現在をうろうろ(5267)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは韓国に嫌われることを好むのかね・・・・

 景気が良くて、税収が向上しているのに増税ね・・・面白いね・・・この国は嘘に満ちているから、現物を中心に眺めないと本当の事は分からないような感じだね・・・増税=金が入っていない・・・経済がダメ、でも景気が良い事になっている・・・幼い普ちゃんの主張は嘘とかかって考えないといけないだけね・・・虚言癖のある人間だからね・・・嘘で固めた幼い普ちゃん・・・どうなるのかね?まあ、地獄行を自覚しているのかね・・・?私は、地獄のあまり深くないところで・・・蜘蛛の糸 - Wikipedia この主人公のような悪行は重ねていないですからね・・・

 嘘つき普ちゃんは、どの地獄に落ちるのかね・・・可愛そうに・・・悲しい韓国「日本製品不買運動・日本旅行中止を呼びかけ」狂ったように大騒ぎ (2019年7月5日) - エキサイトニュース

 2019年7月5日、プライドの高い韓国は大騒ぎだ。日本がついに、事実上の半導体素材輸出規制に乗り出した。優遇措置を止め、フッ化ポリイミド、レジスト(感光材)、エッチングガス(フッ化水素)の3品目の厳格な輸出審査を行うことを昨日から実施している。これまで韓国に対してはホワイト国として便宜をはかってきたが、それを止めて審査に90日にかけることにした。日本の運用次第では、半導体の製造ラインや、有機ELの製造ラインも停止することになる。韓国産業界には激震が走り、日本との関係を悪化させた文政権への批判は強まっているのだが。

 これって面白いね・・・日本との関係を悪化させた文政権への批判は強まっているということになるのかが、頭が悪い私には理解不能・・・?私は頭が悪いので・・・優遇措置を止めていじめるつもりと思うだけなのでね・・・

 気になるのは・・・フッ化ポリイミド・・・これって、商品名で言うとデュポンのカプトン?デュポンや3Mとかの扱いは?なんって気になるが・・・?何で日本が100%押さえていることになるのかが不明・・・?1960年代に開発された樹脂・・・

 こんな事も出来るんだ!恐れ入ったか!かな・・・?しかし、前提が三権分立ですからね・・・まあ、この意味は基礎法の研究者ぐらいしか幼い普ちゃんのポチ国では理解できない・・・しかし、基礎法の研究者は言及を避けるね・・・これがポチ国ね・・・私は、何かの間違いがあれば、この分野の研究者になっていたでしょうが・・・こいつで食っていたら・・・黙っているね。この国は怖い国だと知っているから・・・

 私は、遊びですから・・・怖くない・・・でも、そのうち強制収容所に入る事になるかね?こうなるであろうことは分かっているのでね・・・まあ、強制収容所へ収監されたら・・・私は模範囚になれる自信があるから・・・痛いのは嫌いなので・・・幼い普ちゃんのような無能ちゃんとは違うのでね。エッヘン!こういう時だけはね・・・

 強制収容所では、幼い普ちゃんのような・・・気配が読めない上に、無能な人間は長生きできないと言うだけね・・・簡単な話ですね。私は・・・ある意味、強制収容所の看守で生きてきましたからね・・・看守=塾教師・・・収容者=生徒、その親にどのように見えるかが重要でね・・・収容者=生徒の親に対する報告・・・これによる親の塾に対する不満とか・・・そんな、火消しを派遣でやっていたのでね・・・まあ、どうでも良いか・・・

 しかし・・・韓国産業界には激震が走り、日本との関係を悪化させた文政権への批判は強まっている?か・・・?なんだか、その気配は無いような感じだがね・・・怒りをそっちへ持って行くかね?日韓貿易戦争だよ?だから、日本製品の不買とか叫び出しているのでは・・・?

 ご都合主義的解釈では・・・意味が無いと思うのだがね・・・幼い普ちゃんは、この幕引きは考えているのかどうかが問題だね。どうも、5歳児程度の先読み能力しかないような雰囲気ですからね・・・まるで目が見えていないような感じだしね・・・

 ああ・・・韓国で広がる日本製品不買運動「ユニクロ」は売上が17%減少 余計な所にも影響が・・・ファーストリテイリングの株価はどうなるかね・・・?先読みができない幼い普ちゃんかね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国政府はあまり考えていない?

 まあ、それでも問題無いのではないかと・・・だって、目の見えていないトランプ君に付いて行く幼い普ちゃんという感じですから・・・New York Times says its controversial cartoon shows ‘numbness’ to anti-Semitism - Jewish Telegraphic Agency ニューヨーク・タイムズが掲載した風刺画をいじって遊びましたが・・・NYT風刺漫画の掲載中止は残念過ぎる(パックン) パックンの風刺画コラム コラム ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ニューヨーク・タイムズ(NYT)国際版に先日載った風刺漫画も笑えなかった。ドナルド・トランプ米大統領がヤムルカ(ユダヤ教徒の帽子)をかぶった視覚障害者で、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相がダビデの星を着けた盲導犬として描かれている。「トランプは悪行に目をつぶり、ネタニヤフに付いていく」というメッセージは問題ないが、「ユダヤ教徒は人を『ユダヤ化』させる、人をだます汚い犬だ」という表現はシュテュルマー顔負けの反ユダヤ主義。当然、批判が殺到し、NYTはすぐに撤回・謝罪した。編集者も懲罰を受けた。死刑にはされないけど。

 幼い普ちゃんは下を見て先を見ずに、先の見えないトランプ君に付いて行くという感じですからね・・・どこが「外交の安倍」なのやら?面白いが・・・グローバルな課題に対して扉を閉ざすことで対応するのかね?見ないで付いて行くとか・・・韓国は別の仕入れ先を見つけると・・・幼い普ちゃんのポチ国企業の売り先はどこになる・・・?

 お間抜けちゃんの外交政策でどうなるやら・・・?幼い普ちゃんは怖い事はダメな弱虫ちゃんですからね・・・閉じこもるパターンになるのでしょうから・・・近くには同盟国は無い状況ですからね・・・

 とにかく、北方領土は消えたし、北朝鮮は相手にしてくれない、韓国とは経済戦争、中国は米中経済戦争で傍観するしか無いようですし・・・鎖国でもしたら?

 幼い普ちゃんの失敗外交はどうするのかね?困ったね・・・経済政策も行き詰まりというか、何もやっていないしね・・・どうも、主導する気は何も無いような?引導を待っているのかね・・・無能ちゃんだから仕方ないか・・・

 しかし・・・韓国いじめは面白いのかね?次世代ディスプレイ基板材料の合弁会社設立 宇部興産株式会社 - UBE INDUSTRIES,LTD.

従来のフラットパネル・ディスプレイで使われていたガラス基板の代わりにポリイミド樹脂を活用することで、フレキシブル(例えば折り曲げ可能)等、多様な特長のあるディスプレイを実現することが可能となります。両社にとって大きな課題であった、高温下での膨張変形を抑えた樹脂の開発に目処が立ったことから、合弁による本格量産を決定しました。

宇部興産は、合弁会社の設立により、成長戦略事業と位置づけているポリイミドの用途や市場の拡大を期待しています。
またSMDは、次世代ディスプレイ量産の鍵となる材料を安定的に確保することを期待しています。

 何だか良く分からんね・・・必須な資材は長期の供給契約があるだろうから・・・この訴訟と損害賠償とかあるのでは?幼い普ちゃんの蒔いた種は大きく成長しそうな?デカい壁や溝になりそうでね・・・

 どうも、100%近くを・・・という話が良く分からない・・・宇部興産の合弁事業は2011年ですからね。[更新] Samsung Display (サムスン・ディスブレイ)事業概要・生産ライン・技術 - Flat Panel TV and Display World-2....液晶・業界・動向 これ関連でしょうからね・・・怖いのは・・・

3.主要販売先
@TV 用途では自社およびソニー向けの比率が高く、この2 社で6割超となっている。その他、東芝や三菱電機、中国メーカー等に納入している。2012 年から、自社のVD 事業部向けのパネルは、セル売りとなっている模様。
AノートPC、PC モニタ共に大手メーカーのほとんどと供給関係を有している。
Bタブレットは、Apple と自社向けを中心に供給を行っている。

C2017年現在、事業のリシャッフルにより、TV向けパネルはほぼサムソン向けに集中、スマートフォン向けには有機ELとなっていてこちらもサムソン向けに集中していたが一部外販も始めている。


 ここの工場はデカいね・・・36°48'57.1N 127°03'38.4E - Google マップ あれ?色々と投資話もあるね・・・日本経済新聞 電子版 日華化学 韓国に化学品の新工場 20億円投資 フッ素はどんな化合物を使っているのかね?フッ素オイルだよね?フッ素源は?フロン類を使うのかね・・・?

 宇部興産は韓国・牙山市に次世代ディスプレーの基板に使うポリイミドを生産する合弁会社を作ったのか?有機EL、日本勢は部材勝負 すでに高シェア 量産でさらなる収益獲得へ (3-3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) 宇部興産が・・・

 宇部興産。液状ポリイミド製品「ワニス」は、セ氏500度以上の高温焼成下でもきれいな膜を形成できる。11年に携帯電話生産で世界最大手の韓国サムスンと提携し、合弁会社が開発した有機ELディスプレーは15年夏投入のサムスンのスマホ「ギャラクシーS6 エッジ」に搭載された。

 宇部興産のポリイミド営業開発グループリーダーを務める下川裕人氏は、「サムスンとの合弁でポリイミド製品と言えば宇部興産、と言ってもらえるようになった」と話す。同社では素材別の収益実績や将来見通しを公表していないが、ポリイミド製品群の18年売上高は15年と比較し、1割増えると予測。今後はサムスン以外にもワニスを供給する方針だ。


 韓国で生産しているし・・・SKCコーロンPI、カネカとの特許訴訟で最終的に勝訴 知的財産ニュース - 知的財産に関する情報 - 韓国 - アジア - 国・地域別に見る - ジェトロ これね・・・

世界のPIフィルム市場では、東レ‐デュポンとカネカが首位を争い、45%のシェアを占めている。SKCコーロンPIのシェアは約15%程度だと推算されている。SKCコーロンPIの関係者は、「米国での訴訟で勝利したことで、独自技術で開発したPIフィルムをもって世界PIフィルム市場のフロントランナーになり得ることを立証した。」とコメントした。

 つまり・・・韓国のSKCコーロンPIがフッ化ポリイミドを生産している・・・世界市場の15%を生産ということじゃん・・・東レ・デュポンとカネカで45%・・・フレキシブル有機EL基板の静かな攻防 ワニスVSフィルム〜今、ポリイミドが熱い LIMO くらしとお金の経済メディア

 はあ・・・台湾企業が材料に侵攻、ポリイミドは戦国時代に - ワイズコンサルティング@台湾 2011年頃から独占体制が崩れ始めただけじゃん・・・そして、この数年で大きく育っちゃったのでは?

 このうち韓国のPIメーカーであるSKCコーロンPIは、09年に大手プリント基板メーカーである日本のNOKに対してPIフィルムの供給を始めた。NOKに採用されたことは、SKCコーロンPIの技術力がそれだけ向上したことを意味している。10年7月に同社は生産能力を年産1,500万トンに増やした。12年には2,700万トンにする予定だ。

 2009年に韓国製が日本上陸を果たしているじゃん・・・?幼い普ちゃんは、いつの情報で韓国に戦いを挑んだのかね・・・?工場は2つあるようだね・・・1つは36°54'58.4N 127°25'27.2E - Google マップ ここだね。あと、36°06'28.8N 128°22'22.9E - Google マップ ここの工場でもやっているようですね。

 専門家は『どうしてこんな事態に陥ったのか。良識のある韓国国民は理解しているようですが、暴徒化しやすい層と、大統領府の親衛隊的な立場の人たちは、狂ったように日本製品不買運動や、日本に旅行に行くのを止めようとデモをしたり、SNSで呼びかけています。頭の悪い人たちの行動です。100%韓国だけで作られた製品はどのくらいあるのでしょう。韓国の主力製品である半導体や有機ELだって韓国の国内だけで全ての部材を集めることは出来ないのです。戦犯企業だとか大騒ぎしているのは時代錯誤です。一部では軽油の日本への輸出を止めようなどとトンチンカンな対応も飛び出し笑いを誘っています。日本に留飲を下げてもらうには、いわゆる徴用工問題のデタラメな大法院判決について、日本が韓国政府に出しているリクエストを素直に受け入れ、きちんと対応すればよいだけの簡単な事なんです。それが出来ないと、韓国産業界は致命傷を負う事になります。文大統領が国益を考えれば簡単なことです』と説明する。


 なんだか、韓国の国産化計画はかなり進んでいるような雰囲気じゃん・・・オープンソースからの諜報活動をしているようなものですが・・・韓国産業に致命傷を負わせられるのかね?

 あれ?幼い普ちゃんは弱虫ちゃんだからね・・・安倍首相「ステルス遊説」破られる 日程の情報漏れ - 社会 日刊スポーツ ヤジが飛ぶと原稿が読めなくなっちゃう弱虫さんですから・・・

自民党が首相遊説で「ステルス戦略」を取るのは、首相に批判的なやじを警戒したためといわれる。関係者によると、この日の一部の首相遊説日程は、選挙広告で新聞に掲載されていたという。4日の公示後、報道各社に発表された日程に一部の予定が含まれない「半分ステルス」もあり、党側が神経質になっているのがうかがえる。ただ純粋に首相の演説を聴きたい有権者も多いはず。「ステルス遊説」は、引き続き議論を呼びそうだ。

 逃げ回る事しかできない幼い普ちゃんね・・・よく、こんなのが外交をやっているものだ・・・みんな弱虫ちゃんが好きだから仕方ないのかね・・・ポチはポチ・・・ポチポチ・・・

2019.07.07

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system