現在をうろうろ(5179)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの外交も情報収集も、結局はダメダメじゃん!

 さて、タンカーへの攻撃は・・・一方的な断定をやっている米国の方が怪しいね・・・タイミングもそうだしね。安倍首相のイラン訪問は大きな前進、イランも高く評価=菅官房長官 - ロイター 無能な幼い普ちゃんをヨイショしても仕方ないのにね・・・

菅義偉官房長官は14日閣議後の会見で、安倍晋三首相のイラン訪問について、イラン側も高く評価しているとの認識を示した。同国のロウハニ大統領から戦争は望まないとの明確な発言、最高指導者ハメネイ師からは平和への信念、核兵器を製造も所有もしないとの発言があったことは、中東地域の平和と安定確保に向けて大きな前進だと述べた。

 別に新しい主張でも何でも無いじゃん・・・基本的に、この形でずっと続いているような気がするのですがね・・・?幼い普ちゃんの外交成果を叫ばないといけない状況にあるのかね・・・?

 まあ、選挙対策で芸能人などと仲が良いような演出も必要になっている様だから・・・既に終わっていると考えてもよさそうな気がするがね・・・結局は無能すぎるのが問題なのではないのかとね・・・予定の30分を過ぎて2時間ぐらいの会談に・・多動性症候群の幼い普ちゃんは耐えられたのかね・・・?奴の集中力は30分程度なのでは・・・?その後は、岸信介の話が延々とと言う感じなのではないかとね・・・毎回同じ話を聞かなければならなくなるのではないかとね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国にはそういた手合いの人間が多くてね・・・またこの話しかよ・・・と言う奴ね・・・

トランプ米大統領が安倍首相のイラン訪問に感謝を示す一方でイランとの対話には時期尚早としていることについては、コメントは控えた。今回の訪問の成果に関しての安倍首相と米大統領との電話会談は現在調整中という。

 ふむ・・・事実上の失敗だったのではないかとね・・・だから、時期尚早で誤魔化してくれたのでは・・・基本的に、幼い普ちゃんの能力では、まとまる話もまとまらないのだと思うがね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国は、権力におもねる連中から成り立っているようでね・・・追従が大好きなようでね・・・私は、それができなくてね・・・しかし、何で・・・あんな奴を総理にしているのだ・・・?これが大きな間違いじゃないのかね・・・?おもねる・・・漢字だと「阿る」だね・・・阿部に名前を変えたら?曲がっているわけだから・・・幇間外交の安倍であることは間違いないですがね・・・

 何で、あんな恥ずかしい事をしてくれたのかね・・・まあ、幇間の本領発揮かね?しかし、能力が低いから・・・幇間としても厳しいのではないかとね・・・原稿読みじゃね・・・電話会談は行われるのかね・・?やったようだね・・・何もできなかった割には、色々と記者会見で言ってくれるね・・・日米首脳が電話会談 安倍首相がコメント|日テレNEWS24 ガキの使いのレベルね・・・まともに話ができないレベルだから仕方ないのかもしれないが・・・それでは困るじゃん・・・

ホルムズ海峡に近いオマーン沖で13日、日本の石油タンカーなど2隻が攻撃を受け、米国はイランの関与を指摘している。

 米国の都合じゃン・・・これって、どう考えても米国が下手人じゃないかね・・・いつものパターンね。戦争のために・・・そんなに戦争がしたいのかね・・・まあ、間抜けなボルトン君の指示で動いている可能性が高いね・・・他のやり方を知らないのかね・・・?まあ、本人は上手く行ったと勘違いをしているのかもしれないがね・・・さて、寝るか・・・起きた、自宅へ・・・戻った。忙しいね・・・

 しかし、タンカーへの攻撃のタイミングが良すぎるね。習君の訪米の際のシリアへのミサイル攻撃と同じパターンだからね・・・米国の経済政策としての戦争への道だと思いますね・・・

 変なのは・・・タンカーの乗組員は砲弾で穴をあけられたと主張、米国は機雷とか吸着爆弾という話だしね・・・まさか、米国経済は危機的なのかね・・・?可能性はない事は無いが・・・どうせ、CSISの方針としての中国・イランをいじめる事で緊張を高めて米国製の兵器が売れるようにとの画策じゃないかね・・・残念ながら、ロシア・中国製の兵器の方が売れているとか・・・?米国製の兵器が高価すぎる・・・商品力が弱いという感じじゃないかね・・・戦争が禁じられた世界で、内戦でしか戦争ができないのだからね・・・内戦で使われる兵器は安価であることが要求され、これに該当する米国製の兵器はあるのか・・・?それだけの話しね・・・

 現状で、米国との戦争が考えられるのが・・・イランぐらいしか無いだけじゃないかね・・・?問題は、イランが相手をしてくれるのか・・・?その問題ね。米国は馬鹿だね・・・イランが攻撃するのを米国関連の船にすれば良いものを・・・同盟国の船を狙っても仕方ないじゃん・・・

 米国の軍事輸送を担っている会社の船とかね・・・流石に、それができないのが可愛いというか・・・米国の世論を沸騰させる気は無いようですからね・・・コントロール不能の状況にはしたくないようですからね・・・同盟国を守るという形なら、米国内では賛否が分かれるでしょうからね・・・

 さて、ホワイトハウスと国務省はどういったつもりなのやら・・・ボルトン君は戦争を始めたいのでしょうね・・・国務省も半分乗っている。状況をCIAが生み出して・・・トランプ君は真相を知らないで・・・イランが悪い!を叫んでいるだけだと・・・トランプ君はお間抜けちゃんを演ずることになる可能性が出て来るね・・・トランプ氏「イランがやった」 タンカー攻撃で“対立” - FNN.jpプライムオンライン

トランプ大統領は14日、FOXニュースの電話インタビューに対し、タンカー攻撃は「イランがやった」と名指しで非難した。

 トランプ君は捏造された情報でイランがやった!と非難・・・

また、アメリカ軍はイランの関与を裏付ける証拠として、革命防衛隊が船から爆発物を取り除くとする映像を公開した。

 爆発物を取り除いているようには見えないのだがね・・・爆発物処理には見えなかったのでね・・・時限吸着爆弾を使ったのなら2つの時限装置は同じ時間にセットだよね?・・・1発目の避弾で燃料タンクが破られて火災が発生、これは消火して3時間後に2発目の被弾という話ね・・・2発の爆弾が3時間の時間を隔てて仕掛ける馬鹿がいるかね・・・?3時間後に起爆したから逃げた・・・限定的でも爆発が起こったわけだから・・・剥がすべき爆弾は存在するかね・・・飛翔物を確認しているようだし・・・

 米国の発表は明らかに捏造でしょうからね・・・トランプ君は捏造された情報で踊らされている可能性が高い・・・ボルトン君に踊らされて、お間抜けちゃんを演じていたと分かったら・・・トランプ君はどうするかね・・・?

一方、イランのザリフ外相は、イランに反対する勢力が安倍首相の訪問など外交を妨害しているとの見方をツイッターに投稿し、あらためて関与を否定した。

 状況は、明らかに外交の妨害だからね・・・

タンカーを運航する国華産業は、乗組員が飛来物を見たとの証言を明らかにしていて、タンカーが誰からどのような攻撃を受けたのか、真相究明には時間がかかるとみられる。

 単純に米軍も絡んでの謀略戦を始めてしまったわけね・・・日本政府の方針はどうなっていたっけ?謀略戦・サイバー攻撃の類に関しては明言しているね・・・米国と戦争をするのかね・・・F-35が揃ったら、真珠湾攻撃かね?

菅長官は、引き続き情報収集中であるため予断を持った発言を控えるとした上で「現在、米国と緊密に連携して情報収集にあたっている」と述べた。

 まあ、こいつらは馬鹿だから、米国と共に戦争がしたいだけのようですからね・・・情報の分析などはできそうも無いような雰囲気だしね・・・ご都合主義者には分析は無理なのでね。物語になっちゃうのでね・・・でも、物語の方が面白いからね・・・

2019.06.15

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system