現在をうろうろ(5088)
日本貧窮者経済新聞
 無知なのに専門家の振りをしているような連中が多いのかね・・・?

 やはり、私は人間中心で考えるから・・・どうも、人口減の中では企業や建物などの産業資本の淘汰が無いといけないのかね・・・?人間の数に比して施設が多すぎる・・・つまり、再開発だが・・・このまま行くと・・・地方が消滅するか、大都市の中にスラムが現れそうな雰囲気ですからね・・・東京は人口の流入が大きいから、簡単にはスラムは現れないでしょうがね・・・流動性の消滅があるかどうか・・・都市の新陳代謝ね。

 ああ、何か面白い事は無いかね・・・そういえば、ロシアのイスカンデルって弾道ミサイルが話題になっていますが・・・韓国もイスカンデルの技術をロシアから供与を受けるとか受けないとかの話があったような・・・それがちょっと気になりますね・・・ああ、気にしている報道がありますね・・・

 左が玄武2Aですね。射程300kmの戦術弾道ミサイルです。北朝鮮の「新型ミサイル」設計図渡した?文大統領の失策 東スポの事件に関するニュースを掲載

 北朝鮮が新型とみられるミサイルを4日に発射し、世界中を驚かせた。大陸間弾道ミサイル「火星15」を2017年11月末に発射して以来、約1年5か月ぶり。物騒な事態は繰り返されるのか。

 別に、戦術ミサイルは他国に脅威を与えるものではなく、防衛的なものですからね・・・一応は。戦略ミサイルとは別に扱われるわけですからね・・・イスカンデルのいわゆるモンキーモデルのタイプEは既にいくつかの国で運用されているわけで・・・そういった国が、ミサイル教練・試射などをやると、国連制裁なんって話にはならないわけでね・・・

 ミサイルは東部の元山付近から日本海に向けて発射された。北朝鮮事情に詳しい拓殖大学主任研究員で元韓国国防省北朝鮮分析官の高永テツ氏は「ミサイル発射は金正恩(朝鮮労働党委員長)の文在寅(韓国大統領)への不平不満が出たもの。文在寅は北朝鮮のスポークスマンを気取りながら、何の成果も出していないどころか、トランプ大統領と会談して、逆に武器・兵器を大量購入し、結果的に北朝鮮への脅威となっている。(今回の発射には)『制裁解除するようアメリカに言え』『もっと北朝鮮にカネを寄こせ』という威嚇の意味がある」と指摘する。

 ふむ?一応、発射場所が確認できました・・・予想していた場所より1km南でした・・・右の大きな赤丸の場所から発射ですね・・・39°24'34.7N 127°31'58.2E - Google マップ ここからの発射で、金正恩君が指揮したのが左下の赤い四角で囲った場所ですね。

 左の写真が北朝鮮の戦術弾道ミサイルね。イスカンデルEだと言われれば、そうだね。と答えるしかないですね・・・

 玄武は・・・玄武 (ミサイル) - Wikipedia 

玄武-2弾道ミサイルはロシアの弾道ミサイル技術を土台に開発されているとされるが、技術導入経路については明らかにされていない。

ところが2011年6月に韓国メディアにおいて、国家情報院の指導の下で弾道ミサイルをロシアから盗み出した韓国人の話が報道された。

 この男(K)は1996年からロシア極東で鉄スクラップを韓国企業に輸出する事業をしていた。この頃、ロシアはウクライナ独立(1991年)によって欧州向け弾道ミサイルを既に極東のカムチャッカに再配備しており、続いて米ロ戦略兵器削減条約に基づいてこのミサイルを廃棄することになっていた。これに関して1997年にKの企業にミサイルを解体するよう依頼が来たのである。

Kはその年にソウルで国情院と接触し、秘密裏に弾道ミサイルの部品を韓国に搬出する作戦が立案された。1998年に本格的に作戦が開始され、Kは米ロの偵察衛星に気づかれないように新月の夜明け時に限って少しずつ破砕されていないミサイルの部品を鉄くずに紛れ込ませて12km離れた埠頭の野積み上に運搬した。

この際ロシアのミサイル基地司令官ら4名に計70万ドルの賄賂を渡している(当時のカムチャッカのマンション1戸が6000ドル)。そして1998年11月に無事に仁川港への搬出に成功した。部品だけでもトラック2台にぎっしり詰まるほどであり、大田の韓国航空宇宙研究院を経由して国情院に持ち込まれた。

この後も2000年12月に弾道ミサイルの詳細な接続部品を、2001年11月にはエンジン3個とノズルの搬出に成功した。正式には明らかになっていないが、玄武-2の開発はここから導き出されたものと考えられている。


 一応は、かなり信頼性のある話のようでね・・・というわけで、玄武2Aがイスカンデルのそっくりさんなわけですね・・・イスカンデルのスクラップから起こされたコピーね・・・ちょうどソ連が、戦闘機に刺さったサイドワインダーの不発弾から起こしたR-3空対空ミサイルと同じようなものですね。パーツナンバーまでコピーされていたとか・・・しかし、また寝ぼけた話を・・・(今回の発射には)『制裁解除するようアメリカに言え』『もっと北朝鮮にカネを寄こせ』という威嚇の意味がある」と指摘・・・何で、こうなるかね・・・交渉相手で問題になっているのは米国で、ボルトン君が問題ですからね・・・また、ボルトン君にできもしない事を言わせようと、からかっているのだろうとね・・・ボルトン君が間抜けに見えるように・・・ああいった頭の固い奴は吠えさせて馬鹿にするのが面白いですからね・・・頭が固いから反応は限定的ですから・・・ワンパターンね。そこに付け込めばOKですから・・・

 ミサイルには、強烈な皮肉が表れている可能性もある。外観はロシアの「イスカンデル」、韓国の「玄武2号」に酷似している。

 北朝鮮のミサイル技術はソ連・ロシアに負うところが大きいですから、北朝鮮が類似のミサイルを持っていても変では無いね・・・

 高氏は「玄武2号のコピーじゃないかとみられます。玄武2号は韓国が独自開発したミサイルで、北朝鮮に設計図をハッキングされたか、昨年の南北首脳会談で文在寅が金正恩に渡した『新経済構想』のUSBメモリーの中に設計図が入っていたんじゃないかともいわれている。そういう疑念が持たれるから、米韓軍事演習が中止となったのも米側の北朝鮮への配慮ではなく、情報漏洩を危惧した面が強い」と指摘する。

 ああ・・・知らないという事は恐ろしいね・・・玄武2は韓国が独自にロシアのイスカンデルの解体部品を寄せ集めて生み出したわけですから・・・そっくりさんなわけね。昨年に設計図をもらって、今年完成してテストしただって・・・無理じゃン・・・部品数が多く、特殊な金属も随分と使っているからね・・・北朝鮮の場合は、ミサイル技術の蓄積はかなり長期間やっていますからね・・・こんな小さなミサイルなら・・・誘導装置以外はちょろいのでは・・・固体燃料ロケットですからね・・・本当に元分析官かね・・・?

 しかし、何で北朝鮮情報を流している連中って・・・こうも変なコメントを付けたがるのかね・・・まあ、米国の戦時謀略報道用の分析に慣れさせられているからかね・・・?

 今回のミサイル発射で当初、韓国の参謀本部は「短距離ミサイル」と発表したが、その後、「飛翔体」と変更した。弾道ミサイルと認めてしまえば、国連安保理決議に違反し、北朝鮮との和平を進めてきた文大統領にとってはメンツ丸潰れとなる。そのミサイルが、よもや玄武2号のコピーとなれば恥の上塗りでしかない。

 何で、メンツなのかね・・・馬鹿じゃないかね?何も知らないで分析官をやっていたのかね・・・技術系の分析など何もできないだけじゃないのかね・・・ゴシップの分析を中心にやって来たのかね・・・それとも、北朝鮮政府関連の人事とか・・・戦略ミサイルなのか、戦術ミサイルなのかが問題になるだけね。だから飛距離が240kmだから、一般的な戦術ミサイルの範疇だから不問という事ね。専門家ぶって無知が話をすると、自分が恥をかいて、その上メンツを失うと・・・仕事も失うことになるのだよ・・・あいつは無能だ!との烙印を押されたら、それでおしまいなのだからね。

 北朝鮮は衛星を打ち上げる能力を有している数少ない国なの・・・それに、この戦術弾道弾は2018年2月8日の軍事パレードに参加していなかったっけ・・・?右の奴・・・2018年2月8日より以前に情報は流れている事になるね・・・

 南北首脳会談の初回は2018年4月27日だが・・・本当に北朝鮮の専門家なのかね?物語作家君としか思えないのだが・・・2016年9月のハッキングか・・・?

 とにかく、とても専門家とは思えないような噴飯説を流しているので話がおかしくなるのではないかと思うがね・・・程度の低い報道ね・・・

 安倍晋三首相は6日夜、トランプ米大統領と電話で会談し、飛翔体を発射した北朝鮮を巡り、日米で一致して対応することを確認。首相は会談後、公邸で記者団に「日米の専門家同士で協力して分析していく」と述べた。

 どんな専門家が、どんな分析をするのかね・・・また噴飯ものの分析が出て来るのかね・・・近頃は、戦術核兵器はどうなっているのだろうね・・・?

 左の奴・・・ソ連製の昔の戦術核も搭載できる射程70km位の何だっけ・・・9K52 (ミサイル) - Wikipedia これかと思ったよ・・・これをベースに、精密誘導装置を搭載したのかとね・・・そうでもしないと、かなり離れた岩礁を狙う事はできないですからね・・・この9K52は精密誘導兵器ではないですからね。誘導されずに、スピン安定で飛んでいくだけですから・・・つまりロケット弾ですが、戦術核弾頭搭載可という感じですからね・・・

 結局、ロケットってのは運搬手段にしか過ぎないのでね・・・既に、枯れた技術で・・・近頃の肝は誘導装置ね・・・あと、もっと重要なのは正しい情報の分析と・・・優秀な政治家ね・・・文民統制なのでね。

 幼い普ちゃんのような無能な政治屋じゃね・・・まともに国の舵取りもできない、外交だって・・・どうなるのやら?

 幼い普ちゃんのポチ国経済は冗談抜きで危ないのだからね・・・正しい報道と良い分析が求められるが・・・物語のような話が横行していますからね・・・馬鹿馬鹿しいから飲んで寝る!

2019.05.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system