現在をうろうろ(5253)
日本貧窮者経済新聞
 文化財と資料館のエレベーターと・・・?(1)→この最初へ

 ああ・・・言い訳普ちゃんが・・・萩生田氏、安倍首相エレベーター発言の真意明かす - 社会 日刊スポーツ 大阪城が桃山様式の豪壮華麗な昭和の創造物だと知らないのかね・・・都市型郷土資料館として作られたわけなのにね・・・復元とは意味が違う鉄筋コンクリートのビルなのに・・・昭和6年のモダンなビルね・・・一種の帝冠様式の走りかもしれないし・・・帝冠様式 - Wikipedia ん!愛知県庁舎にそっくり!とは言えないですがね・・・関東軍司令部庁舎と大差ない・・・?

 郷土資料館ですからね・・・左が、関東軍司令部の庁舎ですね・・・昭和8年までは・・・

 右の建物が関東軍司令部だったようですね・・・

 だから、大阪城ってのはある意味帝冠様式の建物なのかもね・・・?

 幼い普ちゃんがこだわりそうな・・・ただ、昭和天皇をお迎えする予定で建設され・・・郷土資料館として建てられたので・・・当時の高層建築に取り入れられていたエレベーターが設置されただけの話しでしょうね・・・大阪商人の心意気の世界じゃん・・・それなのに、復元と考えているようですから・・・それでの言い訳ね・・・

安倍晋三首相が、大阪城の復元時にエレベーターを設置したのは「大きなミスだ」と発言した問題が2日、波紋を広げた。

 大阪城は復元ではないのでね・・・昭和の創作物・・・だから、エレベーターを設置ね。幼い普ちゃんは、大阪城が御大典奉祝記念事業と知っているのかね・・・?ここで、江戸城本丸の復元が良いのでは・・・折角ですからね・・・御大典奉祝記念事業として江戸城本丸の復元・・・ん!これなら・・・寄付を募るなら10万円ぐらいは・・・きびしいな・・・しかし、大阪城でもかなりのお金が短期間で集まっていますからね・・・良いのでは?新しい観光名所ができる・・・つまり、この乗りで大阪城ができちゃったわけですからね・・・昭和七年陸軍特別大演習大阪市記念誌 - 国立国会図書館デジタルコレクション これね。写真帳もあるね・・・

 紀州殿への行幸の際の写真・・・出来立てのホヤホヤですね・・・やはり帝冠様式じゃないかね・・・?

 陛下だ・・・昭和7年・・・陸軍特別大演習行幸御写真帖 - 国立国会図書館デジタルコレクション これから拾っていますが・・・

大村秀章愛知県知事は「極めて不適切な発言」と批判し、病気で聴力を失った筆談ホステス斉藤里恵氏は「あまりにも多様な方々の存在を忘れられているような発言」と悲しみのコメントを出した。首相は「不自由があってもしょうがないと聞こえるかのような発言をしたことは遺憾」と釈明した。

 幼い普ちゃんも、多動性障害があるのだから・・・仕方ないのでは。そういった機微が分からない頭脳をお持ちなのだからね・・・しかし、何で首相をやっている?これが不思議だね・・・奥方は大麻が多動性障害に効能があることを知って、色々と動いているようですが・・・健気だね。

   ◇   ◇   ◇

大村知事は「アドリブで受けを狙ったのではとも言われているが、バリアフリーを進めている中で、そうでなくてもいいと受け取られかねない発言をするのは極めて不適切」と批判した。エレベーターを巡っては名古屋市が天守閣の木造復元を目指す名古屋城でも市が設置しない方針を示し、障がい者団体などが反発している。

 名古屋城は再建の目的が・・・完全な復元だから・・・非公開にすればよいだけね・・・観光資源としての展望台とは違うのであればね。一応、戦前も天守閣の内部を公開していたようですが・・・バリアフリーでない場所は非公開でも良いのでは・・・?但し、警報機などの保安装置以外の電源を引かないとかね・・・照明など以ての外だと思うがね・・・どこまで徹底するかの問題でもあるような気がするがね・・・

 大阪城は展示場として建設されたわけですからね・・・文化財の復元ではない・・・

立憲民主党から比例区に出馬する「筆談ホステス」の斉藤氏は東京・巣鴨の地蔵通り商店街で街頭に立ち、日刊スポーツの質問に「ただただ残念な気持ちになる。ユーモアを交えながらスピーチをしようとしたのでしょうが、あまりにも多様な方々の存在を忘れられているような発言で悲しい」とメールで回答した。

 幼い普ちゃんは、大阪城が郷土資料館として建てられた・・・という事を知らないのでしょうね。無知だから仕方ないのでは・・・展覧に供するつもりの高層建築ですからね・・・しかし、官邸の連中はそういった事をチェックしないのかね?官邸の茶坊主どもの無能さの結果かね?幼い普ちゃんは馬鹿なのだから、恥をかかさないように努力しなければならないのに・・・何をやっているのやら?ちゃんと見張っていないと、ホワイトハウスの什器の類を、勝手にお土産にしたとの噂もあるしね・・・とにかく、奴は自制がきかない部分があるのだからね。ああ寝る!もう0100じゃん・・・起きた・・・

 バリアフリーね・・・?問題はどこまでバリアフリーにしなければならないかかな?もうじき、家の中では靴を脱ぎましょう!を否定しないといけなくなるのかね・・・畳の部屋も・・・徐々にそういった家になってきたような気もしますがね。家が狭いのが問題・・・伝統の否定?否・・・古代への回帰かね?床の無い時代へ・・・階層化された空間の否定・・・音のない世界・光の無い世界・段差のない世界・匂いの無い世界・触れるものの無い世界・・・に対して・・・音の代わりに光や接触で代用される・・・代替物が多くなるのか?それはそれ・・・

 幼い普ちゃんは目的意識が無いだけじゃん・・・名古屋城は文化財の復元として行うから、バリアフリーなどは考えない、公開はバリアフリーの部分に限る。それだけじゃん・・・入れないところにはみんな入るな。目的は復元だから。大阪城は展示施設だから、広くアクセスを可能にしなければならない・・・楽に楽しく・・・目的が違う・・・

 幼い普ちゃんは無知だから、大阪城が御大典記念の歴史資料館として建設された事を知らないで発言したのが敗因ね。人が入るための建物・・・名古屋城は人が入れないように作られた建物・・・だって、城なんだもの・・・

 幼い普ちゃんって・・・無知なのかね?無知だと思っていたが本当に無知・・・文化財と展示スペースの区別がつかないとか・・・区別がつかない以前に、そういった違いがあることを意識していないということかね?問題意識が無い人間は政治家には向かないのでは・・・?考えが至らないわけだから・・・

 政治家に向かない人間が何で首相なのかね?奴は城の形をしたビルでも、文化財としての城でも何でも良いということになるじゃん・・・なんとなく生きているだけの人間には政治などは無理じゃン。日々問題意識を抱え、問題を解決しなければならない・・・現実との対峙・・・さて、野菜いじりに行かないと、雑草という現実に対峙しに行かないとね・・・面倒な話だが食うためにはね!

 本当に、幼い普ちゃんは・・・自分で現実に対峙するということが無いという・・・何の経験も無い・・・お坊ちゃまなのかね?だから5歳児程度の対応能力しかないのか・・・?

 問題意識も無いから・・・無神経?いや、無神経だから問題意識は無く、問題意識が無いから解決する気も無い・・・従って、全ては道半ば・・・これを言えと言われました。言いました・・・おしまい・・・よって道半ば!それだけじゃン・・・長くなったから一旦切って、出発!

2019.07.03

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system