現在をうろうろ(5111)
日本貧窮者経済新聞
 米国は、よほど戦争がしたいようだが・・・?

 さて、何か面白い物は無いかね・・・それより、野菜いじりか・・・戻りました。カボチャの苗の類も作っていますが・・・試しに、種が随分とあるので、少し直播してきました・・・あとは、メスクラン・サラダ用のミックス種子からの苗を水耕栽培用に定植・・・発芽したものを順次定植していると・・・発芽が遅かったセロリの仲間で最後ですね・・・プラグ・トレイがもうじき空になるから、また播種しないとね・・・リーフレタスも気合を入れて水耕栽培に回さないと・・・

 このところ、朝はサンドイッチなので・・・リーフレタスの葉がちょっと欲しいのでね・・・あとは、イチゴが食えるようになりましたね!道端の草の威力は絶大で・・・日々、道端の草を食って生きているようなものでね・・・

 日々、食い物をあさるという生活ね・・・色々と作っているので、食うには困らないですが・・・なんだかね。

 少量多品種・・・豊かな生活のために・・・まあ、あまり普通じゃない生活なのかもしれないが・・・?

 自分の生き方ですからね・・・最後は野垂れ死に・・・これでもOKだと思っているのだから仕方ないね・・・しかし・・・欧州の品種は、私のe-kagen水耕栽培に向いているような・・・?

 今朝の東証は・・・米国の株価の下落に追従しているけど、もっと下がると思ったら・・・?意外と下がらないね・・・日経平均は-390円ぐらいをうろついていますね・・・いつの間にか枕の魔力につかまっていたよ・・・あれ?日経平均は奇跡のV字回復だよ・・・-300円ぐらいになっている・・・何で?ファーストリテイリングも・・・?中国関連株じゃなかったのかね・・・?

 米国は戦争を始める気のようだね・・・日本経済新聞 電子版 船舶破壊にイラン関与か、米当局分析 緊張に拍車も

アラブ首長国連邦(UAE)のフジャイラ沖合でサウジアラビアなどの原油タンカーが「破壊行為」を受けた事件について、イランが関与した可能性があると米政府当局が分析していることが13日、明らかになった。複数の米メディアが報じた。初期段階の分析で結論は変わる可能性があるとするが、同盟国に対する破壊行為に米国が反発し中東情勢の緊張に拍車がかかるリスクがある。

 どうせ、米国のマッチポンプじゃないのかね・・・戦争を始めるためには手段を選ばないからね・・・どうせ、米国の特殊部隊・特殊工作員の連中が破壊活動をしているのでは・・・?そして、イランのせいだと決めつける!これで、戦争を始めるつもりなのだろうね・・・流石に、化学兵器だ核兵器だでは・・・踊らなくなったから・・・

サウジやUAE当局によると、12日にフジャイラ沖合で商船が何者かに攻撃を受けた。AP通信によると、イランや同国傘下の武装勢力が爆発物を使って船舶に攻撃したと米当局が分析しているという。米軍はUAE当局の要請を受けて、犯人の特定や動機について捜査協力に着手していた。

 米国の分析はご都合主義のでっち上げが多いからね・・・戦争のための物資の集積も既に始めているかもしれないしね・・・26°12'03.9N 50°36'48.9E - Google マップ この辺りに戦争物資が集積されるようになると・・・戦争だね。

 米国は悪辣ですからね・・・何が何でも戦争を始めるために工作を始めているのでしょうね・・・問題は、欧州で米国の戦争に乗る連中がいるかどうか・・・既に、警戒しているような感じですからね・・・

 どうせ、米国の手先が破壊工作を行い、イランを犯人に仕立てて戦争の開始かね・・・サウジアラビアと米国がイラン侵攻への準備でも始めている可能性が高いような気もするがね・・・フランスが乗るのかね?サウジアラビアへ武器を輸出したようですからね・・・BAHRI YANBU, Ro-Ro Cargo Ship - Details and current position - IMO 9626534 MMSI 403532001 - VesselFinder どうやら・・・カエサル 155mm自走榴弾砲 - Wikipedia これなどを輸出したような・・・?

トランプ大統領は13日、ホワイトハウスで記者団に「イランが何らかの行為に及べば、それはひどい問題になる」と語った。船舶に対する破壊行為でイランの関与が断定されれば厳しく対処する方針を示したものだ。ポンペオ国務長官も同日、訪問先のブリュッセルで英独仏の外相と会談し「イランの拡大する脅威」に関する認識を共有し、対応での協力を求めた。

 サウジアラビアも戦争準備ですかね・・・?スペインのサンタンデールを経由してイタリアのジェノバへ・・・France 24 France confirms contested arms shipment to Saudi Arabia イエメンの攻撃に使われる事に対しての懸念のようですが・・・ドイツはサウジアラビアへの武器の輸出を2018年10月から停止・・・

米国はイランの脅威に対抗するため、空母エーブラハム・リンカーンを中心とする空母打撃群や核兵器を搭載可能な戦略爆撃機B52を中東に派遣した。地対空ミサイル「パトリオット」の追加配備も決めて、イランのミサイル攻撃に対して迎撃態勢を整える。

 何だか、怪しいね・・・サウジのタンカーに破壊工作 ホルムズ海峡近く 米イラン緊張 - 産経ニュース

 サウジアラビアのファリハ・エネルギー産業鉱物資源相は13日、アラブ首長国連邦(UAE)のフジャイラ沖のオマーン湾で、サウジの港を出発した原油タンカー2隻が「破壊工作」による攻撃を受けたと述べた。現場は海上輸送の要衝ホルムズ海峡に近く、イランにも面している。

 トランプ米政権が派遣したB52爆撃機がペルシャ湾岸のカタールの基地に着いたほか、原子力空母エーブラハム・リンカーンを中心とする空母打撃群も中東に到着。ペルシャ湾周辺で米とイランの軍事的緊張が高まっている。

 サウジ国営メディアによると、2隻が攻撃を受けたのは12日。うち1隻は原油を米国に運んでいた。負傷者や原油の流出はなかったが、船体は大きな打撃を受けたという。ファリハ氏は「航行の自由や原油供給の安全を妨げるものだ」と攻撃を非難した。12日にはUAEも商船4隻が「破壊工作」で攻撃を受けたと発表していた。詳細は不明。

 船体そのものは問題なさそうな感じだね・・・なんだか、中途半端な破壊工作ね・・・環境に配慮した?益々米国が怪しいじゃん・・・雰囲気作りをやっているようにしか見えないじゃん・・・破壊は徹底しないとね・・・サウジアラビアと米国が結託してイランつぶしを墓ているようにしか見えないのだがね・・・

 一方、イラン外務省報道官は13日、一連の発表を受け、米国やサウジ、UAEを念頭に、「地域を不安定化させる試み」への警戒感を表明した。

 これは当然ですね・・・

 イラン国内では米との対決姿勢を強める保守強硬派が勢いを増しているようだ。イランのメディアによると、同国の裁判所は12日までに、米との間で「ハイレベルの取り組み」が必要だ−などと対米交渉を促した改革派の週刊誌「セダ」の発行禁止を命令した。

 こういった事をしなければならないのは問題ではあるが・・・政府というのは、こういった事をしなければならないようですね・・・幼い普ちゃんのポチ国も・・・報道管制のような事は社会システムとして働いているような?都合の悪い事は流さないような感じでね・・・「問題意識を持って取材をする。おかしいと思うことはきちんと声を上げる」 望月衣塑子さんが語る“メディアの役割” ハフポスト

安倍政権が長期化し、官邸側と記者たちとの間に「空気」ができあがっていることに一因がある、と望月記者は指摘する。

《記者側も段々と、「菅官房長官がこういったら、もう質問は辞めておこう」っていう風に空気を読むようになってきているのではないかと感じています。また、事前に質問事項を官邸側に渡して、会見では秘書官達が準備した文書を菅長官がただ読んでいるだけといった、予定調和な場面がほとんどになっています。》

《やっぱり長期政権になると、付き合いが長くなることで人柄も分かりますし、こうしたら嫌がるんじゃないかとか、わかってきますよね。そうしたことも、空気を読むことに繋がっているんじゃないでしょうか。》


 幼い普ちゃんのポチ国の株式市場なども忖度相場なのか?なんってね・・・今日も株価は・・・日経平均は押しているね・・・幼い普ちゃんが泣くよ・・・奴は、どの程度の経済学の知識があるのやら・・・?無知無能君でも、大臣になれるポチ国だからね・・・ああ、昨日は騒いで飲んで・・・何もできずに朝になっちゃったよ・・・野菜いじりに行かねば・・・

2019.05.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system