現在をうろうろ(5172)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんはメッセンジャー・ボーイか?選挙対策なのか・・・?

 中東情勢は複雑だからね・・・幼い普ちゃんはトランプ君のメッセンジャー・ボーイとして行くのかね・・・?それぐらいの能力しかないだろうからね・・・まあ、トランプ君のメッセージで参院選に勝てるだけの外交成果でも生み出して来ればOKね。だって、いつもの経済協力の死んだ大統領の肖像の緑の札束の手土産は持っていけないわけですからね・・・

 米国は中東でのイスラエルを中心に考えるから、イランも押さえたいし・・・現実問題としてはイスラエルはサウジアラビアとは反りが合わないですからね・・・米国がサウジアラビアに売る兵器が問題になるわけね。サウジアラビアもイスラエル攻撃したいわけでね・・・従って、サウジアラビアにはF-35を売れないわけね・・・まあ、トルコに対してもF-35を売りたくない状況が生まれつつあるのかもしれないですがね・・・

 サウジアラビアはお金持ちですから、買える兵器なら買っちゃいますからね・・・ただ、イスラエルとの関係でサウジアラビアに米国は対地能力を削ったF-15を売ったりしましたからね・・・これに対してサウジアラビアはユーロファイターを導入・・・トルコが言うF-35を売ってくれなければ、別の機を導入すれば良いというわけでね・・・ロシアも中国も売るだろうね・・・兵器の面で見てもイスラエルを中心に眺めると・・・サウジアラビアも米国のポチではないのでね・・・

 こういった国の中に米国のポチの幼い普ちゃんが行くのだからね・・・トランプ君は何を幼い普ちゃんにさせるのかね・・・?これが気になるわけでね・・・ただ、トランプ君は何をさせたいのかが見えないのでね・・・ポチがポチのまま行ったのでは何の役にも立たない・・・外交成果も生まれない、トランプ君は何か参院選に向けての外交成果をポチに与えたとしか考えられないのでね・・・それが何なのか?8月には関税撤廃ね・・・米国製品が安価に買えるようになる・・・私の食卓にも肉が戻ってくるかもしれないしね・・・国産の高級食材は買えないしね・・・

 しかし・・・ハメネイ師に会うこと自体に意味…首相、イラン訪問へ 政治 読売新聞オンライン 会うこと自体に何の意味があるのかね・・・?

 安倍首相は11日午前、米国のトランプ大統領と約20分間、電話で会談した。首相は12〜14日にイランを訪問し、13日には最高指導者のハメネイ師と会談する。国政全般に影響力を持つハメネイ師との会談で米国とイランの緊張緩和を働きかける考えをトランプ氏に伝えたものとみられる。

 たった20分で?通訳が入るから双方5分程度の話じゃないかね?トランプ君から指示は分かったか?で、これこれです!よろしい、行ってこい・・・じゃないだろうね。幼い普ちゃんの外交は30分外交だから、謁見程度のものね・・・表敬訪問しかできないのだから・・・前回の首脳会談は、国連総会に出席中の奴ですが・・・日・イラン首脳会談 | 外務省 これだって・・・9月26日午後11時00分(9月26日午前10時00分,現地時間)から約30分間,安倍総理大臣は,ローハニ・イラン大統領(H.E. Dr. Hassan ROUHANI, President, Islamic Republic of Iran)と首脳会談を行った・・・30分外交なのだよ。幼い普ちゃんには多動性症候群があるので30分程度が限界なのだろうとね。すぐ飽きて手遊びをするのでしょうからね・・・結局、恒例のお出かけというだけなのではないかとね・・・トランプ君は本当に期待しているのだろうか・・・?ポチ国首相がイランへ出向くのは41年ぶりですからね・・・これで、30分外交だと笑えるのだが・・・

 しかし・・・未だに緊張緩和の話ししか出ていないようですね・・・41年ぶりに何をしに行くのかね?首相が12日からイラン訪問 緊張緩和「シンゾーしかいない」(1-2ページ) - 産経ニュース ポチ国村民新聞は・・・

 菅義偉(すがよしひで)官房長官は6日の記者会見で、訪問の狙いについて「イランによる核合意の順守と地域の安定のための建設的な役割を果たすことは極めて重要だ」と述べた。今年がイランとの国交樹立90周年であることを踏まえ「41年ぶりの日本の首脳によるイラン訪問により、2国間の伝統的友好関係を一層促進することができる」とも語った。

 訪問が固まったのは、5月下旬のトランプ米大統領の来日時だ。トランプ氏は「ぜひイランに行ってほしい。シンゾーしかいない」と首相に要請。これを受け、首相はイランと関係が悪化している中東諸国の首脳級と相次いで電話会談し、環境整備を図った。イラン側からも5月中旬に来日したザリフ外相から訪問要請を受けた。


 属国だから、トランプ君のお許しが無いと出かけられないのね・・・果たして、幼い普ちゃんのポチ国の企画なのかね・・・?とにかく、外交成果などはまるでない「外交の安倍」ですから、選挙前にやっている振りをしなければならないのだろうが・・・菅君は何を考えているのやら・・・?河野君も付いて行くようですが・・・どうなるのかね?

 幼い普ちゃんは・・・米国の言いなりですからね・・・米国に怒られるような恐ろしい事は出来ない弱虫ちゃんですから・・・頭も悪いし・・・頭が悪いから、嘘をついて・・・いつまで周囲の忖度でやって行けるのやら・・・?

 首相はトランプ氏との電話会談で、中東地域の平和と安定に貢献する考えを表明した。トランプ氏は首相のイラン訪問に期待を示した模様だ。首相はイラン訪問後に改めてトランプ氏と電話で会談し、訪問の成果について説明する見通しだ。

 海外報道をチェックしていますが・・・あまり、幼い普ちゃんの動向に関しては報道している所が少ないね・・・ポチ国報道を単に流しているだけの様でね・・・独自にコメントを加えている所は見かけない・・・

 BlueToothのトランスミッター&レシーバ・・・こいつは便利だね。PSPに繋いでアンプへ飛ばせば良いのだから・・・中国からここまでたどり着くのに時間がちょっとかかるが・・・なかなか良いね。送料込み600円ね。PSPもネットワーク機材ですが・・・こいつでネットサーフィンをする気はしないですからね・・・映画や音楽を随分と入れてあるのでね・・・一応は充電してあるので、使ってみましたがね。

 久々にまじめに英文を読みましたが・・・電源を入れてボリュームの+-を同時に押せば、トランスミッターモードに入るという事ですね・・・これでPSPの役割ができて、スマートフォンは只の電話に逆戻りですかね・・・?操作性はPSPの方が良いですからね・・・既に聞きなれている曲がごっそりと入っていますし。まだ・・・空き容量はあるしね。送受信が安価に組めるのは凄いね・・・技術の進歩は恐ろしいものだね。使っていなかったスピーカーも生き返っていますしね・・・色々と遊び道具を使いこなさないと・・・幼い普ちゃんの外交より、私には重要でね・・・じゃなくて・・・

 菅官房長官は電話会談後の記者会見で、首相がロハニ大統領に加え、ハメネイ師とも会談することを正式発表した。菅氏は首相のイラン訪問について、「中東地域の緊張の高まりを踏まえ、地域の大国であるイランに対して首脳レベルで緊張緩和を働きかける予定だ」と述べた。

 30分外交でしょうから・・・単に会いました・・・じゃないのかね?緊張緩和になるかね・・・トランプ君が良い条件のメッセンジャー・ボーイとして幼い普ちゃんを選んだのであればね・・・ただ、それが簡単に通らないと、幼い普ちゃんじゃ手に負えないからね。それで岸田君が行くのかね・・・?

 しかし、米国のシェール・オイルの出荷体制の強化はいつ頃終わるのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国は既に天然ガスは米国のシェール・ガスへと転換じゃないのかね?原油も米国のシェール・オイルへ?しかし・・・重質油もどこからか輸入しなければならないだろうに・・・?

 現職首相のイラン訪問は1978年の福田赳夫氏以来41年ぶりで、79年のイラン革命後は初めてとなる。外務省によると、日本の首相がハメネイ師を含むイラン最高指導者と会談した例はない。会談はテヘラン市内で30分から1時間程度行われる見通しだ。外務省幹部は「西側諸国の首脳がイランに行き、ハメネイ師に会うこと自体に大きな意味がある」と強調する。

 なんだ、幼い普ちゃんの30分外交か・・・馬鹿じゃん。まあ、何も話題を持たない人間だから・・・こんなものなのだろうね。それに、多動性症候群ですから・・・長続きしない。何で、こんな政治屋を当選させるかね?明らかに能力を欠くのだからね・・・封建領主の三代目じゃないのだからね・・・

 米国はオバマ前政権時代に結んだイラン核合意から離脱後、対イラン経済制裁を再開した。イランはペルシャ湾のホルムズ海峡封鎖を示唆するなどして反発している。首相は5月下旬の日米首脳会談で、イランを訪問して緊張緩和に乗り出す考えを伝えていた。

 あれ?幼い普ちゃんの役割は・・・ああ、まさか?米国務長官、イランと「前提条件なし」に対話の用意 - ロイター これのメッセンジャー・ボーイかね?

ロウハニ大統領は2日、ポンペオ長官の発言を受け、交渉のテーブルに戻り、2015年の核合意を再び順守するかどうかは米国次第だとの認識を示した。

同大統領は「交渉のテーブルを離れ、協定を破棄した側が通常の状態に戻るべきだ」と語った。政府のウェブサイトが伝えた。


 どうも、米国側の理は無いからね・・・ボルトン君は間抜けを演じる事になるのかね・・・?こいつだけ、戦争を叫ぶことになるでしょうからね。この辺りのまとまった情報は無いかね・・・?晩飯の支度をしないとね・・・

2019.06.11

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system