現在をうろうろ(5197)
日本貧窮者経済新聞
 無償労働が有償労働に化けるだけで経済が活性化するのかね・・・?

 さて、そろそろ第三次世界大戦が米国の手によって始まるのかね・・・?始まれば面白いが・・・ただ、米国の話で動く国があるかどうかですね・・・幼い普ちゃんは付いて行くでしょうがね・・・そうなると、素敵なくらい未来がやってくることになるね・・・再び戦争の惨禍ね・・・私は、いわゆる危険分子の自覚があるからね・・・そのうち、拘束されて・・・別荘暮らしになるでしょうが・・・それも良いのではないかとね。非国民ですから。しかし、幼い普ちゃんのような売国奴ではないですがね・・・

 しかし、売国奴に非国民扱いされるのも面白かな・・・?

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国経済は変だね・・・仕事とは思えないような仕事が増えているような感じね・・・中間財関連の仕事が増えただけとかね・・・私にとっても古い話だが蒸し返すかね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では、GDPの拡大のために何を考えたのかというと・・・日本経済新聞 電子版 家事、育児など「無償労働」年138兆円 内閣府推計 これね・・・無償労働の有償化によるGDPへの算入という事のようですね・・・しかし、これって、労働を支えるための物だからGDPへの算入はすべきものではないと思うのだがね・・・

家事や買い物、育児、ボランティアなどに充てられた「無償労働」を金額に換算すると、2011年は過去最高額の約138兆5千億円に上ることが、内閣府の推計で分かった。

 無償労働というより、人が生きるために必要な事ですからね。私は働かないために・・・家事を行い、野菜を作ることで買い物を減らし、育児にかかわらないために結婚をせず・・・ボランティアは・・・しないね。なんでもできる限り自分ですることで金を使わない生活を実現したいわけだが・・・

 毎日三食の飯を作ることで、その菜を作ることで卵とパンを買う程度で済ませてきていますからね。そのうち、自炊は禁止されるのではないかね?鍋や包丁など調理道具に500%ぐらいの自炊税を掛けるとかね・・・洗濯機もか・・・掃除道具とかも、全てアウトソーシングにするとか・・・自分の家の家事をしてはいけなくて、隣の家の家事をやって賃金をもらって税金を払うという不思議な生活を幼い普ちゃんのポチ国政府がやっているわけね・・・従って、見かけの仕事は増えているが・・・真の生産に関わっているわけではないので・・・中間財の生産になるのだとね・・・これをGDPに組み込むこと自体が粉飾になるわけね・・・

名目国内総生産(GDP)の約3割に相当し、無償労働の8割を女性が占めた。内閣府は「女性の社会進出が進み、家事や育児の一部を企業や保育所などに任せれば、産業が振興して経済成長につながる可能性がある」と指摘している。

 無償労働の有償化による仕事を経済成長に・・・?これって、経済成長じゃないよね・・・単に経済の水増しに過ぎないわけね・・・従って、労働生産性は・・・この手の労働を賃仕事に組み込んだことで下がることになるが・・・GDPに算入されている事になるね。

 そういえば・・・名目GDP600兆円のはなしって・・・まさか、この金の話だったのかね・・・?結局、アベノミクスってのは無償労働の有償化による・・・労働の金銭評価を進めただけかね?コンビニも随分と増えた・・・まあ、1つの職場で24時間営業だから3倍の労働吸収能力があるか・・・あとは、宅配事業とかね・・・これも24時間バックで物流があって、更に12時間余りの宅配があるしね・・・こんなのばかりが増えただけね。老人や子供の強制収容所も・・・最近の子供は。いつ遊んでいるのかね?保育や塾などの強制収容所のような所にいる事が多くなって・・・私は、外で遊んでいるのが好きですがね・・・ただ、問題は・・・昼間には外で遊びにくいという事ね・・・人の目が怖いのでね・・・

 自宅で、今の生活と同じことはちょっとしにくいですからね・・・

無償労働の中で「家事全般」が最も高く約88兆6千億円。買い物は約27兆2千億円、育児は約14兆8千億円、介護は約3兆4千億円だった。ボランティアなど社会活動は約4兆5千億円。

 こんなものを有償化したら・・・楽しみのための買い物もできなくなるね・・・そういえば、私は楽しみのための買い物をしなくなって随分と経つような・・・必要に迫られての買い物になってきたね・・・なんだか、社会が幼い普ちゃんの政策によって貧しくなってきているのではないかね・・・?なんだか・・・子供の貯金箱から金を取る親かよ?

 私などは・・・まともに有償労働をしたら、それなりに稼げるのでしょうが・・・まあ、働く場所が無いかね・・・?どうも、労働を金に換えるのが下手でね・・・

 しかし、笑えるね・・・無償労働の有償化でGDPなどを支える・・・まあ、税収にはなりますがね・・・こんなものを考えてのアベノミクスだから効果が上がらないのは自明なんですがね・・・

推計は、生活時間の配分などを調べる総務省の「社会生活基本調査」を基に、男女別、年代別の賃金や人口を反映させて算出した。

 面白いね・・・何でも賃仕事となるとね・・・私などは、勝手にフルートの調整などもしますが、楽器屋に頼めば・・・1000円から2000円は取られますからね・・・オーバーホールを行えば数万円は飛んでいくしね・・・私自身の労働生産性は非常に高いが・・・金銭換算を行っていないので・・・まあ、安価な生活ができるという事かね?そろそろ、本気で車も修理しないとね・・・

 さて、ちょっと早いが野菜いじりに行くかね・・・食わないと死んじゃいますからね・・・戻りました。近頃は、かなり体力がついてきたようで・・・かなり効率が良くなってきましたね。

 回収式菜園も充実しつつあるし・・・どこが充実という疑念しか起こらないような状況ですが・・・

 近頃は野菜以外にナデシコなどもあったりとね・・・

 よく見ると・・・色々と栽培されているわけですが・・・雑草の中に埋もれているわけでね・・・

 全面耕作をする気は無いのでね・・・雑草の中に作物があれば良いという感じでね・・・こんな中にも色々と作物があるわけでね・・・

 ズッキーニが3株ほど・・・もうじき、ズッキーニが食えるようになる・・・ナスも4株はあるし、トマトは何株あるかね・・・?バターナッツも何株か・・・その他カボチャとか、キュウリも確認してきました・・・雑草の中から発掘するようなものですがね・・・

 水耕栽培の方もヨトウガの幼虫退治をしたので、良好なようですね・・・

 心強い味方も現れましたね・・・こいつらは葉物を食わないのでね・・・ただ、味方と言っても・・・単に、こいつらの餌が十分にあるという事も意味しているのでね・・・じゃなくて・・・

政府は1981年分から5年ごとに結果を集計。高齢化が進み、推計算出に高い賃金を使う年代が増えているため、01年は約128兆8千億円、06年は約131兆9千億円と、無償労働額は毎回増えている。

 無償労働・・・私の野菜いじりは非常に効率が良いわけでね・・・野菜を買わなくて良い・・・生産から流通で私が買うまでの全ての物に対して金を払わずに同等の物が手に入る・・・1本100円のズッキーニを50本買う・・・5000円の支出になるが・・・300円と私の気晴らしで5000円分のズッキーニが手に入る・・・4700円の有価物と使わなかった5000円で、私にとっての経済効果は9700円になる・・・ズッキーニを買うはずの5000円は別の事に使えるのでね・・・

 ああ・・・小泉首相時代に不良債権処理で出た裁判所の競売物件は安価で、それを買ったのは正解だったかね・・・?これも、不動産屋を通していないから・・・不動産屋の仕入れの価格のようなものでしたからね・・・

2019.06.20

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system