現在をうろうろ(5207)
日本貧窮者経済新聞
 中国が金正恩君を米国に売るって・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・中朝会談、習近平は金正恩を米国に売るのか “北朝鮮分割”という最終手段 デイリー新潮 これですね。何だか、あり得ないような面白い話でね。本気でこんな事を信じる人っているのかね・・・?まあ、未だに報道らしきものに守護霊とか出てくるのですから・・・信じる人もいるのだろうね。

保証人のいない金正恩
――北朝鮮に非核化するつもりなど全くない、ということですね。

鈴置: その通りです。この文書には偽書説もあります。しかしそうであっても、中国の危機感は収まらない。米政府の運営するVOAが「金正恩に非核化の意思がないことが判明した」と報じたのです。

 VOAのセンセーショナルな報道など信じる人がいるのかね・・・どう見たって、米国の謀略報道ですからね。民主主義国家と違って指導部は固定ですから・・・外交などは長期間の連続と蓄積の上で行われますからね・・・トランプ君のような異端児は生まれにくく・・・法の理解の上で行われる・・・だから、基本的に法の理解が深いから馬鹿な事はしないわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国は脅かされて、僕ちゃんもうダメ!今やらなきゃ勝てなくなっちゃう!で、戦争を始めちゃうわけですからね・・・

 米政府が「米国を騙して核を持とうとする国は許さないぞ」と宣言したのと同じです。VOAは5月23日に「米国は北朝鮮を先制核攻撃できる体制を整えている」と脅したばかりです(「米国が北朝鮮を先制攻撃するなら核を使うか? その時、韓国は? 読者の疑問に答える」参照)。

 只の国際世論形成のための宣伝ね。近頃は、どこも情報の精査をするので怪情報が独り歩きしたりしないのですが、幼い普ちゃんのポチ国では・・・そういった情報の精査などは行われないし、行う気も無いようですからね・・・単なる面白い話ぐらいでしかないのかもしれないしね・・・情報に関して、幼い普ちゃんのポチ国は非常な後進国なのではないかと・・・

 まあ、高級紙が無いから仕方ないのかもね・・・面白ければ売れるという・・・感じですかね?

 常識から考えても、金正恩委員長が核を手放す可能性はゼロに近い。非核化した瞬間に攻撃されると考えるのが普通です。リビアのカダフィ大佐も核を手放して身を滅ぼしました。

 内戦によって欧米の反体制派への武器の供与の道が開かれて・・・そして、民族間の抗争ね・・・北朝鮮では、この前提条件が欠けるのだよ・・・非核化した瞬間に米国が攻撃したら、国際社会の反応は?米国に正義はあるのかね?どうも、正義の概念が無いのかね・・・ペンは剣より強いのはペンによって正義をベースに綴り出される文書の威力なのだからね・・・米国は非核化を行った北朝鮮を、これ幸いと攻撃しました。・・・これに正義はあるのかね・・・

 話にならないじゃん・・・米国は信用ならない国という悪名が更に高くなるじゃん・・・米国は嘘をついても戦争をする国だとの国際認識なのだよ・・・更にこれをやったら・・・面白いね。米国は握手しながら刺し殺す国としての評判が立つね・・・米国国内での世論もどうなるかは・・・?

 こんな間抜けな事を本気で考えているのかね・・・?国際連合安全保障理事会決議660 - Wikipedia こいつを参考にすると、要旨は次のようなものになるね。

・米国の北朝鮮侵攻は国際平和と安全に対する違反行為であることを認定
・国連憲章第39条及び第40条に基づいて行動することを決定
・米国に対し、北朝鮮侵攻を非難
・米国に対し、侵攻以前の配備地点まで同国部隊を即時に無条件で撤退することを要求
・米国及び北朝鮮両国に対し、事態打開のための真摯な協議の開始を要請
・理事会はこのための努力を全面的に支援することを約束
・本決議の履行を確保するに質するその他手段を講じるため、必要に応じて理事会を招集することを決定

 引かない場合は武力行使も・・・

――米国は「安全の保証」をしたのでは?

鈴置: 2018年6月の第1回目の首脳会談で合意した「米朝共同声明」も「非核化の見返りにトランプ大統領は北朝鮮の安全を保証する」と謳っています。

 米国とは戦争中なのだよ・・・ただ、国連によって安全保障があるわけね。北朝鮮が国連に加盟しているわけだからね。米国が非核化した瞬間に攻撃したら、北朝鮮の下には沢山の志願兵がやって来ちゃうだろうね・・・世界を相手に米国は戦争をしなければならなくなるわけね。どんな安保理決議が出るかね・・・?

 でも、それが難しい。金正恩委員長は「安全の保証」を誰に担保してもらえるのでしょうか。頼れる国がないのです(『米韓同盟消滅』第1章第3節「北朝鮮は誰の核の傘に頼るのか」参照)。

 国連による集団的安全保障があるじゃん・・・何のために国連があるのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国は米国優位の考えを刷り込まれているわけね・・・米軍による占領を安全保障にすり替えているから・・・国連の役割などというものは考えないようにされているのかもね・・・

 中国にしろ、ロシアにしろ、「緩衝地帯」としての北朝鮮は必要です。しかし、それが「金正恩の北朝鮮」である必要はどこにもない。

 あれ?幼い普ちゃんのポチ国は未だに冷戦下にあるようだね・・・1975年のヘルシンキ宣言によって、緩衝地帯が不要になったという事も理解できていないようですからね・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省

ア 欧州における安全保障に関する諸問題(「第1バスケット」)
・加盟国の相互関係を律する諸問題(主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行
・安全保障(軍事演習の事前通告及び軍事演習へのオブザーバー相互交換等の信頼醸成措置)


 これが、冷戦終結のための物ね・・・太文字部分が十戒と呼ばれているものね・・・国境不可侵・領土保全ね。これによって、侵略の恐怖が無くなって、冷戦構造の解消が行われていくわけね・・・軍需中心から民需への転換の中で・・・社会主義体制が崩壊していくわけね・・・北朝鮮は民需への転換を急速に進め・・・余剰となる兵員に仕事を生み出しているわけね。それが、現在北朝鮮で行われている。北朝鮮は戦後のビジョンをしっかりと持っているような感じね・・・幼い普ちゃんには未来へのビジョンがまるで無いようですからね・・・

 むしろ、「非核化」のどさくさにまぎれ「危険な政権」を、問題を起こさず自分の言うことをよく聞く政権にすげ替えたい、というのが本音でしょう。

 国際法の枠組みでは、こんな事は出来ないのだがね・・・単に自分の願望を物語として語っているだけのように見えるのだが・・・小説と報道は違うものだと思うのだが・・・幼い普ちゃんのポチ国では報道も物語も同列なのかね・・・?まあ、おもしろいから良いが・・・しかし、こんな内容を信じて行動するような事になると・・・面白いね。

米国の顔色をうかがう中国
――確かに、「金正恩体制」である必要はない……。

鈴置: ことに中国にとって、金正恩委員長は小憎らしい存在です。金正日(キム・ジョンイル)総書記の後釜にと中国が匿っていた金正男(キム・ジョンナム)氏は北朝鮮によって暗殺された。金正男氏の後見人とも言われ、中国と近かった張成沢(チャン・ソンテク)氏も処刑された。

 馬鹿らしい、国際社会の枠組みでは・・・内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決・・・この辺りの話になるかね?内政には干渉できない事になっているね。幼い普ちゃんなどは、そういったことが分かっていないから文在寅君に怒られていたしね・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国の報道ってのは、国際的な基本的な枠組みを無視した噴飯もの系の話のオンパレードの様でね・・・この国は、非常な後進国なのかね・・・?まあ、私はTVなどは見ないので、そんな報道が流れているのかは・・・ネット上でしか知らないのでね。文字を読む方が聞くより早いのでね・・・北朝鮮の後釜に金正男・・・笑えるね。何時代の国際情勢?なんだか・・・日本の戦国時代の関係かね・・・大丈夫かよ?

 まるで、北朝鮮が中露の傀儡政権かね?幼い普ちゃんのポチ国とは違うのだからね・・・米国の一の子分じゃ馬鹿にされるよ。幼い普ちゃんのポチ国は自立している国とは言い難いわけね。実質的に米国の委任統治のようなものだからね・・・幼い普ちゃんが幇間をやってトランプ君を引き回して・・・これが外交だなんって、噴飯ものじゃん・・・どこの首脳がこんな間抜けな時間を無駄にする外交をやっているのかね・・・

 2人は金正恩委員長の異母兄と義理のおじです。委員長は「中国は機会さえあれば身内を使って自分を排除するに違いない」と警戒していたのです。

 物語としては面白いが、こんな馬鹿な事をするかね・・・?こんな不安定な、どうなるか分からないような手段の積み上げなど無意味じゃん・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国では有効な手段なのかもしれないが・・・現在の国際社会では、実力主義ですからね・・・無能な人間では、今の国際社会を渡り歩けないのでね・・・G20の台本は出来上がったのかね・・・?なんとなく、幼い普ちゃんは台本なしでやらなければならないような状況のようですがね・・・

 今回、習近平主席を招請したのは米国の圧迫をはねのけるテコにしたかったからでしょう。でも、習近平主席がどんなににこやかに笑ってみせようと、金正恩委員長は心を許せません。それは習近平主席も同じです。

 双方の国益というのがあるのでね・・・ただ、真摯であることが大切なだけでね。幼い普ちゃんには、真摯などは感じられないのですがね・・・原稿読みなだけだから、奴の原稿読みは下手くそすぎてね・・・明らかに、内容を理解していないしゃべりなのでね・・・あ、玄米ピラフができたようだね・・・一旦切って夕飯だ!

2019.06.22

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system