現在をうろうろ(5204)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは只のポチじゃなくて・・・

 あれ?面白いね・・・タンカー砲撃で、米になびかぬ安倍首相を「ポチ」と呼ぶ人々の愚(MAG2 NEWS) - goo ニュース 卑劣な保身のポチじゃないかね?

6月13日にホルムズ海峡で発生したタンカー砲撃事件に関して、イラン主犯説を唱えるアメリカに同調した、イギリスと反イランを掲げる国々。しかし日本は米国に対しその証拠を求めるなど、冷静な対応を保っています。この一点をもってしても、安倍首相は決して一部マスコミが言うような「トランプのポチ」ではないとするのは、国際関係ジャーナリストの北野幸伯さん。北野さんはさらに自身の無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』で、安倍政権が地道な努力で確立した日本の「自立外交」について解説しています。

 あれ?幼い普ちゃんの外交って、観光と幇間外交じゃなかったのかね?それしかできないじゃん・・・後は、バラマキのような感じですがどれだけ受注できたのやら?覚書は随分と交わしてきましたが・・・中央アジアで新たな契約は取れているのかね?古い契約の実施されつつある案件とかの話を交えて覚書だけで喜んでいたような感じじゃん・・・

 オーストラリアへ潜水艦を売る話も・・・そうりゅう型では、オーストラリアの潜水艦基地に入港できないのにね・・・オーストラリア海軍では喫水が7mを越える艦艇は入港できない港が多いというわけね。欧州勢は、オランダがズヴァールトフィス級潜水艦 - Wikipedia これを・・・除籍となったズヴァールトフィスとテーヘルハイは1997年にマレーシア海軍に売却される予定でマレーシアまで運ばれたが、フランスのスコルペヌ型潜水艦の採用を決定。再整備等の為、2005年にオランダに返却された・・・マレーシアの軍港に入港できなかった・・・ドイツは喫水の浅い奴を提案ね。オーストラリアを訪問した「はくりゅう」も、シドニー港で十分な深さのある場所に係留されていましたからね・・・米空母が停泊するような場所ね・・・

 官邸が主導したものは上手くいかないわけね。日本の外交官が優秀なだけね・・・それで、世界を観光して歩いているわけね・・・原稿読みと署名式だけで・・・自立できていない人間が何で自立外交ができるのかね・・・?

これでも安倍総理はトランプの【ポチ】といえるか?
6月13日、ホルムズ海峡で2隻のタンカーが攻撃された件。トランプさんは、即座に「イランの仕業だ!」と断定しました。

日本の海運会社が運航するタンカーなど2隻が原油輸送の要衝、中東ホルムズ海峡付近のオマーン湾で攻撃された事件で、トランプ米大統領は14日、「イランがやった」と述べた。
(朝日新聞DIGITAL 2019年6月14日)

しかも、アメリカは、「証拠」を出してきました。

 はあ?あれって証拠かよ?米軍のヘリが飛んでいる中で堂々と不発吸着機雷を回収しているとかね・・・夜陰に紛れてコソコソじゃなくて、現地時間の16時10分とアメリカ中央軍は発表していたね。

タンカー攻撃、「機雷除去するイラン軍」の映像 米が公開 6/15(土)6:04配信
【AFP=時事】中東のオマーン湾(Gulf of Oman)でタンカー2隻が攻撃を受けた問題で、米政府は、イラン革命防衛隊(IRGC)がうち1隻の攻撃に関与したことを示すとする低画質の映像を公開した。米中央軍(US Central Command)のウェブサイトで13日に公開された映像は、イラン巡視船の乗組員が不発の吸着型機雷を船腹から除去する様子を捉えたものとされる。船体についているマークは、攻撃を受けた日本のタンカー「コクカ・カレイジャス(Kokuka Courageous)」を撮影した過去の映像や写真と一致しているように見える。

 左のが、後になって出してきた奴ね・・・16時ごろの様子ね。

● イラン艦艇、船体の機雷除去=日本タンカーに接舷?米軍が動画

 先に掲げたのが・・・右の動画だったね・・・赤外線映像ね。U.S. Central Command MEDIA VIDEOS Unexploded Limpet Mine Removed from M/T Kokuka Courageous in the Gulf of Oman この動画ね。

 トランプ君はこの映像を夜だと勘違いしていたようですね。

ところが、アメリカの主張、あまり信じてもらえないのですね。その理由について、先日書きました。まだの方は、是非ご一読ください。

 こんな動画や静止画では証拠とは言えないからね・・・どうせ米国のマッチポンプだと認識しているだけね。

● イラク戦争と同じ構図か。ホルムズ海峡タンカー攻撃の「真犯人」

大国では、イギリスが素早く「アメリカの主張支持」を表明した。これに、サウジ、イスラエルが加わりました。

「イラン関与」サウジも断定、イスラエルも 読売新聞オンライン 6/16(日)21:41配信
【カイロ=倉茂由美子】オマーン沖で発生したタンカー攻撃を巡り、イランと対立するサウジアラビアとイスラエルが相次いで「攻撃はイランの犯行だ」と断定した。米英に続き、イラン関与説に正式に加わった形だ。

ちなみにイスラエルとサウジアラビアは、世界1、2をあらそう「反イラン国家」です。他にアラブ首長国連邦もアメリカの主張を支持しています。

 とりあえず、米軍とのかかわりが深いからね・・・アラブ首長国連邦も・・・米軍の無人機の基地となっていますね。

アメリカの「イラン説」を支持しているのは、現状、イギリス、イスラエル、サウジ、アラブ首長国連邦。あまり広がりを見せていません(もちろんイランがやった可能性もあるわけですが。現状「証拠不十分」ということですね)。

 この辺りの国は自国の国益に資するから米国に同調しているわけね・・・イスラエルとサウジアラビアも互に敵対だがイランの存在で米国陣営という感じですからね。対イランという意味での陣営ですからね・・・

日本は???
さて、我が国日本はこの件どうなのでしょうか?

 問題は・・・イランが古くからの国民と陛下の日本国の友好国ね。従米のポチの幼い普ちゃんが何かできるというわけではないわけね。

反安倍さんの方は、しばしば「安倍はトランプの【ポチ】だ!!!」と非難します。「ポチ」というのは、「お手!」といえば、手をサッと上げるのでしょう?「お座り!」といえば、サッと座るのでしょう?ご主人さま(トランプ)が「タンカーを攻撃したのはイランだ!」といえば、ポチであるところ安倍総理は、「そうだワン!」というはずでしょう????ところが、実際の反応はどうだったのか????

 だから、卑劣な保身のポチね・・・だから、とりあえずは見なかったことにするというポチなのだよ。勇猛果敢なポチであるはずが無いじゃん・・・コソコソと立ち回る卑屈なポチね・・・都合が悪くなると、逃げちゃうポチね。桃太郎の子分のワンコとは違うわけね。こんな、情けないポチなのだよ・・・

タンカー攻撃、米に証拠提示要求 政府、「イラン関与」同調せず 共同 6/16(日)6:00配信
政府がホルムズ海峡付近で起きたタンカー攻撃を巡り、イランが関与したとする米国の説明に同調せず、裏付けとなる証拠を示すよう米側に求めていることが分かった。米側主張は説得力に欠いているとの受け止めが背景にある。複数の日本政府筋が15日、明らかにした。今月下旬の大阪でのG20サミットに合わせて行う日米首脳会談の際、イラン対応が主要議題になるのは確実だ。タンカーへの攻撃に関し、政府は攻撃主体の特定につながる有力情報を現時点でつかんでいない。イラン関与説の信ぴょう性については「米側の説明を聞く限り、推測の域を出ていない」(政府高官)との見方が根強い。

 イラク戦争に同調して多くの国が反省したというのがありますからね・・・そして、イランとの友好関係を捨ててまで米国のポチに徹する事ができないというだけじゃん。従って・・・逃げただけね。ちょうど、年金+2000万円の話から逃げ回っているのと同じようにね。都合が悪い事は見なかったことにするだけじゃん・・・年金+2000万円説の信ぴょう性については金融庁の審議会の説明を聞く限り、推測の域を出ていない」・・・こんな感じかね?

どうですか、これ?アメリカが「タンカー攻撃をしたのは、イランだ!」とい
った。すると日本は、「そうだワン!」とはいわずに、「マジで?証拠みせろや!」と要求したのです。これでも、安倍総理は、トランプのポチですか?

 そんな立派なポチじゃなくて、単に卑劣な保身のポチなだけね。都合の良いときは元気にポチ、都合が悪いといなくなっちゃうポチね。

ちなみに、まともに世界情勢を追っていれば、「安倍さんは、トランプさんのポチ!」という結論には絶対なりません。証拠を見せましょう。

 都合が悪くなると、僕トイレ・・・これで逃げちゃうポチね・・・後で必ず行くから!って感じね。

 ・トランプ=TPP反対 安倍=TPP支持
 ・トランプ=イラン核合意反対 安倍=イラン核合意支持
 ・トランプ=パリ協定反対 安倍=パリ協定支持
 ・トランプ=自由貿易反対 安倍=自由貿易支持
 ・トランプ=エルサレムはイスラエルの首都 安倍=反対

つまり、安倍総理は、トランプさんとことごとく反対の意見。こういう人を「ポチ」というのは、まともに世界情勢を追っていないか、「最初に結論ありきの安倍嫌い」なのでしょう。

 既に国内で決まって事じゃん・・・幼い普ちゃんじゃ、どうやって国内での世論形成ができるかね?従米ポチで、オバマ君の時の話じゃないかね?それを、ひっくり返す度胸が無いだけの弱虫ポチ君じゃないのかね?決めたことは守らなければならないだけでね。元気なポチに徹するなんって、そんな能力が幼い普ちゃんに無いだけね。結局は外交官が頑張って作り上げたものに乗っているだけだからね・・・幼い普ちゃんの自立外交って言っても、幼い普ちゃん自体が外交を行うだけの知識が無いわけね。先の偉大なサイバー・セキュリティー担当大臣と大差ない知識しかないのだよ・・・

 単に優秀な家臣団(官僚)に支えられるバカ殿(幼い普ちゃん)・・・無知無能君でも原稿が読めればOKという、日本が生み出した主君を支える茶坊主・家臣団の支える封建制のままなのだよ・・・長州辺りでは未だに丁髷頭が歩いているのかね・・・?

私も安倍信者ではありません。消費税引き上げ、3K外国人労働者の大量受け入れに大昔から反対しています。しかし、「ポチじゃない」のに「ポチ」といっていたら、「それ違うでしょ」といわざるを得ません。

 トランプ君のためなら火の中・水の中・戦火にも飛び込んでいくような元気なポチじゃなくて、ご都合主義の卑劣なポチなだけね。頭の悪い弱虫ちゃんは必然的に、こんなポチになるわけね・・・

そして、安倍総理のおかげで日本は、「自立外交」をはじめています。これは、「画期的なこと」といえるでしょう。

 自立できないマザコンが、自立外交ができるわけないじゃん!茶坊主の言いなりなだけじゃん・・・

2019.06.22

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system