現在をうろうろ(5215)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(5)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【安倍首相「言論テレビ」詳報】(上)G20首脳宣言「ギリギリの交渉している」(1-6ページ) - 産経ニュース どうも、幼い普ちゃんの話には真実味が無くてね・・・色々と矛盾を含むから嘘に見えてね。まあ、信用できない人間の典型かね?口先だけで、能力もない知識もない・・・色々な考えが泉のように枠出してくるようなものでは無いね・・・

 しかし、原稿読み君でも首相ができること自体が驚異だね・・・

−−中国の「一帯一路」については

首相「一帯一路はアジア、アフリカ、中央アジアも全部そうだが、そこには膨大な需要があるんです。インフラの需要があるんです。でも、これに必ずしも応えられていない側面もあるんですね。中国は自分たちがですね、お金を出して協力しますよということに名乗り出たわけです。日本としては1つ1つのプロジェクトを見ながら、そのプロジェクトの経済性。相手のものになるか。そしてお金を貸してもちゃんと返せる額なのか。この債務の属性ですね。これオープンなものなのかという開放性ですね。このプロジェクトを不透明なんじゃないのという問題、透明性、あるいはこの条件を出しました。この条件がかなうんだったら、日本もアジア開発銀行も一緒に協力をしていくということが十分にありえますよ。むしろ、われわれが一緒になることによってこの条件が満たされなければ直しませんから。かえって、満たされてですね、その国の利益になりますねという主張なんです。われわれは質の高いインフラでなければいけないし、この条件が満たされなければ、かえってそれを受ける国のためになりませんねという主張をずっとしてきました。その結果、中国も、この前財務大臣会合がありましたが、そこでこの条件を中国も言うようになったんです」


 あれ?お金を貸してもちゃんと返せる額なのか・・・これって、幼い普ちゃんのポチ国では紙幣を発行する事で誤魔化すことに決定じゃなかったっけ?自己管理できない国がね?何を考えているのやら・・・それよりインフラ需要って、発展のために必要なものですからね・・・有効需要を生み出すために借金はOKなはずだがね・・・先行投資ね。都市を大きくするには水道と下水道を整備しないといけない・・・現代では電力も、そして食料を運び集積しなければならないわけでね・・・よって、交通網を・・・質の高すぎるインフラではなく、身の丈に合ったインフラね・・・

 残念ながら、幼い普ちゃんの頭の中にはインフラの概念そのものが無さそうですからね・・・都市が成立するには?とかね・・・幼い普ちゃんのポチ国の都市はかなり異常ですからね。あまりにも労働集約的ね。そのために職住分離が酷いね。食料品店などが消滅、食い物屋とコンビニでは生活が困難ね。鉄道は物資ではなく、人を送り込むための手段になっているわけね。鉄道輸送が終わったので、中核都市が機能を失った・・・かつての物資の集散地ね。残っているのは特殊な市場のある場所・・・河豚なら南風泊市場とかね。中核となる集散地の再生を行わないと均質に衰退するのでしょうね・・・大都市に人が吸い上げられてね・・・農家の子沢山も既に過去のものだしね。

 この辺りは中国の都市の配置と交通網が上手くできているね・・・戦略的に都市を生み出しているという感じね。幼い普ちゃんのポチ国は単純に港湾都市に人・物を集約する事で繁栄を行ったが・・・残念ながら、地方の人口を吸い上げて、現在では地方に吸い上げるべき人口が既に無いという状況ね・・・それでも大都市圏が人口の吸い上げを行っているから・・・山間僻地から人が消失・・・銀行が消え、スーパーが消え・・・商業的なインフラの消滅で居住が困難になるわけね・・・まあ、宅配の発達である程度は何とかなるが・・・どうなのかね・・・?

 質の高すぎるインフラは意味があまり無いね・・・安価で、持続可能な物でないとね。

 しかし、通商路としての一帯一路の話しじゃないね・・・幼い普ちゃんのポチ国のインフラでは価格競争に勝てないというだけの話しね・・・安価な現地生産可能なインフラと、それの高度化のための教育でもすれば受け入れられるはずだがね・・・この話しは、自分でやっていなかったかね?しかし・・・どうやら、そういった投資が行われているという事は無いようですからね。確か・・・その地域の人たちの雇用を作って、教育をして。そういう姿勢によってインフラ建設を行うというマスタープランを打ち出しているのかね・・・?

 幼い普ちゃんの物語は真実味が無くてね・・・自分で理解していない事を喋っているという感じでね・・・結局は嘘つきちゃんと同じですね。

−−日本が中国を変える力に

 これって、無理じゃないかね・・・単に、中国の庶民が豊かになれば自由・民主は勝手に実現されちゃうわけね・・・だって、指導部が世襲というわけではないからね・・・ちゃんと、能力がある人間がのし上がっての体制の構築ですからね・・・幼い普ちゃんのような無能な世襲政治屋君ではないのでね・・・共産党の内部が民主的手段で主席が決まるのであれば問題は特にないわけでね。あとは、豊かさによって自由が得られるというわけね。

首相「もちろん、実際にやるかどうかがこれから試されてくるということなんですが、ただ、やっぱり正しいことを主張し続けること。そしてそれを主張する仲間を作ることですね。そして影響力を行使しながら、相手をこちらに寄せてくるという、これもビューティフル・ハーモニーなんですが、そういう意味においては、この一帯一路ということについてその国の本当の利益になる、そこに生きる人々もですね、というかたちの協力をしていきたいと」

 何にとって正しいかというのは・・・幼い普ちゃんには正義の概念も欠落しているような感じですからね。まあ、そういった価値判断の基準となるものが幼い普ちゃんの中には無さそうでね・・・だから、自ら強く主張する事が何もないという感じですかね・・・これが、幼い普ちゃんの限界なのかね・・・?主張する内容が無い・・・いつも、一般論と世間では・・・このパターンね。

 何の行動力も、影響力も無いという感じね・・・正しい事も主張できない弱虫ちゃんというより、単に正しいという事を確信できないだけの話しね。自分で判断できない人間の典型じゃないのかね・・・?何の確信も持たない人間で・・・単に「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」ではね・・・単なる強情に過ぎないのではね・・・

 人の話を聞くことができない、的確な答を返せない人間には・・・影響力は生まれないのでね。単に、主張し続けること。そしてそれを主張する仲間を作る事しかできないだろうね。まあ、幼い普ちゃんの肩書にぶら下がる応援団というのがいるだけね。だから、簡単に手のひら返しに会うだけの話しね。しかし・・・「70歳雇用義務付け」は日本企業の手足を縛って死なせる愚策 マネーポストWEB これの締めが良いね・・・能力や成果に関係なく雇用させようとしているのが安倍政権だ。これは日本企業に「手足を縛って死ね」と言っているようなものであり、なぜそんなことをするのか、なぜ経済界が反発しないのか(面従腹背だろうが)、私には全く理解できない。 幼い普ちゃんが能力や成果に関係なく首相の座を・・・同じじゃん!封建制社会と同じだね・・・無能でも領主様。

 しかし、脈絡もなく・・・影響力を行使しながら、相手をこちらに寄せてくるという、これもビューティフル・ハーモニー・・・これかよ?そういう意味においては、この一帯一路ということについてその国の本当の利益になる、そこに生きる人々もですね、というかたちの協力をしていきたいと・・・どういった意味かね?なんだか、支離滅裂に言葉を繋いでいるような・・・雰囲気は分からないでもないが・・・もうちょっとまともな日本語が使えないものなのかね・・・?

−−条件を満たせば日本の企業がそこに入っていくことに問題はないわけだ

 やはり馬鹿だね・・・条件を満たせば?違うだろ、条件を満たすように正しいことを主張し続けること。そしてそれを主張する仲間を作る事じゃないかね・・・これをやらずに、条件を満たすことを待っているようでは無意味ね・・・一帯一路は通商路ですから、利用するべきものなのだからね・・・どんどん中に入って通商路を利用してやれば有効需要が生まれるわけね・・・一帯一路の主要なプレーヤーにならなければ正しいことを主張し続けること。そしてそれを主張する仲間を作る事などはできないでしょうからね・・・

首相「何の問題もないですね。例えば軍事的な施設になったり、あるいは施設まるごとですね、これは使えなくなってしまったりとかですね、これ中国のものになると、それはだめですよっていうことなんですかね」

 これって日本語かね?馬鹿じゃん、通商路は利用するためにあるから、基本的に開かれている。軍事基地になっても利用できるのならOKじゃないかね・・・問題は、使えなくなること・・・これを、今強力に推し進めているのはどこの国かね・・・?売ってやらない!とか言っているのは・・・何だか良く分からない・・・言論テレビを見てみると・・・なんだ、原稿読みじゃン・・・モニターに映し出される文字を読んでいる・・・櫻井君は口をはさんでも無視で読み続けているから変なのか?ただ・・・幼い普ちゃんの話とこの文章は厳密には一致していないから・・・この記事が原稿であるような感じだね・・・双方台本を読んでいるという感じだね。

 しかし・・・これ中国のものになると、それはだめですよっていうことなんですかね・・・なんだか、変な感じがするが・・・それではダメです。とか言えないのかね・・・自分の意志を持っているようにはまるで見えないのでね。自信を持って断言できるような事は何一つないのかね?

−−ただ、一帯一路でいろんなところが軍事的な拠点づくりと重なってるということについては懸念しているか

 まあ、軍事拠点になっている場所もあるけどね・・・左のジブチの港湾施設ね。赤で区切った所が中国の基地ね。しかし、外交が上手くいっていれば・・・別に怯える必要は無いね・・・コンテナ埠頭は利用可能なのでしょうからね。

 単に、自らの外交手腕の拙さを知っているから、馬鹿な事を言っているのでしょうね。ジブチには自衛隊の基地も米軍の基地もあるしね・・・基地商売をしている国もあるという事でね・・・無知な人間は直ぐに怯えるというだけじゃないかとね・・・

首相「そういう懸念についてはですね、国際的な懸念でもあるんだろうと思います。だからこそむしろ日本が入っていく、協力できるところは協力していくことによってですね、そういう懸念を払拭したいと思ってるんですね」

 何で協力の話になるかね・・・正しいことを主張し続けること。そしてそれを主張する仲間を作ること・・・これも協力だろうが、中に入る気が無いみたいだからね・・・しかし、残念ながら日本製の高価なインフラでは売れないでしょうね。中に入るための努力をするのかしないのか・・・協力できるところは協力・・・結局、煮え切らない幼い普ちゃんね。協力できるところは協力では正しいことを主張し続けること。そしてそれを主張する仲間を作ることはできないじゃん。当事者として発言しなければ意味が無いから。

 拉致問題も日朝二国間の問題なのに、北朝鮮と話すのではなく、トランプ君にお願い、今度は習君にお願いだからね・・・さて、頭の悪い人間の言葉は分かりにくい・・・続きを見るか・・・?

2019.06.24

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system