現在をうろうろ(5163)
日本貧窮者経済新聞
 米国のイラン・北朝鮮いじめでイランが優先される理由か・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・アメリカがイランを優先する理由 オピニオンの「ビューポイント」 なんだか、直ぐに戦争の話になっちゃうようだね・・・頭の悪い弱虫ちゃんの軍事評論家君が多いようだからね・・・基本的な国際法の枠組みの理解の無い軍事評論家が多いというか・・・単に・・・当たり前の話では売れないというのが問題なのかもね。ちょうど・・・お化けや妖怪話のようなパターンね。戦争という・・・お化けが楽しみでしょうがない。現実には、お化けも出ないし・・・国際法によって戦争が禁じられているから、簡単には戦争が起こらないのでね・・・そして、米国が嘘を並べて戦争へ走って・・・国際社会が反省した事も米国のへの忖度で忘れたのかね・・・

 なんだか、低級な軍事評論が多くてね・・・単なる、戦争マニアかね・・・お化け話と同じで、ワンパターンで楽ですがね・・・

 北朝鮮報道なんか多くは嘘っぱちだしね・・・直ぐに粛清されて殺されて・・・なぜか生き返ったりしますからね・・・馬鹿らしくてね。恐怖政治は長続きするわけないじゃん・・・米国だって、国際法に縛られているわけでね・・・米国が法だと思っているような低級報道が、幼い普ちゃんのポチ国では流れるわけですが・・・これって、ある意味情けない話ね・・・しかし、基本的に幼い普ちゃんのポチ国は未だに封建制社会で、組織に属することが重要というわけね、会社などの組織に・・・御恩と奉公ね・・・まあ、この体制では発展は無いね。そういえば、北朝鮮で90年代に言われるようになった・・・配給で食っていく人間は北朝鮮の人間ではない・・・年金で食っていく人間は幼い普ちゃんのポチ国の人間ではない!というのが流行るのかね・・・じゃなくて・・・野菜いじりに行かなきゃ!戻りました・・・

 昨日も変だと感じていましたが・・・30本程植えたはずのホウレンソウの苗が・・・右のような黄変した葉を数枚残すだけで消えました・・・マリーゴールドも何だか減っている気がして、花が1輪あって・・・

 今日は花が落ちていました・・・マリーゴールドが5株消滅・・・周囲を見ると当然のことながらダンゴムシがね・・・

 カブもセロリも無くなりましたからね・・・海岸の痩せた土地には食い物が無いようでね・・・ちょっと美味そうなものがあると・・・消滅です・・・しかし、マリーゴールドは食われないと思っていたのに・・・?

 クレソンは完全復活・・・肥料切れで枯らしていたという事が確定ですね。隣のトマト苗も少し植えましたね・・・今日は海岸の小屋の庭の方をいじっていましたが・・・ひどい荒れようでね・・・トマト苗を7本植えたので、ある程度食えるかと・・・ちょっと期待ですね。

 空芯菜も根を伸ばし始めたので、1週間もすれば収穫可能になるかもしれないし・・・あれの2栽培単位ぐらいで野菜は十分なのですがね・・・クレソンは肥料切れにならないようにすると、この生産性は恐るべきものがありますからね・・・クレソンは好きな野菜なので、こいつが豊富にあるのは悪くないね・・・

 流石に、右のように山盛りでクレソンを食う気はしませんがね・・・どんぶり1杯分ぐらいは・・・塩化マグネシウムの葉面散布も効くようだしね・・・

 緑の濃さが違うね・・・水耕栽培スペースは、苗を定植してしまえば、10栽培単位程度ありますから更に300株余りを収容できますからね・・・とにかく続きを・・・

■イランには強弱論

 アメリカは北朝鮮には制限戦争で挑んだが、イランには強弱論で挑んでいる。これは国際社会の基本で、強国が今の平和を維持する平和維持活動。

国内:秩序の中の無秩序を警察が担当する。 →治安維持(善悪論)→ハッピーバランス
国外:無秩序の世界に軍隊が秩序をもたらす。→勝利(強弱論)  →パワーバランス

 何時代の話しかね・・・国外の無秩序の世界って・・・馬鹿じゃないかね?国連の枠組みが基本なのだよ・・・今更、こんな概念を引っ張り出してくるなんって、よほど米国が世界の秩序を作っていると信じたいのかね・・・?既に、軍事的パワーバランスなんって、死語なのだよ・・・米艦隊が走り回っていても怯える国はないわけね・・・北朝鮮などはあっさりと無視ね・・・領空に入らなければ気にしないという感じね・・・領空侵犯だと、多分攻撃するだろうね・・・B-1やB-2などの旧式機は落とされそうな感じだからね。現実に、B-1を平壌空域の国際空域に飛ばす前に・・・

 左のように韓国の格安航空会社の機に不審な動きをさせていましたからね・・・格安航空会社の機が・・・こんな無駄な動きをするわけないのでね。この辺りから写真偵察でもするのか?なんって・・・ちょっと、考えましたが。平壌の飛行情報区に入ったJJA701Mとして飛んだボーイング737-86Nで登録はHL7213という機体ですが・・・こいつで、北朝鮮の出方をチェックして・・・B-1で恐る恐るの様でしたね・・・領空侵犯をやると、ああいった鈍重な爆撃機は撃墜される事になるでしょうからね・・・

 しかし、北朝鮮の反応が無いので、米国は自分で行った事を宣伝しなければならなくなったようですからね・・・街宣の意味が無かった・・・近頃の世界はこんな感じなのね。だから、米国は実効性のある経済制裁を行うことになるわけね・・・

 イランはアメリカに挑み今の平和を否定する行為を実行している。イランが中東の平和を脅かし、海上交通路を遮断して世界経済を混乱させようとしている。アメリカは強国としてイランを懲罰する流れになっている。

 米国が勝手に平和のための枠組みの合意を踏みにじったのではないのかね・・・こんな約束をしたのは俺じゃない!そんなの知るか!・・・これで、米国は色々とやるわけですからね・・・基本的に米国に振り回されることになる・・・8月になると、TPPの時の話などは知らない!オバマのやった事で、それは既に終わっている!米国の農産品を買え!関税を下げろ!撤廃だ!と、幼い普ちゃんはいじめられることになるのでしょうね・・・あんな、馬鹿な幼い普ちゃんの幇間外交じゃダメなのだよ・・・あれ?雨だ・・・苗をもっと植えれば良かったかな・・・?

 今の平和は強国に都合が良いルール。だからアメリカに挑むことは平和を否定する行為。イランは平和を否定する悪の国として裁かれる運命になった。これは米中貿易戦争の対立が原因で、イランは中国潰しの道具にされている。

 はあ?馬鹿かね・・・強国にとって都合が悪いルールじゃないかね?強国でなくても、国連加盟国は国連による集団的自衛権によって守られているわけね。幼い普ちゃんのポチ国の宗主国は米国だから・・・米国の二次団体だから、本来・・・国連に加盟する意味はないわけね・・・米国の属国だからね。そういえば、オバマ君が来日した時・・・G7でのロシア制裁は日本とカナダを除いた5カ国とはオバマ君は話をして合意して制裁の発動ね・・・日本とカナダは事後的に・・・これが、強国の枠組みで・・・日本とカナダを除くG7と、中国・ロシアが世界を動かす強国なわけね・・・元経済大国2位も、単なる金袋程度のものね・・・だから、米国から兵器の代金を上納せよとなるわけね・・・今度は農産品ね・・・肉が安くなるなら歓迎だね。私は、既に国内の農業と経済的な意味では縁を切っちゃったから・・・あ、まだ年貢米があるんだった書類仕事系の・・・玄米ピラフでも作るかね・・・

 とにかく・・・イランが米艦隊の街宣に怯えて攻撃するなら・・・平和を否定する悪い国ということで、米国は大喜びで戦争を始めるわけね・・・そんなものに乗るような間抜けな国は無いの・・・石油は禁輸だ!で、戦争を始めた弱虫国が昔ありましたが・・・未だに、まともに言うべきことも言えない弱虫国ですがね・・・米国のポチとして生きる事を選択したようで・・・未だに安全保障という名で米軍の占領下にある情けない国ね・・・

 単にイランはかつては親米、しかし・・・CIAによっていじられて反米になったわけだからね・・・イランをネタに中国を・・・基本的にイランはカスピ海の南にあってユーラシア大陸を分断するには都合の良い場所だからね・・・米国は中国の一帯一路が気に入らないわけでね・・・特に、昔のシルクロードを鉄道と高速道路で無ずぶ事がね・・・平和でないと通商路は機能しないのでね・・・平和の通商路が生まれると、強烈な緊張緩和になって兵器が売れなくなるという事ね。

■分断される世界

 これから世界は中国陣営とアメリカ陣営に分断されるだろう。イランへの攻撃は前哨戦で、次に北朝鮮が攻撃されるだろう。アメリカは中国の外堀を埋め、政治・経済・軍事で追い詰めるだろう。

 それより、単にユーラシアは一つの経済圏になろうとしているだけね。中央アジアの国々は豊かになることを望んでいるわけでね。通商によって繁栄を得ていた地域だよ・・・オスマン帝国はオスマン商圏を形成していたようなもので、これが長続きした理由ね・・・西欧が戦争を持ち込んでオスマン商圏が荒廃・・・それだけの話しね。第一次大戦以降の陸上通商路の衰退で中央アジアが貧乏になった・・・一帯一路で再び繁栄が訪れるのなら・・・一帯一路を取るだろうね・・・

 米国は、トルクメニスタンからパキスタンを経てインドへのパイプラインも文句をつけているね。パキスタンとインドの融和を望まないからね・・・米国が世界の分断を強めようとしているわけね・・・鉄道・道路・パイプラインによる国と国の接続を米国は認めたくないわけね・・・サハリンに日本が投資しても、サハリンと北海道の間にパイプラインは繋がらないわけでね。

 世界は嫌でも中国陣営とアメリカ陣営の選択を迫られる。対応の早い国は既に陣営を撰んでいる。日本は既にアメリカ陣営だから今後の方針は簡単だ。問題なのは野党の妨害だけ。

 米国の属国だからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は・・・米軍の占領下にあるのだからね。幼い普ちゃんの売国一族が生み出した枠組みね。これが気に入っているのですから・・・米国と共に世界の仲間外れになる可能性が高いね・・・米国は世界中に制裁の嵐を生み出したわけね・・・安価な中国製品が買えなくなる・・・これが、どこまで通るかの問題ね・・・

 携帯電話も不思議だね?アンドロイドって無償のOSだよね・・・アプリは適当にインストールすれば良いだけだからね・・・?何で、みんな怯えるのかね・・・?結局は、オープンソース系へ移行することになるだけじゃないのかね・・・?単なるプラットフォームに過ぎないからね・・・私も、Android携帯にしましたが・・・搭載済みのアプリは特に使っていないですからね。ああ、ブラウザはKODIをインストールするのに使いましたが・・・普通にAndroidが走るTVボックスも使っていますがね・・・いずれ、iPhoneは消えるのではないかとね・・・残念ながら米国の優位も揺らぐね・・・ハードウエアは、既に物理的な限界を迎えているからね・・・何か、別の物理法則を利用しないと・・・電気や電磁波の速度や伝送の限界に近くなっているわけだから・・・

 私の所のニコイチサーバー君など10年前のマシンでもCINEBENCH R20のスコアが3000位になるしね。メモリーは無駄に80GBも積んでいるし、RAID6をSSDで組んでいるしね・・・10年前のサーバー機でも12コア24スレッドの威力はなかなかのものだというだけでね。メインPC化も今考えていますが・・・玄人志向 RD-RX550-E2GB:Radeon RX 550搭載 グラフィックボード (PCI-Express) こいつが昨日届いたので、さっそく挿しましたが・・・貧乏なので、このクラスが限界だね・・・今までのRadeon HD5450 512MB これよりは速いだろうからね・・・挿したけど、リモートデスクトップでしか使っていないので速度が分からないね・・・さて、PCいじりをするか・・・
2019.06.07

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system