現在をうろうろ(5239)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの日米安保の見直しは・・・?(2)→この最初へ

 軽く、卵焼きとホウレンソウのソテーのサンドイッチを作って食いましたね。これなら眠くならないか・・・?とにかく、前回の続き、・・・トランプが「安倍に“日米安保条約見直し”を伝えた」「安倍は理解を示した」と衝撃発言! 事実隠蔽の裏で安倍政権は…|LITERA/リテラ これですね。

 6月24日、米通信社・ブルームバーグが、「トランプ氏が日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に漏らしていたことが分かった」と報道。また、26日には、トランプ大統領自身が米テレビ局・FOXビジネスネットワークのインタビューのなかで、日米安保条約についてこう述べていた。

 前提としては・・・米国には十分な防衛能力があるから、国連が多国籍軍を作って米国防衛の必要は無いわけね。まあ・・・エイリアンが圧倒的な武力で米国を狙って攻撃する場合以外はね・・・例えば、米国が火星探査をやって、火星人を怒らせて・・・火星人もTVなどで地球の事情を理解していて、地球全体に対してではなく、米国に対して宣戦布告で戦争になった場合は・・・国連の集団的自衛権の行使で・・・国連加盟国は安保理決議によって行動することになるね・・・ああ、火星人より・・・

 アイアン・スカイ - Wikipedia この映画のパターンが良いかも・・・?ナチスドイツの残党が月に基地を持ち地球を侵攻、それに対して各国はひそかに条約無視で戦闘艦を宇宙空間に保有していて・・・日本の戦闘艦は左の奴ね・・・

 あと1機あるね。右の奴・・・

 ナチスドイツの残党が月を占有していて第三帝国の後裔だから・・・この場合なら、国連は集団的自衛権を・・・戦闘艦を持っていれば参戦だね・・・

 あれ?戦況図では3機の戦闘艦があるね・・・じゃなくて・・・

 私としては・・・この国連の枠組みの方を重視するので・・・日米安保条約は破棄でよいのでは・・・?そして、国連憲章と共通の精神をもつ日本国憲法の護持を・・・と、考えますがね。

「日本が攻撃されれば、米国は第3次世界大戦を戦う。我々は命と財産をかけて戦い、彼らを守る」

 これは、米国だけでなく国連加盟国も集団的自衛権の行使を安保理決議によって行うわけですからね・・・イラクのクウェート侵攻の際の国連の対応になる・・・国際連合安全保障理事会決議660 - Wikipedia 例えば、幼い普ちゃんが竹島侵攻を行うと・・・

・幼い普ちゃんのポチ国の竹島侵攻は国際平和と安全に対する違反行為であることを認定
・国連憲章第39条及び第40条に基づいて行動することを決定
・幼い普ちゃんのポチ国に対し、竹島侵攻を非難
・幼い普ちゃんのポチ国に対し、20XX年8月15日の配備地点まで同国部隊を即時に無条件で撤退することを要求
・幼い普ちゃんのポチ国及び大韓民国両国に対し、事態打開のための真摯な協議の開始を要請
・理事会はこのための努力、とくに米国による努力を全面的に支援することを約束
・本決議の履行を確保するに質するその他手段を講じるため、必要に応じて理事会を招集することを決定

 安保理決議に応じない場合は・・・国際連合安全保障理事会決議661 - Wikipedia

・決議660のパラグラフ2の規定を幼い普ちゃんのポチ国は全く履行していないと認定
・幼い普ちゃんのポチ国による上記規定の完全な履行を得るため、全加盟国に対し以下の措置の履行を要請
1.幼い普ちゃんのポチ国発の全ての物資及び商品の輸入の禁止
2.幼い普ちゃんのポチ国籍保有者による幼い普ちゃんのポチ国発の物資及び商品の個人輸入または輸出の禁止
3.幼い普ちゃんのポチ国籍保有者による物資又は商品(人道支援物資含む)の販売の禁止
・全加盟国に対し、幼い普ちゃんのポチ国政府、企業、公共施設に対するあらゆる資金の流入を停止するよう要請
・国連の非加盟国に対しても、本決議の規定に沿うよう行動するよう要請
・理事会第28規則に基づき、本理事会の全参加国から構成され、以下の事項について当理事会への定期報告・勧告義務を負う・委員会の設置を決定
1.本決議の履行進捗状況に関する事務総長報告の検討
2.本決議の実効的な履行に伴う各国の行動について全加盟国から報告を聴取
・全加盟国に対し、委員会への完全な協力を要請
・事務総長に対し、委員会への必要なあらゆる支援を行うよう要請
・本決議はクウェート正統政府に対する支援を禁ずるものではないことを確認し、全加盟国に対して次を要請
1.クウェート正統政府の資産を保護するための適切な措置の実施
2.占領国が設置する政府の不認知

・事務総長に対し、本決議採択後30日以内に本決議の履行状況の報告の要請
・幼い普ちゃんのポチ国による侵攻を早期に終結するため、この問題を引き続き議題として留保することを決定

 こんな風になるね・・・禁輸ですからね。3か月も持たないのでは・・・?米国は制裁を越えて・・・湾岸戦争 - Wikipedia これね。そして・・・この時は米国の経常収支が黒字になったね。理由は・・・

湾岸諸国から大量の原油を購入していた日本に対してアメリカ政府は、同盟国として戦費の拠出と共同行動を求めた。日本政府は軍需物資の輸送を民間の海運業者に依頼したが、組合はこれを拒否。さらに当時の外務大臣の中山太郎が、外国人の看護士・介護士・医師を日本政府の負担で近隣諸国に運ぼうとした際にも、日本航空の運航乗務員組合と整備員の加入する組合が近隣諸国への飛行を拒否したため、やむなくアメリカのエバーグリーン航空機をチャーターしてこれに対応した。

 これで、米国の経常収支は黒字になったわけね・・・米国の戦争商売ってのは、こんなのもあるわけね・・・トランプ君は中国に対する制裁関税で、財政赤字をどれぐらい補ったのかね・・・?これがちょっと気になるね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家君たちは武器評論家か物語作家だから、こういった米国の戦争商売に関しての知識は無いのかね・・・?

 あと・・・人員・物資の移動に関して協力を拒否されるので・・・高速マリン・トランスポート - Wikipedia これが請け負うことになるわけね。航空会社は無いのは・・・多分、北朝鮮侵攻用の兵員輸送しか考えていないからだね。ここの保有船で南西諸島への兵員輸送をするとか言っていて・・・実は、ここの保有船が入港できるところがあまり無い・・・話しの辻褄を合わせるために・・・陸自が輸送艦導入へ 南西諸島防衛で海上輸送を強化(1-2ページ) - 産経ニュース こんな事になっているようですね。あれ?

 防衛省は離島防衛や災害対処のため、民間フェリー2隻を活用する契約を結んでいるが、民間フェリーによる危険な海域の航行には不安もあり、陸自独自で海上輸送手段を確保する必要があると判断した。陸自には操艦技術の蓄積がないため、退役した海上自衛官などから人材を募り、教官や乗員として採用する案も検討されている。

 この高速マリン・トランスポートは・・・高速マリン・トランスポート株式会社 - High-speed Marine Transport - idyllicocean

有事の際、 予備自衛官となった民間船員に自衛隊員や武器を危険地域へ運ばせる防衛省の計画に合わせ、有事の際に使われる民間フェリーを所有する特別目的会社(SPC)として民間の出資により設立された(東京都千代田区)。当初は津軽海峡フェリーの「ナッチャンWorld」と、新日本海フェリーの「はくおう」を所有する会社としてスタートする。平時は同社が2隻を運航し、民間収益事業のほか自衛隊の訓練や災害派遣に使用するが、有事には防衛省が同社から提供を受け、自衛隊員や武器の輸送に使う。ナッチャン号は2016年10月から、はくおう号は2017年4月から有事対応を可能にする予定。

 事業計画からすると2017年4月には北朝鮮侵攻が始まる予定だったのでしょうね・・・そして、右の整備されているのが「はくおう」で、もう1隻がキープされているようですね。未整備の方がすいせん (フェリー・初代) - Wikipedia これね・・・

2代目すいせんの就航により、2012年6月30日をもって定期運航から引退した。
定期航路からの引退後は、海外売船されることなくIHI相生工場で係船されている。


 面白いね・・・つまり、3隻は戦争に使えるようにしているわけね・・・でも、大きすぎて南西諸島の小さな港に入れないので・・・新たに陸上自衛隊が輸送船を持つことになるわけね・・・あれ?どこで脱線したんだ・・・?映画も見始めちゃったし・・・

「でも、我々が攻撃されても、日本は我々を助ける必要はない。彼らができるのは攻撃をソニーのテレビで見ることだ」(朝日新聞デジタル27日付)

 当然ですね。米国には自衛能力があるし・・・安保理決議が必要ですからね・・・そして、平和憲法は尊重されるわけですから・・・ただ、幼い普ちゃんには超法規的な行動が取れるのね・・・後で国会で十分な申し開きができるのならばね・・・そのための総理大臣なのだからね。幼い普ちゃんとしては自己の判断による責任を取る気が無いから・・・法律を作りたいわけね・・・法が命ずるのでやりました。僕は悪くない!と、判断と責任を回避するためね・・・幼い普ちゃんだから仕方ないか・・・もう0830じゃん・・・シャンプーその他、色々と消耗品が欠乏中・・・買い出しに行かないと・・・

2019.06.30

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system