現在をうろうろ(5265)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは、色々と言い訳を作るのかね・・・・?

 ああ、幼い普ちゃんのポチ国は馬鹿かもしれないね・・・韓国への輸出規制、「北朝鮮との関連」示唆…安倍首相の最側近が「爆弾発言」 Joongang Ilbo 中央日報

 安倍首相の最側近、自民党の萩生田光一幹事長代行が強制徴用判決に対する日本の対抗措置に関連して爆弾発言をし、論議を呼んでいる。

 韓国が日本から輸入したフッ化水素を北朝鮮に流して、北朝鮮はこれで六フッ化ウランを作り濃縮して核兵器を作ったとかかね・・・?北朝鮮は、プルトニウム爆弾を作っていなかったっけ・・・?金属ウランを作って、こいつを原子炉の中で中性子を吸収させて・・・大半を占めるウラン238をプルトニウム239に転換してプルトニウムの核分裂を利用するわけですね・・・再処理は濃硝酸に溶かして、有機溶剤にウランやプルトニウムを吸収させて回収だったかな・・・どんな爆弾発言かね・・・?

萩生田代行は4日、BSフジのプライムニュースに出演し、「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」と述べた。

 どこへ行ったか分からないフッ化水素があると言いたいわけね・・・別に、北朝鮮にも蛍石はあるし、フッ化水素を作る硫酸工業もあるしね・・・そして、フッ化水素とフッ化カルシウムの混合物を作って鉄と炭素電極で電気分解するとフッ素が生成できるわけでね・・・こいつをウランと反応させることで6フッ化ウランを作って・・・だって、北朝鮮には外貨が無いのだから、輸入できないじゃん・・・

 北朝鮮にも半導体産業があるから・・・普通に友好国の中国から買わないかね?中国は世界最大のフッ化水素の生産国だし・・・中国国外での流通は幼い普ちゃんのポチ国が握っているようですが・・・幼い普ちゃんのポチ国は大量のフッ化水素を中国から輸入しているのに・・・
国名 第2単位 累計第2数量 累計金額(千円)
中華人民共和国 KG 111725336 25333155
台湾 KG 228000 43326
ドイツ KG 35620 6838
スペイン KG 19600 4553
メキシコ KG 19967 5677
合計   112028523 25393549
国名 第2単位 累計第2数量 累計金額
大韓民国 KG 36823964 7490763
中華人民共和国 KG 338861 155895
台湾 KG 1395562 434671
シンガポール KG 126123 32062
マレーシア KG 99 4167
インドネシア KG 84210 19777
英国 KG 30 1180
ドイツ KG 12617 12905
アメリカ合衆国 KG 938276 235758
合計   39719742 8387178

 多分、中国の生産量の半分を幼い普ちゃんのポチ国が輸入して販売しているという感じじゃないかね・・・?ポチ国から中国への輸出は僅少ですから・・・左の奴が2018年の上が輸入、下が輸出ですから・・・中国と喧嘩すると、フッ化水素は、ポチ国国内でも不足するし、売るものも無くなる・・・これが、以前のレアアース騒動で隠れていた蛍石の輸出制限の結果のようですね・・・

 既に韓国は半分以上を中国からの輸入に頼ってる・・

萩生田代行は放送で該当事案が何かについて正確に明らかにしていない。しかし状況からみて「瀬取り」による北朝鮮行きを疑うような発言として映っている。

 言い訳は安全保障関連で兵器でしょうから・・・フッ素化合物となれば有名なのは・・・六フッ化ウランぐらいしか、私の単純な頭には思い浮かばなかったのでね・・・ただ、北朝鮮はプルトニウム爆弾の開発でしょうから・・・核燃料からの再処理ね・・・詳細は・・・再処理の概要 (04-07-01-01) - ATOMICA - こんな感じね。鍵となる物質はリン酸化合物ね・・・どんな話にするのやら・・・
レジスト
国・地域名 輸入額 割合 100%なら
日本 103516 0.919 112640
米国 8325 0.074 112500
ベルギー 486 0.004 121500
台湾 259 0.002 129500
フッ化水素
国・地域名 輸入額 割合 100%なら
中国 30025 0.463 64849
日本 28436 0.439 64774
台湾 6276 0.097 64701
インド 35 0.001 35000
フッ化ポリイミド
国・地域名 輸入額 割合 100%なら
日本 12142 0.937 12958
台湾 508 0.039 13026
中国 180 0.014 12857
米国 76 0.006 12667

これに関連しフジ系列ニュースネットワークのFNNは萩生田代行の発言を紹介しながら、与党幹部の言葉を引用し「ある時期、今回のフッ素関連の物品(高純度フッ化水素、エッチングガス)に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。今回のフッ素関連のものは毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北”だ」と報道した。

 フッ素系のガスを毒ガスね・・・?サリンでも合成するのに・・・メチルホスホニルジフルオリド - Wikipedia こういった、フッ素を含む化合物が使われますが・・・フッ化水素は蛍石と硫酸で作れるのでね・・・スタートは白リンと塩素かな?三塩化リンからミカエリス・アルブーゾフ反応で・・・何だっけ?ヨードメタン?亜リン酸トリメチル・・・だっけ・・・これで、メチルホスホン酸ジメチル・・・後は各種毒ガスね・・・この過程でフッ化水素は必要だが・・・北朝鮮にも近年ガラス工業があるし、半導体産業もあるので、国産の蛍石と硫酸でフッ化水素は合成しているのでは・・・?何しろ、外貨が無いので自国資源で何でも作っている国とか言われている様だけどね・・・幼い普ちゃんと同じで中途半端な物しか作れないとの噂だが・・・韓国の輸入は・・右のような感じね、日本からの輸出は商品の国際競争力は無いね・・・近いから輸送費が少ない・・・幼い普ちゃんのポチ国の輸出も中国製品に依存・・・北朝鮮に何かを流すにしても・・・代金の支払い能力が無い事になっているが・・・

 でも、島根県程度のGDPで衛星打ち上げや核兵器開発ICBMも作っちゃったし・・・島根県がこれらの計画を発動しても笑われるだけだと思うが・・・でも、逆に言えば島根県でも核開発やICBMが単独で作れるとか・・・?人形峠は島根県と岡山県境にありますからね・・・施設は岡山県側だっけ・・・島根県よりリッチな岡山県が核兵器開発とか・・・?

 韓国へ大量のフッ素化合物が流れたことがあるのね・・・輸出入統計をチェックすれば良いわけね・・・しかし輸出後の追跡ってどこまでやっているのかね・・・?苦し紛れのハッタリか・・・?

エッチングガスは4日から日本が輸出規制を始めた半導体・ディスプレーの核心素材3品目の一つ。

 ただ、多くは中国の合弁企業の生産品を運んでいるだけのようなのでね・・・大丈夫かね・・・?国産原料による国産技術による独占ではないのだからね・・・なんだか、幼い普ちゃんは、永遠にゼロとか、ヒトラーと呼ばれたかった男かね?今度はフォルトゥナの瞳を手に入れて末路を見ることになるのかね・・・ある日、起きると鏡の中に自分がいない・・・とか、面白いかも・・・?ママが透けてる・・・幼い普ちゃんは何をするのだろうか・・・?

ある経済産業省の幹部は放送に「これらの化学物質の管理をめぐる日韓の対話が文在寅(ムン・ジェイン)政権下になってからは行われずここ1、2年で日本側の懸念が急速に広まった」と述べた。

 結局は・・・幼い普ちゃんの参院選対策かね?これで、幼い普ちゃんのポチ国は安定供給を捨てたわけだから・・・何があっても誠実に履行を捨てたのだから・・・幼い普ちゃんの御都合主義でね。まあ、物の流れをいじれば良いだけだから・・・幼い普ちゃんを裏切って、国外の営業拠点から韓国へ物を流せば国としての信頼はなくすが・・・企業としての信頼を繋ぐことはできるかもね・・・幼い普ちゃんは陰湿だから・・・そういった企業を国内で叩く可能性もあるが・・・面白いかもね。

こうした発言は輸出規制が経済報復措置でなく安全保障上の理由という日本政府の主張と軌を一にする。韓国側が世界貿易機関(WTO)提訴方針を明らかにしているうえ、日本国内でも「国際規範に背く措置」という批判が多いため、あえて北朝鮮を引き込んで論理を作っているのではという解釈が出ている。

 まあ、そんなところでしょうね・・・世界を説得するには足りないね・・・それより・・・“対日無策”のツケは国民に…韓国の不買運動が生む反日の連鎖 - FNN.jpプライムオンライン 反日の連鎖・・・

また、韓国の一部の小売業者が日本製のビールやたばこの販売を拒否するなど、店舗から日本製品を排除しようという動きも起きている。

日本製品を買わないだけでなく、日本に行くのを止めようという日本旅行キャンセルの呼びかけも拡散中だ。


 オリンピックが・・・どうなるかね?私は貧乏なので見に行けない・・・前回の東京オリンピックでは自転車競技を見たおぼろげな記憶が・・・

ただ、韓国が日本から輸入するもののうち、ビールのような消費財の割合は6%程度。

主力は輸出品を生産するための中間財や資本財などで、今回の不買運動も日本政府を動かすほどの力にはならないと見られている。


 だから、韓国では日本製品の不買運動を簡単にすることができる・・・そして、経済への影響は小さいね・・・結局は、幼い普ちゃんのポチ国は韓国に対する輸出を失うだけでは・・・どうも、デュポンの製品と中国で生産したフッ化水素・・・ダウ化学のような大きな化学メーカーへの販売品の流れを切るだけの力が幼い普ちゃんのポチ国にあるのかね・・・?

 ああ、なんだかね・・・寝る!私の所のPCは増強が終了しているからどうでも良いか・・・どうせ、貧乏で金も無いから・・・

2019.07.06

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system