現在をうろうろ(5232)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの外交姿勢って面白いね・・・

 さて、そろそろ今使っているPCシステムを変更するかね・・・近頃は産経新聞のサイトが重くてね・・・広告が多いからね・・・ニコイチサーバー君をメインに据えるか?HPのML-350G6・・・X5675が2基の12コア24スレッド・・・メモリー80GB、RAID-6がSSDで構成ね。確かに高速ですがね・・・しかし、単純に広告が重いだけのような気もしますがね・・・

 常時、ブラウザで20ぐらいのタブが並んでいるという使い方にも問題があるとも言えますが・・・それでも、メモリーを16GB積んでいるので問題は無いですがね・・・あれあれ、幼い普ちゃんは・・・日中首脳会談・夕食会 | 外務省 食事で長時間会っているという雰囲気かね?食事で70分、会談は60分もやったのか・・・凄いじゃん・・・会談は同時通訳、食事は逐次通訳か・・・しかし、内容が薄いね・・・参考資料の方が多い・・・つまり、会談から生まれたものが何も無いという事じゃん・・・会談ではなく、連絡会かよ?

 実りのほとんどない会談を繰り返して、一致とかを並べるだけの外交ね・・・馬鹿だから、これが限界なのだろうね・・・しかし、笑える・・・しかし、年金の話も報道されるが、報道している連中は理解しているのかね・・・?

 老齢基礎年金だけでは暮らせないのは自明だからね・・・年額80万円弱で暮らさなければならないという奴ですからね・・・幼い普ちゃんが偉そうに・・・安倍晋三・内閣総理大臣 櫻LIVE - 櫻井よしこ 言論テレビ 下手くそにしゃべった内容はそれですからね。幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(9) ここで見た奴ね。老齢基礎年金が倍ぐらい無いとダメというだけね。しかし2+3が0.5とか馬鹿だね。まともに説明もできないレベルの頭じゃン・・・しかも、論理構造を間違えているようだし・・・

 基本が生活を守ることに主眼があるのではなく、制度を守るための議論であるというだけの話しね・・・しかし、政治屋君たちも報道も本質の話ができず、納得させる事も出来ない・・・まあ、国民も関心が無いのではないかとね。民主制では無いね・・・封建制社会なのかもね。昔の小作や農奴が、大地主=大企業にぶら下がって生きるというのが幼い普ちゃんのポチ国の民主風封建制で・・・世襲が好きなのだろうね。そのうち会社勤めも世襲になるのでは?親のコネでというのもあったがね。

 老齢基礎年金は満額もらっても月々65000円程度ですからね・・・私は、これだけもらえると随分と生活が楽になるね・・・現実は受け入れるしかないが、これから貧困世帯が増えるのは必定ね・・・金持ちや資産家は年金を必要としないが、私のような貧乏人は貧民窟の住人が相応しいが・・・近頃は貧民窟が無くてね・・・B級食料品店が軒を連ねるような場所が貧民窟になっていくのだろうと思うがね・・・残飯屋とか・・・食品ゴミの処理の高度化?最暗黒の東京 - 国立国会図書館デジタルコレクション 戦前の格差社会の底辺の様子ね。こういったものが現実の物になるのかもしれないが・・・

 近頃の私の専門は・・・簡易食と安価食 - 国立国会図書館デジタルコレクション これ系かね?いかに安価に生きるかの基本ね。死なないために日々食わねばならないのでね・・・今日は何を食うかね?トマトのリゾット?ああ、ズッキーニがあるんだった・・・私の場合は、農業生産資本に使える土地があるから、貧乏でも野菜には困らなくなったが・・・都市型の貧困者はその手が無いからね・・・もうじき、帰農がトレンドになるのではないかとね・・・食い物さえあれば、健康な生活が送れる・・・私は、近頃はベジタリアンですからね。スローフードで・・・単に、食料品が買えないというだけの話ですが・・・仮面を剥いだ憧憬の都 - 国立国会図書館デジタルコレクション 色々と面白い本があるね。再び故郷へ・・・農地や家・屋敷があるのであれば・・・年金+農業生産というのが悪くないからね・・・低賃金でも食える・・・

 そろそろ、本気で貧民対策が必要になりそうな気配だからね・・・消費税の増税は決まったから、なるべく10%商品には近づかないようにしないとね・・・これが肝要・・・政府も窮しているわけね。MMTなら、単に紙幣を刷れば良いだけだが・・・それより問題は、紙幣の時代ではない事だろうね・・・旧来的な金融政策では無理、異次元緩和でも・・・意味は無いね。旧来の延長線上の禁じ手をやっているだけだから・・・今朝は野菜いじりに行けないよ・・・恵みの雨・・・

 雨、上がったかな・・・でも、野菜いじりに行けないね・・・とにかく、ホウレンソウは栽培法を変えないといけないが・・・全体的に変更してみるかね・・・ホウレンソウの根の出すシュウ酸の制御法が・・・これが問題だね。根圏を小さく制限している事による問題ですが・・・支持体に使っている培養土によう燐と苦土石灰を投入かね?ただ、これだと・・・株取りしてしまわないといけないですからね・・・どちらもク溶性だから、過剰でもそれほど問題はないはずですからね・・・調子が悪くなるまで毟って終わりにすれば良いか・・・?色々と考える事があるね・・・じゃなくて・・・

 しかし、経済はどうなるかね?幼い普ちゃんの議長として意見の違いよりも一致点や共通点を見出していきたいという、挨拶外交のような間抜けな奴が大成功で日経平均は?-60円ぐらいで、中国関連と思しきファーストリテイリングは元気に+640円ね・・・1+1は2だよね。うん2だ!この程度の一致や共通点の確認しかできない幼い普ちゃんの外交じゃね・・・しかし、私もやっと・・・【エルマウサミットの舞台裏(下)】「学級崩壊」変えたシンゾー流 メルケル首相「シンゾーの発言で締めくくろう」(3-3ページ) - 産経ニュース これの・・・

 自国の主張しかしない各国首脳と異なり、出席者同士の和を尊重し、話をまとめていこうとするのが日本流の議論の進め方だ。そんな安倍首相の姿勢が評価されたのか、ワーキングディナーでは、デザートが出だした終盤に来て、メルケル首相がこう発言を促した。

 「昼のセッションで『夜にシンゾーから中国と南シナ海の問題を聞こう』となっていた。シンゾーの言うことにみんな反対はないのだから、シンゾーの発言で締めくくろう


 シンゾーの言うことにみんなは反対しないのだから・・・これね。議長として意見の違いよりも一致点や共通点を見出していきたい・・・みんながウンというしかない事しか並べられない、本気の議論をする気もないお馬鹿ちゃんという共通認識ね・・・小さな子の決まり切った事しか言えないという奴ね・・・幼い普ちゃんが話の輪に入れなくて、当たり前の事だけ言って満足している・・・お間抜けちゃんと知っていたわけね・・・みんなが知っている当たり前の事を話す事しかできない・・・

 しかし、中国関連でどうなるか分からないファーストリテイリング株が値上がりしているのは面白いね・・・みんな度胸があるというか・・・?不思議だね・・・

 しかし、幼い普ちゃんは尊敬されるような外交をやっていると自分では思っているのかね・・・?学級崩壊か・・・教師も生徒も関係なく自由な討論・・・教師が場を支配した状態の学級・・・どちらが首脳会談では良いのか?面白いね・・・

 アベノミクスで金融機関が動員され、自由な取引とは思えないような官製相場がどのように崩壊するのか・・・?紙幣が紙くずになる中で事業継続ができる企業の株価は上昇するか・・・

 あれ?トランプ君は良く分かっている・・・米大統領:安倍首相と貿易について議論−首脳会談の冒頭で発言 - Bloomberg これね・・・

トランプ米大統領は28日、安倍晋三首相との首脳会談の冒頭で、会談では貿易問題に焦点を絞ることになるだろうと述べた。貿易問題は長年の同盟国である両国の意見が相違する分野となっている。

 幼い普ちゃんは意見を調整する能力は無いからね・・・だから、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これになっちゃうのでね。

 こうした課題は「日米の協力なくして実現できない」として、トランプ大統領に協力を求めた。・・・米国の言いなりの幼い普ちゃんですから・・・米国に協力します!と、幼い普ちゃんは言っているということかね・・・恭順かね・・・?あれ?日本経済新聞 電子版 日米首脳が会談 トランプ氏「貿易や防衛装備品を話す」 首相「強固な同盟の証し」 こちらだと・・・トランプ氏は日本企業の米国への投資などに謝意を伝えつつ「貿易や軍事、防衛装備品についても話す」と語った。・・・イージス・アショアの話しかね?色々と買うことで貿易摩擦の解消かね・・・?

 会談が上手くいかないと、先送りしていた事を色々と発表しちゃうだろうし・・・面白いかもね。さて、朝飯にするか・・・

2019.06.28

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system