現在をうろうろ(5100)
日本貧窮者経済新聞
 幼い無能な普ちゃんは求心力を外に求めるのかね・・・?

 米国は大丈夫なのかね・・・?どうも、これだけ世界に敵を作るとどうなる事やら・・・?とにかく・・・米国から中国製の製品を輸入するのが困難になるね・・・まあ、それほど緊急に必要なものは無いから良いが・・・どうも、日本のアマゾンだと高価になるものがあるのでね・・・

 幸い、今後必要になるであろう物は、少し先回りして集めてありますから困る事は無い予定ですがね・・・しかし、どうなるのかね・・・今後の展開次第で色々と変わりますからね・・・さて、PCにも飽きてきたし・・・持てば満足ね。一応は毎日のように使っていますが、特別なマシンでも無いしね・・・確かに、レスポンスはずば抜けて良くて・・・今までメインで使っていた3台をお払い箱にできるだけの能力がありますが・・・それでは面白くないしね・・・

 しかし・・・どうしたものやら・・・?まあ、現物はあるし・・・それは、そこそこ速いわけですからね・・・ソフトウエアを新しいものにすれば色々と違った展開になるのでしょうが・・・現在使っているソフトウエアでも、それほど問題が無いのでね・・ただ、多くが古くてね・・・更新するだけの金が無いのでね・・・情けないが、これが現状ね・・・

 まあ、現時点でもそこそこの速度のマシンまで導入したからOKでしょうね・・・しかし、10年前のサーバーというのが情けないがね・・・でも、最新のでは20万円ぐらいになりそうですからね・・・流石に、これでは無理ですからね・・・

 少しは、ソフトウエアを揃える事も考えないといけないのかね・・・?ただ、昔の奴ですが、それでも、機能的には問題はない・・・それが、気に障るね・・・この10年は何なの・・・?私の有するソフトウエアの多くは、XPからWindows7辺りの過渡期の奴が多くてね・・・それでも、現状では・・・それほど不自由をしないから、そのまま使っているという感じですからね・・・旧式な人間だからそれでも良いのでしょうがね・・・こんな具合では・・・進歩が無いのは分かりますが・・・?

 しかし、最新のソフトウエアもチェックはしますが・・・大差が無くてね・・・新しいソフトウエアの操作を学ぶ気が無いわけではないが・・・一応は、体験版なども最新のものをいじっていますが・・・操作系は標準化されてしまったので・・・昔の、試行錯誤のような複雑な操作系なども体験してきていますからね・・・結局、そういった変な蓄積もあるのでね・・・

 あれ、幼い普ちゃんはもうだめかね・・・安倍首相がTOKIOメンバー4人とピザ店で会食 - ジャニーズ 日刊スポーツ 自分の力では求心力を生み出せないようですね・・・あやかり商法かね・・・?

安倍晋三首相は10日夜、東京・元代々木町のピザ店で、人気グループTOKIOのメンバー4人と会食した。

メンバーの松岡昌宏は「とても楽しかったです」と記者団に感想を述べた。政府関係者によると、昨年末に自民党の月刊誌の企画で首相とメンバーが対談した際、会食を約束したという。TOKIOのリーダー城島茂は障害者の農業参加拡大を目指す政府の「農福連携等推進会議」に識者として出席している。


 どうして、自分で立派な事ができないのかね・・・無能ちゃんだから仕方ないのか・・・政府の「農福連携等推進会議」に識者・・・?どういった経歴でなのかね・・・?まさか・・・ザ!鉄腕!DASH!でかね・・・?面白いね・・・否定はしないがね・・・さて寝る!

 自分に求心力が無いから、有名人を利用しなければならないようだね・・・何でも良いという感じなのかね・・・?情けない人間というだけか・・・面白いね・・・本来は、あやかりで利用される最右翼の総理がね・・・幼い普ちゃんは基本的に人気が無いのかね・・・?まあ、マザコンの嘘つきちゃんですから・・・人間的な魅力に乏しい気がするが・・・何で、無能なのに総理をやっているのかね・・・?これが不思議でね・・・そろそろ、外交で叩かれることになるのだろうが・・・

 無能だと大変だよな・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国の報道は大丈夫なのかね・・・結局ポチ国民だからこの手のあやかり系の下らない報道で、幼い普ちゃんが良く見えるのかもしれないが・・・結局はプロの芸能人はプロの生活者であるとは言い難いしね・・・幼い普ちゃんも・・・一般的な生活者とは違うね・・・飼われているのに近いからね・・・企業であるとか事務所や組織に依存した自立しているとは言い難いような生活者ですからね・・・どうも、何かに依存することが重要であるというような報道が多くてね・・・結局、国民性としてのポチね・・・

 そう、何かにつけて飼い主の名前と共に自分の名を述べるわけね・・・XXに務めているXXです。とかね・・・元通産相の役人のXX・・・現在の自分ではなく過去の自分で紹介される人も出る・・・元新聞配達員のXX・・・とかね。何かに属していたことがいつまでも後を引くわけね・・・私などは何になるのかね?自己の名しか持たないに近いね・・・過去は、元塾講師とか元ITエンジニア、元・・・と、色々あるが・・・カラオケ店店主か・・・?現在の見かけはそうかね?生業としては成り立っていないが・・・農夫ってのも良いね・・・ファーマーって良いかもね?farmer と peasant の違いは?ファーマーは基本的に農場主かね?ペザントは小作・小百姓・田舎者・無骨者・・・一応は自分の土地いじりをしているから自作農的にファーマーを名乗れば良いか・・・ん!Manor を、有している・・・?マナー・ハウスが欲しいね・・・まあ、今の遊び場はマナー・ハウスの重要な要素の、ホールとも言えなくないから・・・マナー・ハウスのようなものと考えるか・・・一応は三多摩郷士の血を引いているから、適当な所かね・・・?ああ、タウンハウスも欲しいね・・・じゃなくて・・・

 しかし、ポチ国の報道を眺めていると・・・米中貿易戦争は米国の圧勝とかね・・・何で、圧勝できるのかが私には分からない・・・?米国は、これから国産化を進めるのかね・・・既に、かなりの物を国外での委託生産にしてしまっているのに・・・基本は、農業と知財ですからね・・・製造業のかなりの部分をアウトソーシング化してしまっているわけですからね・・・10年前のニコイチサーバー君はヒューレット・パッカードのブランドが入っていますが・・・このサーバーは中国製ですからね・・・米国ブランドの多くの物は中国製・・・この状態での貿易戦争の勝者は・・・?ってね。

 充分な設計などのトレース能力を有しているから・・・中国で製造できるわけですからね・・・当然、コピー商品も出回っているわけでね・・・ニコイチサーバー君のハードディスクのマウンタなどは・・・G6の奴は日本では純正の中古ぐらいしか無い・・・米国だと中国のコピー商品が横行ね・・・幼い普ちゃんのポチ国だとG6より後の奴は中国製が入っているが・・・近頃は保守契約のない新品サーバーがかなり出荷されているのかね・・・?10年前だと、パーツの入手性が悪くて・・・保守契約と抱き合わせだったような・・・?セールスの奴が上手かっただけかな・・・?

 とにかく、米国では・・・中国製のマウンタとか・・・保守管理用のパーツのセカンドソースが充実しているという感じですね。まあ、今なら・・・日本でもある程度入手できるものが増えていますがね・・・それでも、中古とジャンクの寄せ集めになるからね・・・新品やメーカー整備品は高価でね・・・

 米国では、中国製のセカンドソース商品が多く流通しているような感じですがね・・・私なんかが、米国のアマゾンから取り寄せるようになったのも、日本でも手に入るが米国の方が圧倒的に安いものがあるからでしたからね・・・この、圧倒的に安いものが米国市場から消える事になる・・・というか、消し去るためにトランプ君は活躍中ね・・・果たして、これが吉と出るか凶と出るのか・・・?

 しかし・・・本当に、貿易戦争で関税を上げる事で米国は中国製品に対抗しようとしているが・・・大丈夫なのかね・・・?一応、米国アマゾン商品や、米国の安売り量販スーパー商品もある程度見ていますが・・・中国製品の割合が大きいからね・・・3週間後にはその影響が出始めるだろうしね・・・まさか、スーパーの棚から中国製品が消えると店の中がガラガラになるとか・・・?ある程度、米国製品で埋めるにしても・・・

 結果的には、中国へ生産委託しているものがどれだけあるかが明確になるのかね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の報道の大勢は米国の勝ちになりそうな報道ですが・・・死んだ大統領の肖像の付いた緑の紙切れは、商品が無ければただの紙切れだという事が問題ね。商品は、商品としての現実的な価値があるがね・・・私は、現物を持っているものの方が優勢だと思うのだね・・・

 幼い普ちゃんには日朝首脳会談は無理だから・・・国連で菅君がやっている振りをしに行ったのかね・・・しかし、幼い普ちゃんが見限られているようにしか見えないのだがね・・・面白いね・・・さて、自宅にも戻ったし、昼寝もしたし・・・卵とパンを買いに行かないとね・・・

2019.05.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system