現在をうろうろ(5154)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(415)

 さて、金食い虫の車の車検も、思ったより安く上がって・・・やや余裕が出ましたからね・・・今朝は、自宅へ行って庭木の手入れと外構をいつものように掃いて・・・良い人の振りをしてきましたが・・・お近所の人とも挨拶をにこやかに交わし・・・車、水戸ナンバー・・・どうしたの?車検の代車・・・そんな会話でしたがね・・・一応は、そういった事も気になるようですね。

 今日は余裕が出たので、ドンと醤油と味噌とトマトケチャップとマヨネーズとマスタードね冷凍のハムカツ10枚入りを買ってきましたね。あと、バンズと・・・冷凍の剥きアサリも・・・ちょっと気が大きくなって・・・しかし、基本の食い物関連がほとんど切れかかっているという情けなさ・・・野菜いじりをして・・・早速、ハムカツバーガーを・・・

 空腹ですから、いつもより仕事が速いね・・・桑の実も採集してきたしね・・・

 どうやら、クレソンは復活に向かているようですね・・・早く苗を定植しないとね・・・明日は頑張るしかない・・・月曜の天気予報が雨のち曇りですからね・・・

 スナップエンドウも発芽し始めたし・・・これも、定植の準備をしないと・・・色々と未だに苗を製造中ですからね・・・

 ホウレンソウの培養液の濃度が良く分からない・・・葉が黄色くなってきているのがあるが・・・どうやら、急速に根を充実させようとしているような雰囲気ね・・・一応、先行する奴も葉が黄色くなって・・・その後、新芽は濃い緑になって成長が加速していましたから・・・仕方がないので、少し塩化マグネシウムを増量・・・あと、窒素分も・・・上手く行けばよいがね・・・塩化マグネシウムは障害が出にくいはずなんですがね・・・

 数日後には効果のほどが出る予定ですがね・・・この手の微量元素は他の栄養素との連携が必要ですからね・・・いきなり窒素飢餓にはならないとは思いますが・・・?肥料には良く分からない部分が多くてね・・・いずれにせよ、私の異常な水耕栽培でも植物たちは生きて育ってくれていますからね・・・

 なぜか指が入っているよ・・・まあ、いずれにせよ・・・異常な水耕栽培でも、レタスたちは頑張ってくれているのでね。

 予備軍も育成中だしね・・・栽培システム内の草刈りもしないとね・・・

 どうもやることがイーカゲンなんでね・・・まあ、劣悪な環境でも安定した栽培ができるという悪い見本のような感じだね・・・レタス 植物工場 - Google 検索 やっている事は大差ないのですがね・・・?

 どうも、清潔感に欠けるというか・・・多段式のラック栽培なんですがね・・・?一応は、大規模栽培も可能なようにシステム化を考えてはいますが・・・給水・施肥などの自動化も一応は・・・

 しかし、深く考えても・・・あまり意味は無いね。しかし・・・日々レタスを毟っていいますから・・・なんだかレタスの形が悪くなるね・・・?なんとなく、虐待されているという感じが出てきてね・・・現実には虐待に近いが・・・?仕方ないね・・・生きていけるだけ幸せだと・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国の死ぬまで働け政策のようなものね・・・株取りすると、そこで栽培終了・・・葉を毟ると、根が充実しているから、肥料を十分に与えれば、かなりの速度で再生するわけでね・・・定年退職はさせずに、搾取を続けるという・・・素敵な構図ね・・・

 死ぬまで働け政策は・・・なかなか有効でね・・・命が尽きても・・・その前に採種してやればね・・・

 トランプ君は大丈夫かね?なんだか、世界を相手に経済戦争かね・・・?勝算はあるのか・・・?中国やロシア・・・メキシコ、そしてインドに対しても一般特恵関税制度の対象から除外となるとね・・・どこまで、やるのか・・・?その問題になって来るが・・・まあ、まだ様子見をするしかないか・・・まだ、トランプ君の思惑の全貌が良く分からない・・・中国に対抗するのに・・・時々中国と交戦するインドもかよ・・・?とにかく・・・緊張を高めて、武器を売りたいというのであれば、インドは確かに兵器体系はロシア陣営ですからね・・・

 単に、米国製の兵器のシェアが落ちてきているというだけなのではないかとね・・・戦争の気配は・・・?米国が生み出すぐらいですからね・・・とにかく、米国は兵器を売りたいだけのようですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国がカモになっているだけの話しでね・・・イランも米国製の兵器でも買えば変わるのではないかね・・・?

 結局、ボルトン君が米国兵器産業の代表として君臨しているという感じなのかもね・・・ただ、ボルトン君が吠えても、あまり状況は変わらないというだけね・・・じゃなくて、そろそろ車検が上がるかな?ちょっと、買い物もあるから・・・出かけるか・・・

 戻りました。神栖のPCデポへ寄って、Blu-rayのディスクの消せる奴ね、こいつを買ってきました・・・5枚組ね・・・どの程度使えるのやら?レコーダーからPCへデータを移動するだけですからね。どの程度の読み書きの耐久性があるのやら・・・?一応はPC関連も見てきましたが・・・何もないとは言いませんが・・・無いね。面白いものは・・・ネットで買う事になるのかね・・・?客の数より店員の方が多い・・・感じでしたからね。いつまで営業を続けるのかが気になるこの頃・・・

 アベノミクスは大成功のはずなのに・・・どうも、そんな気はしないのでね・・・自宅と遊び場の間のコンビニは、この1年で3軒が消えましたからね・・・景気が良いはずなのに・・・?まあ、嘘つき普ちゃんのまやかしではないかと思いますがね・・・一応は、人が暮らしているから消費はあるが・・・景気が良いという消費ではなさそうですからね。

 車検なども、利益重視から・・・顧客囲い込みへと・・・つまり、高額整備の案内が減っている・・・安価であることが重視されているような感じね。多分、確実に・・・この国は貧乏になっているのではないかね・・・?私は貧乏だから、あまり気にしないが・・・一応は、やっている事からすると資本家に属するが・・・年収は100万円ぐらいかね?アベノミクス初期は2000万円は軽く超えていたが・・・まあ、年収150万円程度の生活をしていますからとりあえず生きていますが・・・貧乏話はどうでも良い・・・

 今日は、車検の帰りに・・・空芯菜をスーパーで買ってきました・・・税抜き150円・・・これで、夏の野菜はOKだね・・・こいつの生産性は分かている!炒め物に使って・・・残りを挿し木にすればOKなはずですからね・・・これなら、種子より安い!空芯菜は登録商標かね・・・?買ったのは朝顔菜でしたがね・・・いずれにせよ、苗をゲット!馬鹿みたいだがね・・・私の貧乏経済としては、こんな感じになってしまう・・・経済か・・・・

 さて、どうなるか・・・?幼い普ちゃんは・・・日本経済に何をもたらすのやら・・・やはり、戦争への道かね・・・?まあ、あのお間抜けさんだと、それしかないかもね・・・どんな具合に暴発するのやら・・・?

 ああ、貧乏は嫌いだが・・・働く気も無いしね・・・自給的な農業が良いのかもね?・・・今日は寝る!

2019.06.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system