現在をうろうろ(5278)
日本貧窮者経済新聞
 科学知識のない幼い普ちゃんのポチ国政府・・・?(1)

 幼い普ちゃんのポチ国報道って笑えるものが多くてね・・・【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】「電撃越境」で最強カードを捨てたトランプ氏 金正恩氏は棚ぼたで大成果 - 産経ニュース あほくさくて金を出してまで読む気はしないが・・・

 電撃的に実現した板門店(パンムンジョム)での米朝首脳の対面は、カメラのシャッター音や繰り返される握手、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領の「笑顔」に彩られた。だが、そのほかに一体何が残ったのか。米朝は実務者協議開始で一致したというが、わざわざ南北軍事境界線の非武装地帯(DMZ)で決めるほどの内容ではない。「歴史的な板門店対話」は約1年前にシンガポールで行われた初の米朝首脳会談を想起させる空虚なものに終わった。米国側は、北朝鮮を追い詰めた今年2月のハノイ会談での成果を、自ら捨ててしまった。

 何だか笑える・・・米国が北朝鮮を追い詰めた・・・?だってさ・・・どうして、こんな不思議な分析をするのやら・・・ご都合主義的な解釈しかできないのか?なんてね・・・というより、こういった解釈をしないとダメなのかね?

 どういった状況に追い詰めたのかね?朝鮮戦争を終わらせるための会談だよね?追い詰める先が何なのか、私には理解不能?だいたい、何で米国は北朝鮮と交渉する羽目になったのか・・・?北朝鮮の米国に対する核の恫喝じゃなかったっけ・・・?米国が追い詰められて、交渉しているとも取れなくもない・・・?私の価値観が歪んでいるとも言えるが・・・何で、追いつめられるとかそういった不思議な言葉が並ぶかが私には意味不明・・・

 ハノイ会談は、トランプ君とは楽しく会談・・・昼飯後の国務省の連中との会談は面白い話にならない事が明白で、トランプ君が取りやめにしたわけですからね・・・ボルトン君や国務省は朝鮮戦争の終結を認めない立場ですからね・・・

 米国内での齟齬が明白になっている中で、何で、こんな見当はずれの記事を流すのかが不思議でね・・・幼い普ちゃんのポチ国は戦争がしたい、米国の戦争に参加したいと言う方針を堅持なのかね?人殺しが好きな国だから仕方ないか・・・弱虫ちゃんだからね。武力に憧れるようでね。

 なんだか、頭が悪い典型のような感じでね・・・?やはり、後進国なのかね・・・?報道が願望になっちゃう・・・世論形成をしているつもりなのだろうが、あまりにも幼い過ぎないかね?アフリカの田舎の二等国なら、そんなのでも良いが・・・まあ、ポチ国村民新聞だから仕方ないのかね・・・?それが、村民新聞のカラーなのかもしれないが、しかし・・・あまりにもお粗末な話だとね。

 欧州の食いつめ者が新天地で作った田舎国に心酔しているのだから仕方ないがね・・・あれ?不思議な話になっている様だね・・・?【スクープ最前線】韓国に衝撃疑惑!「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか 大量発注のフッ素物品が行方不明に…関係者「韓国の存在浮上にホワイトハウスは激怒」 (1-3ページ) - zakzak どんな話なのかね・・・?

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が崖っぷちに立たされた。日本政府が、韓国向け半導体素材の輸出管理強化を公表した際、「韓国側の輸出管理に不備があり、『不適切事案』が複数発生した」と説明したからだ。与党幹部からは、軍事転用可能な戦略物資が韓国経由で行方不明になっているという衝撃情報も流れた。韓国で報じられた、北朝鮮とイランの名前。日本と米国が注視する「韓国の重大疑惑」と、文政権への不信感とは。今回の措置は「制裁・報復」ではなく、「安全保障上の対応」だった。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。

 何だか、フッ化水素を北朝鮮に韓国が流したとか噂が流れたが・・・フッ化水素って、単に蛍石に硫酸をかけると発生する気体で、特に凄い製造装置が必要な代物じゃないからね・・・石灰石に塩酸をかけて二酸化炭素を発生させる・・・小学生でもできる実験と同じですからね・・・半導体製造だと、このフッ化水素の純度を上げなければならないから・・・その部分の技術がある程度必要だというだけで・・・?

 北朝鮮は超遅れた国なので、半導体製造なんかやっているのかね?電力供給が安定しないと無理だし・・・電気のない所では電気製品は不要だから、半導体など・・・そりゃ何だ?って国じゃないのかね?

 フッ化水素は毒性があるが・・・保管が面倒で長期間の保存もできない事になっているから・・・毒ガスにも使えない、毒ガスに使うなら・・・純度は関係ないから、小学生の実験のようなものでもOK・・・ただ、フッ化水素はガラスを侵すからガラス器具は使えないですがね・・・フッ化水素を水に溶かした高濃度の水溶液なら保管は大したことはないのでは・・・?さて、どんな話なのかね・・・?

 「韓国が騒いでいるが、『Shut up!(黙れ)』だ。日本が100%正しい。ドナルド・トランプ米大統領は、文大統領が大嫌いだ。文政権下の韓国は『同盟国を裏切る敵性国家』と見て、激怒している」

 はあ?大嫌いな割には・・・板門店に・・・韓国は『同盟国を裏切る敵性国家』と見て、激怒・・・同盟国って、幼い普ちゃんのポチ国ね・・・激怒していたかね?現状では、幼い普ちゃんのポチ国が騒いでいる奴は無視しているのでは?トランプ君の現状での反応は無いですからね・・・仲介に入る気配も今のところは無いからね・・・

 旧知の米情報当局関係者はそう語った。

 伝聞ね・・・基本的にトランプ君は朝鮮戦争を終わらせたい。それに対して反共・反独裁を旗印に米国の兵器が売れるような世界を構築して来た国務省やボルトン一味は朝鮮戦争を終わらせたくないわけね・・・米情報当局者は、反トランプの戦争大好き人間ということになるね・・・CIAの手先君かCSIS系の人間ね・・・

 日本政府が下した2つの決断((1)『フッ化ポリイミド』『レジスト』『エッチングガス=高純度フッ化水素』の輸出管理厳格化(2)韓国を8月から『ホワイト国』から除外方針)を受け、韓国が狂乱状態に陥っている。

 はあ?選挙対応で狂乱状態の幼い普ちゃんへの対応を苦慮しているのでは?ハンセン病の件も、票に結び付けたい幼い普ちゃんの様ですからね・・・幼い普ちゃんが狂乱状態だというだけでは?ヤジが飛ぶと原稿も読めなくなっちゃうので、隠れてコソコソと演説をやるという情けなさ・・・何で、場の支配力が発揮できないのに応援演説に行くかね?地方の弱小議員の話では、演説会の場が持たないから、その場を持たせるための大物が・・・何で隠れてコソコソかね?まだ、麻生君の方が凄いじゃん!大物然と・・・それに比べると、幼い普ちゃんは5・6枚格下だね・・・座長なら1枚目、売れ筋が2枚目で・・・どう見ても3枚目以下じゃん・・・お茶や弁当を配るぐらいしかできそうもない大根じゃん・・・そんな大根やもやしみたいなやつが何で1枚目にいるのかね・・・?

 韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は「明白な経済報復、国際法違反であり、撤回しなければ『相応の措置』を必ず取る」などと、WTO(世界貿易機関)への提訴などを示唆した。

 頭の悪い経済産業相が明言しちゃったからね・・・韓国は気に入らん!でね。それで、慌てて理由を付けたような感じじゃないかね?つまり、安全保障上の問題を作らなければならないわけでね・・・資源保護という奴が使えないからね。中国のレアアース系の話だと、資源保護で無駄に出したくない・・・それで、幼い普ちゃんのポチ国企業は中国国内でフッ化水素を作るようになった・・・それだけの話しね。レアアースの時に、フッ化水素の原料になる蛍石の話もあったわけね。

 残念ながら程度の低い幼い普ちゃんのポチ国報道では流れないですがね・・・ポチ国報道は、極めて表面的で・・・狂乱状態とか・・・こういった不思議な言葉が並ぶわけね。自由貿易に反して韓国にシメシを付けるのだ!ぐらいの感じの幼さね・・・馬鹿かよ?三文芝居だね・・・まあ、座長が幼い普ちゃんだから、刀でも抜いて恐れ入ったか!で、終わらせたいのだろうがね・・・

 しかし、国際法では・・・そうは簡単にはいかないわけね・・・さて、野菜いじりに行かないと・・・戻りました・・・今日はプラナー50mmF1.4ですね・・・なんだか、野菜いじりよりレンズ遊びだね・・・

 悲惨になったレタスの栽培単位を・・・悲惨さが写らないようにできますね。ヨトウガの幼虫の食害の痕・・・今日は、これを処分して・・・豆苗をばらして植え直して・・・エンドウも与党虫の害に・・・面白い誤変換だヨトウムシの害にあうようですが、仕方ないね。与党は夜盗かね?近頃は、その気配が強くなっているね。

 絞るとその惨状が・・・なかなか良く撮れるレンズだね・・・流石、高級レンズ・・・このカメラのソニーNEX-C3の純正のプラナー50mmF1.4は、オートフォーカスレンズですが・・・何とSEL50F14Z デジタル一眼カメラα(アルファ) ソニー 希望小売価格190,000円+税、税は今ならたったの15200円ね。もうじき19000円になる・・・これって凄くないか?私はカメラ本体を7000円台で買ったのだから・・・

 しかし、19万円のレンズね・・・わ!昨日の夜遊んでいたレンズは・・・SEL35F14Z デジタル一眼カメラα(アルファ) ソニー これか・・・希望小売価格220,000円+税 ん!高価だね。85mmはαマウントSEL35F14Z デジタル一眼カメラα(アルファ) ソニー 希望小売価格180,000円+税か・・・高いね。私のはヤシカ・コンタックスマウントの中古で、安くなっての購入でしたからね。学生時代には買えなかった・・・

 幸い比較的裕福な時に買ったのでね。そんな時代もあったのでね・・・今は赤貧・・・ん?そういえば、安物の中華レンズも悪くなかったね・・・後で比べてみるか・・・近頃は、レンズの設計技術が向上していますからね。光路追跡が楽だから・・・しかも非球面レンズなども普通に使われますからね・・・

 このプラナーは1897年に発明されたレンズね・・・私の奴は1985年に発売、学生時代に写真をやっていて、そのど真ん中ね・・・カタログだけは集めましたね・・・

 これも良いレンズだ・・・レンズの泥沼には新たにハマる事は無いね・・・この手のレンズはマニュアルフォーカスに限るからね・・・ただ、今のオートフォーカスは速いし確実だがね。でも、15倍に拡大してくれるし、私は二眼レフを使っていたので、液晶を上に向けると二眼レフ風ですからね・・・マミヤのレンズ交換式二眼レフとかね・・・サイコロみたいな中判一眼レフのボディーのデジカメが・・・欲しくなってはいけないね・・・デジタルバックがあるから・・・選択肢が多いが壱百萬円越えでしょうからね・・・消費税が壱拾萬円越え・・・こんな馬鹿な買い物はしないぞ!という感じね。まあ、できないがね・・・

 しかし、こんな借金大国に誰がした?売国奴の安倍一族がした・・・か。ひどいものだ・・・さて、一旦切って朝飯だ!

2019.07.09

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system