現在をうろうろ(5159)
日本貧窮者経済新聞
 米国の海洋支配という奴は・・・?

 米国の野望の海洋支配も、あまり上手く行っていないというか・・・何を支配したいのかね・・・?とか、余計な事を考えてしまうのだがね・・・中国は上海などから大量の貨物を移出しているから海洋支配というか、高校の安全に関して気を使うのは当然ですが・・・ソマリアの海賊とかね。

 そして、港湾での優位が必要なのは・・・大量に貨物を扱っている所には必要だが、米国の貨物船団が世界の海を・・・というのは、聞いたことが無いですからね。まあ、クルーズ船に関してはカリブ海などを回る奴を大量に持った・・・カーニバルクルーズライン - Wikipedia 大衆向けの洋上ラスベガスを演出する奴や、親会社はノルウェーかな?ロイヤル・カリビアン・インターナショナル - Wikipedia こういった奴が、米国の沿岸で商売をしていますが・・・

 こういった米国の沿岸を回っている奴では、航行の安全は・・・あまり騒いでも仕方ないですがね。海運業をやっている会社の規模ってのは良く分かたないですが・・・営業内容が非公開の会社などが多くてね・・・売り上げの良く分からない会社が多くてね。コンテナ船を扱っている会社なら、コンテナ積載量で把握はできますがね・・・

 世界最大の海運会社は・・・A.P. モラー・マースク - Wikipedia ここでしょうね。ここは、米国政府の仕事も請け負っていましたっけ・・・Maersk Line, Limited この会社ね。米国の戦争遂行能力の源泉は・・・U.S Marine Management Inc. (USMMI) Maersk Line, Limited これにあってね・・・さて、野菜いじりに行くか・・・戻りました。今日はひたすら剪定と草むしり・・・斜面の栽培システムに笹や竹がね・・・仕方が無いのでやっつけて・・・あとは、播種ね・・・

 珍しく、何を蒔いたのかを明示的に・・・一応、こういったものもあるのですが・・・活用されていないね。ダーマトグラフも一応は置いてあるのですがね・・・ダーマトグラフは本来の用途に近い皮膚に書くのに使っていましたっけ・・・手の甲にメモするのに・・・

 まあ、ダーマトグラフは便利だね。写真をやっている時も、オープンリールテープの編集とかね・・・

 こういった事はあまりやりたくないのだが・・・作業が多くなるし、日付とか気になりますからね・・・まだ芽が出ないとか・・・写真を撮ってある程度は管理しているのですがね・・・

 目下、気になるクレソンは順調ですね。とりあえず、肥料切れだったようですね・・・肥料切れになると、こいつらはどうやら根酸の大量分泌でもするのでしょう・・・結果として、根圏環境が酸性に傾いて根腐れという感じですかね・・・この調子で日々クレソンが毟れればOKなのでね・・・順調なら、もう1つクレソンの栽培単位を増やしても良いですね・・・サラダによいですから・・・

 ホウレンソウはマグネシウムが利いてきたのか濃い緑の葉を伸ばし始めましたね・・・この調子でワサワサと・・・そうなると食い物の幅が増えてね・・・やはり、被害担当となるアブラナの仲間を少し育てるかね・・・

 どうも、虫が好まないはずの野菜にも被害が現れそうでね・・・

 朝顔も順調に発芽しましたね・・・どこに植えるか考えないと・・・というより、植える予定の場所を整備しないといけない・・・これがなかなか厄介でね・・・道をつければ良いのだが・・・色々とやることが多くて、作業がかなり遅れているとも言えるわけでね・・・工程表を組んでいない努力目標の方が・・・苗ができてきたことで、努力目標ではなくなって・・・自分で、自分の首を絞めているようなものとも言えるわけで・・・じゃなくて・・・

 ああ、随分歌った・・・3人で50曲は・・・歌い続けましたからね。私は16曲ほど・・・車検証を取りに行って・・・戻りました。

 鹿島港の近くを通ると・・・先のマークスのコンテナを見かけましたね。この海運会社が、戦争資材を輸送するわけでね・・・

Government Vessel Operations and Mission Readiness
Mission readiness is our first priority: MLL has a record of ensuring that vessels are ready to depart their lay berths and arrive at their duty stations as required. We demonstrated those capabilities during the first and second Gulf Wars, when the military pre-positioned ships we maintained and operated were the first to arrive in-theatre, delivering mission-critical supplies to troops on the ground.


 機械翻訳だと・・・

府の船舶業務と任務準備
ミッションの準備は私たちの最優先事項です:MLLは船舶が彼らの寝台を出て、必要に応じて彼らの任務地に到着する準備ができていることを確実にするという記録を持っています。 私たちが維持管理していた軍用の事前配置船が最初に戦場に到着し、ミッションクリティカルな物資を地上の部隊に届けた、第1回と第2回の湾岸戦争でそれらの能力を発揮しました。

 幼い普ちゃんのポチ国も朝鮮戦争の再開に備えて・・・高速マリン・トランスポート - Wikipedia この会社を作りましたが・・・なんだか、朝鮮戦争は戦われそうもないので、調達した船舶は南西諸島向けとされましたが・・・残念ながら、これらの船が入港できる場所があまり無くてね・・・結局、3000トンクラスの輸送艦を作るような話になっているようですがね・・・

 なんだか、随分と間抜けな感じがしますがね・・・?双日が財務を担当して、輸送の元締めは日本通運で・・・リベラ、津軽海峡フェリー、東洋マリーンサービス、新日本海フェリー、ジャパン・マリタイム・トランスポート、ゆたかシッピングが実動部隊ね。朝鮮戦争が始まれば、船舶も船員も徴発される事になるね・・・国内輸送は現状で限界に近いのに、これから・・・どれだけの優秀船を徴発できるやら・・・

 しかし、幼い普ちゃんは本気で朝鮮戦争の準備を始めちゃったようですからね・・・どうするのかね?専守防衛のはずだったのが・・・舞鶴国際埠頭や、それに関連する倉庫などは有効に使われているのかね・・・?多分、ここが朝鮮出兵のための基地になる予定だったのでは・・・?そして、長州出島が・・・韓国から難民の収容施設ね・・・

 トランプ君が当選していなければ・・・今頃、朝鮮戦争をやっていたかもしれないしね・・・「はくおう」なら舞鶴から元山まで15時間かな・・・?

 出兵の理由は・・・当然、拉致被害者の奪還ね・・・まあ、こんな所でしょうが・・・挫折したわけね。幼い普ちゃんはマザコンだから、ママと一緒なら大丈夫と考えての、米国と一緒なら大丈夫政策を取っているような感じですからね・・・しかし、国際情勢は・・・そんなに甘くないような感じでね。ポチじゃ信頼されるとは思えないのだがね・・・単なる自由意志を持たないポチは・・・ママの危急存亡の秋には信頼されるかね・・・?幼い普ちゃんじゃ・・・ママ死んじゃうの?ママと死ぬ!かもね・・・僕がママを助ける!と、幼い普ちゃんが言って・・・ママが信じるかどうか・・・?それだけの知力が無い事がバレているからね・・・この子ったら!可愛い・・・で、終わりかね・・・?

 米国の海洋支配の目的は・・・単に戦争のためのものなのかね・・・?

2019.06.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system