現在をうろうろ(5257)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの説明は天才的だって・・・?

 さて、何か面白い事は・・・幼い普ちゃんの説明が天才的?どこが・・・?首相「トランプ氏から『安倍さんの説明は天才的』」テレ朝の番組で明らかに - 毎日新聞

 安倍晋三首相は3日、テレビ朝日の番組で、日米安全保障条約見直しを主張するトランプ米大統領に必要性を説明した際、「安倍さんの説明は天才的だ」と言われたことがあると明らかにした。

 何一つ、まともな説明を聞いた事は無いが・・・年金問題などは2+3=0.5とか不思議な計算をしていたしね・・・あの説明ではr会不能でしたからね・・・大体、老齢基礎年金は月6.5万円ですからね・・・必要とされる生活費の半分でしかないから・・・毎月6.5万円の不足じゃン・・・65歳から2000万円を月々6.5万円食いつぶすと・・・2000÷6.5÷12=25 25年生きられてカラッケツ・・・65+25=90 90歳まで生きられるわけね・・・面白いね。

 単に、老齢基礎年金だけで生活する場合の話で・・・貧乏人は長生きが負担になるというだけの話しね・・・死ぬまで働け!という素敵な話なのに・・・安倍晋三・内閣総理大臣 櫻LIVE - 櫻井よしこ 言論テレビ ここまで下手くそな話をする政治家がいること自体が間違っているね。これの原稿を幼い普ちゃんはちゃんと練習したのかね?手を抜いているのか?あとは30分を越えて来るとイラつき始めるね・・・自分の話をさえぎることを嫌がり・・・とにかく続けようとしているしね・・・人の話を聞きたくないパターン・・・

 首脳会談などが基本的に30分で終わるように組まれている理由じゃン・・・多動性障害ね・・・天才的な説明はできない・・・ああ、もしかして、トランプ君は幼い普ちゃんの話を聞かなくてもOKだからという理由で、天才的と言っているのか?事前にペーパーが来ているのか?安倍首相、トランプ氏をイラスト豊富な資料で説得 - Sputnik 日本

ロイター通信は2017年、政府高官筋への取材を基に、トランプ氏が会議前に長いブリーフィング文書を読むことを拒否したことがあり、視覚化された資料を好むと報じた。

 幼い普ちゃんの話は、只の常識的な話だけで特別な内容などは無いですからね・・・1+1=2だよね。うん2だ・・・これみたいな話での合意でしかないからね・・・話をした結果での合意などは無いわけだからね・・・

 トランプ君は自分の話術に自信を持っている・・・高度な話術での話の展開は、相手の反応の読み取りが重要ですからね・・・多分、幼い普ちゃんの話は単にリストの読み上げのような事実確認に終始するのでしょうから・・・聞く必要が無い、従って・・・左のような・・・話を聞かなくても納得できる概要だけでよい事になるわけね・・・

 幼い普ちゃんがブツブツやっているのを聞かなくてもOK・・・単に、ロストベルトに工場を並べて雇用を生み出している事が分かれば良い・・・ああ、頑張っているね!で済みますからね・・・

 多分・・・幼い普ちゃんの話は、人を飽きさせることに関しては「天才的」と評価したのでは?まあ、日本への投資を呼び込むとか言っていたのが・・・いつの間にか米国に投資しなければならない状況になっているし、米国製兵器の爆買いとかね・・・

 まさか・・・幼い普ちゃんのポチ国民に対しての説明の話しかね?確かに、こんなに無能なのにそれに不満がある状況の中で何故か政権が維持できている・・・ポチ国民に対して天才的な説明をしている・・・こんな感じかね?

 国会では、説明にならない説明をしているだけですからね・・・誰も納得していないのに・・・?何故か人気がある・・・不思議なポチ国・・・まあ、やっている感かね?近頃は、幼い普ちゃんに北朝鮮からの風が吹かないから、韓国いじめで人気取りを狙っているのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、雰囲気が重要ですからね・・・現実は好まれないから・・・今度は、国際社会の反応が問題になるからね・・・

 幼い普ちゃんが九州での水害に対して指示を出した奴・・・ドイツでは見方が違うみたいだね・・・stern.de Heftige Regenfalle: Mehr als eine Million Japaner mussen ihre Hauser verlassen 機械翻訳で・・・

日本の南の島九州は現在、豪雨に見舞われています。地滑りや洪水の危険性があるため、2つの都道府県で100万人以上の住民が自宅を離れなければなりませんでした。これは、とりわけ、「ジャパンタイムズ」を報告しています。朝日新聞は、その国の気象機関が「自分たちの生活を守る」ことを住民に求めたと書いています。
 ・・・
また、安倍晋三首相は、被災地の住民に「自分たちの命を守るための」行動を起こすよう求めた。日本の放送局NHKからの報告によると、木曜日までこの地域で雨が降る可能性があります。それから降雨域はまた東に動くことができる。

 治水もまともにできな後進国みたいだね・・・豪雨で、家にいる事が危険になる国、100万人以上の避難者が出ている・・・国は自分たちの生活を守ることを住民に求めた・・・これって、国の無策じゃん?幼い普ちゃんは・・・住民に「自分たちの命を守る」ための行動を起こせとさ・・・海外の報道は面白い・・・日本では災害があっても自力救済しかない・・・単に大雨に気を付けましょうの話がね。文化の違いというのは面白い・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国は危険な場所に人が住んでいるね・・・北朝鮮でも水害による被害の復旧は・・・被害の出ない場所への移転で対応しているのに・・・

 あれ、フランスの報道だと日韓貿易戦争は凄い話になっているのがある・・・l'Opinion Dans le commerce, le Japon s’inspire de Trump この記事、ソースコードには全文があるのでね・・・裏から透かせて読んでいるようなものですが・・・機械翻訳で抜粋すると・・・

外交戦で武器として技術輸出を使用するという日本の決定は、相互に関連し合う世界での脆弱性を長い間認識してきた資源の乏しい国にとって戦略的な転換を示しています。

 自由貿易の旗手としての幼い普ちゃんの話を・・・自由貿易は自転車のようなもので、こぎ続けないと転ぶという・・・話を入れて・・・

1941年12月に東京がパールハーバーを攻撃するという決定は、輸出に対する米国の禁輸によって引き起こされました。そして、日本の指導者たちは戦争の行為と見なしました。彼らの国は米国の石油に依存していました。

ごく最近、2010年に、中国は日本を弱体化させるために、いくつかの電子製品の製造に不可欠な希土類元素の出荷を中止しました。そして今年、商業的な戦い米国と中国の間の相互作用は、日本のサプライヤーに影響を与えています。

安倍首相は、日本をルールに基づく国際貿易秩序の新たなリーダーとして位置づけることによって、この状況に対処した。トランプ大統領による米国の撤退に続いて、東京は関税を減らすために11の国を結集する環太平洋パートナーシップの手綱を引き受けました。

"保護主義が高まる世界では、日本は自由貿易の擁護者である、とセコヒロゲゲ商務大臣は火曜日に述べた。しかし国際協定の下では、軍事目的に使用できる技術に安全対策を課すことが私たちの義務です。
 ・・・
韓国のサムソン、LG、SKハイニックスは、日本の電子機器およびチップメーカーにとって重要な顧客です。また、Samsung、LG、その他の企業がAppleのiPhoneのようなグローバル化された製品用のチップやスクリーンを作るのに苦労しているなら、これはiPhoneに要素を提供する日本企業を傷つける可能性もある。

 真珠湾攻撃まで引っ張り出しているね・・・自由貿易は自転車操業かね?結局、安定供給を幼い普ちゃんが切ったから、資源の無い国が、生み出した資源とも言える原料物質・・・あれ?中国に幼い普ちゃんのもう一つの弱点を示したようなものかね・・・?フッ素・・・それほど希少ではないが・・・蛍石の輸出制限・・・ああ、既にバレているのね・・・中国による原材料3品目の輸出規制についてWTO協定に基づく協議を要請 ) 対象品目:ボーキサイト、コークス、ホタル石、マグネシウム、マンガン、シリコンカーバイド、シリコンメタル、黄リン、亜鉛の9品目・・・2011年頃からか・・・それで、日本企業が中国に進出して現地生産ね・・・

 日本でも昔は蛍石を掘っていたね・・・製鉄原料でしたっけ・・・しまった、幼い普ちゃんの天才的説明の話だったよ・・・絶対に天才的な飽きる説明じゃないかね?

 首相は「アジア太平洋地域の米国の権益を、日本の基地を使って守ることができる。米国の空母を整備する能力は日本にしかアジアにはない」と強調。「(トランプ氏に)そういう説明をすると、その段階では納得していただいている」と語った。また、トランプ氏が6月、大阪市であった主要20カ国・地域(G20)首脳会議終了後に記者会見で改めて条約見直しに言及したことについては、「もしかしたら(見直しの)気持ちがあるかもしれないが、日米同盟は世界の平和と安定に大きく寄与している」と語った。

 はあ?大型の整備用のドックがあまり無いというだけじゃないかね?米空母の整備に使えるドックは・・・1つは信濃を建造した旧横須賀造船所第六号船渠だよね。これって、米海軍横須賀基地内じゃなかったっけ?つまり、米軍に未だに占領されているだけね・・・35°17'44.1N 139°39'56.0E - Google マップ これが米軍に占領されている横須賀造船所の第六船渠ね・・・米国の空母を整備する能力は日本にしかアジアにはない・・・ここは米軍に占領されているから日本と言えるかね・・・?もう1つは、旧佐世保海軍工廠第七船渠・・・戦艦武蔵の艤装を行ったドックね。これは、米軍には占領されていなくて、佐世保重工業がタンカー建造などに使っていますね。佐世保重工業は名村造船所の子会社ね・・・佐世保重工第四ドックは米軍の占領下ではないので、一応は使用可能という話ね・・・33°09'44.0N 129°41'55.3E - Google マップ ここ、大和型の戦艦の整備用に作られたものね。

 関係ない調べものが好きでね・・・左の赤のチェックを入れた所が戦艦大和を建造したドックね34°13'55.0N 132°33'32.6E - Google マップ ここに残る大屋根ね。この脇の工場は呉海軍工廠時代からのものが随分と残っているようですね・・・

 ああ・・・別に、大型タンカーの入渠出来るドックならどこでも良いような気がするが・・・?単に、横須賀のドックが米軍に占領されているだけの話で・・・何で天才的な説明なのかね・・・?まさか、国民と陛下の日本国が米軍の占領下にあることを避けての説明が天才的なのかね・・・?

 そうね・・・幼い普ちゃんの素晴らしい説明で、イージス・アショアやF-35Bとか本来買う必要も無い物を買えるように説明する卓越したポチぶりを生み出す説明の技かね?

 これに対し、立憲民主党の枝野幸男代表は「米国から必要性に疑問がある武器の購入が非常に急に増えている」と指摘。そのうえで、「プレッシャーを受ける中、米国からいろいろ押しつけられているのではないかと疑いを持たざるを得ない。もっときちんと、米国に対し(日米同盟が)相互契約であることを訴えるべきだ」と主張した。

 嘘つき普ちゃんのイーカゲンな説明で納得するポチ国民の国民性が恐ろしいね・・・本当に馬鹿なのかもしれないしね。

2019.07.04

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system