現在をうろうろ(5125)
日本貧窮者経済新聞
 地方は死にそうだし、メンタルの弱い奴が首相を・・・馬鹿らしいね!

 さて、何か面白いものは無いかね・・・幼い普ちゃんはいつまで持つのやら?アベノミクスはそろそろ限界だろうし・・・株価維持が困難になりつつあるような・・・株価が暴落したら・・・金融機関が厳しい事になるしね・・・地方銀行は、それでなくとも悲惨な状況のようですからね・・・地方銀行7割が減益 収益モデル崩れ、日銀への恨み節も:朝日新聞デジタル アベノミクスの大成功で景気が良いなら、銀行は儲かるはずなのにね・・・?景気が良いというのは金回りが良いわけで・・・金を回す元締めの銀行が・・・

 地方銀行の経営が厳しさを増している。全国の地銀の2019年3月期決算を朝日新聞が集計したところ、最終的なもうけを示す純利益が全体の7割で減っていた。人口減で資金需要が先細るうえ、アベノミクスによる超低金利政策で金利収入は減少の一途。経営改善のため、支店の削減や手数料値上げなど、利用者へのしわ寄せも広がる。

 こんな状況じゃね・・・超低金利政策でも金の借り手もいないのかね・・・?金を借りて事業展開するなんって・・・地方の若者の流出は危機的な状況なのかもね・・・年寄りしかいなければ、経済は活性化しないからね・・・

 全国の地銀のうち、19日までに決算が未発表の但馬銀行(兵庫)を除き、102行分を集計した。最終的なもうけを示す純利益(単体)は、7割の72行が減益・赤字転落。一般企業の売上高にあたる経常収益(同)は全体の6割が減っていた。赤字は、不動産向け融資の不正があったスルガ銀行(静岡)と第二地銀の大正銀行(大阪)だった。

 銀行が減益・赤字転落・・・経常収益は全体の6割が減って・・・何で、景気が良いのかね?面白いね・・・アベノミクスが成功しているなんって丸で思えないのだがね・・・結局、景気が良くなっているという幻影がアベノミクスに過ぎないようだね・・・

 もうじき・・・地方は年寄りばかりになるのかね・・・そうなると、実質的に銀行は無意味になるね。新規の事業は無く、動くのはわずかな年寄りの生活費だけという事になるでしょうからね・・・

 今朝の日経平均も面白いね・・・ファーストリテイリングは+1000円ぐらいになっているし・・・

 多くの地銀に共通するのは、高齢化で預金が積み上がる一方で、人口や企業が減って成長見込みのある貸出先が少ない苦境だ。アベノミクスによる異次元の金融緩和で超低金利政策が続き、追い打ちをかける。金利収入は減少の一途で、地銀が取引先に貸す際の金利は1%を切る。

 地域の銀行としてはやっていけなくなるわけね・・・金の必要な大都市へ金を回すしかないじゃん・・・従って、地方は早世ね・・・しかし、何で消費税の増税反対の声が強いのかね・・・景気が良いのなら耐えられるから、賛成だろうがね・・・?消費税の増税が無いと・・・アベノミクスは失敗だというだけの話になるしね・・・アベノミクスの大成功で、これだけ株価が上がっているというのに・・・笑えるね。株価が上がるというのは、企業価値が高まっているという事だしね・・・株価は一時期の何倍かね?2011年は8300円ぐらいだっけ?日経平均は3倍近くになっているが・・・?そんなに景気が良くなったかね・・・?

 アベノミクスは、経済指標を良く見せるだけの粉飾経済政策だという事は・・・最初から分かっていましたけどね・・・

 何だか、アベノミクスで国が疲弊しただけのような感じだね・・・日本国内の資源というものを、もっと開発しなければならなかったのに・・・なぜか、下らない金融政策で・・・他力本願ね。

 残念ながら、幼い普ちゃんには・・・どうやら経済に関する知識が皆無に近いのでは・・・?何も知らない人間の話は・・・まるで重みが無いですからね。ただ、原稿を読んでいるだけね・・・演技指導を受けての原稿読みですが・・・軽くてね。

 サイバー攻撃なども、果たして理解しているのか・・・幼い普ちゃんの事ですから、自作自演で攻撃を受けたことにして戦争を仕掛けたいのでしょうからね・・・サイバー攻撃ってのは、攻撃なのかどうかも判定が難しいですからね・・・

 宣戦布告があれば簡単ですがね・・・判断と、それによる戦争の責任を取れるかの問題ね・・・サイバー攻撃は、どこからの攻撃なのかが分かりにくいのでね・・・例えば米国のサーバーから幼い普ちゃんのポチ国の自衛隊の兵站に関するサーバーが乗っ取られて・・・不可欠なパーツが廃棄処分になっていたとか・・・これで、戦争を始めると・・・米国を攻撃かね・・・?踏み台になっただけなのか、米国の攻撃なのか分からないのでね・・・

 戦争を仕掛けるための条件などが不明だから・・・何も分かっていないで騒いでいるだけじゃん・・・サイバー・セキュリティー担当大臣の人選が・・・笑えたからね・・・

 幼い普ちゃんは、物事の本質などは何も理解していないで、色々と原稿を読むだけだからね・・・だから、米国で菅君が厚遇されたのは・・・無知な幼い普ちゃんでは話にならない事を、知っていたからじゃないのかね・・・

 無知無能君じゃね・・・ママに聞いてから・・・このお返事ではね・・・無能会談になっちゃいますからね・・・誰も、こんな首脳会談を望まないわけですからね。結局、オバマ君との鮨屋での会談も・・・あまりに、幼い普ちゃんが無能ちゃんだったので・・・話がかみ合わなかった・・・それだけの話しね。原稿が読めない中では・・・幼い普ちゃんの間抜けぶりが如実に表れるだけね・・・既に、幼い普ちゃんは会食の席などで間抜けぶりを世界に示してしまったのだとね・・・小学生並みの扱いになっているような雰囲気ね・・・

 まあ、言語能力からすると・・・仕方ないでしょうね。それに、幼い普ちゃんで、戦争遂行ができるかね・・・あんなにメンタルが弱い人間に・・・戦争で、お腹が痛いでは済まないのだからね。責任のある地位に就く能力が欠如しているわけだから・・・それだけの話しね・・・潰瘍性大腸炎じゃ、話にならないじゃん・・・まあ、戦争になれば・・・幼い普ちゃんは3日ぐらいしか持たないのでは・・・あちこちにミサイルが撃ち込まれたりね・・・防空網を抜けて首都圏のあちこちに破壊の爪痕が・・・

 総理御決断は?僕分からない・・・お腹が痛い!トイレ・・・首相はトイレから出てきません。医師団が・・・医師団はどのように判断するかね・・・?麻生君の判断に委ねるしかなくなるじゃん・・・使い物にならない人間に、あっという間になっちゃうのだからね・・・幼い普ちゃん応援団は、こういった事を無視するというより・・・健康上の理由は無視させたいだけね・・・

 色覚異常でパイロットを志望しても無理じゃン・・・合理的理由って奴ね・・・業務に支障がある場合は無理なのだからね・・・

 幼い普ちゃんの能力は・・・明らかに、一国の首相として外交をやれるレベルではないですからね・・・署名式と会食の類では・・・何のための首相なのやら・・・私には理解不能だね。それでも、選挙で当選して・・・指名を受けたのだから仕方ないがね。

 まあ、戦争になれば・・・幼い普ちゃんの末路は見えちゃうね・・・

 残念ながら、ハードな職務が遂行できないような首相は役に立たない・・・米国の大統領が基本的に若いのは、そのハードな職務に耐えられることを前提にしているわけだからね・・・開戦になって、数日は死ぬほど忙しいわけだからね・・・総理!ご指示を!・・・この連発ね・・・幼い普ちゃんの能力では、どうなるのかね・・・?

 誰も、首相に代わって判断はできないのだからね・・・しかし、幼い普ちゃんは多動性障害があるからね・・・どうなる事やら・・・?無知無能では強いメンタルなどあり得ないですからね・・・それに、マザコンじゃね・・・判断は他人任せの幼い普ちゃんね・・・

 輸入も減少している様じゃ・・・アベノミクスは、遠からず崩壊ね・・・幼い普ちゃんのメンタルの弱さが、どのように現れるか・・・困ったものだね。

 メンタルが弱いのに、何で見も知らずの金正恩君と会談をしたがるかね・・・逃げ回って、トランプ君にお願いしているのに・・・トランプ君は、日朝二国間の問題だから・・・自分でやれ!という話になっているのに、それを無視した報道が流れるし・・・この国の報道は腐っているのかね・・・?現実は見たくないから仕方ないのかね・・・

2019.05.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system