現在をうろうろ(5203)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の地下資源と日本経済の関連かね・・・?(6)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮、地下に2千万トンのレアアース埋蔵…日本が詳細データ把握、外交交渉の切り札に ビジネスジャーナル 交渉ネタに使えるようなものではないというだけじゃないかとね・・・鉱業権などの設定を見ると、戦前に随分と開発されていたことが分かりますからね・・・戦争向けに貧鉱でも掘っていたようなものもあるようでね。戦後に開発された鉱山も沢山あるしね・・・一応、戦前の地質図をオーバーレイして確認したりとね・・・

6月末の大阪G20の重要性
 ところで、日本では次世代通信5Gの研究開発が遅れているが、孫正義氏の率いるソフトバンクは中国・華為(ファーウェイ)と提携し、日本国内の基地局の設置に余念がない。とはいえ、こうした基地局が通信衛星から受信する電磁波は動植物や人体に健康被害をもたらす懸念が高まっている。イタリア政府は5Gへの警告を公式に発表し、ヨーロッパの主要都市を中心に5G禁止の動きも出てきた。日本では総務省が大手通信企業への電波の割り当てを決め、5G普及に本腰を入れている。しかし、健康被害を回避する手立てを講じておかなければ、手遅れになる危険性も高い。5Gに関する日本発の安全対策が求められる。

 電波の動物に対する影響ね・・・頭を電子レンジでチンするような話の再燃かね・・・?5Gから中国を締め出そうという米国の野望の話じゃなかったっけ・・・?なんだか、どれも微妙に本来の論点からずれているように思えるのだがね・・・いつも、最後まで読まずにチェックをかけ始めちゃうのでね・・・何で、こんな変な奴を読み続けなければならないのかとね・・・

 情報の窃取を気にしているのではなかったのかね・・・?人体を守るなら・・・ファラデーシールドでも衣服や帽子などに仕込めば良い話じゃん・・・電磁は怖い症候群かね?普通の光だって電磁波ですからね・・・波長によって働きは違うが・・・あんな微弱な電波じゃ・・・大したことはできないと思うのだがね・・・電子レンジとは出力が桁違いですからね・・・携帯電話が800Wとかなら、私は使わないが・・・衛星電話のイリジウムでも空中線電力は600mWですからね・・・BluetoothやWi-Fiなどは10mWかな?

 いうまでもなく、日本は海洋資源開発に力を投入する「海洋国家」でもある。というのも、排他的経済水域でいえば、日本は世界第6位に位置しているからだ。特に注目すべきは、「燃える氷」と呼ばれる天然ガスの一種であるメタンハイドレートである。日本周辺の海域には400年分のエネルギー需要を賄える量が確認されており、中国、韓国、ロシアとの共同開発も視野に入れるべきであろう。  さらには、2020年の東京オリンピックに向け、日本企業や研究者たちは「オリンピックの歴史を塗り替える技術」の導入に余念がない。1964年には新幹線で世界を魅了したが、今回はマグレブがデビューを待っている。すでに上海では導入が進み、空港と市内を時速500キロで結び、旅行者には好評だ。しかし、東京では時速600キロを超えるマグレブが登場する。間違いなく世界最速の地上移動手段である。

 何の話を始めたのかね・・・?海の下からどのように運び出すかが問題じゃん・・・それが、普通の天然ガスの輸送コストよりも低くなるかしないとね・・・問題は、米国の世界分断化戦略のおかげで、ロシアからのパイプラインを米国が認めないからね・・・これが問題なのではないかね?ドイツがロシアからのパイプラインの接続に関して米国は文句を付けているわけね・・・単に、米国の都合で世界が分断化されること自体が問題なのだと思うのだがね・・・

 ただ、中国の提唱する一帯一路は旧大陸の安全保障には良いのではないかとね・・・そろそろ、米国の提唱する敵対する領域による世界の分断は流行らなくなると思うのだがね・・・BBC News トランプ氏、イラン爆撃をいったん承認し取りやめ 米紙報道 米国は国際社会を敵に回すわけには行かない事に気付いたのかね・・・?

米紙ニューヨーク・タイムズは20日、ドナルド・トランプ米大統領が同日、米軍偵察機を撃墜したイランに対する報復爆撃をいったん承認してから、間もなく中止していたと報じた。

ニューヨーク・タイムズが複数のホワイトハウス高官の話として伝えたところでは、米軍はイラン国内の21日夜明け直前にレーダー施設やミサイル発射施設など、5カ所以下の目標を爆撃する計画だった。

しかし、トランプ氏が中止を指示。当時、作戦はすでに「初期段階」で進行していたという。


 まあ、米国のマッチポンプは広く知られるようになったのでね・・・米国が攻撃すれば国連軍が結成かもしれないしね・・・米国の領空侵犯の記録があるのかもしれないしね・・・

 マグレブね・・・東京オリンピックで?どこを結ぶのかね?成田新幹線よ再びかね?この話しは聞いたことが無かったね?リニア新幹線はオリンピックには間に合わないしね・・・?これって、単なる夢物語かね・・・?今から建設してできるものなのかね?着工の話を聞いたことが無いが・・・

 開会式の聖火の点灯セレモニーにはトヨタが開発した「スカイドライブ」と呼ばれる“空飛ぶ自動車”が観客を驚かす予定だ。これまで欧米や中国の自動車メーカーが実験を繰り返してきた空飛ぶ自動車であるが、ここにきて日本が一歩先んじることになる。2018年には開発を終え、実用化のデビューがオリンピックの開会式という仕掛けである。

 はあ?オスプレイは過去のものになるわけね・・・ステルス機なども顔負けになるね・・・地上走行からいきなり空中を侵攻ね・・・高度20mぐらいを30分も飛べると・・・トランプ君の国境の壁など無意味なものになるね・・・メキシコで生産すると面白いかもね?軍用で開発する気配が無いから・・・夢に近いのでは?幼い普ちゃんのポチ国で航空機の免許を取るのにどれだけの金がかかるかね?免許だけで500万円以上でしょうからね・・・自動車の免許では飛べるとは思えないが・・・大昔は、原動機の取り扱い免許だったから・・・

 何だか、夢物語ばかりじゃないのかね・・・?

 加えて、オリンピックの開会式を人工的な流星群で飾るという計画も密かに進んでいる。これは日本の宇宙開発ベンチャー企業が極小衛星を大気圏外に打ち上げ、特殊な化学物質を使って再突入する際に多彩な流星を発生させるというもの。宇宙から東京オリンピックに華を添えようという構想である。

 はあ・・・パチンコ玉のような物に何らかのコーティングをして・・・?高度60〜80km位だっけ・・・?突入速度はどの程度なのかね・・・?ちゃんと燃える・・・というか、プラズマが上手く発生するのかね?あまり軽いと、あっという間に減速じゃないかね・・・?1cmぐらいの雹だと痛いが死にはしないでしょうからね・・・終端速度の問題ですからね・・・1cmの雹の終端速度は秒速10mちょっとかね?パチンコ玉の終端速度は・・・?5.5gだっけ・・・私の友達が米国で38口径の拳銃を上に撃って・・・頭に瘤を作って帰ってきましたっけ・・・奴はどうしているかね・・・?あれで10gぐらいですかね?

 数グラムの物が・・・?既に、この衛星は打ち上げられているわけでしょうから・・・いつ実験をするのやら?

 日本人に誇りと自信を取り戻す「令和」効果が期待できるはず。そうした新たな時代の夢と希望を中国と共有し、アメリカとも「宇宙時代」を共に開拓する発想で日米中3カ国の連携プレイが求められる。

 誇りと自信ね・・・そんなものを持っていないのかね?なんだか馬鹿みたいじゃん・・・自分が生きていること自体が、誇りと自信じゃないのかね・・・?よほど生きる事に自信が無いのかね・・・?私などは・・・成果主義的な事に縛られていないから、関係ないもの!日々生きている事で充実しているわけですからね・・・

 何だかくだらない話を読んじゃったような気がしますがね・・・無意味な話ね。私がやっている事ではないのでね・・・確かに、日本人という括りでは意味があるような気もしないでもないが・・・私には関係ない話ですからね。他人のやることで何で誇りや自信につながるのかね・・・私は、そんなものでは・・・自分の夢の実現が重要なだけでね・・・まだ、草むしりの方が実感できる気がするね・・・夢は自分で描き、それを自分で実現するのが良いね・・・他人の夢の実現には拍手は贈れるが・・・それで、自己実現とは思えないですからね・・・

 しかし、今の私には・・・日々食っていくこと自体が大変でね・・・9月まで今の暮らしが続けられるのか・・・?なんってね・・・

 要は、日本は中国とアメリカの果てしない関税戦争や軍拡競争に振り回されず、新たな発想で途上国も味方につけ、「日米中共同プロジェクト」を推進する方向を目指すべきではなかろうか。6月末の大阪でのG20が、そうした新機軸を打ち出す舞台となることを願ってやまない。

 何だよ?単なる願望が並んでいるだけじゃん・・・馬鹿らしい・・・結局は物語かよ!まあ、現実を見たくないポチ国民にはこういったもので良いのかね・・・馬鹿らしいがね。寝る!今日はおしまい・・・

2019.06.21

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system