現在をうろうろ(5234)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんはみんなのポチなのか・・・?

 さて、小遣い銭の有効な使い道を考えないとね・・・この前は、PCの強化に随分と使っちゃったしね・・・金が洩れる呼び水になったような気もするが・・・システムは非常に強力になりましたからね・・・しかし、なんだか面白くない・・・

 あれ?幼い普ちゃんはG7・G20のペットかね?安倍首相は「みんなのお気に入り」=独紙、調停役として評価−G20:時事ドットコム

 独紙ツァイト(電子版)は27日、20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)に際して安倍晋三首相についての論評を掲載し、「国際政治の場で、みんなのお気に入りのようになっている」として、対立が深まる大国間の調停役に適任と評価した。

 ああ、笑えるかも・・・みんなのお気に入りって・・・八方美人を演じていると、誰からも相手にされなくなるのでは・・・?議長として意見の違いよりも一致点や共通点を見出していきたい・・・表面的な物しか、幼い普ちゃんは間抜けだから言えませんからね・・・まあ、お間抜けちゃんで、今までの議論は何だったのか?的な、常識的な事を言って場を和ませてくれるペットね。ティーチャーズ・ペット - Google 検索 たまには、ドリス・デイも良いか・・・G7で6人のペットになり、G20で19人のペット・・・でも、米国トランプ君のポチ・・・風鈴のように風に吹かれてふらふら・・・自らの意思は無いから・・・これって、馬鹿にされているのではないかね・・・?元記事を見ないとね・・・ZEIT ONLINE Der diplomatischste Gastgeber これの様ですね。この記事の書き出しが・・・機械翻訳で・・・

大阪の人々は、公共のロッカーを使うことができなくなります。彼らは自分のゴミを捨てることすら許されていません - 路上のゴミ箱は塗り尽くされています。警官はパトロールし、誰もが爆発的なものをどこにでも投げ捨てないように注意します。

 事実上の戒厳令下にあるとか・・・?

市内には非常事態があります。最近かなり安全でない惑星の最も強力な国家元首および政府首脳はここ数日の間ここで建設的に話すべきです - そして可能な限り妨げられるべきではありません - 最後に、それは今日世界で最も差し迫っているいくつかの問題に対処しています:グローバルな貿易紛争、気候変動、米国 - イラン危機 - そして国際協力がこれらの危機と紛争を封じ込めるのを助けることができる範囲。


 北朝鮮あたりが、核ミサイルで丸ごと焼いてしまうと良いのかね・・・?警察や忖度系の自粛などは無意味な方法で消しちゃう・・・小惑星でも落ちてきても同じか・・・この場合は神の怒りとでも・・・いずれにせよ、どうせ、新しい指導者が生まれて同じような話になるだけだね・・・

 幼い普ちゃんが消えても良いが、食い倒れの街が消えるのは・・・

米国のドナルド・トランプ大統領とシージンピン主席は、懲罰的かつ報復的な関税を含む貿易紛争について特に懸念している。世界貿易の会社を支えるよろしいです。そして西とロシアと中国の関係も緊張しています。データトラフィックとデータ保護のより良い規制は助けることができます。

 幼い普ちゃんは大阪トラックで何を主張するのかね?大阪トラックのインフラから中国を排除するとか言い出すのかな・・・?トランプ君のポチだと、そうなるが・・・

日本は可能な自由貿易から生きる
しかし、懐疑論者たちは、大阪の各州が互いに近づいているのではないかと疑っている。違いは大きすぎ、興味も違います。しかし、政府の首長が現在大きな経済大国を両立させる立場にあるならば、これはおそらく安倍です。右派保守的で、時には国家主義的政治家も立証された 多国間主義者です。


 自分が無くて、1+1は2だよね。うん2だ・・・この程度の事実の確認しかできない・・・調停を行うのではないのでね・・・心を動かすだけの説得力が無いので・・・中国の言い分と米国の言い分が対立している。困ったね。幼い普ちゃんに聞いてみよう!1つの国+1つの国は2つの国だよね。みんなは「うん、2つの国だよ、それは納得!」これでみんないいよね!幼い普ちゃんは言いました・・・みんなは困ったような顔をして幼い普ちゃんを見て、顔をほころばせたとな・・・やれることは、人の話を聞いてまとめる事ができないから・・・少しピントの外れた常識的な話をするだけですからね・・・真の納得にはつながらないようなものしか提示できないにに・・・

これは彼の国の歴史と関係があります:安倍は彼の国の繁栄が比較的開かれた世界貿易なしでは決して達成されなかったであろうことを知っています。第二次世界大戦で敗北した後に日本が廃墟になったとき、その車、テレビ、ビデオデッキを世界中で販売することで新しい経済を生み出したのは輸出経済の成功です。そして、今日では高齢化と縮小しており、消費者と生産者の数が何年にもわたって減少している日本の人口にとって、外国貿易は将来的にさらに重要な収入源になるはずです。

 ・・・あれ?車、テレビ、ビデオデッキを世界中で販売することで新しい経済を生み出した・・・過去の話だね?いま残っているのは・・・車ね。しかし、この車も消えるのかね・・・?世界は内燃機関を捨てようとしていますからね・・・昔は外人のデザイナーの車がありましたね・・・ジウジアーロのデザイン、マツダのルーチェ、いすゞの117クーペやピアッツァとかダイハツのムーブ、トヨタのカローラ・レビン、日産のマーチ、スバルのアルシオーネSVX、三菱のギャランとかか・・・私もいすゞの117やピアッツァに乗っていましたっけ・・・117はフル・レストアするか・・・?ジョルジェット・ジウジアーロ - Wikipedia まだ色々あるね。昔は一種のカー・マニアで・・・メカニズム系が主でしたがね。

日本は強い輸出国と見なされています - 2015年のデータによると、対外貿易は国内総生産の40%近くを占めています。比較のために:ドイツや韓国のような他の貿易国では、割合は80パーセントを超えています。例えば、2015年以降、日本の価値は上昇している。なぜなら、例えば、彼の国のために保護主義的な講座を追求しているトランプ大統領とは異なり、日本の安倍首相は次々と貿易協定を次々に締結した。

 対外貿易が40%・・・落ち目になって久しいからね。テレビ、ビデオデッキ・・・オーディオなどは、既に消滅ですからね。カメラは、それなりに元気か・・・ただ、コンパクトカメラはスマホに吸収、一眼レフもメカニズムそのものが変わって・・・精密機械工学から電子光学の産物へ・・・

 貿易協定は官僚が優秀なだけで、幼い普ちゃんは署名式に行くだけですから・・・

トランプが2017年に11人のパシフィックトレーナーとの貿易協定から脱退したとき、安倍は取り残されたすべての人々と交渉を続け、2018年に首尾よくそれを完成させました。結果として生じる自由貿易地域は、世界の経済生産高の14パーセントを占めます。日本もまた、EUとの間で自由貿易協定を締結したところです。合わせて、両方の契約は世界の経済力の約半分を占めています。ドナルド・トランプも日本との二国間協定を要求したので、安倍の交渉者もそれに取り組んでいます、そして彼らはまた韓国と中国と交渉しています。中国の勢力拡大を抑えるために、安倍晋三はドナルド・トランプとはまったく異なる戦略を取っています。彼は紛争ではなく普遍的な規則に従って国を守りたいのです。

 はあ・・・TPPをまとめた?ワシントンポストが騒いだぐらいじゃないかね・・・結局、日本の官僚が優秀で、幼い普ちゃんからの指示が無いから前動継続で・・・という気もするが・・・?結局、幼い普ちゃんはトランプ君を説得できなかっただけじゃないかね・・・?ただ、問題は・・・上海から釜山経由で日本海・津軽海峡を抜けて・・・カナダのバンクーバーという北太平洋航路と、上海・南シナ海あたりから、ニュージーランド経由で南米の南太平洋航路が担う交易圏ね・・・近頃は横浜の地位が下がってダメダメじゃん。海上コンテナをトラック輸送して横浜に集めても超大型コンテナ船の来航が無い・・・

 EUとの貿易は活発かね?どうも、私が貧乏で欧州製の一流品が買えなくてね・・・というより、近頃は欧州製品を・・・あまり見かけないですからね・・・東京に行かないからかな?デパートも斜陽だしね・・・

安倍晋三の振り子外交
 しかし、別々の協定のパッチワークではなく、安倍首相は機能する世界貿易機関であり、商品やサービスの国際貿易に適した規則を定め、一般に認められている方法で紛争を解決する。G20はブエノスアイレスでの最後のサミットですでにこの目標に同意しているので、それは不可能ではないようです。しかし、米国はWTOを妨害しています。現在、彼らは新しい裁判官の任命を阻止しており、それはWTO紛争解決機関が2人の裁判官の任期が満了する年末から意思決定力を失うことを意味するでしょう。トランプ大統領は、自分の国が主に恵まれない紛争にあり、中国のような国が有利であると考えている。

 幼い普ちゃんがしっかりとした指示を出さないから、無難な線でまとめるしかない・・・逆に言えば、幼い普ちゃんが無能で、トランプ君の望む世界戦略をポチ国内で指導できないだけじゃん・・・でも、このまま行くと・・・トランプ君が経済制裁をしまくって、米国の貿易赤字を削減すると、米国の重要な輸出品の・・・死んだ大統領の肖像の付いた緑の紙切れが国際通貨としての役割を縮小してしまうのでは?トランプ君は、ドル札を輸出品と考えていないようですからね・・・誰も欲しがらなくなったらどうなるのかね?

 だって、あの紙幣の原価はいくらだ?あの紙切れで物が手に入るのだよ・・・MMTは、紙幣を商品と捉えていないだけなのだとね・・・価値の表象物で媒体だが、欲する人がいるから価値なのでね・・・日中戦争期から終戦まで、中国政府が発券能力が低下している中、日本の優秀な技術で作られた偽札が・・・この発券能力の低下を補って経済を安定化していたみたいでね・・・経済撹乱のための偽札が真券と同様に交換媒体になった・・・見分けがつかなければ普通に流通ね・・・

 偽札は秘密工作資金として使われることが多いですから・・・スーパー・ノートは、真券を追跡可能な秘密工作資金として、米国が生み出したCIAの秘密兵器じゃないかね・・・エリエサ・バズナ - Wikipedia イギリスの情報をドイツに売って、ドイツは偽ポンド札で報酬を払った・・・結局は、もらった偽札を使って捕まるわけですがね・・・

 WTOはどうなるのかね・・・?ドイツ語での振り子外交は・・・2つの国の間を往復して調停を試みるような外交を言うようですね・・・でも、幼い普ちゃんは常識的な事を言うだけで八方美人を演じているだけのように見えますね・・・1+1は2だよね。うん!2だ!・・・いや、違う!大きな1だ!とか言うのがいなければね・・・逆に言えば、幼い普ちゃんは既存の合意の範囲内でしか調停はできない・・・それは越えられない事になるね・・・

安倍首相は理解に努めています。しばらくの間、彼は世界の首都の間で通勤していて交渉を開催していたので、政府の首脳は少なくとも大阪での彼らの会議でお互いに耳を傾けていました。安倍首相は、ドナルド・トランプ氏が非難した国際原子力協定を掌握するためにイラン政府とキャンペーンするためにテヘランを訪れた。そして、実際には日本の志を同じくするパートナーとしての地位を築いている欧州連合にとって、安倍首相はトランプのWTO封鎖を批判することになると、現在著しく抑制された行動をしている。

 幼い普ちゃんの議長として意見の違いよりも一致点や共通点を見出していきたいというのは、あまりにも低レベルの話ですからね・・・事実上、調停を行うに至らないだけじゃん・・・

阿部にはすでに何かが届いている
このために、首相は過去数週間にわたっていくつかのEU諸国を巡回しており、国家および政府の首脳と中国との協力について合意している。最後に、多くの西側諸国は、中国政府が中国企業への競争を歪める補助金を支払っていると訴えている。同時に、安倍首相は中国政府に対し、日本が世界規模のインフラのための投資パートナーシップを締結することを想像できると発表した。そして日本もロシアとの間に困難でありながら無傷の電信を持っています。それで、安倍は現在、ほとんどすべての人が国際政治を最愛の人としているのに似ています。

 形式的なものでしか無いね・・・しかし、何でここまで・・・幼い普ちゃんをヨイショするかね?本質を理解していないのかね・・・?

そして、安倍晋三がすでに前もって達成していること。1週間前、Donald Trumpは、Xi Jinpingとプライベートミーティングをすることを発表しました。二大経済国がもはやお互いを脅かすことなく、お互いに話す場合、多国間主義の復活のための最初の条件は満たされるでしょう。

 米国は基本的に、恐喝が好きですからね。嘘で戦争を生み出すという・・・ボルトン君という至宝を有していますからね・・・近頃は信用されていないようですがね・・・どうやら、タンカー襲撃事件も下火になっちゃったしね・・・幼い普ちゃんにできるのは、単なる形式的な合意・・・だから、日朝間でトラブルが再燃するだけの話しね。

 論評は、「現在、各大国の調停役を担う首脳が必要とされるのなら、それはおそらく安倍(首相)だ」と指摘し、安倍氏はナショナリストとされるが、同時に多国間主義者でもあると解説。具体例として、米国が離脱した環太平洋連携協定(TPP)の妥結にこぎ着けたことや、欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)締結を挙げた。

 無知無能が保身をやると、こんな風になるのでは・・・実態より組織が生き残る方が重要だということね。年金問題でも同じじゃん・・・老齢基礎年金は月々65000円、これで生活はできない・・・でも、制度・組織を守るために年金を減らす・・・生活を守るための物であることよりも・・・、それだけの話じゃん。MMTだって、破綻しないために無制限に紙幣を出す・・・でも、紙幣の原価割れを起こすと無理・・・

 ジンバブエは自国で完結する造幣では無かったのでね・・・ドイツに発注していたので、無制限の紙幣発行ができなくなった・・・紙幣を生み出す資金が枯渇したので、紙幣が発行できずに破綻したわけね・・・

 紙幣=価値そのもの・・・別の意味では抽象的な商品でしょうね・・・形を持たない商品・・・無価値という烙印を押されるまでは有効ね。幼い普ちゃんは日々、無価値の烙印を求めているように見えるのだが・・・

 このほか、トランプ米大統領、習近平中国国家主席の双方との関係を構築している点に言及。両首脳がG20で会談するのを決めたことで「安倍氏は一定の成果を挙げた」と強調した。

 話ができる状態で満足するのかね?幼い普ちゃんと大差ないね・・・しかし、米国は貿易赤字というが、緑の紙切れを大量に輸出しているだけじゃないかね?トランプ君は緑の紙切れの輸出をやめたいのかね?

 米国の主要な輸出品は米ドルと認めれば良いだけじゃん・・・トランプ君は米ドルの価値を貶める事に見えるが・・・?まあ、私が馬鹿すぎるだけでしょうがね・・・あんな紙切れで、色々買えるのが凄いのでは・・・?私の価値観はちょっと狂っているのでね。

2019.06.28

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system