現在をうろうろ(5191)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、タンカーを攻撃したのは米国の手先だと思うのだがね・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・タンカー攻撃、吸着機雷はなぜあの位置だったのか 緊迫のホルムズ海峡、タンカー攻撃から浮かび上がる5つの疑問(1-5) JBpress(Japan Business Press) なんだ、結局米国への忖度解説かね・・・?

【2】米軍は不発弾回収ボートをなぜ撮影できたのか?
 4発の吸着機雷の内、1発が不発となったことは、かなり早い時間帯で把握されたことでしょう。写真も残っています。

 右の奴は米ミサイル駆逐艦が撮影した奴ね。乗員を救助した時点でしょうから現地時間の12時前後・・・話が合わないじゃん・・・飛来物を見た、爆発があったから退船したのだよ・・・被害をチェックしないかね?後部に被弾して燃料タンクが破壊され火災発生、これは消火したわけね。その3時間後だよ・・・この写真は、どうも怪しくて・・・吸着機雷がフォトレタッチで描かれたように見えるのでね・・・

 初期段階で、右の付着物に関しての言及が一切ないのでね・・・把握されていたら、この時点で証拠物件で米海軍は証拠の保全をしないかね・・・?これすらしていないのは変じゃん・・・

 早い時間帯に分かっていて、イラン側が証拠隠滅を図るだろうと思って放置、実際に回収しに来たら・・・ここで、包囲捕獲じゃないかね・・・これなら、言い逃れができないから・・・

 上で指摘したとおり、この不発弾を回収すればかなりの情報が判明するはずですが、吸着機雷は、原理的には非常に簡単な兵器です。それなりの工業力があれば作ることはたやすいため、不発弾だけでは、攻撃者の特定には至らないかもしれません。

 11時過ぎの時点で見つけていたら、証拠写真を山ほど撮るだろうが・・・即、流すのでは・・・アラビア語が書いてあるとかイランの兵器だとか!鬼の首を取ったように・・・金正男君のVXによる暗殺の際のクアラルンプール空港での正男君の動きなどは直ぐに出てきたからね・・・ただ、クリニックを通り過ぎて一瞬正男君が消えているね。その後クリニックに倒れ込むように入る・・・VXの即効性からすると、クリニック前で監視カメラから消えた一瞬にやられたとしか思えないのだがね・・・まあ、CIAによる大統領の交代期の軍事攻勢のための謀略でしょうがね。

 それを踏まえ、今回、米軍は罠を張った可能性があります。付近に米軍艦艇を近づけないでおけば、攻撃者が、証拠を取られることを恐れて回収にくる可能性があると踏んだのでしょう。

 現地時間の16時10分に回収に来たことになっているが・・・何で、捕まえないかね・・・?だって、単純に・・・数名を残してカメラを抱えさせておけば現場の写真が撮れるからね・・・米軍は衛星で中継できる機材もあるわけだから・・・

 単にボルトン君のチームの筋書きなだけじゃないのかね。どうも話が変だからね・・・幼い普ちゃんの機動的な嘘とよく似ているような感じね。場当たり的に都合の良い解釈を並べるという奴ね・・・あとは、決めつけと強弁ね・・・そのうち、上の写真の原画が出て来るのでは・・?どうも、嘘くさくてね・・・

 米軍は、夜間監視能力のある無人機を滞空させ、監視体制を取りました。結果的に、攻撃者はこの不発弾を小型ボートで回収に訪れ、それを米軍に撮影されました。

 何人か乗せていれば良いだけじゃん・・・それより、この手の吸着機雷は回収に行くかね?吸着機雷は、原理的には非常に簡単な兵器です。それなりの工業力があれば作ることはたやすいため、不発弾だけでは、攻撃者の特定には至らないかもしれません・・・という、代物だよ。私だと、全部アメリカ製品を集めて作るけどね・・・米国製の兵器は広く使われていますからね・・・でも、電子部品は台湾製とかになるかね・・・?あれ?幼い普ちゃんが泣いちゃうよ・・・日経平均が21000円を割り込んでいる・・・アベノミクスの成功は日経平均の高騰ぐらいしか無いのだからね・・・

 この動画は何度も見ましたが・・・取り外しているように見えないね・・・回収に来る可能性のないはずのものだと思うのだがね。何故現物を押さえなかったのかね・・・証拠として。

 だから、吸着機雷は無くて・・・後で作った話じゃないかね?CIAの筋書きでは単純に攻撃がある事だけだったのが・・・誰かが、話を大きくしたくなったのでは・・・?

 米軍が公開した映像から、専門家はイランの革命防衛隊が使用するボートと同じだと指摘しています。

 近海で起こった奴ですから・・・普通に沿岸警備隊の船を出すでしょうね・・・出てきた場所も特定できますしね。

 また、偵察能力の露見となるため、米軍はそこまで公表していませんが、公開された映像のその後を、米軍が追いかけていないということはあり得ません。回収を行った小型ボートを追跡し、どこの港、基地に向かったかまで確認したことは間違いないでしょう。トランプ大統領は、イランの仕業だと発言していますが、この回収に使われたボートの追跡結果を踏まえての発言だと思われます。

 この辺りの海岸は砂浜海岸ですから、着岸できる場所は限られているのでね・・・一応は暇ですから衛星画像をチェックしたわけでね。おかげでイランの海岸線には詳しくなりましたね。単なる沿岸警備隊の船でしょうから無意味でしょうね。偵察能力は単に、物理的な限界を考えれば大したことではないのでね・・・北朝鮮いじめで随分と偵察写真を出してきていますからね・・・大気補正などの技術が気になりますがね・・・

 気になるのは・・・報道や分析レポートをやっている人たちが、画像処理の知識が無いのがね・・・なんだか、知識や技術無しで分析と称する事をやっているようでね・・・赤外線映像に関しての知識が無かったりとね・・・海事関係の知識も無しに北朝鮮漁船関連の分析をやったお爺ちゃんとか・・・面白いね。

 イランがシラを切り続ければ、これらも公開されるかもしれません。6月14日、シャナハン米国防長官代行は、関係国に機密情報の開示を行う可能性について言及しています。

 16時10分の赤外線動画を夜間とか言っている米国務省の話しじゃね・・・なんとなく、そのまま嘘がバレて失脚じゃないかね?なんとなく、その可能性が高くてね・・・米国のマッチポンプは広く知られるようになって、簡単には米国の言い分は通らなくなっていますからね。

 また、産経新聞が掲載した元イラン革命防衛隊司令官であるホセイン氏のインタビューでは、ホセイン氏は、イラン南東部を根拠地とする反政府組織「ジェイシ・アドリ」などが攻撃した可能性を指摘していますが、これは不発弾を回収したボートがイランの港まで追跡されたことを認識した上での発言でしょう。

 不発弾の回収に・・・?あの小さな船に何人乗っている?3名程度なら不発弾の回収だと考える事も出来ますが・・・馬鹿らしいじゃん・・・おやつの時間だ・・・日経平均は最後に頑張りましたが21000円割れね。幼い普ちゃんが泣いちゃうよ・・・ただ、日銀のETF買いは昨年が5000億円ほど超過しましたからね・・・こいつを考えると今月は、あと3回かね?今日は頑張って買ったとすると・・・かなり厳しいね。選挙前に爆買いで支えないといけないしね。選挙前に20000円割れでは厳しくなるでしょうからね・・・

 あれ?新しい写真が出てきたね・・・夜とか言っていた話が違っちゃうじゃん・・・別に、吸着機雷は写っていないし、こんな不発弾処理ってあるかね・・・?みんなで恐怖を体験したいのかね・・・?

 方位角と高度角と時刻と・・・後でチェックね・・・これじゃ別に不発弾処理をやっているのか分からないね。明確な証拠とは言い難いが・・・

 破孔の様子は良く分かる写真が出てきましたね・・・これって・・・何だか変じゃん・・・?

 この破孔2kg程度の高性能爆薬でできるかね・・・?20mm位の鋼板でしょうからね・・・5〜10kg位の高性能爆薬が必要な気がするがね・・・

 画像集めをしないと・・・

 不発弾が当たった痕のようですね。乗組員は衝突を感じて逃げ出したのだったよね・・・小爆発のあった不発弾をイランは回収したのかね・・・なんとなく不発のミサイルの痕じゃないのかね・・・?あれ?吸着機雷かね・・・

 でも、回収はできないのでは・・・?右が吸着機雷の磁石が残存している事を示しているようですね・・・6個の磁石で付けられていた・・・そして、一応は爆発したが、信管が働いて一部は爆発したようですね・・・その跡ね・・・磁石を1つ残して爆薬が燃えたという感じだね・・・従って、CIAが仕掛けて不発に終わった残骸を証拠とシナリオを書き換えたという感じかね・・・

 米国の工作員が夜間に仕掛けた・・・そして、朝に爆発・・・しかし、何故3時間遅れかね?どうせ爆薬はC4だよね・・・C4は起爆薬を必要として火をつけても燃えるだけだね・・・しかし、乗組員は飛来したと言っていたがね・・・?

 いずれにせよ、戦争の恐怖を広めたいボルトン君の筋書きじゃないかね・・・?

 さて・・・一旦切って、何かおやつを食わなければ・・・

2019.06.18

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system