現在をうろうろ(5169)
日本貧窮者経済新聞
 弱虫普ちゃんじゃNo!が言えないからF-35を買うしかない・・・?(5)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・現代ビジネス 日本がF35を「爆買い」のウラで、米軍はF15の大量購入を決めた 戦争の形が近頃は変わってきたね・・・基本的には情報化時代だというだけね・・・酒が切れたよ・・・酒を買いに行くか・・・雨だ・・・緊急用のアブサンでも飲むか・・・70%は利くね!誰も止めないからOKね・・・既に、頭はかなり壊れているから問題はない・・・

 酒は昔に比べると随分と安くなったね・・・やはり、もっと安上がりに寝るか・・・起きた、雨だ・・・昨日、もう少し苗を植えればよかった・・・梅雨入りですからね・・・晴れ間を狙ってやるしか無いね。

コケにされている
しかし、F35の組み立ては日本国内で行われているものの、部品の大半は米政府によってブラックボックス化され、その部品の持つ意味も製造技術も日本側には開示されていない。

 米国は大したことが無い技術も、付加価値を付けたがるからね・・・非常に本質的な物は・・・米国が世界中で集めてきたレーダー波のデーターとかね・・・幼い普ちゃんのポチ国ではレーダー波の照射パターンで哨戒レーダーと射撃レーダーを分ける程度の大昔のシステムが基本の様でね・・・連続波かどうか・・・そのレベルだしね。お爺ちゃんが1970年代あたりの技術レベルで分析したようですが・・・あれで、軍事評論だから・・・レベルの低い専門家しか、幼い普ちゃんのポチ国にはいないのかね・・・?あれだけの情報から・・・どれだけの事が絞り出せるかも知らない・・・お爺ちゃんがね・・・

 なんだか、この国は・・・逆に言えば、ノックダウン生産でも良いのでは・・・結局、習った事をリファインする程度の事しかやる気も無いのだろうからね・・・斬新とかは無いからね・・・後追いしかできないのかとね。まあ、あんな低能な幼い普ちゃんがトップなのだから・・・

GAOが指摘した欠陥問題について問われた岩屋氏は「米政府に確認している」と答え、米国に丸投げしていることを認めた。

 要求もできないのだろうからね・・・U.S.GAOか・・・政府監査院ね。幼い普ちゃんのポチ国では報道は・・・名目的には独立している様だが・・・精神としては戦前からの政府系の通信社が基幹になっているからね・・・報道自体が翼賛報道の域だから・・・米国のような監査が行われないという感じね。まあ・・・国民も御上のやることに関心が低いから・・・関わりたくないという感じなのだろうね。極めて封建的なのだと思うがね・・・だから、あんな無能な領主様のようなのが国のトップに立てるのかもしれないが・・・まさか、領主が元気で留守が良いというので中央政界に送り込んでいるのかね・・・?

 政府が説明責任を果たしていない・・・幼い普ちゃんは説明すらできないようですからね・・・僕知らない!という感じね・・・奴には自分の意志があるのかね・・・まあ、幇間はサービス精神だけ持てばよいというだけかね・・・?

驚くべきことに防衛省は、米国で半ば常識となったF35の欠陥問題について、「米政府から聞かされていない」(防衛省幹部)という。聞かされていなければ、調べればよいのだが、それもしていない。

 都合が悪い事は聞かないのが良いのだろうね。これって、幼い普ちゃんのポチ国の基本姿勢じゃないかね?弱虫ちゃんだから、都合の悪い事は見なかったことにするという奴ね。失敗は忘れたいようですからね・・・無かったことにすれば良いというだけでね。幼い普ちゃんの基本姿勢じゃないかね・・・監査などという恐ろしい事は基本的に受けたくもない・・・説明責任から逃れる事が重要な国ですからね。

 あとは・・・説明ということ自体ができない人間が多すぎるという感じかね・・・?物語が好きで、説明文なんか見たくもない・・・そういった国語教師が多いからね・・・感覚的な事しかできないという感じね。そうか・・・元分析官のお爺ちゃんは・・・単に見た印象から自分の物語を語っただけね・・・分析ではなく、単なる物語か・・・事実の積み上げというのではなかったというだけね。無知な人間に対して物語を語る・・・それだけの話しね。説明が聞きたいわけではなく物語が聞きたいというだけか・・・これが、国民性なのかね・・・?

 北朝鮮報道などは・・・ほとんど物語ですからね・・・御伽話のような感じですから・・・近頃は物語を越えて荒唐無稽ね・・・兵士が軍服などを売って、軍の農場で軍の事業服を着ないでいるという感じじゃね・・・背嚢などの装備品も売ったら・・・軍刑務所行きじゃン・・・?軍服の意味を理解していないと荒唐無稽な話を生み出すことになるようですね。・・・じゃなくて。

F35を開発した当の米国でさえ、当面は見限り、F15EXという別の、しかも40年も前に開発された戦闘機を選定したのだ。

 仕方ないのでは?レーダーに映らないような航空機では、街宣活動はできない・・・威圧するためにはそれなりに相手に分かってもらわないとね。威圧のために領空すれすれを飛行、飛行は実施されたが、相手が気付かないと威圧飛行をした意味がない・・・近頃は、あっさり無視されるわけで・・・北朝鮮に対して積極的な軍事行動が取れない米国の様子から、世界は米国が先制攻撃をできない事を確信しつつあるという感じですかね・・・米国の軍事力が馬鹿にされているようなものね・・・

防衛省が米国から輸入する105機の費用は安く見積もって1兆2000億円とされる。巨額のカネが米側に転がり込めば、トランプ氏の願う、対日貿易赤字の削減になる。そのカネはF35の機体改修の原資として使えるばかりでなく、価格を押し下げる要因にもなるだろう。

 価格などより、兵器産業にとって仕事が増えるのが良いわけじゃないかね・・・?米国の兵器産業にとっては・・・三菱にノックダウン生産させるよりもね。逆に言えば、三菱は仕事を失ったわけね・・・

トランプ大統領は、米軍がF15EXを導入することを知りながら、F35を日本に売り込むトップセールスを続けたのである。日本は米国にコケにされただけではない。便利な「打ち出の小槌」となめられているのだ。

 便利な打ち出の小槌なのは昔からじゃないかね・・・基本的に売国一族が政権を担当してきたようなものだからね・・・幼い普ちゃんのポチ国の首相は馬鹿かCIAの手先というだけの話じゃないかとね・・・まあ、合理的な占領政策じゃないかとね。OSS;戦略情報局によって敷かれた政策ね・・・

こんな有り様で、日本政府は日米自由貿易協定がうまくいくと本当に思っているのだろうか。

 売国奴の幼い普ちゃんが成功させるのは、米国に怒られないような米国のための協定を結ぶことなのではないかね・・・どうせ、ポチ国民は、そんなことを気にもかけないでしょうからね・・・

日本がF35の追加購入を決めた後の今年2月、ドイツ政府はトーネード戦闘機の後継機にF35を選定しないことを決めた。航空自衛隊が不採用としたユーロファイターとF/A18の2機種から選定する。日本政府はドイツ政府に教えを請うところからやり直すべきだろう。

 米軍の安全保障という名の占領を受け入れているのだから・・・無理じゃン!単純な話ね。

2019.06.10

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system