現在をうろうろ(5161)
日本貧窮者経済新聞
 米国のイラン・北朝鮮いじめでイランが優先される理由か・・・?(2)→この最初へ

 どうも、糞暑くて・・・感覚的な問題ですが、何か食うと体が熱くなるのでね・・・なるべく涼しげなものを食べていますが・・・コーンフレークに牛乳に・・・リキュールのマリブやカルーアではダメだね・・・どうも、この手の物を牛乳に入れたくなるのでね・・・バニラエッセンスで誤魔化す手もあるが、イマイチ満足できないね・・・とにかく、前回の続きの・・・アメリカがイランを優先する理由 オピニオンの「ビューポイント」 これね。

■比較
 同じ戦闘の長期化ならば、北朝鮮よりもイランを攻撃する方が利益になる。北朝鮮を攻撃しても中国が喜ぶだけ。それに対してイランを攻撃すると、中国の一帯一路を潰せるからアメリカには旨味がある。

 はあ?単に北朝鮮は一枚岩だから・・・簡単には挑発には乗らないから、戦争にならないだけじゃないかね・・・戦争になれば、幼い普ちゃんのポチ国にも韓国にも米国製の兵器が売れるわけですからね・・・死なないために、本気で買うから・・・良い儲けになる!これが、死の商人というものじゃないかね・・・?

 米国には簡単に戦争ができないように国際組織が出来上がっていると、私は考えるがね・・・

 現在の対テロのための各国の取り組みは・・・CIAの活動を制限する形で成り立っているような気がするがね・・・?多分、欧州では、対米・・・これがキーワードで諜報機関が動いているのではないかとね・・・CIAがロシア名義で動くことの制限ね・・・

 馬鹿な判断で恥をかくのは望まないでしょうからね・・・しかし、米国は馬鹿なのか?幼いのか・・・その手の事を平気でやりますからね・・・こうやって信用を無くしていくのではないかと・・・

 馬鹿な幼い普ちゃんのポチ国は・・・嘘つき普ちゃんを至上の物としているように・・・間抜けな米国を信頼して付いて行くようですから・・・どうなる事やら・・・?

 権謀術数の国際世界でも、基本的に外交は正直が重要だと思いますがね・・・まあ、私も・・・この幼い普ちゃんのポチ国に長年暮らしていますから・・・この国のやり方は良く分かっていますからね・・・

 基本的に、都合の悪い話を聞きたがらないしね・・・嘘でも良いから、都合の良い話を聞きたいようですから・・・寝る・・・起きた・・・

 しかし、幼い普ちゃんの戦争計画は・・・?なんてね・・・新潟港も補給基地の気配が・・・リンコーコーポが新潟港初の本格的な危険物倉庫を建設 物流の専門紙 カーゴニュース こういったのもあるし・・・護衛艦「ひゅうが」の大きさに驚き 海フェスタ 各地でイベント|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア まあ、色々と補給も考えているような雰囲気もあるね・・・まあ、戦争の機運が高まったのは2016年でしたがね・・・じゃなくて・・・まだ暗い、寝る!・・・起きました。野菜いじりに行かねば・・・

 地這キュウリと思っていた苗が・・・どうやら、ズッキーニですね・・・キュウリはどこへ行った・・・?やはり、播種時に名前を書いておかないとマズいのかもね・・・?まあ、大差ないから良いとも言えますが・・・ズッキーニが3株元気よく成長中・・・花芽を既にのぞかせているから・・・食い続ける羽目に・・・

 海岸の小屋の庭には・・・ダンゴムシが多くて、奴らがズッキーニを狙いやがったからね・・・それでも食いきれないぐらいできましたからね・・・しばらくは、こいつを食う羽目になるのかね・・・?食い物があることは悪くないね。

 今日も桑の実を毟って・・・ただ、1本は既に収穫期を終えちゃったね・・・そろそろ十分な量が冷凍庫に蓄積したから、そのまま食うか加工するか・・・

 クレソンは完全復活ですね。肥料不足とはね・・・これで、日々クレソンを食う事ができますね・・・

 菊の苗も、摘心を重ねて挿して・・・随分と増えましたね・・・そろそろ増やすのはやめて、定植するかね・・・

 色々と栽培が上手くなりましたね・・・日々、生産性が向上しているという感じですね・・・

 溜水水耕栽培も・・・残念ながら、確立された技術になっちゃって・・・あまり、面白くない・・・研究開発が楽しいのだがね・・・


 雑多な野菜を同一の栽培システムで回しているわけですからね・・・少し研究のような事は・・・クレソンは矢鱈と窒素を必要とするようでね。あとは、鉄やマグネシウムなども・・・基本の高度化成と苦土石灰の他に、日々の追加の培養液として、硫安と塩化マグネシウムを与える事にして、昨日あたりから・・・単に、液肥が尽きただけですがね・・・単肥は多少あるので・・・肥料の研究はあまり体系的にはやってこなかった・・・かなりテキトーで良い事も分かっているしね・・・

 クレソンが枯れるのが分からなかったが、肥料不足とはね・・・基本的に肥料不足栽培をやってきましたからね・・・肥料を増やすと食べきれなくなる・・・さて、あとは・・・ホウレンソウがどうなるかだね・・・

 今のところは順調な感じですがね・・・随分と葉が黄変しましたが・・・どうやら、育苗期間が長すぎて肥料切れ状態での水耕への移行だったようですね・・・これより早い時期に移植した奴は・・・黄変しなかったのでね・・・育苗期間中も肥料をやるかね・・・?安物培養土には肥料っ気が少なすぎるのかも・・・?

 対応を考えれば良いだけの話しね・・・理由が分かれば対応できるのでね。これで、わさわさと・・・だと良いのですがね。じゃなくて・・・

 今は米中貿易戦争で対立が激化。イラン攻撃を名目にペルシャ湾からイランを空爆すれば、一帯一路の陸路を遮断できる。さらにイラン対応を名目に地中海とインド洋で海軍の作戦行動ができる。

 米軍は攻撃できないのでね・・・何で、こういった事を考え付くのかが私には分からないね・・・イランが先に手を出さないと米国は攻撃ができない・・・これが、国連の枠組みね・・・だから、米国は事件を生み出すわけね。ただ、近頃は米国のこの手法が世界で警戒されているので上手くいかなくなりつつある・・・イラクでの化学兵器とか金正男君のVXによる暗殺でも、米国の戦争を認めるような方向へは進まなかったわけね・・・今回も、タンカーなどに対する攻撃があったとされるが・・・残念ながら、戦争への進展が見られないわけね・・・

 確かに、米国はイランでの騒乱を起こすことで・・・一帯一路のカスピ海の南のルートを切断できるが・・・世界の動きは世界の分断を望んでいないというだけね・・・米国の思惑は上手くいかないような感じね・・・鉄道とパイプラインで結ばれる世界を米国は否定ね・・・これが、上手くいかない・・・幼い普ちゃんのポチ国も・・・サハリン開発に投資しても、サハリンとパイプラインは繋がらない・・・当然、米国の反対でしょうね。

 米軍は地中海とインド洋に艦隊を展開はできるが・・・それには、莫大な金がかかるからね・・・幼い普ちゃんが金を貢ぐ話になるのではないかね・・・?そうね・・・そのうち7°17'59.7S 72°23'48.9E - Google マップ この基地にでも自衛隊が出かけるようになるのかね・・・?そして、基地の維持費を貢ぐとか・・・ディエゴガルシア島 - Wikipedia ここはCIAのブラック・サイト - Wikipedia こいつもあるのでね・・・世界には、米国の敵をCIAが拘禁する場所が沢山あってね・・・Senate Intelligence Committee report on CIA torture - Wikipedia 米国の敵に対しては何をしても良いぐらいの勢いが、多少は緩和されているというより・・・世界で嫌われているという感じなのだろうね。

 さて、一旦切って昼飯だね・・・

2019.06.06

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system