現在をうろうろ(5150)
日本貧窮者経済新聞
 米国の禁輸措置は馬鹿げていると私も思うのだが・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・コラム:米中による「禁輸措置」なぜ非効率か、歴史で検証 - ロイター これですね。技術革新の時代と技術を実現するための素材の話しね・・・

<失敗の数々>
もっと最近の例を見ても、サプライチェーンが信じられないほどの順応性を発揮したことで、禁輸が外交的態度を修正できなかったことが分かる。

 必要な物を得るためには・・・人間は努力しますからね。米国は馬鹿なのね・・・自分たちの優位性を信じての暴挙なのだろうが・・・残念ながら、物理法則の壁で情報通信関連は速度的に頭打ちで、それを回避する手段を取っているが・・・今度は、人間の処理速度の限界で・・・ある分野では停滞ね・・・人間の感覚を越えた画面表示などは無意味ですからね・・・しかし、スマートフォンの表示画面の精細さは驚きましたね・・・しかし、人間の目の分解能を越えた解像度は無意味だという事も・・・

大戦時のドイツと人種隔離政策を行っていた際の南アフリカは、石油供給を停止すると脅されたり、実際に停止されたが、国内で産出する石炭を液化させて燃料とする技術を開発して対応した。

 そうね・・・欧州での石油はね。クレマンソーが第一次大戦中に米国に対して・・・石油の一滴は血の一滴に値する。とかで、米国に石油の無心をするわけね・・・まだ、中東の産油国が石油を生産していなかったからね。ドイツは、人造石油でしのぐことになる・・・まあ、1830年代に開発が始まり、1930年代には欧州では世界最大の油田はソ連のバクー油田でしたからね・・・第二次大戦ではドイツ軍はソ連の継戦能力を削ぐために、バクー油田からの石油の輸送を遮断するブラウ作戦を立案、これが拡大されてバクー油田の占領までも考え実施・・・残念ながら上手くいかずに終わりますがね・・・結果として、人造石油へ・・・南アフリカは本気の石炭液化をドイツの技術で成し遂げちゃうわけね・・・

 現在は、北朝鮮も少なくとも3つの石炭液化工場を有しているね・・・製鉄所も人造石油をやっているのでは・・・?ある意味、石炭液化・・・水素社会の入り口にいる国々ね・・・中国も大々的に石炭液化をやっていますね。

1990年代のイラク産原油の禁輸措置は、米国にとって満足のいくほどにサダム・フセイン政権の脅威を取り除くことができず、結局2003年に直接攻撃を掛ける事態になった。

 国連の枠組みの中では簡単には戦争ができないのでね・・・だから、米国は例のボルトン一味が国際社会を欺いて戦争を始めたわけね・・・結果は、米国は勝利しますが・・・イラク戦争後に世界は米国に騙されたことを知って深く反省・・・米国に騙されない国際社会の形成ね・・・

イランに対する2012─15年の国際的な制裁と1979年以来の米国による独自制裁は目的(はっきりしない面が多いが)を達成できなかった。

 米国は先制攻撃ができないというのが公知になったというわけね・・・米国の空母打撃群などは只の街宣艦隊に過ぎないというだけで、どこの国も恐れなくなったわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国では凄い凄い怖い怖いで騒ぎますがね・・・やはり、この国は後進国なのかもしれないね・・・株価も日経平均は21000円を死守のような感じだし・・・日銀を含む金融機関はいつまで死守できるのかね・・・?なんだか玉砕覚悟のような感じだね・・・日経平均は死守を続けているが・・・

 ああ、私は忙しいね・・・昨日、ステージの動画で遊んで・・・ステージが汚い事を自覚・・・大掃除ね・・・システムの見直しも進行中・・・ワイヤレス・マイクシステムも復活へ・・・色々とサボっていて、システムのメンテナンスのしていなかったのでね・・・ああ、疲れてきた・・・昼から4時半まで頑張って掃除とレイアウトの変更ですね。ニコイチサーバー君と本気のファイルサーバー君を目につかないところに押し込んで・・・片付は得意でね・・・やらないだけで。始めれば簡単なんですが・・・在庫管理なども得意でね・・・限られたスペースに極限までアクセス可能に詰め込むなど得意でね・・・

 人間というのは、必要であれば何でもやるという事ね・・・片付の方の目鼻は付いてきましたね・・・まあ、戦時でなければ公海上での臨検はできないですからね・・・最低でも多国籍軍を構成してやらないとね・・・単独での先制攻撃などはできないのでね・・・でも、何故か・・・幼い普ちゃんのポチ国の兵器マニアの軍事評論家君たちは・・・国際法を知らないらしいようでね・・・無知な専門家が食える不思議な国ね・・・

米国と欧州連合(EU)によるロシアへの制裁も、ロシアのクリミアやウクライナ東部からの撤退にはつながっていない。

 所詮、そんなものなのだという事ね・・・本気の戦闘行動はできないのでね・・・そういえば、馬鹿な議員が戦争をして失地回復を叫んでいたね・・・馬鹿すぎて話にならないね。しかし、幼い普ちゃんのポチ国って・・・そういった不思議な事を共有するのが好きみたいでね・・・もうじき、戦争を始めちゃうのではないかね・・・?そうなると笑えるかもね・・・

 まあ、幼い普ちゃんは馬鹿だから・・・

北朝鮮に核・ミサイル開発を放棄させようとする多国間の制裁の枠組みもまだ成果は見えない。

 北朝鮮は資源国なので・・・単に、石油が無いだけね・・・まるでないわけではなく・・・39°29'37.1N 125°24'45.1E - Google マップ ここで油井の試掘はやったようですね・・・経済制裁だけでは簡単に国は屈服しないという事ね・・・幼い普ちゃんのポチ国は弱虫ちゃんが多かったので、勝てもしない米国との戦争を始めてしまうわけね・・・この国は基本的に小作根性ですからね・・・身分秩序に逆らえないというだけの話しね・・・この国は自由主義の国とは思えない部分が多々あってね・・・北朝鮮の方が米国に対して毅然としているのでは・・・幼い普ちゃんは幇間外交しかできないじゃん・・・程度の低い幇間・・・間抜けちゃんだね。

 まあ、幼い普ちゃんは弱虫ちゃんだから仕方ないね・・・馬鹿な、強情な弱虫ちゃんね・・・最悪の性格じゃないかね?しかし、それでも良いのかもね・・・人の話を聞かずにしゃべれるのだから・・・自分の主張だけで、その代わりに、小作根性の主従関係は明確で、米国のポチですからね・・・寝るか・・・今日は忙しかった・・・起きたというか・・・まだ0130じゃん・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国は・・・馬鹿しかいないのかね?侵略国家としての戦前の日本の美化かね・・・?ああ、幼い普ちゃんのポチ国も・・・既に、借金の山で侵略戦争を夢見るしかないのかね・・・?大東亜戦争に走るのは・・・借金の山に怯えて、借金の山を返すためには・・・侵略戦争=強盗をして返す!この道しかない!をやったわけですからね・・・お間抜けな、ギルバート君はこの走狗かね・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国民は基本的に地主に付随する小作根性に染まっているのでね・・・

 ネット右翼って連中は・・・単なる小作根性じゃん・・・自分で判断していないからね・・・単なる迎合ね。ああ・・・私も、下らない三多摩郷士の血を引き継いでいるのかね・・・小作根性=ポチ根性が入っていれば、この国でも楽に生きられたのに・・・?寝る!起きた・・・なんだか、三多摩郷士のような生活をしているのかね・・・?野菜いじりに行かねば・・・自給的・・・?

 ホウレンソウは微妙かな・・・?水耕へと環境が大きく変わったから・・・?何しろホウレンソウは栽培経験が無いに等しいですからね・・・

 レタスは元気・・・今日はナスとトマトを10本程定植・・・残りの苗をどこへ植えるか思案中ですからね・・・

 食い物が十分にあれば、日本経済などどうにでもなれという感じですね・・・今日は日経平均は大きく下がったが・・・例によって奇跡のV字回復中ね・・・21000円の死守ラインを120円余り下回っていますがね・・・1012時点でね。

 一旦切って何か食わないと・・・わ!マーガリンが無い・・・買いに行かねば・・・

2019.05.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system