現在をうろうろ(5095)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんに戦略などあるわけないじゃん・・・?(2)→この最初へ

 前回の続き・・・東京新聞日朝「無条件会談」 戦略は練られているか社説・コラム(TOKYO Web) これね。幼い普ちゃんの首脳会談の時間は極めて短く、主に署名式や原稿読みに費やされ、トランプ君とだと時間つぶしのゴルフですからね・・・穀潰しのような外交しかできないのだからね・・・あ、起動した・・・あれ変だ?メモリーが2枚認識されていない・・・?

 16GBが行方不明だね・・・?何で・・・メモリーの種類と刺す場所の問題かね・・・?ただ4枚が種類が違ったから・・・まさか4GBが4枚入っているのか・・・まあいいや・・・ちょっと使ってみて不具合があるようなら・・・ジャンク機材を買い込んだ奴だから仕方ないか?チェックしてみないと・・・あと、X1500にもメモリーを奢ってやらないと・・・個人で使うには強力すぎるが・・・無意味にね。後でRAMディスクを考えないと・・・さて、とにかく続き・・・

 外交交渉は、相手の出方を見極め柔軟に行うものだ。高圧的に出れば逆効果にもなる。

 そういった駆け引き以前に幼い普ちゃんは言葉のキャッチボールができないからね・・・一方的に原稿を読み上げるぐらいね・・・学生相手の質疑応答に、事前の質問票が必要なんだからね・・・先ずは、対話のための対話・・・時候の挨拶とか、まさに対話のための対話じゃん・・・これから始めます・・・これから、何でも言える関係を作っていきます・・・そして、本題になる事の内容を互に吟味して・・・考え方の違いを明らかにしていかなければならないわけですからね・・・違いが分かってくると・・・その違いを埋める作業ができる・・・そういった会話が、幼い普ちゃんにできるかね・・・外交は目的があっての対話ではあるが・・・目的に至るまでの対話のための対話の積み上げが必要なのだからね・・・

 まあ、北朝鮮とは文化的に近いから・・・しかし、幼い普ちゃんは怯えちゃうからね・・・大丈夫かね?反動として、原稿に固執するから・・・高圧的になるかね?原稿から外れる事ができないのでしょうから・・・ひたすら読むだけでしょうからね・・・会話が成立しないようでは意味が無いね・・・

 安倍首相も、そのことに気が付いたのだろう。北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が各国と首脳会談に応じた昨年、「次は私自身が金委員長と向き合う」と述べ、ようやく対話に前向きになったが、北朝鮮側に応じる気配はない。

 気付いたのではないね・・・単に、トランプ君への御願いが無効だから・・・言われちゃったじゃん・・・拉致問題は日朝二国間の問題だから自分でやれってね!これじゃ・・・自分でやるしかないじゃん・・・幼い普ちゃんの米国の後追いでの圧力じゃね・・・対話を行わなければ何も解決しないわけだから・・・トランプ君に言われたように、自分でやらなければならないのだが・・・あれから、対話のための準備を幼い普ちゃんはしていたかね・・・?

 自分で、原稿なしの対話などは無理だと知っていると思うのだがね・・・それだけの話じゃん・・・幸い、北朝鮮からのアクションは無いね・・・する気も無いのだと・・・だって、所詮は米国のおまけですからね・・・

 前場の買い支えは失敗で、また下がっていきましたね・・・さて、後場に奇跡のV字回復はあるのか・・・総力戦のような感じになっているしね・・・とにかく、買い支えな来ればならない状況ね・・・これでは、本当に・・・消費税の増税は先送りになるかもね・・・じゃなくて・・・

 安倍首相が頼みとするトランプ米大統領は、二月末の米朝首脳会談が物別れに終わった後も、対話を継続する意向を表明している。

 まあ、問題は国務省とトランプ君の支持基盤の動向ですからね・・・トランプ君は朝鮮戦争の終結を決めているが、米国国内の事情がね・・・反共・反独裁で固まっていて、朝鮮戦争がその聖戦ですから・・・聖戦完遂勢力をどのように変えるかが問題ね・・・あとは、米国経済ね。軍産複合体にとって戦争のない世界は悪夢の世界ですからね・・・簡単な話ね。其の利益代表がボルトン君ね・・・

 多分、ITバブル崩壊後の景気後退の中で、イラク戦争をボルトン君が生み出した・・・戦争による兵器需要と、復興需要ね・・・この2つの需要を生み出せば米国経済は簡単に持ち直す・・・幼い普ちゃんはこれに乗ろうというのでしょうが・・・残念ながらね。

 正恩氏は先月、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行ったため、圧力路線の日本だけが首脳会談をできないまま取り残された。焦りが募って、無条件での会談実現に舵(かじ)を切ったのだろう。

 拉致被害者団体が、幼い普ちゃんを見限って米国へ行ったからじゃないかね・・・多分、米国行きを、ポチ国政府は止めたのではないかと思うが・・・行っちゃったからね・・・だから、拉致問題担当大臣が米国へ行く羽目になっているのでは・・・?このまま行くと、拉致問題は幼い普ちゃんへの求心力ではなくなるからね・・・

 無能ちゃんだから仕方ないがね・・・前提条件なしで・・・原稿なしで幼い普ちゃんは首脳会談ができるのか?小学生ぐらいの子供のように扱ってくれると期待できないしね・・・無知無能ちゃんですからね・・・原稿もろくに読めない・・・しかし、国際情勢が変ですね・・・

 しかし、ロシアも国債を発行して米国の追加制裁に備える気でいるようだし、北朝鮮の戦争開始は見込めないし、欧州勢の参戦の可能性も無いしね・・・そうなると、イランとの戦争を本格化するための方策かね・・・

 ボルトン君が戦争を急いでいるような雰囲気でね・・・よほど、米国の経済は歪んできているのかね・・・?

 問題なのは、この会談でどんな目標を持ち、どう実現していくかが、あいまいなことだ。

 小泉君の時のように拉致問題にするかね?それとも、対話のための対話かね・・・この2つしかないわけだからね・・・あとは、北朝鮮国民の入国禁止の解除に関してかね・・・?限定された内容しかなさそうですからね・・・いずれにせよ、幼い普ちゃんが拉致問題が解決しないと、何も前に進まないようにしちゃってありますからね・・・従って、進まないのは自明ね・・・

 日本政府は、国交正常化をうたった〇二年の日朝平壌宣言を踏まえ、核、ミサイル、拉致問題の一括解決を目指すとしている。

 幼い普ちゃんが目指したって無理じゃン・・・朝鮮戦争の当事国じゃないですからね・・・拉致問題は自分で解決する気は毛頭ないでしょうしね・・・

 ただ北朝鮮側は「拉致は解決済み」との姿勢だ。この食い違いをどう埋めるのか、説明が必要だ。

 全員死んでいたら終わりですからね・・・この状況には簡単にできますからね・・・

 また北朝鮮側は、会談の前提として植民地支配の清算や、日本独自の制裁解除といった難しい条件を提示してくるはずだ。

 あれ?この辺りは簡単じゃん・・・金で解決するぐらいしか手が無いからね・・・ただ、韓国に支払い済み、韓国からもらってね!で、納得するかどうか・・・?まあ、統一が成れば関係なくなるね。南北朝鮮の統一に向けてのファンドとか、そういった対応で良いような気がしますしね・独自制裁は解除すれば良いだけね・・・国連制裁は堅持で良いのだから・・・

 これらの課題に、政府として準備している様子は感じられない。

 簡単な話じゃないかね?幼い普ちゃんに、式次第・原稿なしでの首脳会談ができないのを熟知しているから。首脳会談回避の方向で組むしかないじゃん・・・従って、日朝首脳会談の前に・・・可愛そうな菅長官が訪朝でもするのでは・・・ポスト安倍 米要人と相次ぎ会談予定 菅官房長官訪米へ - FNN.jpプライムオンライン

菅長官は今回、米朝交渉の窓口を担うポンぺオ国務長官やペンス副大統領など、外交や安全保障のキーマンと相次いで会談する。

 幼い普ちゃんが首脳会談をするためには、その前に道を均して・・・署名式のような儀式だけで終わる首脳会談もどきを作らなければならないのだからね・・・拉致担当が訪朝して何らかの成果を出してこなければならないわけですからね・・・無能ちゃんの尻拭いをするだけじゃん・・・

 北朝鮮は四日に複数の飛翔(ひしょう)体を発射した。専門家からは、短距離の弾道ミサイルが含まれていたとの指摘が相次いでいる。

 最大射程300kmの戦術弾道ミサイルは別に保有しても問題が無いからね・・・韓国も同じ奴を、ロシアの廃棄解体されたミサイルの雑芥ゴミから再生して、配備しましたからね玄武2Aでしたっけ・・・

 その場合、国連安全保障理事会の決議に違反するが、それでも対話を求めていくのか。外交がふらつくわけにはいかない。

 別に安保理の決議には違反しないから韓国と米国は何も非難できずにいるわけね・・・同じものが韓国にもあるのに、騒ぐわけには行かないわけね・・・しかも、韓国のはイスカンデルEではなく、本国仕様の奴だったようですがね・・・だから、後に米国が射程500kmまでのミサイルの保有を認める事になるのでしょうから・・・まあ、どうでも良いか。無知な専門家が多いだけじゃないかね・・・?都合かね?

2019.05.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system