現在をうろうろ(5249)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは軍事的タブーを破れと・・・?(1)

 さて、歴史的建造物の復元というのは難しいね・・・名古屋城はどうなるのやら?名古屋城は資料が多く、消失直前の姿に完全復元できる・・・エレベーターは・・・結局は、バリアフリーでない部分を公開しない事にすれば、これで完全復元ができる・・・内部も観光資源とするなら・・・天守最上階からの景観を考えるのであれば、完全復元じゃなくて外側だけの安上がりな復元でよいのではとね。内部を観光資源として利用したいのか?どうか・・・その程度のものだということね。外観を重視するのか、全容を後代に伝える為かの問題だね・・・

 まあ、細部までの完全復元だと・・・照明施設などは要らないということになるのかね・・・?昔の城ですから電気など引き込まれていないわけですからね・・・そうなると、天守地下の井戸なども薄暗い所で怪しき佇まいになるのかね・・・?公開を考えなければ、全てを完全に復元で余計な物を設置しないというのも有だね・・・

 目的の問題ね・・・幼い普ちゃんは何を考えての発言だったのかね・・・?

 単に、技術の伝承と江戸時代の城郭建築の実物資料であるなら非公開で完全復元、照明も無し・・・無線送電のLEDで江戸時代の灯明の明るさでの照明とか・・・

 戦前も名古屋城の天守閣の内部を公開していたんだ・・・昭和17年の日本見学旅行. 1 - 国立国会図書館デジタルコレクション 105コマ 名古屋城 案内料を払って天守閣にのぼりました。・・・なんって書いてありますからね・・・名古屋城 天守 - Google マップ 閉館中ですが、一応は内部の様子も見る事は出来るしね・・・エレベーターね・・・?

 すべては、目的の問題ね・・・あれ?何だろう・・・安倍首相は“軍事的タブー”を突破すべき 「国力」回復へ…ポイントは「軍事学の確立」と「情報機関の設置」:イザ! 戦争がしたいのかね・・・?

 国難突破
 令和年間30年間で人口4000万人の減少、基幹産業の空洞化、他方、隣国・中国の国民を挙げての大国への怒濤(どとう)のような発展と成長−。私はここまでの連載3回で、私たちが直面している「亡国的な危機」を素描してきた。

 何?国難突破なんって・・・面白そうじゃん、頭が悪いのかどうなのか・・・?中国の怒涛のような発展ね。良いじゃん!がんばっているのを見るのは楽しいね。それに引き換え、幼い普ちゃんは何一つ有効な経済政策も打てずに金融機関に丸投げ、結果としては株価を上げるなど・・・実体経済の粉飾しかしていない。円安になっても・・・輸出数量が増えずに生産現場は忙しくならないから、賃上げ要求も強く言えないわけでね。

 連載第2回にも書いたが、平成元(1989)年、世界企業の株価総額ランキング50位の中に、日本企業は32社ランクインしていた。それが今や35位にトヨタ1社という惨状だ。

 これって、アベノミクスが成功していない事の傍証かね?そうなると、もっと有能な経済に関して詳しく、有効な政策を打てる首相に交代してもらわないといけないということかね?

 一方で、平成元年には、GDP(国内総生産)も軍事費も、日本の半分に満たなかった中国が、今やいずれも日本の5倍を超えている。

 それだけの付加価値を付ける事ができるようになった・・・生産力の向上ね。幼い普ちゃんのポチ国では生産性が上がらず、広く売れるものも作れないというだけね。かつての繁栄は既に無いわけね・・・既にヒット商品=庶民向けの大量生産品を生み出す力が無いわけね。言い訳として、質も高いが値段も馬鹿高いインフラを売る事だけになったが・・・困ったことに、その柱の高効率の石炭火力発電所が売れなくなった・・・世界は、天然ガスパイプラインと天然ガスを燃料とするガスタービン発電へ・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は、米国の分断政策のためにサハリンの天然ガスをパイプラインで国内に持ち込めない・・・しかも、米国のシェール・ガスを輸入する羽目になって、日立港に受け入れ施設と、そこからのパイプラインで関東一円に供給・・・米国の物資の輸出先として、経済植民地としての地位が一段と高まっているわけね。米国の天然資源・農産品・兵器の押し売りに甘んずる不甲斐ないポチ国と化しているね。これぞ、国難!国難を突破するには・・・ポチ国の汚名を返上して、国民と陛下の日本国を取り戻さなければならない!・・・壮士っぽくなって来たぞ・・・米国の代官の安倍晋三をぶちのめせ!・・・ん!国粋的じゃん!

 あの安倍晋三が米国の手先として国民と陛下の日本国を売って、馬鹿げた兵器を大量に購入、これによって国富が米国に吸い上げられる!サハリンの開発を行っても、サハリンの天然ガスをパイプラインで国民と陛下の日本国へ送ることは米国の対ロシア政策により、安全保障と称する占領政策によって不可!サハリン投資の意味はどこにある?さらにはロシアの天然ガス開発に投資し、このLNGを日本に送るための砕氷LNG船は日本には来ずに、ロシアと欧州を結ぶのに使われている・・・実質的に、国民と陛下の日本国は未だに米軍の占領下にあって、米国の経済植民地として、安倍晋三の売国一族によって売られたわけである!・・・ん!である調が良いか・・・じゃなくて・・・

 中国共産党への賛否がどうあろうと、日米欧の民主主義国のマスコミが政府攻撃を繰り返し、リベラリズムを国民に刷り込む中で、中国が一貫して強国化を追求し、国民もおおむねそれを支持して今日に至っているのは間違いない。

 米国の謀略報道を国民と陛下の日本国内に拡散させてきた「売国一族」によって国民と陛下の日本国は洗脳され続けてきた!反共・反独裁という旗印によって引き起こされる米国による戦争によって引き裂かれる世界、米国によって引き裂かれた世界は、無駄に対立し兵器を必要として、日々人殺しへ邁進!「売国一族」は米国の戦争に陛下の赤子たる国民の尊い血を流させることを目論んでいる!今こそ米軍に安全保障の名で占領された国民と陛下の日本国を取り戻さなければならない!

 米国の醜き野望によって、陛下の赤子の血を流させてはいけない!今こそ、大東亜戦争の血で書かれた日本国憲法の平和主義の精華を世界に示す時が来た!米国の野望を打ち砕き、真の八紘一宇を実現させるために、国連憲章の精神を引き継ぐ日本国憲法の平和主義を世界に広めなければならない!これこそが昭和天皇を称える行為である!日本国民よ立て!醜き米国の野望を打ち砕け!天皇陛下万歳!・・・わ!これはちょっとやりすぎかね?国粋主義的な文言って素敵だね。

 困ったことに、幼い普ちゃんのポチ国民は国連憲章を読んでいないのでね。国連憲章の精神と日本国憲法の精神は一致・・・戦争の惨禍を二度と起こさないための行動指針ね。さて、野菜いじりに行くかね・・・雨に追われて逃げてきました・・・

 今日の収穫物はテーブル・ビートね。あとで、ホワイトソースを作って、真っ赤な奴を・・・カーシャの様なものにでもするかね?

 一応は、少しは草も刈ったし・・・やることはやりましたからね。さて、とにかく続き・・・

 八紘一宇も、大日本帝国が主導するのではなく、現在の国体の日本国憲法を護持し、われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふのである!これこそが我が日本を世界に輝かせるものであり、世界の国々と対等な関係で一つの屋根を打ち立てなければならないのである!決して悪辣な米国の陰謀のもとに、世界を分断する各々の屋根ではなく、世界を一つの屋根のもとに真の共和のを生み出さなければならない!我々は真の八紘一宇のために世界を繋ぐ一帯一路に強く参加し分断の無い世界の建設に邁進しなければならないのである!

 悪辣な米国の世界の分断による武器商売を積極的平和による豊かさと共和によって打ち砕かなければならないのである!・・・ん!面白いね・・・

 米国は世界を分断して、その切れ目に対立を煽ることで兵器を売って歩いているのでね・・・CIAなどがCSIS計画に基づいて分断を画策するわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国にも若いCSISで訓練された工作員の政治屋が入り込んでいますからね・・・ポチ国は米国のポチ国として生きるしかないようですね・・・

 残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国では対等な関係というのが苦手なようでね・・・個々人が強くないから、能力によらない序列社会を構成しちゃうのでしょうね・・・民主主義は実力による序列社会ですからね。指導者は、その分野の人民のチャンピオンじゃなければならない・・・

 リベラルでいられるためには・・・かなりの知識が必要でね。自由主義って、自分で公序良俗に反しない範囲で自分で決めなければならないわけね・・・幼い普ちゃんのように自立度が低い人間は、公序良俗に関する知識も無いから・・・失言を繰り返すわけね。枠組みを知らないものは自由になれないわけね・・・人間は社会的な動物ですから。私の場合は・・・あまり人のいない海岸で・・・ゆるい公序良俗の中で生きるようにしていますから・・・単に楽をしているだけですがね。別荘地というアジールで・・・昼間から、しかも外で酒が飲める・・・自宅の庭で、平日の昼間から酒を飲むのは困難・・・あそこの馬鹿息子は!両親は立派だったのに!と、後ろ指を・・・怖い国だ・・・さて、一旦切って朝飯だね。ビールでも付けたい気がするが・・・貧乏なのでね。

2019.07.02

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system