現在をうろうろ(5272)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国の半導体衰退の理由か・・・?(3)→この最初へ

 最近は、卵焼きサンドが気に入ってね・・・じゃなくて、前回の続き・・・対韓制裁、ほくそ笑む習近平 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これですね。

経済産業省によれば、これらを「包括的輸出許可」の対象から外して個別的な輸出許可の対象に切り替えるとのこと。つまり、韓国に上記品目を輸出するためには、1件ずつ審査と許可を得る必要が生ずる。ほぼ輸出禁止に等しい。

 はあ?馬鹿じゃないかね・・・輸出禁止にならないじゃん・・・審査して許可するから・・・ただ、3カ月先とかになるだけね・・・禁輸にしたら、輸出に頼る国内企業が死ぬからね・・・だから、韓国企業は死なないようにするには、ポチ国以外からの輸入を行うわけね・・・多分、シンガポールからの配送にするのでは・・・?

 まさか・・・韓国へ入るフッ化水素の半分はシンガポールや中国から日本企業が供給かね?残りの半分が日本経由とか?この辺りのからくりがネット上の情報では不明ですからね・・・

菅官房長官は2日の記者会見で、輸出規制に踏み切った理由について、あくまでも「安全保障を目的とした適切な輸出管理の一環だ」と説明し、元徴用工問題とは関係がないと言っているが、元徴用工問題に関する韓国政府の対応への報復措置であることは、誰の目にも明らかだろう。

 安全保障を叫ぶなら・・・関係国との連携が必要なのに・・・何で、単独でやるかね・・・まあ、資源保護とかは絶対に言えないですからね・・・単なる、お馬鹿ちゃんな言い訳じゃないかね・・・?結局は、選挙対策で強気な所を見せたい弱虫ちゃんね・・・近頃は北からの良い風が吹かないからね・・・情けない普ちゃん・・・自分の力では何一つ解決できないから、お願い外交を・・・お願い外交が通じないと、売ってやらない!かよ・・・情けないね・・・説得できないというのでは、政治家として無能であると言うだけじゃん・・・どこが、外交の安倍なのやら・・・笑えるね!

韓国政府、特に文在寅大統領は、懲罰を受けるに足る原因をいくつも作っているのだから、むしろ明確に「懲罰だ」と言ってしまった方が、韓国には「親切」なのではないかとさえ思う。

 はあ?単に、自衛隊の装備がお粗末だった、そして・・・韓国軍の装備に関して無知だっただけじゃないかね?同じことが中国との間でも起こった事があるからね・・・同様なレーダーシステムね。水上見張りとの兼用システム・・・

 あとは、司法の独立ね・・・幼い普ちゃんのポチ国では司法の独立は考えられないようですからね・・・どれだけの後進国なのかね・・・まあ、幼い普ちゃんが総理になる時点で・・・近代国家じゃないね。封建社会の残滓が多すぎないかね・・・?

 懲罰の対象にはならないような話じゃないかね・・・何だか、近代国家には見えない部分が多くてね。

なぜなら、慰安婦合意にしても日韓政府間で合意に達したものを、韓国はいつも「ああでもない、こうでもない」と理由を付けては蒸し返すという対日対応をエンドレスに繰り返してきたのだから、日本政府は遠慮をせずに明確に言って聞かせた方がいい。

 これも、私は・・・幼い普ちゃんの態度が気に入らないね・・・金を払ったからそれでOK的な奴ね・・・私も、納得しないよ。金を払って話をリセット・・・ここから、新たな信頼関係を構築しなければならないのに・・・真摯じゃない・・・強制労働や慰安婦のようなものが生まれないようにするための協力も無いわけね・・・金を払って無かったことにしようとするのはダメだね。

 幼い普ちゃんは無かったことにしたいが、それでは進歩はないわけでね。より良い世界を生み出すための努力が無い・・・だから、何をやっても道半ばになるだけね・・・明瞭なビジョンが無い馬鹿な指導者・・・これって在り得ないじゃん。

 世襲の王族だと、幼い普ちゃんのようなハズレが出るから、、それを補うために特権階級のチャンピオンに宰相をやらせるわけね。民主主義では・・・特権階級のチャンピオンは特権階級のための政治を行うので・・・人民のチャンピオンを指導者にするわけね・・・世襲政治屋の家のハズレの幼い普ちゃんが何で宰相なのかね?

 幼い普ちゃん汚説明では・・・そして、あの幼い普ちゃんの態度では誰が納得するかの問題ね・・・尊敬に値するかどうか?そういったものね・・・異民族ですら靡くぐらいの人間はいないのかね・・・?高潔な魂というのは稀有ですから・・・

というのも韓国という国は、右派・左派(保守派・革新派)が親日・反日あるいは反中・親中ときれいに分かれて政党あるいは政府ときちっと結びついているわけではなく、左右が入り乱れて民間団体を作ったり特定政党を支持したりしなかったりしているので、大統領は民意の動きに右往左往しながら選挙を目指してあたふたする傾向にあるからだ。

 単に、ポチから構成されるような小作根性の国ではないというだけではないかとね・・・二次団体が好きでね・・・組織に属していないと落ち着かないというだけね。幼い普ちゃんのように、自分では何もできずに・・・お願いして生かせてもらっている人間から構成されている社会ではないということね・・・ポチ国はまとまりがあるように見えるが、そのまとまりは・・・小作根性の様でね。御恩と奉公とか、軍隊のような階級社会が好きなわけね・・・だから、イノベーションも起こらない・・・ポチだから・・・

 面白い表現だ・・・民意の動きに右往左往・・・民委の動きに対応してより良い政策を模索してくれないとダメじゃん・・・言い方次第で変化するのでね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これじゃダメじゃん・・・状況は刻々と変わるのだから・・・聞く耳は持たない!問答無用!が好きなのは分かるがね・・・自分で考える癖が無い、とことん考えるというわけではないと・・・これでも良いがね・・・

 私は・・・簡単には納得できなくてね・・・ヨハネによる福音書
20:25 ほかの弟子たちが、彼に「わたしたちは主にお目にかかった」と言うと、トマスは彼らに言った、「わたしは、その手に釘あとを見、わたしの指をその釘あとにさし入れ、また、わたしの手をそのわきにさし入れてみなければ、決して信じない」。

20:26 八日ののち、イエスの弟子たちはまた家の内におり、トマスも一緒にいた。戸はみな閉ざされていたが、イエスがはいってこられ、中に立って「安かれ」と言われた。

20:27 それからトマスに言われた、「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい」。

20:28 トマスはイエスに答えて言った、「わが主よ、わが神よ」。

20:29 イエスは彼に言われた、「あなたはわたしを見たので信じたのか。見ないで信ずる者は、さいわいである」。


その意味では、失礼ながら韓国は、政府与党が政権能力を持っていない国という特徴があると言っても過言ではないだろう。

 幼い普ちゃんのポチ国では変わらない事で安心するが、私は変わることが好きでね・・・変わらないのでは進歩が無いのでね・・・日々、少しでも変わってよりよい生活を・・・朝からビールが飲める生活を目指して・・・

1990年代から2000年代初期にかけて、何度も主宰してきた若者たちの意識調査あるいは民意調査を通して、それを実感している。

 どのような事から分かるのかね・・・?韓国人は、なかなかはっきりしているし・・・ちゃんと周囲を見ているという感じね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、知らない人間に対して冷淡ですからね・・・礼儀としての親切はある程度・・・それは、自分のテリトリー内での儀礼ね・・・稀人に対する主としての場のコントロールのための対応って言うのかな・・・?悪く言えば・・・穏便に帰ってもらうための対応ね・・・

 ああ、やっちゃった・・・Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 をソニーNEX-C3に・・・なんだかすさまじくなった・・・1万円以下で手に入ったのでOKですが・・・常用にこのレンズも有かもしれないと思ったが・・・あまり面白くないね。

 少し撮って慣れないとね・・・やはり、ズームより

 単焦点レンズが良いね・・・右はオリンピアゾナー開放で絞り優先オートで撮っただけね・・・どうも、ピント合わせが難しい・・・慣れていないからうまくピンと位置が見えないね。

 しかし・・・久々にちょっと面白いかもね・・・単焦点レンズを1本決めてそれで撮り歩くとか・・・

 広角系は普通にコンパクトカメラで・・・こいつは・・・プラナー85mmF1.4が良いか・・・立ってイーカゲンに撮るなら左のようにプラナーの開放で撮るのが良いかね・・・?左上の写真とは違った昔の雰囲気ね・・・近頃のレンズは非常に良いですが・・・極めて明快なのでね・・・この西ドイツ製のレンズは良いね・・・

 普通の一眼レフに付けて撮るのとちょっと違うのが良いかも?

 しかし、ちょっと笑えるかも・・・

 近頃のコンパクトカメラのレンズは色気のある写真が撮れないからね・・・大気の雰囲気というか・・・何かがね。極めて説明的な写真になっちゃいますからね・・・

 なんとなく雰囲気が違うが・・・大差ないか?半分思い込みのようなものですからね・・・

 そして・・・泥沼にはまってレンズを集め出すことになるわけでね・・・私の場合は、既にレンズは集めちゃったので新たに何かが欲しいなんって事は・・・多分無いのでね・・・

 今更・・・レンズの泥沼には・・・人の作例を見なければ、あ!と思わなければね・・・しかし、ツアイスのレンズのボケは美しいね。接写用のリングが欲しくなるね・・・昔のレンズは寄れないのでね・・・右の奴で上のカメラの写真を、これはプラナー85mmで、

 なんの変哲もない日常なのですが・・・なんとなく良い感じじゃん・・・

 いかにも、構図などを考えずに只撮っただけだね、フレーミングが甘い・・・もう少し何とかなるかも?上は大きくトリミング、左はノートリミングね・・・

 何だか、こりゃ結構遊べるかも・・・?この、ちょっと眠くけだるい感じの大気感ね・・・

 この手の準望遠は・・・歩いてピントを体で合わせるような撮り方が面白いかも・・・身近な空間を切り取るという作業ね・・・85mmF1.4開放は良いかも?

 モノクロ写真の感覚が抜けちゃってるね・・・モノクロで撮っているという意識が無いのも問題だが・・・モノクロのフィルムが入っているわけではないから、頭の中に色が・・・でも、このソニーの撮像素子は悪くないじゃん・・・

 何だか、不思議な写真を量産しそうな悪い予感・・・まあ、デジタルデータですから消してしまえば良いわけですからね・・・しかし、昔の銀塩写真と違って・・・ラチチュードが広いなんてものではなく広大ですからね・・・階調が美しいね。

 何だか、ピントリングではなく2mぐらいにしておいて体でピント合わせして撮るスタイルになりそうな・・・ピントリングで合わせるより圧倒的に楽だし・・・わ!何やっているんだろう・・・馬鹿だね・・・さて、一旦切って晩飯だね・・・

2019.07.08

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system