現在をうろうろ(5216)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(6)→この最初へ

 仕方ない・・・【安倍首相「言論テレビ」詳報】(下) 参院選は改憲を堂々と議論するか、しない政党か選ぶ選挙(1-7ページ) - 産経ニュース 国連憲章などを理解していないようでは、改憲を議論する事は出来ないでしょうね・・・戦争がしたいようなだけですがね。ただ、戦争のためのインフラは随分と形成されてきたみたいでね・・・これも、面白いね・・・言論テレビの下手くそな話・・・は聞きたくは無かったが、ところどころ拾って見ましたが・・・とにかく続きね。

イラン

−−安倍晋三首相はイランを訪問し、最高指導者のハメネイ師やロウハニ大統領と会談した。当時、日本のタンカーが攻撃されたが、このニュースはいつ聞のか。その報道によってね、ハメネイ師が首相に直接伝えたという報道もあったが

首相「それは違います。会談後に連絡が日本からあり、その事実を知ったんですが。そもそもですね、それ以前にもタンカーへの攻撃、あるいは、さまざまな小競り合いと、あと、テロなどがあったのは事実だ。もとより、この地域の緊張緩和をする試みは、非常に困難であるということは私もよくわかっている。しかし、それでもなお、日本はイランと伝統的に友好な関係にあります。そして米国に日本は信頼されている、同盟関係にあります。また、イランと敵対的な関係になっているイスラエル、サウジアラビアやUAE(アラブ首長国連邦)、それぞれの首脳とも私は信頼関係がある。そういう中にあるからこそ、できる日本の役割というのはあるんだろう。ここでやはり拱手(きょうしゅ)傍観しているという選択肢はとるべきではない。日本の役割を果たすべきだろうという判断をしました」

 さて、伝統的な友好関係はどうするのかね・・・?米国は、特に表立って強制はしないだろうが、幼い普ちゃんは米国に対して色々と忖度をするのではないかね・・・どこまで関わるかの問題ね・・・ただ、トランプ君からのメッセージは上手く伝えられたのかね・・・?イスラエル・サウジアラビア・アラブ首長国連邦ね・・・しかし、米軍の司令部はカタールにあるね。25°07'09.3N 51°19'12.5E - Google マップ ここに・・・面白い機があるね。

 偵察機ね・・・海軍は、26°12'01.4N 50°36'57.4E - Google マップ ここ、バーレーンの基地を使っていますね。この辺りで米軍が軍事行動をするのは、結構面倒なのかもね・・・?この辺りの国は、日本とイランの伝統的な友好関係をどのように理解しているのかも気になるがね・・・

 拱手傍観するしかないのでは・・・幼い普ちゃんの言語能力では、論理によって納得させる事は出来ないでしょうからね・・・イスラムはアリストテレス論理学を受容してそれを長く研究してきていますからね・・・イスラムの学者は論理学に長けているわけでね・・・イブン・スィーナー - Wikipedia この人物が、仮言三段論法 - Wikipedia とか、時相論理 - Wikipedia 様相論理 - Wikipedia 帰納 - Wikipedia こういったものを扱っていますからね・・・論文などでの科学的引用とかね。論理学としては・・・そうだな・・・ジョン・スチュアート・ミル - Wikipedia この帰納法の萌芽を既に扱っているわけですからね・・・まあ、説得は幼い普ちゃんには無理だろうね・・・

 伝統的な対立としての、オスマン帝国とペルシア帝国とその版図に入らなかったサウジアラビア・・・そして、異教徒のイスラエルと米国ね・・・とにかく、法文化はオスマン・ペルシアで共有されているわけでね・・・

 幼い普ちゃんに、中東の知識はどれだけあるのやら・・・?何も知らないと役割を担えなのだがね・・・歴史や文化の知識はあまりなさそうな雰囲気だしね。文化に関する知識が無いと難しいのではないかとね・・・

首相「そこで、ハメネイ師と会う前には、ロウハニ大統領と毎年国連総会の度にお目にかかってますし、(スイスの)ダボス(世界経済フォーラム年次総会)でもお目にかかっているが、ロウハニ大統領からは『決して戦争を望んでいない。核開発は追求しない』ということを明確に言質をとりました。そして、ハメネイ師は『核兵器は作らない、保有しない、使用しない』ということを明確に述べた。それは、私を通して世界にもう一度宣言をして、私は日本の総理大臣として証人となった。だからといって急に緊張が緩和されるわけではないが、そういうことの積み重ねによって、時間がかかっても最終的に対話が始まり、問題解決をしていく。日本もそのための役割を果たしていきたいと思ってます」

 ただ会っただけで・・・あと、決して戦争を望んでいない。核開発は追求しない』ということを明確に言質・・・?当然の話で言質と言えるのかね?ああ、幼い普ちゃんは・・・もう一度お約束!って好きですからね・・・トランプ君にそんな事の念押しなどするな。紙に書いてやるから二度と聞くな!とか、言われなかったっけ・・・安全保障に関しての・・・

 しかしね・・・世界にもう一度宣言をして、私は日本の総理大臣として証人・・・こんな事を言っても、米国が納得していないから何の成果も幼い普ちゃんは上げられていないわけね。ああ、積み重ねによって、時間がかかっても最終的に対話が始まり、問題解決をしていく・・・そのうち何とかなるだろう - Google 検索 何だかね・・・だまって俺について来い - Wikipedia 笑えるかもね。

知恵のないやつぁ 俺んとこへこい 俺もないけど 心配すんな
みろよ 燃えている あかね雲 そのうちなんとかなるだろう
わかっとるね わかっとる わかっとる わかったら だまって俺について来い

 幼い普ちゃんは他力本願で、そのうち何とかなるだろうで・・・黙って俺について来い!なのかね・・・?危ないね。

−−首相がトランプ米大統領にも頼まれて、イランに行ったと思っていいか

首相「いわば米国も、今言った国々も基本的に、私がイランを訪問し、ハメネイ師と直接話をするということについては「それはぜひ行うべきだ」という考え方だった」

 単に外交的な得点稼ぎでイランへ行く気になったのでは・・・?それで、トランプ君の許可でも得たのでは・・・?トランプ君だって幼い普ちゃんの能力は理解しているでしょうからね・・・何も期待していなかったのでしょうがね。まあ、トランプ君の親書は受け取られなかった様な話だね・・・この手の話が出るのは、そろそろ無能ちゃんを持ち上げる報道が終わることを意味しているのでしょうね・・・G20どうなるかね・・・?

 どうやら、想定問答集のようですね。イヤホンからハ-4を読めとか指令が出ているのか?追加としてこれを言えとか・・・後入斎だから仕方ないね・・・

 G20報道が厳しいものになりそうな感じだね。

−−首相は、父の安倍晋太郎外相がイランを訪問した際に同行し、当時もハメネイ師に会った

首相「ハメネイさんは当時大統領だった。私はお目にかかってはいないが、先方は私が一緒についていったことは知ってました」

 まあ・・・記録があるだろうし、幼い普ちゃんのポチ国でも報道されていましたからね。イランの情報収集力はかなりのものですからね・・・

−−その時の青年が今、日本国首相というような話はあったのか

首相「そういう話はあった。今、ハメネイ師の外交顧問を務めているベラヤティさんは、当時外相だった。私の父が外相ですから、カウンターパートで何回も会談をした。私はベラヤティさんに会ったことあるので、覚えておられた」

 まあ・・・予習しているでしょうからね。幼い普ちゃんの予習は、あまり良くなさそうですからね・・・連邦議会で演説しに行った時は・・・事前の調査が甘くて、第二次世界大戦記念碑へ行くべきだったのに予定に入っていないので、オバマ君がサプライズをやることになるわけね。

 何だか、官邸の能力が低すぎないかね?トランプ君が当選しただけで・・・オバマ君が大統領であるのにトランプ大統領とか連呼していたような・・・外交をやった気になっていましたからね・・・おかげで、クリスマス休暇にハワイに行く羽目になったようですからね・・・常識も欠けているし・・・一旦切るか、なんだか疲れてきたね・・・イラン情勢もチェックしていますが・・・イランは米国の恐喝には・・・無視する事で対応するようですね。イランに対するサイバー攻撃は、ゲームへのアクセスの拒否のようですが・・・なんだかね?米国のサイバー攻撃能力も楽しみなのに・・・イラン、自国狙ったサイバー攻撃「一つも成功せず」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 米メディアは22日、米国がイランによる米無人偵察機の撃墜を受け、イランのミサイル制御システムとスパイネットワークにサイバー攻撃を行ったと報じている。

 軍用のシステムって・・・一般回線とは別の専用回線じゃないのかね?ミサイル制御システムって、基本的に自律型じゃないのかね・・・?フルオートであるわけがないのでね・・・人間の判断が入るようにシステムは構築されていると思うのだがね・・・半分夢物語ではないかとね・・・

 しかし、幼い普ちゃんはサイバー攻撃に関して言及していたね・・・米国に見解を述べたら・・・?「サイバー攻撃には自衛権発動も」岩屋防衛相国会答弁 - FNN.jpプライムオンライン

岩屋防衛相:
武力行使の三要件を満たすようなサイバー攻撃があった場合には、憲法上、自衛の措置として武力の行使が許されるわけでございまして、サイバー攻撃…、自衛権行使の要件を満たすような場合は自衛権を発動することができるというふうに考えております。

 ミサイル制御システムに対するサイバー攻撃ですからね・・・米国は脅迫しているから第一条件はクリアーね、既に空母などを配備しているから・・・前哨戦と捉える事ができるよね?米軍を排除する方法はあるかね・・・?武力しか無いね・・・最小限度の武力行使などは無意味ね・・・打って出るなら当然最大限の戦力ね・・・これが、最小限の実力行使になる・・・引いてくれればね。いずれにせよ、安保理は停戦勧告を行うだろうがね・・・飲んで寝る!

2019.06.24

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system