本から輸入した戦略物資が、韓国経由で第三国に流れた重大疑惑がある」

 捜査が入ったのは、国内業者の所じゃないのかね?国内の業者が、第三国に渡ることを承知で韓国に流した・・・ここがスタートになるね・・・?外務省が動いているのではないから。枠組みからすると外事警察は外事に関わる国内の犯罪の話で、国外での犯罪は・・・国内業者が関係ないのであれば、捜査権はなく・・・外交、従って外務省の管轄で・・・相手国に要請じゃん!

 日本のA社が韓国のB社に輸出、韓国のB社が北朝鮮のC社へ転売・・・日本の警察はA社を捜索して、取引相手のB社がC社に転売する事を知っていたかどうかの捜査を行うことができるね。今回の奴ではA社を捜査したがC社への転売を知っていたという事実が無い・・・というところまでね。ここから先は外交じゃん・・・?日本から輸入した戦略物資が、韓国経由で第三国に流れた重大疑惑がある・・・憶測ね。A社はC社に流れた事に責任があるかどうかをチェック・・・

 この疑惑については、安倍首相の側近、自民党の萩生田光一幹事長代行が4日、BSフジのプライムニュースで、次のように語っている。

 「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」

 韓国での捜査権が無いから・・・この情報はどこから?A社の取り調べの中で韓国の警察と連携していることになると・・・?変じゃん?出てくるとすればA社からの告発とかになるからね・・・A社が、わが社の製品が北朝鮮のB社経由でC社に流れている・・・この告発があると・・・外務省経由で韓国政府へ・・・韓国政府が警察を使って捜査だよね。幼い普ちゃんのポチ国には海外で動くエージェントは飼っているのかね?基本は大使館が情報収集だからね・・・犯罪行為なら現地警察との連携・・・理屈に合わないね。

 この・・・行き先が分からないような事案が見つかっている・・・これって、証拠を公表することになるだろうから・・・どうするのかね?A社の輸出先が捜査されて、証拠が出るかどうか・・・既に事案が見つかっている・・・というのであれば、A社からC社へ流れた経路が解明されていることになるからね・・・この発言に対して荻生田君は責任が取れるかね?国際問題だからね・・・

 そして、フジテレビは、与党幹部の衝撃発言をこう報じている。

 「ある時期、今回のフッ素関連の物品に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。今回のフッ素関連のものは毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北(朝鮮)”だ」

 頭が悪いのかね?韓国は北朝鮮と戦争中だよ?戦争中の国が、何で敵国に自国に対して使われるであろう毒ガスの材料を売るかね?話にならないね・・・

 韓国政府の責任を問うとなると・・・?これって、困難じゃないかね・・・?馬鹿らしい・・・毒ガスは、有機リン系が一般的じゃん?安上がりだし・・・確かに、メチルホスホン酸ジクロリド - Wikipedia これとフッ化水素との反応なのだが、幼い普ちゃんのポチ国は世界で笑いものになるために・・・笑い話を作っているのかね?

 それに、フッ化水素は簡単に作れるからね・・・馬鹿じゃないかね?原料の蛍石は平安南道載寧郡下聖面のの旧三菱下聖鉱山や黄海道平山郡安城面の旧住友物開鉱山から産出ね・・・普通に金属精錬の溶剤として使われるので、北朝鮮も採掘しているのでしょう・・・

 北朝鮮にもアルミニウムの精錬工場があるから・・・氷晶石が必要で、こいつは蛍石=フッ化カルシウムと硫酸を反応させてフッ化水素を作り、こいつを水に吸収させてフッ化水素酸を作り・・・これに、ソーダ灰やアルミニウム塩を加えて作るわけね・・・具体的には、鋳鉄製の釜に精製した蛍石の粉末に濃硫酸を加えて加熱分解するとフッ化水素ガスが発生、これを鉛製の吸収塔に導いて水に吸収させて30%程度のフッ化水素酸液を作るわけね・・・このフッ化水素酸を反応塔でソーダ灰=無水炭酸ナトリウムで中和して・・・炭酸ナトリウムは、石灰石とアンモニアと食塩と水から合成ね・・・中和するとフッ化ナトリウムができて、これに硫酸アルミニウムを加えて反応させるとヘキサフルオリドアルミン酸ナトリウム・・・氷晶石が合成できるわけね。

 これとフッ化ナトリウムとを電気炉で1000℃ぐらいにして溶解、ここに酸化アルミニウムを投入・・・炭素電極で電気分解ね・・・このアルミニウムの精錬工場が・・・39°34'05.7N 126°19'50.3E - Google マップ ここにあるわけね。

 北朝鮮は、フッ化水素を買わなくても・・・この工場ができた時には既に氷晶石の生産をしていたの・・・それに、戦前もアルミニウム精錬をやっていたから、戦前からフッ化水素は製造していたわけね・・・馬鹿らしい、科学知識のない連中が恥をかきたいようですね。

 戦前の日窒の興南工場にアルミ精錬所があってね・・・フッ化水素は一般的な工業原料なの・・・この氷晶石も興南工場で製造していたようですね。

 幼い普ちゃんのポチ国政府は、化学に関する知識が無い事を証明できそうな・・・馬鹿だね。

 更に・・・戦争中の敵に毒ガスの原料を政府が絡んで売るか?あり得ないじゃん・・・これで毒ガスを作って!私を殺して!かよ・・・大笑い!戦争をやっている事が分かっていないのかね?北朝鮮は、対価として濃縮ウランとか?これで原爆を作って、私を殺して!大笑いじゃん・・・まさか、北朝鮮に米国が兵器用のプルトニウムを横流しとか?中国は米国にVXを提供とか・・・敵には兵器を!これが新しい世界の兵器原料の流れとか・・・?そのうち米国がF-35を中国に供与するとか・・・

 これを裏付ける驚愕情報がある。心して、お聞きいただきたい。以下、日米情報当局関係者から入手したものだ。

 既に、驚愕を越えて大笑い!さて・・・どんな凄い話かね・・・?わ、もう昼だよ・・・一旦切って昼飯!

2019.07.10

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system