現在をうろうろ(5107)
日本貧窮者経済新聞
 ボルトン君はどうしても戦争を始めたいようだが、イランはやる気が無いようだね・・・?

 さて、面白い事は無いね・・・東京新聞イラン、挑発行動否定 米空母派遣に抑制的対応国際(TOKYO Web) 間抜けなボルトン君はまた戦争を始めたいようだがイランは乗ってこないような感じだしね・・・米国の頭の悪い戦略では・・・戦争には至らないのではないかとね・・・

 トランプ米政権が中東地域に原子力空母などを派遣し、イランへの圧力を強めたことで、偶発的な軍事衝突の懸念が高まっている。米軍攻撃の兆候を示す情報があるとされるが、イランの精鋭軍事組織「革命防衛隊」のサラミ総司令官は十二日、「イランは戦争を始めたことはなく、好んでもいない」と否定した。

 米国は馬鹿だから・・・軍事力ばかり誇示しているが・・・イランも国連の加盟国ですから、双方戦争はできない・・・イランが侵略戦争をやった実績でも近頃にあって・・・目を付けられているのでなければ、簡単には戦争にはならないわけでね・・・イラク戦争で多くの国が反省することになったわけで、米国の戦争に簡単に乗らなくなったという奴がありますからね。

 幼い普ちゃんのポチ国は無知な弱虫ちゃんばかりだから、米国の軍艦に怯えるのが多いですが・・・バカげているね。あんなものは何の役にも立たない・・・使う口実を与えなければ良だけですからね・・・使う口実さえ与えなければ只の鉄くずと変わらないわけで・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国は無知で、どこまでやって良いのか?そういった判断をするための知識を持たないで怖い怖いを叫んでいる連中が多くてね・・・判断する基準を持たずに騒いでいるだけのお間抜けちゃんが多いようでね・・・

 それを報道がやっているのだから笑えるね・・・感情的に怖い怖い・・・物事の本質を見ようとしない。多分、そういったものに知恵が回らないだけなのだろうとね・・・受験勉強の弊害ね。受験勉強は受験のテクニックを磨くだけですからね・・・出そうな問題を解けるようにするだけね・・・

 私も、そういった方針を取るのは好きじゃなかったが・・・要求されることはそれなのでね・・・余計な考え方を教えてはいけないわけでね。良い受験屋は・・・受験に特化した、問題のパターン認識を磨き、出題者の予定する答が書けるようにすれば良いだけね・・・出題者への忖度が上手い奴を生み出せばよい・・・これを聞いていて、これを答えて欲しいんだよね!これが良い受験生ね・・・

 幼い普ちゃんが言いました・・・森友学園が困っているらしい・・・この一言で、幼い普ちゃんに迷惑が掛からないようにして、森友学園が買える値段までに値引きするには・・・という問いに聞こえてしまうわけで、答えはゴミが入っているから値引き!という、出題者の幼い普ちゃんに忖度した正解を導き出せるわけね・・・問題文など真面目に読まなくても多くの場合は解けますからね・・・まあ、法に照らして不可!というのも正解だが、出題者が納得する答ではないわけね・・・あれあれ、今日も日経平均は-190円ぐらいだね・・・気合を入れて粉飾しないとヤバいのでは・・・?-200円に乗っちゃったよ・・・ファーストリテイリングも-900円ぐらいだね。まだいくらでも落ち代があるから・・・どうなるのかね?粉飾アベノミクスも厳しくなってきたようだしね・・・じゃなくて

 イランの軍および準軍事組織が一枚板ならOKね。米国の挑発に乗らない強さを持っていれば・・・馬鹿な奴らが米国の挑発に乗るとどうなるかの問題ですからね・・

 米NBCテレビは九日、イランが中東の親イラン武装勢力に対し、米兵や軍施設への挑発行動を指示したとの情報に基づき、空母などを派遣したと伝えた。イラクの民兵組織やペルシャ湾での船艇による攻撃を想定しているもようだが、「脅威」について具体的に説明していない。イランは「心理戦」と取り合わない構えで、今のところ抑制的に対応している。

 米国の挑発行為に対してイランが乗って来てくれることを期待して・・・イランが中東の親イラン武装勢力に対し、米兵や軍施設への挑発行動を指示したとの情報 とか、言っているだけね・・・米国の間抜けな手口は世界が知ることになっちゃっていますからね・・・艦隊という街宣のための下らない船を出して喜ばせておけば良いわけね・・・近頃は、どこも相手をまともにしてくれなくなっていますからね・・・北朝鮮は無視するしね・・・おかげで米国は自分で宣伝しなければならなくなるしね・・・平壌空域へ入った!北朝鮮は探知していなかった・・・というより、単に領空侵犯でも無いから無視なのでしょうね・・・

 米国は調子こいて、何度もやるから・・・航空機をあちこちで失くしてくるわけでね・・・米国は野蛮だからね。紛争ネタで金儲けをするなんてのは間違っていると思うがね・・・しかし、その真似を幼い普ちゃんもしたいようですからね・・・

 一方、高まる軍事的緊張を受け、ソーシャルメディアでは、トランプ氏と二〇〇三年のイラク戦争開戦前のブッシュ元大統領の発言を比較し、脅威を強調する手法が似ていると指摘する動画が広がっている。イランのラバンチ国連大使は「イラク侵攻を導いたのと同じ人たちによるでっち上げ」と、大量破壊兵器があるという誤った情報に基づいて踏み切ったイラク戦争を引き合いにけん制した。

 ああ・・・イランはまじめに研究しているじゃん・・・基本的に国連は米国の鎖だからね・・・鎖を切るような事をしなければ、米国は吠える事しかできないから、うまく立ち回れば、米国を道化にすることができるわけね・・・信義誠実の原則を守れば良いわけね・・・米国のやるぞやるぞを無視すれば良いだけね・・・国連の枠組みを守ている分には、米国は軍事行動には出られないのでね・・・ボルトン君に道化をやらせることを考えれば良いだけね・・・

 結局、悪い奴にかかわらないようにして・・・正論を述べていればOKね・・・怯える必要は無いのでね。

 空母派遣などの軍備増強の動きが誇張だとの指摘もある。ペルシャ湾にはバーレーン拠点の米海軍第五艦隊が常駐するが、原子力空母の配備は珍しくない。空母ジョン・ステニスは昨年十二月からペルシャ湾で活動し、四月下旬には今回派遣される空母エイブラハム・リンカーンとともに地中海で軍事演習に参加した。ステニスは引き続き地中海にとどまっており、実質的にはリンカーンが交代でペルシャ湾に入る形だ。

 街宣車が集結している程度の物じゃないかね・・・だって、米国は軍事行動を起こすだけの要件を揃えているとは思えないのでね・・・まあ、イランが弱虫ちゃんだと怯えて暴発なのかもしれないが、どうやらその気配はないですからね・・・幼い普ちゃんだと直ぐ怯えちゃいますからね・・・無知な弱虫ちゃんですからね・・・日々、周囲が忖度して怯えないようにしなければならないわけでね・・・日経平均は何故か驚異のV字回復をしているしね・・・また、後場の寄り付きで叩きのめされるのか・・・?

 しかし、原子力空母を派遣するには随分と金がかかるでしょうがね・・・単艦で行動するわけではないでしょうからね・・・原子力空母だけならね・・・維持費は高価ですが、乗組員への割り増し給与ぐらいですかね・・・随伴する艦は燃料を補給しなければならないしね・・・どんな艦隊編成かね・・・ニミッツ級空母USSアブラハムリンカーン(CVN 72)、アルバロデバザン級フリゲートESPSメンデスヌネス(F 104)、タイコンデローガ級誘導ミサイル巡洋艦USSレイテ湾(CG 55)およびアレリーバーク級誘導ミサイル巡洋艦USS Bainbridge(DDG 96) ふむ・・・Abraham Lincoln Transits Suez Canal スエズ運河を通過ね・・・

 米国防総省は十日に地対空ミサイル「パトリオット」一基を中東に追加配備するとも表明したが、米軍は昨年九月、対中国やロシアに戦力を割くため、バーレーンやクウェートからパトリオット四基を撤去していた。カイロ大学のハッサン・ナファ教授(政治学)は「トランプ氏は多大な犠牲を生んだイラクのような新たな戦争に関与したくないのが本心。空母派遣などはイランを追い詰めるためにメディアを使った情報戦だ」と指摘する。

 まあ、そうだろうね・・・単なる街宣活動ね・・・それ以上の物ではないですからね・・・単なる自慰的な示威活動ね・・・ただ、段々相手にされなくなるだけだとね・・・またかよ・・・位の対応で良いのでしょうね。だって、軍隊は外交のためのコマに過ぎない・・・トランプ君の方を眺めていれば良いのでね・・・トランプ君は戦争を望んでいないが、トランプ君の支持団体がボルトン君を通じて、何か形のある行動を求めているだけなのだとね・・・下らない話・・・でも、そんなので満足するのであればそれでも良いわけですからね・・・

2019.05.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system