現在をうろうろ(5276)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国の半導体衰退の理由か・・・?(7)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・対韓制裁、ほくそ笑む習近平 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これですね。幼い普ちゃんのポチ国はどこへ向かうのか?それが問題だね・・・やはり、戦争への道かね?この道は、いつか来た道・・・なんとなくね・・・

日本は、習近平を喜ばせていることに気付いているだろうか?
言いたいのは、サムスンを日本の半導体を凌駕するところまで持って行ったのは、日本の大手製造業の技術者軽視であり、当時の通産省の怠慢であり、そして韓国半導体メーカーの「抜け目のない狡賢さ」だということだ。だから韓国半導体メーカーが多少の痛手を蒙るのは当然だろうと思っている。

 インテルの286以前の技術の先鋭化で10年以上も生き・・・その技術の延長線上で機器組み込みで生きているような日本企業だよ・・・折角の金づるを手放すかよ・・・海外の生産拠点からの供給で、幼い普ちゃんのポチ国政府の目論見は消えるのでは・・・?だから、生産は続くのでは・・・?供給契約があるだろうから、損害賠償は回避したいだろうからね・・・

 裁判はどこで?韓国なら・・・損害賠償を認める判決で払わなければ差し押さえだろうね・・・

もっとも、韓国に半導体材料などを輸出している日本の関連企業が被害を蒙らないのかと言うと、そうではあるまい。

 幼い普ちゃんの韓国に対するシェアの縮小につながるね・・・さて、何がしたいのかね?否定したって、あまり意味は無いからね・・・

 憎悪は韓国語でもjeung-o で発音が近いね・・・なかなか興味深い・・・

 まあ、憎悪の類が好きな連中が多くてね・・・何でかね?

 幼い普ちゃんの選挙対策なのかね?随分と高価な選挙対策になりそうなのにね・・・結局は経済産業大臣君が考えたのかね?この貿易戦争をやると・・・長期化すると・・・?どうなるかね?

 まあ・・・経済にも産業にも良い影響は無いだろうね・・・

 私は不真面目なので、直ぐに遊び始めてしまうがね・・・しかし、幼い普ちゃんをヨイショするためにはやりかねない・・・お間抜けさんだからね・・・国の総力を挙げて・・・

 私は非国民なのでね・・・何か楽しい事を考えないとね・・・

しかし私の関心事は、もっぱら「日本が初めて断行した対韓制裁が、習近平をこの上なく喜ばせていることに、日本政府は気が付いているのか否か」という点にある。

 自己中心的なお馬鹿ちゃんで・・・フッ化水素が中国の蛍石から中国で作られている事すら知らないのでは・・・レアアース問題の時に蛍石も対象になっていた事も知らないでやっているとか・・・?

 先を見る目が養われていないだけじゃないかとね・・・因果関係などもたどる能力が無いのかもしれないし・・・今が良ければよいのかもね・・・?大勢が楽しい世界を創造できないのかね・・・しかし、落としどころは考えてあるのかね・・・?火を消すのは大変だと思うがね・・・海岸だと、何でも錆びるのでね・・・

 何も考えていないような・・・?これが怖いね・・・パウル・ヨーゼフ君の真似でもしているのかね・・・?どうやって火を消すのかね・・・ちょっと、私には思いつかないね・・・

 中国を喜ばせるとか以前で、選挙対策として考えているだけじゃないかと・・・?だって、馬鹿そうだからね・・・どんな、長期戦略があっての話なのかが見えないしね。ただ、やってみました・・・という感じなのだろうね。

 株式市場と同じかね・・・バラ色の解決しか考えていないとかね・・・株価が上昇、加熱する市場を冷やすために日銀やGPIFが株を売ることで対応・・・韓国の白旗となるかどうか・・・?

考えてみてほしい。
ドイツのデータ分析会社「IPリティックス」による今年5月の調査データでは、5G の技術標準(規格)に関する標準必須特許数で、ファーウェイは1554件と、2位のノキア1427件を上回って世界トップの座にのし上がっていることを示しているが、トランプ政権の攻撃により、トップの座を維持することが危うくなっていた。

 はあ?意味不明・・・特許は取得されているのだからね・・・実施権を売っても良いが・・・戦争になれば、特許権の強制収用という手もあるでしょうがね・・・そういえばフッ化化合物を日本は米国特許を収用して・・・潜水艦などの冷房装置に、昼光放電灯も蛍光灯ね・・・他にもいろいろとね・・・

6月29日のトランプ大統領の(一時的)敗北宣言に近いようなファーウェイに対する制裁緩和を受けて、息を吹き返しそうではあるが、何と言っても3位と4位にはサムスン電子、そしてLG電子と、韓国勢が控えているのである。

 トランプ君にとっては・・・丸ごと消えてくれると良いのでは・・・?

5G必須特許出願の企業別シェアは以下のようになっている。
1.ファーウェイ(中国、民間):15.05%
2.ノキア(フィンランド):13.82%
3.サムスン(韓国):12.74%
4.LG電子(韓国):12.34%
5.ZTE(中興通訊)(中国、国有):11.7%

中国勢は計26.75%だが、韓国勢は25.08%と、中国に迫る勢いなのである。

 しかし、何で日米はダメなのかね・・・インテルが引っ込んじゃったから、これもあるだろうが・・・

このような中、安倍首相が韓国勢を叩いてくれるのだ。習近平国家主席にとっては、安倍首相には、どんなに感謝してもし切れないだろう。

 トランプ君の差し金とは考えにくい気もするしね・・・日韓の消耗戦だね・・・行く所まで行く事になるかね・・・Japan-South Korea Trade Spat May Play Into China's Hands - Bloomberg 中国を利することになるか・・・米国報道を眺めていますが・・・落としどころは思いつかないような感じだね・・・しかし、米国の薬品大手は商売をする気は無いのかね・・・?ライセンサーですからね・・・

安倍首相の対韓制裁のお蔭で、一時陰りを見せていた中国勢の勢いは、輝きを取り戻すことができる。

 ふむ・・・中国を利することになるまでを想定しての・・・そうであると、米国の介入を期待してかね?幼い普ちゃんのポチ国政府のやりそうな丸投げかもしれないが・・・トランプ君はよほどの事が無ければ、仲介には入らないのではないかとね。

おまけに日米韓三ヵ国の離間工作に必死だった習近平にとって、日韓の反目は、どんなに心地よいことだろう。そのために親中で御しやすい文在寅氏が大統領に当選することをチャイナロビーを使って応援してきたし、大統領当選後も右往左往する文在寅大統領を「朝飯前のごとく」コントロールしてきた。韓国が反日になってくれれば、中国がしばらく日本に秋波を送っておいしいところだけを頂いても、中国の国内情勢は安泰だ。民意を習近平側に引き寄せておくことができる。

 中国だって韓国からパーツが入らないと組み立てが・・・

これが、「にんまり」しないでいられるだろうか。

 あまりできないと思うが・・・

5Gの国際標準仕様を策定するデッドラインは目の前に迫っている。日本にとっては不愉快きわまりない現実が、そこに厳然と横たわっているのだ。

 幼い普ちゃんが選んじゃったのだから仕方ないね・・・

 このままでいいのだろうか。


 まあ、仕方ないのでは・・・?幼い普ちゃんの選挙対策でしょうからね・・・就職活動の応援・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国のガラパゴス・パソコンの興隆と衰退を見ましたからね・・・なんだか、改めて思い返すとへこむよ・・・政治屋連中は何も知らないから良いが・・・馬鹿な奴ら・・・無知であるから・・・仕方ないね。

2019.07.09

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system