現在をうろうろ(5254)
日本貧窮者経済新聞
 文化財と資料館のエレベーターと・・・?(2)→この最初へ

 戻った・・・疲れた・・・さて、前回の続き・・・萩生田氏、安倍首相エレベーター発言の真意明かす - 社会 日刊スポーツ これですが・・・今日は除草作業でしたね・・・

 大根の種子なども良くできたのか?ちょっと不明でしたが・・・とりあえず、土壌シードバンクが少しは充実したのかもしれないと、菜っ葉や大根を植えて花を咲かせ、種子ができた所を刈り倒してきました・・・

 茫々たる草原が少しは見通しが良くなりましたからね・・・アンズの木が、もう少し大きくなってくれるとね・・・今年は3個しか取れなかった・・・昨年の1個に比べると大躍進ね・・・

 アブラナの仲間の種子は随分と落ちたわけですから、うまくいけば食えるものが雑草化してくれればね・・・鍬による除草も上手くなりましたね・・・刈り倒しておけばOKでしょう・・・徐々に有機物の堆積が・・・土を作ってくれるでしょうからね。まだ刈り倒していないところはフェンネルが・・・?あ!フェンネルって黄色の花だよね・・・?

 こいつは何だ?フェンネルはここらに持ってきた記憶が無い・・・この辺りに蒔いたのは・・・?セイヨウトウキ・・・アンゼリカは蒔いたね・・・?ディルも黄色だよね・・・?土壌シードバンクにと思って周囲を刈り残してよく見ていなかったよ・・・まじめに、こいつが何なのかを確認しないと・・・シシウド属の様だが・・・?ん?悩むね・・・よく見ていなかったよ・・・何しろ草むらの中ですからね・・・しかも・・

 周囲は右のような感じでね。なかなか手を出したくない・・・カメムシの香りが漂うようではね・・・

 色々と条件があって・・・なまじ体力がついてきて、草むらの大量破壊で汗をかく気も無かったので・・・怠け癖で敗退ですね・・・

 しかし・・・こういった場所ってバリアフリーじゃないね・・・段差や足にまとわりつく数多のもの、穴や石とか・・・道を拓かないとダメですからね・・・

 さて・・・しかし、何で幼い普ちゃんは自分で言わず荻生田君が?結局自分で説明できないお間抜けちゃんなのかね・・・?自分で言った事に対して責任を取る気は無いし、取る能力すら無いような感じですね・・・馬鹿だから仕方ないか・・・配慮以前に、そういった意識がまるでないだけね・・・でも、大阪城が只の桃山様式で作られたビルだと知らないのかね?

 この調子だと、文教地区から外れた所に立っている西洋建築を見て、文化財級の城とでも見間違えるのかね・・・?柏市, 千葉県 - Google マップ 結構、色々とあるようですね・・・幼い普ちゃんは無知なんだから、事前によく教え込んでおかないと火消しに追われるだけじゃん・・・しかし、偉大なる安倍晋三閣下は、こういた事は代弁させるのかね・・・よほど説明したくないようだね。

障がい者への配慮に欠き、年金問題に続いて参院選の新たな火種になりそうな首相発言。菅義偉官房長官、萩生田光一自民党幹事長代行らは火消しに追われた。菅氏は「全く問題ない。大阪城の歴史的価値と復元の経緯に触れたもので、批判されるものではない」と説明したが、「1つだけ大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまで付けてしまいました」という問題の部分には触れなかった。

 昭和6年の鉄筋コンクリート造エレベーター付きの展示スペースが文化財だとね。登録有形文化財ではあるがね・・・しかし、気になるのは・・・幼い普ちゃんの話を聞いたG20の首脳は大阪城の建物をどのように見たのか?単にモダニズム建築の前の建築物と見ただけなのでは?エレベーターが付いていても気にならなかった・・・アーツ・アンド・クラフツ運動とかアール・ヌーヴォーの建築物・・19世紀の芸術運動の中で生まれた豪壮華麗なビル・・・と、見ていたからエレベーターの話をしてもピンと来なかった?

 そうだな・・・東京駅の設計をした辰野金吾の作品などは面白いね。県道253号 - Google マップ 大正4年の作品ね。大阪城の天守閣に対する認識は・・・?予習をしない幼い普ちゃんと違って、多くの国の首脳は予習してきますからね。オバマ君は凄い予習をして外遊しましたからね・・・Osaka Castle - Wikipedia

In 1931, the ferroconcrete tenshu was built.

During World War II, the arsenal became one of the largest military armories, employing 60,000 workers.[6] Bombing raids targeting the arsenal damaged the reconstructed main castle tower and, on August 14, 1945, destroyed 90% of the arsenal and killed 382 people working there.

In 1995, Osaka's government approved yet another restoration project, with the intent of restoring the main tower to its Edo-era splendor. In 1997, restoration was completed.
The castle is a concrete reproduction (including elevators) of the original and the interior is intended as a modern, functioning museum.

 
ふむ1931年に天守閣が作られて、大戦中は最大級の兵器庫として使われ、6万人の雇用があって・・・兵器庫の爆撃の際に天守閣が損傷した。兵器庫の90%が破壊され兵器庫労働者の382人が死亡。1995年に天守閣を江戸時代の形に復元・・・最後の部分を機械翻訳すると・・・城はオリジナルの具体的な複製(エレベーターを含む)であり、内部は近代的で機能的な美術館として意図されています

 ダメじゃん・・・幼い普ちゃんの意図した事は予習のあった連中には通用しないよ・・・大阪砲兵工廠 - Wikipedia 英語版Osaka Arsenal - Wikipedia この辺りをチェックしているかもね?

 左の小さな四角が天守閣で、右の赤で囲った辺りが大阪砲兵工廠ですからね・・・この英語版のWikiを読んでくると、幼い普ちゃんの言った事の意味が理解できないね。大阪城の歴史的価値と復元の経緯に触れたもので、批判されるものではない」と説明したが、「1つだけ大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまで付けてしまいました」

 みんなの反応は見当がつきますね・・・何しろ予習をしてこなければならない塾で教えていましたから・・・え?先生、違うよ・・・幼い普ちゃんの話に、反応が乏しかったという報道・・・どうやら、これでしょうね・・・

自民党本部で首相と面会した萩生田氏は「障がい者や高齢者に不自由があってもしょうがないと聞こえるかのような発言をしたことは、ちょっと遺憾だった」という首相の釈明を報道陣に明かした。「バリアフリー社会に異を唱えるような発言ではない」とも語ったという。萩生田氏によると「首相はエレベーターは四百数十年前になかったことをアピールしたかった」。安土桃山時代にエレベーターがなかったことを伝えるのが真意だったとまで話した。

 内部が近代的で機能的な博物館として作られているのだから・・・ダメじゃん・・・コンクリート製だし安土桃山時代の漆喰とは違う・・・いずれにせよ無知な普ちゃんが、無知を前提に話をして・・・何も知らない連中が言い訳話を作っているだけじゃん・・・

4日の参院選公示を前に、3日、日本記者クラブで党首討論会が開かれる。ジョークとしてもあまりに稚拙な発言が問われ、首相自ら釈明する場になる。

 恥の上塗りかね?鉄面皮?何もできない幼い普ちゃん・・・

2019.07.03

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system