現在をうろうろ(5094)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんに戦略などあるわけないじゃん・・・?(1)

 さて、なんだか幼い普ちゃんは、随分と追い詰められてきたみたいだね・・・国内的には何とかなるが、対外的には・・・海外はどの程度の忖度をしてくれるのやら・・・まあ、子ども扱いですから・・・本気で扱ってもらえていないようですからね。従って、首脳会談での外交成果は上げられない状態になっている・・・その中で、この子も本気になれば・・・と、期待されているのかね・・・?

 ふむ・・・東京新聞日朝「無条件会談」 戦略は練られているか社説・コラム(TOKYO Web) まあ、練りようも無いね・・・とにかく見てみるか・・・

 「条件を付けない日朝首脳会談」に向けた戦略は、十分練られているのか。安倍晋三首相が従来の圧力路線を転換し、北朝鮮側との会談を模索しているが、意欲だけが先行し、実現性が見えない。

 幼い普ちゃんには実行力は皆無ですからね・・・いつもスローガンだけね・・・それだけじゃん。それ以外の何物でもないでしょうね・・・0900今日も東京市場が始まりましたが・・・日経平均はマイナス圏ですね21500円も割り込んで回復中かね・・・しかし、これからガンガン下がるのかね・・・?ファーストリテイリングは昨日の価格を維持しているが、方向性が見えないね・・・とにかく、ファーストリテイリングで買い支えるしかない状況下ね・・・インデックス投資にどれだけの資金が積み上げられているのやら・・・

 企業業績とは関係なく株価が動くからね・・・どうも、幼い普ちゃんと同じね・・・幼い普ちゃんは何もできない無能ちゃんですが、まわりの思惑でどうにでも見えるわけね・・・只の看板だから・・・幼い普ちゃんの看板としての働きを変えようとしている茶坊主君たちがいるわけだが・・・問題は、幼い普ちゃんは只の看板だから、自ら行動する能力が欠如しているわけね・・・しかし、民主国の総理だから・・・政治分野での国民のチャンピオンのはずなので、自分で外交をしなければならないわけね・・・世襲の絶対君主制国家なら、無能の王様がいても、宰相が外交を行えば良いのだが・・・無能な宰相を置いているから・・・どうするのかね?という事ね・・・

 面白いね・・・日経平均が下がるとファーストリテイリングが上がるよ・・・業績が良くないと発表があったのにも関わらず・・・まあ、日経平均の粉飾にはファーストリテイリングが一番だが・・・中国関連株だし・・・暴落したらどうすのかね・・・?長期的に見ればそれほど問題はないだろうが・・・この会社の価値からすると、この株価はあり得ないですからね・・・ソフトバンクグループも上がっているし・・・日銀のETF買いは昨日は707億円で、以前より2億円増やしたね・・・3月が702億円で4月が705億円・・・いよいよ買い支えが困難になって来たのかね・・・?

 安倍首相の対北朝鮮政策は圧力一辺倒で、対話否定だった。それを示す発言は数多い。

 圧力をかけるのは簡単ですからね。対話は、幼い普ちゃんに対話は無理だから・・・対話をしなくても済む方法を茶坊主君たちが模索した結果でしょうね・・・北朝鮮とでは経済関連の署名式などできないですからね・・・お金の話ができない相手ですから、観光旅行で金をばら撒いてくるような、お気軽外交しかできない幼い普ちゃんには無理ですからね・・・簡単な話ね。

 幼い普ちゃんを主体にしてみてはいけないわけね・・・幼い普ちゃんの看板としての能力を生かすには?これが重要なわけですから・・・擬態的な道筋やチェックポイントとなる達成指標とか何一つ示していないわけでね・・・雰囲気だけで、あの間抜けな幼い普ちゃんを操る茶坊主君たちの力量には感服しますが・・・ああ、ゴルフぐらいはできるね・・・だから、トランプ君とやっている振りを見せるためにゴルフで時間稼ぎね・・・あれ?いつの間にか日経平均は-200円を割りこんだよ・・・

 結局は、現実をよく見ていない連中が多いというより、現実を見たくない連中にとって、幼い普ちゃんが夢を紡いでいるように見えるのかね・・・現実は厳しいのに、アベノミクスの成功だとか・・・雇用は良くなったように見えるが・・・仕事の質が落ちていないかね・・・配達と店番、単純作業・・・高付加価値の仕事が減っているように見えるがね・・・じゃなかった・・・続きを・・・

 二〇一七年の国連総会での演説では、「(北朝鮮との)対話は、われわれを欺き、時間を稼ぐための最良の手段だった」と批判、北朝鮮に核・弾道ミサイル計画を放棄させるために必要なこととして「対話ではない。圧力なのです」と持論を展開した。

 圧力をかけると、当然圧力を撥ね退けるように動くわけね・・・というより、核・弾道ミサイル計画を表に出すための準備を北朝鮮はやっていましたからね・・・南アフリカの制裁の例を研究したのでは・・・米国主導で石油を断つ・・・それから、大統領交代期の軍事攻勢ね・・・この2つの条件で動いたように見えるがね・・・2016年のトランプ大統領の就任、予定ではトランプ君は落選でしたが・・・日経平均は-250円だよ・・・まだ10時前なのに、良く下がるね・・・

 トランプ君でなければ、大きな軍事侵攻が待っていたのでは・・・シリアでの化学兵器疑惑、金正男君のVXによ暗殺ね・・・これで、化学兵器の所有と使用で国際社会の支持を得て攻撃という奴ね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、拉致被害者の奪還で自衛隊を出すことを予定して・・・兵員輸送船を、表向きには2隻、予備を1隻保有したようですね。着上陸部隊を準備・・・そして、北朝鮮からの難民なんって嘘を並べての・・・韓国からの難民のスクリーニングとかね色々と準備していたようですね・・・

 日経平均は21350円を割った所で奇跡のV字回復の兆しが・・・とにかく、っ有効需要を生み出す政策を打ちだすより、無効な需要であってもやっている振りになる金融政策をやるしかないのと同じかね・・・圧力は簡単・・・しかし、対話は幼い普ちゃんには困難ね・・・インタビューにもまともに答えられないわけですから・・・言葉のキャッチボールができない子ですからね・・・今日も、ファーストリテイリングが大躍進ね・・・凄いね。

 しかし、この日経平均の奇跡のV字回復って・・・資金の垂れ流しをしているのでは・・・?下がったから買います!一生懸命売って仲良く買って上げて・・・また一生懸命売る・・・インデックス投資の買い支えをやる側と、売り込んで利益を上げるもののどちらの勝ちになるかは自明なのに・・・

 こんな馬鹿げたことを繰り返していると、資金がどんどん流出するじゃん・・・こんな金融政策はカンフル剤に過ぎないのに、今や麻薬のようになっているじゃん・・・訂正、金融政策は経済を覚醒剤で目を覚まさせようとするだけなら良かったのが、いつの間にか覚せい剤の依存・乱用に至ってしまった・・・そろそろ、色々と障害が出て来るのでは・・・

 昨年三月の参院予算委員会でも「あらゆる方法で圧力を最大限まで高める」と答弁、首脳会談については、「対話のための対話は意味がない」と強調していた。

 だって・・・幼い普ちゃんは言葉のキャッチボールができないから、対話のための対話すら困難じゃないかね・・・?わざわざ会いに行くのは、対話のための対話じゃん・・・そうでなければ、文書送付でOKじゃないかね・・・幼い普ちゃんと対談形式のインタビューが困難だから、ロシアの報道は、書面によるインタビューを行うようになったね・・・これなら、幼い普ちゃんには関係なく、茶坊主君たちが返答すれば良いわけだからね・・・何だか眠くなったよ・・・ちょっと気晴らし!一旦切る・・・

2019.05.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system