現在をうろうろ(5220)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(10)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【安倍首相「言論テレビ」詳報】(下) 参院選は改憲を堂々と議論するか、しない政党か選ぶ選挙(1-7ページ) - 産経ニュース 幼い普ちゃんは数字を並べるのは好きなようですが、数字を理解していないようですね・・・自分で理解していない事を説明しようとするから、ああいった馬鹿な数字を並べる0.3と3では10倍違うし・・・3と2を足して0.5で0.6から引いてプラス0.1%のマクロ経済スライドが初めてプラスで発動・・・馬鹿だね。幼い普ちゃんの上げる数字は信じないのが吉だろうね。さて・・・とにかく続き・・・

皇位継承

−−皇族が少なくなり、皇位継承者が安定的に存続するのか心配だ

 仕方ないのではないかね・・・絶えた時の事を考えた方が正しいような気がするね。

首相「この問題については、まずは天皇陛下の即位礼正殿の儀が執り行われる。その後、世界中からゲストがいらっしゃる。そのときまでは静かな環境をつくらなければいけないと思う。その後は、この宮家が、このままでは維持できなくなるのではないかという大きな課題もある。先般皇室典範を改正した際の付帯決議もある。それを踏まえて検討をしなければいけないと思うが、その際、男系男子が例外なく継承してこられたいう長い歴史は、十分に踏まえなければいけないと思っている。同時に、このままでは宮家が維持できなくなるという中で、われわれもしっかりと検討していきたいと思う」

 何のための静かな環境かね・・・?先ずは即位が気になっているという事ね・・・質問の部分の削りすぎだね・・・これだと、幼い普ちゃんが只の馬鹿じゃん・・・男系男子が例外なく継承してこられたいう長い歴史は、十分に踏まえなければいけないと思っている・・・女性の天皇が存在した事を知らないのかね・・・?女性天皇 - Wikipedia 幼い普ちゃんはやっぱり馬鹿なのではないかね?無知すぎて・・・話を聞いても嘘ばかりじゃないのかね・・・?男系女子が8人10代存在するのにね・・・

−−その中には旧宮家の復活など、色々な選択肢があるということでよろしいか

首相「それはもう、さまざまな選択肢も当然視野に入れつつ、さまざまな方のご意見もいただきながら検討していきたいと思う」

 自分の意見の無い無知無能な幼い普ちゃん・・・しかし、歴代の天皇に関する知識も無いのかね・・・これで右翼かね?

−−伝統的な男系男子ということも大事にしながらということでよろしいか

首相「例外なく男系の継承が維持されてきたという事実も、しっかりと頭に入れなければと思っている」

 男系男子にこだわる必要がどこにあるかね・・・幼い普ちゃんなどは、安倍家の名を負っているが・・・お爺様は岸信介だけしか語らないじゃん・・・マザコン爺だから仕方ないか・・・ここでは男系の継承が維持になっているが・・・?どうやらその通り言っている様だが・・・しかし、まともにしゃべれないのかね?この幼い普ちゃんは・・・下手くそ!いちいち確認するたびに下手な話を聞かさせられるのは・・・面白くないね。

憲法改正

−−本当にもう衆参同日選はないか

首相「頭の片隅にもない」

 勝てるかどうかが心配なのだろうね。G20でどうなるのかが分からないのではないかと・・・近頃、海外の報道では幼い普ちゃんは無能扱いですからね・・・

−−頭の真ん中にあるんじゃないか

首相「私は最後の3年、(自民党総裁としての)任期に入ったが、やっぱり一番大きな仕事の一つは、いろんな仕事がありますが、一つはやはり憲法改正だと思ってるんです。自民党はすでに、憲法改正の(改憲)4項目についてイメージをお示ししている。自民党は党大会でこのイメージが決定しています。ところが残念ながら、(国会の)憲法審査会で、議論をされてない」

 改憲などやる気が無いのではないかとね・・・何を言っても、道半ばだしね。やっている振りというより・・・道筋がつけられない・・・まあ、道筋を考えられないようですからね・・・まあ、自民党は改憲政党だから、ママの手前もあって騒いでいるだけじゃないかね・・・?田原総一朗氏「安倍総理も自民党も、本気で憲法改正しようという気がない」 AbemaTIMES ふむ・・・

田原:もっと言えば、2014年、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定をした後の衆院選で自民党と公明党は3分の2を取った。僕が「いよいよ安倍さん、憲法改正だね」と言った。そしたら安倍さんは「田原さん、大きな声じゃ言えないんだけど、憲法改正する必要は全くない」と言った。

橋下:ホントですか、それ(笑)。

田原:集団的自衛権の行使容認が決まるまでは、アメリカが「このままじゃ日米同盟は維持できない、とんでもない」とやいのやいのうるさかった。それが満足して何も言ってこなくなったから。


 日米同盟は解消した方が良いのでは・・・そうすれば米軍は出ていく事になるから・・・トランプ氏「日米安保条約破棄」に言及か TBS NEWS

 ブルームバーグ通信は24日、3人の関係者の話として、トランプ氏が最近、自身に近い相談相手に対し「日本が攻撃された際にはアメリカ軍が支援するのに、自衛隊がアメリカの防衛を義務づけられていないのはあまりに一方的だ」などとして、日米安保条約の破棄に言及したと報じました。ただトランプ氏は条約の破棄に向けたいかなる措置も講じておらず、トランプ政権の高官は「そうした動きが起きる可能性は極めて低い」と話しているとしています。

 情勢が変わったから・・・やはり改憲して、米国の戦争に付いて行く事になるかね・・・国連の枠組みでの集団的自衛権で良いだけじゃん・・・馬鹿らしい・・・米国にちゃんと主張すれば良いだけじゃん・・・

−−立憲民主党は立憲民主という党の名前を持ちながら、民主主義の根幹である議論を否定している。何が民主か、何が立憲か

 自由民主党は封建世襲党だと思っていたよ・・・民主であれば、世襲ではなくその分野のチャンピオンを選ぶわけですからね・・・幼い普ちゃんは首相の器かね?無知無能ちゃんですからね・・・G20で立派な議長ができるかね・・・?

首相「大変残念なことだと思う。例えば予算委員会で私は首相として説明する義務がありますから求められれば必ず出席をする。で、今回予算委員会にもっと出るべきだといわれたが、1年間に私150時間、この1年間というのは、この国会と先の臨時国会ですが、昨年1年間では190時間出ています」

 それが仕事だろ?それなのに、都合が悪いと逃げ回っているようだしね・・・そろそろ海外に逃げ回ることは困難でしょうがね。無能ちゃんであることが世界で広まっていますからね・・・しかし、観光ばかりして150時間と40時間も短くなっているよ・・・?無駄な言葉が多いし・・・この、言論テレビでもおよそ4分の1ぐらいは雑音じゃないかね?何で、こんなに下手くそにしゃべるかね・・・?間違った、お互いの理解に繋がらないようなことはしていきたいと思っているが、そう簡単なことではない。・・・日本語が分かっていないような感じだしね。私が間違っているのかも・・・?ただ、このフレーズの前で口ごもっていたからね。退位の時の奴と同じパターンね・・・

首相「では憲法審査会。これはですね、衆院では約2時間なんですが、参議院では3分なんですね。1年間で。ですからこれは、確かに予算委員会のようにテレビが入って政府を追及するという華々しい場面ではない。テレビも入れません。しかし、憲法について議員がそれぞれの見識をぶつけ合う、議論し合って真剣にどういう国を作っていくかということを議論する。地味だけれども大切な場において議論がされていないことは、多くの国民の皆さんが残念だなと思いますね。そこで、先ほどダブル選挙はどうかという話をされたが、間違いなく行われる参院選においては、憲法についてただただ立ち止まって議論をしない政党か、議論していく、正々堂々と議論をする政党か、それを選ぶ選挙でもあるんだと思うので、そのことを強く訴えていきたいと思う。条文については最終的に国民の皆さんが国民投票でお決めになる。その国民の皆さんの権利すら私は奪っていると思う」

 単に改憲の必要が無いというだけでしょうね・・・ただ、自衛隊がアメリカの防衛を義務づけられていないのはあまりに一方的だ・・・とか、前回の最後の日本や中国など多くの国はホルムズ海峡を経由して原油を輸入しているのに、なぜ米国が長い期間、無償で他国のために輸送路を守っているのか・・・単に、米国を追い出せばよいだけのような気がするがね・・・中国も北朝鮮も国連加盟国だから、国民と陛下の日本国に戦争は仕掛けられない・・・米国は戦争がしたいというだけね・・・幼い普ちゃんは弱虫ちゃんで怖がりだから、改憲を叫び始めるのかもね・・・ああ、バカらしかった。

2019.06.25

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system