現在をうろうろ(5134)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(410)

 スマートフォンはなかなか面白いが・・・なんだかね?金がかかる・・・kodiを入れたから、無料のメディアプレーヤーになってくれましたがね・・・有料の物を上手く排除してやらないと・・・

 安物のスマートフォンを買うしかなかったが、200ドルという価格帯のスマートフォンでもOKじゃン・・・OSはAndroidだしね。何で、幼い普ちゃんのポチ国では、猫も杓子もiPhoneなのかね?まあ、初期段階で組み込まれている内蔵アプリケーションが揃っているという事なのかね・・・?

 私などは基本的に異端の人間なので、何でも良いのですがね・・・Bluetooth環境も整えないといけないしね・・・面倒な話ですが・・・まだ、どんな構成にするかが・・・何しろ、スマートフォンなどは使った事が無かったのでね。私の遊び場のネットワーク環境で、どんな役割を持つことができるのかが良く分かっていないからね・・・ファイル転送の効率化とかも何か考えないといけないし・・・知らない事が多すぎますね・・・自分のホームページを初めてスマートフォンでも見たし・・・横にすれば問題の無い感じだしね・・・さて、野菜いじりに行かないと・・・戻りました・・・

 今日はスマートフォンで写真を撮りましたが・・・まあ、悪くはないが慣れないので手ブレが・・・

 左のように、ホース・ラデッシュの苗ができたので、こいつを8本だけ・・・まだ10本余りあるはず・・・ホースラデッシュの根をどの程度の大きさに切って芽を出させるかの知識が無かったので直径3cmほどのを4cmほどに切って、4つ割にした奴を土に埋めて発芽を待ったわけですが・・・概ねOKのようですね・・・あと2回ぐらい植える事になると思いますね・・・

 1回に運べる水の量が4リットルなので、それに合わせての苗の数という感じです・・・他にも少し植えたのでね・・・こんなものは慌てなくてもOKでしょうね・・・

 ちょっと左の方が・・・ケースの穴の縁の光の反射のようですね・・・?後で縁を黒く塗っておかないと・・・写真を撮るときに、縁の部分を押さえて写り込みを避けるか・・・?周辺の画像があまり良くないね・・・レンズの性能の限界かね・・・?右が、ドクダミが生えている所を少し刈って、ホース・ラデッシュを植えたわけですが・・・どの程度はびこってくれるのやら・・・?

 文句を垂れているが・・・やはり、普通のカメラの方が慣れているからね・・・後で、このレンズのベストの使い方を考えないと・・・

 食べ物ばかり眺めていますが・・・桑の実などは木によって実の大きさや熟する時期が微妙に違うようですね・・・この木は優秀で大きくて早く熟成するようです・・・?

 もう、食える状態の大きな実がついていますね・・・道端のイチゴを数粒食べたので、さすがに桑の実には手を出しませんでしたが・・・もうちょっと熟した実があればね・・・

 スマートフォンのパスワード入力にも慣れましたね・・・まあ、何とかなるものだと・・・レンズは、どうやら広角側では周囲が随分と画質が良くない・・・右のように標準レンズぐらいの画角であると、悪くない感じね。手ブレではなく、広角側の周囲が二線ボケ・・・一本の線が二本になるようなボケになっているわけね・・・ムービーなら気にならないが、画像をフォトレタッチソフトで開いたときに、左上の部分を見て、手ブレと思ったという事のようですね・・・

 まだ、ムービーは試していないですが・・・徐々に、安物スマートフォンの実力が分かってきましたね・・・

 メディア・プレーヤーとしても使えるようになったし・・・写真は撮れて・・・問題無いか?Bluetooth搭載アンプがあると良いのか・・・2000円ぐらいのデジタル中華アンプを購入するのも良いかね・・・?結局は、かなりの物入りになるという事ね・・・

 別に・・・遊び場ではPCで全て操作すれば良いだけですがね・・・スマートフォンを使う必然性が無いが・・・せっかくあるのですから、システムの中に組み込んでしまうという手もあるしね・・・

 日経平均は-200円を超えたね・・・幼い普ちゃんが泣くね・・・何の実行ある経済政策も打てずに・・・他力本願の掛け声だけの無能な人間だとバレるのかね・・・?無能ちゃんは仕方ないですがね・・・外交案件では忖度は無しの国益のぶつかり合いだけですから、無能ちゃんには出る幕は無いね・・・

 実力本位の世界に幼い普ちゃんのポチ国も変わらないといけないのだと思うのだが・・・その世界に変わる気配はないですからね・・・この調子で行くと、単なる遅れた社会システムのまま、後進国になるのでしょうね・・・

 まあ、IT立国に幼い普ちゃんのポチ国に成り得ないのは・・・私にとっては自明ね・・・だって、横並びが好きだからね。iPhoneなどを使っているようではね・・・ブランドと横並びの相乗効果で馬鹿高いiPhoneが売れているようでは・・・スマートフォンは単なる道具に過ぎないのにね・・・自分で使いこなそうとする人が少ないという事ね・・・まあ、マニュアルを見ようとすると・・・かなりの量のテキストを読む必要が出てきますがね・・・

 横並びの安心感では・・・新しい世界を切り開く能力がね・・・つまり、横並びの安心感の中で後退していく事になる・・・それだけの話しね。ああ、そういえば、携帯電話のメール・・・PCからの奴は拒否設定になっていたんだ・・・こいつを直しておかないと・・・

 OKですね・・・昨日アドレス帳のファイルを送信したら拒絶されてね・・・何でだか思いつかなかった・・・遅ればせながら、契約の詳細を確認して思い出しましたね。私の頭は・・・分かっていないといけない事が、思い出せていないという不良品ですね・・・

 ああ、日経平均は今日も奇跡のV字回復をやっている様だね・・・この、相場を支えようとする風はいつまで続くのかね・・・?いつの間にか、枕の魔力につかまっていたよ・・・しかし、インデックス連動関連をみんな横並びで買っているなら・・・買い続けなければならないのだろうね・・・iPhoneをみんなで横並びで買うのと同じように・・・しかし、どうなるのかね・・・?

 非常に危険な事をやっているように思えるのだがね・・・日経平均の上位20銘柄で大勢が決まる状況にあるようでね・・・そして、この銘柄が、日替わりで変わるから・・・私のデータベースによる予測に、日経225銘柄が現れない事になっているわけね。

2019.05.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system