現在をうろうろ(5274)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国の半導体衰退の理由か・・・?(5)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・対韓制裁、ほくそ笑む習近平 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 何だか韓国が嫌いだ!と叫んでいるような?どうも、日本の半導体の凋落は・・・一般的なPCが作れなかったことによるものの様でね・・・BIOSをゼロから作れなかったわけでも無いでしょうがね・・・AT互換機の組み立てが中心になってしまった・・・それでも良いですが・・・それなりの製品があるが・・・利が薄くなったわけね。この利が薄くなる中で・・・どうしたのか?

初めて明かす韓国の最高学府の「もう一つの顔」
私が自費で、中学生を対象とした日中韓三ヵ国の学力および意識調査をしたデータが、2000年の初頭に日本の国会で盛んに取り上げられたことがある。その重要性に目を付けた日本の内閣府が私に大学生を対象とした同様の調査を実施してもらえないかと委託してきたことがあった。

 大学生の学力ね・・・文系に理数系の問題は厳しいよ・・・SPIで苦労するのだから・・・

そのとき日本の大学として最高レベルの国立大学を3大学選定し、中国に関してもトップ3に相当する大学に協力をお願いして快諾を得た。

 韓国は・・・No?かい・・・?入試制度がちょっと違うのでね・・・

そこで韓国に行きソウル大学にお願いしたところ、なんと、協力を断ったのである。協力した大学に関しては名前を伏せるという約束をしていたので、協力してくれた大学名に関しては公表しないが、断った大学名に関して公表しないという約束はしていないから、ここで初めてこの秘密を明かすことにする。

 韓国の入試制度は微妙でね・・・大韓民国の入学試験 - Wikipedia ここに面白い事が書かれている・・・ソウルに財閥が集中しているため、ソウルにある大学が難関になっている。・・・財閥が集中すると何で難関になるかね・・・?韓国の学科試験は甘い、科目と配点からすると・・・問題の作成期間も短い・・・高等学校が発行する生活記録簿(調査書)・・・財閥ね。噂では不正が多い・・・

断った理由をソウル大学は明確に言ったわけではないが、断る過程から十分な察しはついた。

つまり、自信がないのだ。

 受験戦争を勝ち抜いた財閥にコネの無い連中は超優秀・・・中には幼い普ちゃんのようなハズレがいるから・・・幼い普ちゃんは、成蹊という立派な大学の卒業生ね・・・結構知らない人もいると思う大学ですが・・・元は神道系の学校ですからね・・・成蹊小学校は、安倍晋三記念小学校と同様に、昔であれば神道系の唯一の小学校とも言われたのでは・・・?岩崎財閥系の学校で、戦後に宗教色を失い・・・?薄まって・・・鹿島神宮 - Wikipedia ここに、成蹊の神社・・・

・祖霊社
 氏子区内の戦没者を中心に物故者3,100余柱を祀る。東京成蹊学園内の鹿島神社社殿を昭和21年(1946年)に移築し、昭和22年(1947年)6月に鎮座した


 こんな関りもあるのでね・・・幼い普ちゃんは鹿島神宮へは参拝したかね・・・?左のような拝殿を持つ神社ですね・・・境内案内 鹿島神宮 場所はこれでご確認ください・・・幼い普ちゃんは、ちゃんと神道系の学校で学んだわけで・・・成蹊小学校 - Wikipedia 戦前なら・・・系列の旧制成蹊高校時代は、帝国大学への進学が保証されていたため、成蹊小学校への入学が帝国大学(主に東京大学など)への進学に直結することとなり、人気を集めた。・・・残念だったね・・・私の所も、岩崎系の戦前の話は・・・ちょっとだけ関りがあったのでね・・・耳にはしていますね・・・

 岩崎の別荘が隣にあった程度ですがね・・・これは母方、父方の家は・・・この別荘の材を使って一部が・・・もう、それは無いですがね・・・多分・・近頃は疎遠でね・・・色々とあってね・・・じゃなくて・・・

万一にも国際比較において「ソウル大学が日中の他の一流大学に劣る」という結果が出るのが怖いのである。

 多分、そうなる可能性は高いのでは・・・韓国の入試制度からすると・・・

愛国心の欠片(かけら)もない。

 これは違うのではないかね・・・愛国心のなせる業では・・・馬鹿な幼い普ちゃんをかばうのと同じように・・・恥をかかせたら、泣いて暴れて・・・糞まみれじゃダメじゃん・・・そういった事のないように・・・

協力してくれたら大学名は出さないと言っているのだからいいではないかと思うのだが、ソウル大学が抜けることによって韓国全体の学力レベルが低くなることは心配しない。一般には韓国の一流大学と言えばソウル大学が入っていると国際社会は思うだろうから、ソウル大学が抜けた状態で韓国の平均値が出ると、ソウル大学にとっても不利に働くのではないかと説得したのだが、ウジウジとして首を縦に振らない。

 はあ?なんだか意味不明・・・こうやって余計な事をばらそうとする奴がいるからかね・・・?まさか、見抜かれていたとか・・・?こりゃ凄いじゃん・・・いつの話しかね?さて寝るか・・・起きた・・・民主社会のエリートってのは難しいと思う。特定の教科に集中しての得点稼ぎの技で大学へ入っても・・・あまり意味がないわけね。ある一定レベル以上の広い範囲の知識、統計処理能力・・・割合とか、割合で重要な母集団の決定プロセスとかね・・・母集団が何かを知らないと統計は意味をなさないわけでね。

 一般的な科学知識は必要だし・・・もっと重要なのはコミュニケーション能力ね・・・幼い普ちゃんのレベルのベシャリじゃダメなのね。人の話を聞けず、原稿を読むだけではね・・・人に感銘を与えられず、単にヤジの標的になってしまうから逃げ回ってしまう・・・ヤジを飛ばしている連中を話で黙らせ、帰りには宗旨替えをさせるぐらいでないとダメなのだよ・・・

 あんな、逃げる幼い普ちゃんでは・・・基本的に、幼い普ちゃんのポチ国は小作根性で固まっているから仕方ないがね・・・幼い普ちゃんのポチ国の大学は基本的に事務員養成ですからね・・・官僚製造所・・・

彼等は自信がないだけでなく、愛国心もなければ、「よし、やってやるぞ!」といったチャレンジ精神もない。

 学問には愛国心は有害でね・・・良しやったるぞ?なんだか話がすり替わっていないかね?学力調査の話しだっけ?学力レベル?・・・最初に日中韓三ヵ国の学力および意識調査・・・意識調査が重要なのでは?学力調査をするのは比較するものがあれば良いのだから、最新の韓国の大学入試試験を和訳して東大に受かった連中にやらせればよい・・20人ぐらいの無差別抽出で分かる、こういったものを相互に行えばOKじゃン・・・意識調査は何を調べようとしたのかが問題ね・・・愛国心もなければ、「よし、やってやるぞ!」といったチャレンジ精神・・・これでも調べたかったのかね?

 学力と意識の関係だから・・・受験勉強で上中下の成績で社会意識がどのようになっているかを知りたい調査・・・社会の階層化の話だから・・・中堅の学生数の多い大学でやるべき事を、上位の大学で・・・これって、社会のエリート予備軍の意識調査ね・・・目的を見透かされたのかね?単に、ポチ国民の優位性を世界に示すための調査だと・・・アーリアン学説 - Wikipedia これに類似の奴の調査だと見透かされた・・・彼等は自信がないだけでなく、愛国心もなければ、「よし、やってやるぞ!」といったチャレンジ精神もない事の証明・・・じゃあ、却下じゃん・・・アーリアン超人か・・・ドイツと同盟関係にあったハンガリー人と日本人は、しばしば「名誉アーリア人(英語版)」と呼ばれた。因みにナチスの御用学者であったハンス・ギュンターの『北方人種』によれば日本人もアーリア人であり、遥かなる太古においてはドイツ人と日本人は同族だったとされているが、これは現在、当時の日独同盟政策との整合性を持たせるためのこじつけであると考えられている。・・・戦後はユダヤ人との関係が・・・幼い普ちゃんのポチ国には選民思想でもあるのかね・・・?

 バレちゃっただけか・・・?さて、野菜いじりへ・・・草むらの中のトマト・・・こういった写真はマニュアル・フォーカスじゃないと撮れないね・・・しかし、恐るべきレンズだねプラナー85mmF1.4開放だと、被写界深度が紙のように薄く特に左のようにして撮ると・・・

 みぎがトマトの一部を・・・これでも等倍じゃないのでね・・・大昔のレンズですが良いね・・・数日で食えるようになるね!

 野菜もいじらずに写真を撮って来たという感じですかね・・・久々に面白がって撮っていました・・・ピント合わせはMFアシストで、7.5倍15倍と拡大表示してくれるので、マグニファイヤーを使って撮影するようなもので、なかなか便利ね・・・

 色気のあるとまでは、なかなか難しいですが・・・良い感じですかね?

 ボケの美しさはぴか一でね・・・

 ボケの美しさは凄いと思いますね・・・

 7000円台の中古カメラですから、ここまで写れば上等じゃん!とか・・・しかし、今ではすっかり貧乏なので、このレンズの中古も・・・ちょっと買えないね・・・「contax Planar 85mm F1.4」の商品検索結果 マップカメラ|日本最大級のカメラ総合サイト(中古販売・買取) カビなど気にしないから・・・それでも4万円ぐらいか・・・ちょっと買えないね・・・

 ん!なかなか良いレンズだ・・・

 もう少しカメラに慣れれば・・・まだ、機能が良く分からなくてね・・・ただ、こういった被写界深度を浅くして撮れると面白いのでね。このレンズは開放か1絞り程度で2mぐらいの距離で撮りたいという感じでね・・・

 きっちり使いこなせて、写真が良く撮れれば無敵のレンズ・・・腕がイマイチというか、美的センスの問題でね・・・

 どうも、雑草とか・・・右がハマナスのローズヒップね。ハマナスの南限地帯なので・・・我が海岸の小屋の庭にもはびこっていますからね・・・ハーブティーにするかね?

 ん!雑草写真家というのも面白いかも?さて、一旦切って朝飯にするか・・・写真も面白い!

2019.07.09

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system