現在をうろうろ(5141)
日本貧窮者経済新聞
 米国は、ポチのすゝめを宣伝かね・・・?(1)→この最初へ

 さて・・・ポチたれ!という奴はどうなっているのかね・・・?トランプ氏、アジアに多くの「友人」 安倍首相の対応は「手本」と専門家 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News この馬鹿げた記事は何かね・・・ポチに成れ!か、ポチのすゝめという感じかね・・・馬鹿らしいね・・・

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、欧州各国の首脳とは「冷たい」、時に「敵対的」とさえ言える関係を持っているが、アジア太平洋地域ではかつてないほど多くの「友人」に囲まれている。

 はあ、欧州では・・・あんな田舎者の話など!馬鹿げたものだと・・・そんな感じですね。あんなのは外交じゃない!ぐらいの気概ですからね・・・まあ、東洋では価値観が違うらしく、米国のポチで成功した幼い普ちゃんのポチ国の手法を称賛する連中もいるのかもしれないですがね・・・私はポチに成る気は無いので・・・どうも、三多摩郷士の悪い血が流れているらしくてね・・・

 幼い普ちゃんみたいな、ポチに徹するような小作根性など無いのでね・・・奴に流れている血は、随分と下級の流れ者の血じゃないかね・・・?何で、迎合するかね・・・自分の判断を重視できない以前に、自分の判断というものを生み出すための基本的な知識すら無いようですからね・・・

 私などは・・・自分を納得させるのが難しくてね・・・自分自身を納得させるために、過剰な情報収集をしてしまう・・・場合によっては余計な物を買い集めてまで・・・近頃の、汎用製品は・・・その仕様が明確で、沢山買い集める必要がなくなってきて良いですね・・・Bluetoothなどは、明快で良いね・・・Bluetooth搭載アンプは良いね・・・しかし2000円ほどの奴で、ボーズ301を駆動しているのが・・・情けないが。まあ、ボーズのローコスト・スピーカーね。この辺りが・・・私の資力の限界だったかな・・・?今では、逆立ちしても買えないね・・・

 果たして・・・アジア太平洋地域に真の友はトランプ君にいるのかね・・・真の友は、対等な関係のものをいうわけで、幼い普ちゃんのような後ろをついて行くだけのポチではダメじゃん・・・従って、ポチは真の友になれない・・・それだけの話しね。

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では友というのは・・・自分の事を理解してくれてNo!を言わない奴を友というのかね・・・?私は・・・その意味では、誰の友にもなれない事になるね・・・ポチとして生きられないのでね。まあ、自分の信念を曲げるしかない場合もあるがね・・・今、自宅の庭や生垣は・・・自分の信念とは別の物になりつつあるね・・・自然のミニチュアではなく・・・人工の限りという感じね。幾何学的に刈りこまれて、いかにも管理しています!という奴ね・・・週に数時間しかいないから・・・手をかけて自然の樹形に限りなく近くするような事は出来ない・・・だって、管理していないように見えるからね・・・雑草も吟味して武蔵野の自然に近づける試みとか・・・ダメだものね。

 幾何学的に刈り込むのは簡単に短時間でできますから・・・近頃は、その実践ね・・・いずれ、自宅を主たる生活の場にするときは・・・ミニチュアの武蔵野の森へ・・・武蔵国分寺|公式|万葉植物園 私の親父が、この万葉植物園を作った住職と・・・ちょっとだけ親しかったのでね・・・私もこのご住職に案内されたね・・・あの時は、市長さんをやっていたのでは・・・?あの時拾った布目瓦が自宅にまだあるね・・・お袋の実家の墓地もあるが・・・親父は僧寺と尼寺の話をしてたっけ・・・

 どうも、私は・・・色々と、変な薫陶を受けている可能性があるね・・・内村鑑三の弟子とかの所へ親父や叔父貴は出入りしていたし・・・あんな幼い普ちゃんに対して不敬なのは・・・?皇室には・・・昭和天皇、陛下と目があった時から・・・皇室に対しての不敬は・・・左の先の、部分的な極右ね・・・じゃなくて・・・

 終わりが見えない米中貿易戦争が激化し、米国が対中圧力を強める中、トランプ氏は中国以外のアジア各国とは親密な関係を築いてきた。最近では、トランプ氏と近い各国の指導者たちが選挙で予想外の勝利を収めた。

 はあ?果たして、本当に・・・トランプ君と近いのかね・・・?基本的には、幼い普ちゃんより・・・どこの首脳も、経済を理解していて・・・経済最優先での政策を立案しますからね・・・だから、幼い普ちゃんのような筋金入りのポチではない・・・米国からの金を引かなければならないからね・・・

 ただ、幼い普ちゃんのポチ国のような服属ではないのでね・・・ちゃんと距離を取っているわけね・・・米国を手玉に取れるぐらいの実力が無いと、幼い普ちゃんのポチ国以外では・・・首脳になれないわけね・・・この辺りの違いが、幼い普ちゃんのポチ国報道では分からないわけね・・・

 トランプ氏は令和初の国賓として日本を訪問中。新たに即位した天皇陛下と外国首脳として初めて会見するほか、相撲観戦やゴルフを通じて保守派の安倍晋三(Shinzo Abe)首相と絆を深めることになっている。

 幼い普ちゃんは、トランプ君を「私が」呼びました!と叫びたいわけでね・・・他の国は、米国とある程度の距離を置きたいわけね・・・だから、首脳級の国際会議を誘致する事で米国大統領との会談を成立させるが・・・それ以上の事は基本的にしないわけね・・・つまり、服属ではなく、対等な関係での交渉を行うためにね・・・

 幼い普ちゃんのポチぶりは・・・異常なのだよ・・・

 トランプ氏訪日の前には、米国との関係を熱心に築いてきたインドのナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相が総選挙で過半数の議席を確保するという予想外の勝利を収めた。

 モディ君は凄いね。ロシアのS-400防空システムを導入しても、米国から文句は付けられない・・・インドは、それだけ米国と上手く対等な関係を築いているわけね・・・対中で、ロシアと接近・・・ロシア製・自国の兵器体系で中国との対立関係で・・・中国を叩きたい米国を・・・ある意味手玉に取っているわけね・・・対中で、米国に対して貴重な国というイメージを生み出したわけね・・・

 幼い普ちゃんは馬鹿だから・・・自由で開かれたインド太平洋戦略の意味を理解していないようですからね・・・インドは、米国に対して対等な関係での外交を・・・対中政策で生み出しているわけね・・・インドは、中国の主導する一帯一路に、どのように乗るのかね・・・?なんとなく、イランを仲立ちにするのではないかと・・・?米国のイラン政策の行方次第だが・・・まあ、ボルトン君の間抜けな鷹派振りは、あまり意味を持たないと・・・世界は認識しているような雰囲気なのでね・・・

 まさかと思うが・・・世界は米国の凋落を望んでいるのではないかとね・・・インドは、中国主導のアジアインフラ投資銀行に参加しているしね・・・そして、上海協力機構に参加・・・しかも、パキスタンもね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国報道は・・・幼い普ちゃんヨイショ報道で一貫ね・・・幼い普ちゃんは従米なので・・・他の国も従米的な扱いになるわけね・・・しかし、インドは兵器体系はロシアに・・・外交は、英連邦的でもあるしね・・・対中姿勢で米国との関係を繋いでいるし・・・非同盟で上手く渡り歩いているわけね・・・インドは、アジアではかなり尊敬されているのでは・・・?幼い普ちゃんとは違ってね・・・

 オーストラリア総選挙では、スコット・モリソン(Scott Morrison)首相率いる保守連合が、中道左派の野党労働党に勝利し、識者を驚かせた。労働党はこれまで以上に「中国寄り」のアプローチを公約に掲げていた。

 対中をある程度示さないと米国との関係が厳しくなることを国民が理解しているわけね・・・でも、労働党は方針転換はできないからね・・・メンツではなく、矜持の問題ね・・・幼い普ちゃんの自民党にはメンツはあるが矜持は無いわけね・・・与党のメンツはあるが・・・自由民主の矜持は無い・・・封建制疑似民主制だからね・・・世襲制民主主義だからね・・・あり得ないじゃん!世襲なら自民党!という感じですからね・・・オーストラリアでは、矜持の問題になるわけね・・・数ではないというわけね。

 アジア太平洋諸国の首脳たちの戦略には共通点がある。日本とインドは、自国の領土・領海に対する中国の領有権主張を危惧しており、オーストラリアは中国の貿易慣行に懸念の声を上げている。

 あれ?オーストラリアが、中国の貿易慣行に乗っていたのでは・・・?資源国ですからね・・・ポチ国報道は、面白いね・・・中国とロシアの間での領有権主張で問題は何かあるかね・・・?中国とロシアの間では最終的な決着が付いちゃったから・・・それ以上の話はなくなったのだよ・・・どこの国も、幼い普ちゃんのポチ国のような変な恐れはないわけね・・・実効支配している場所に対する懸念は、それほどない・・・ただ、帰属の不明な所はそれなりの軍事力で守り、既得権の維持ね・・・

 慶応大学(Keio University)の中山俊宏(Toshihiro Nakayama)教授は、「エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領は当初、上品さと繊細さでトランプ氏を抱き込もうとしたが失敗した。そこで日本政府と日本人は『トランプ氏を受け入れようとするならば、全面的に受け入れなければならない』と言っているのだ」と指摘する。

 はあ?マクロン君はフランスの矜持としての行動ね・・・抱き込むのではなく、対等な関係ね。従って、失敗では無いね・・・幼い普ちゃんはポチに徹しただけね・・・ポチになることは矜持かね・・・?慶応大学はポチのすゝめをやっているのかね・・・?日本政府と日本人は『トランプ氏を受け入れようとするならば、全面的に受け入れなければならない』・・・情けないね。何故、対等な関係を主張しないのかね・・・?まあ、幼い普ちゃんの能力からするとポチに徹するしか無いね・・・米軍に未だに国民と陛下の日本国は安全保障の名で占領されているわけですからね・・・仕方ないと考えるか、不甲斐ないと思うかの違いかね・・・わ!いつの間にか重要な・・・おやつの時間が過ぎている・・・何かつまみを作るか・・・?

2019.05.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system