現在をうろうろ(5080)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの外交でどうなるのかね・・・?

 この国は大丈夫かよ・・・日本経済新聞 電子版 日米首脳、電話協議を検討 北朝鮮「飛翔体」で 何だか、恥ずかしい事をするのか・・・?

安倍晋三首相は北朝鮮による飛翔体の発射を受け、トランプ米大統領と近く電話で協議する検討に入った。日本政府関係者が5日、明らかにした。飛翔体の情報を共有するとともに対北朝鮮政策について方針をすり合わせる狙い。

 飛翔体の飛行距離が300kmに満たないから、戦術兵器ね・・・従って、戦略兵器とは認められないから・・・米韓司令部も、特に問題にはしていないのでは・・・幼い普ちゃんのポチ国政府には、こういった事柄に対処できる人材が欠如している事がバレちゃうよ・・・

 外務省は・・・?外務省には、この分野の担当官がいるはずだよね・・・?

 何だか、幼い普ちゃんは・・・何一つ自分で考えて行動できないのかよ・・・トランプ君に何の話をするのかね・・・?飛翔体の情報共有なんって言っても・・・かなり詳細な情報が再構成できるのに・・・まともな分析官はいないのかね・・・?まあ、陸自の元分析官が・・・北朝鮮の木造船と韓国の軍艦の遭遇と・・・米国からの通報でP-1が飛んだ奴を分析していたしね・・・しかも、噴飯ものの・・・ここまで、人材難なのかね・・・?

 素人の私にも分かる事なのに・・・何で?みんな桜田君なんだ・・・何も知らなくても君も大臣になれるという希望の星だったのかもしれないがね・・・無知無能で多動性障害のある幼い普ちゃんでも総理になれる!希望に満ち溢れた社会かね・・・?単なる、世襲社会とも言えるがね・・・昔は封土、今は票田領主様ね・・・民主主義じゃないね・・・でも、これが民族の確信だから仕方ないのかもしれないがね・・・

 領主様あっての領民だからか・・・米国あっての幼い普ちゃんのポチ国ね・・・親分子分の関係が民族の確信なんだ・・・じゃあ、これが日本なのね!これじゃ、変わらないね・・・旦那様がいて、世襲に近い番頭がいて・・・この辺りが幹部を構成。世襲だからお馬鹿チンでもOK、手代以下が・・・いつかは独立の夢を見る・・・

 果たして、幼い普ちゃんは巧くトランプ君に話せるかね・・・?余計な事を言うと嫌われちゃう可能性が高いが・・・まあ、無知をさらせば可愛いと思ってくれるかもしれないし・・・あれあれ、手厳しい・・・鳩山由紀夫氏が安倍首相の外交姿勢を一刀両断「何一つ成果上げられず」 - ライブドアニュース

 鳩山由紀夫元首相(72)が5日、ツイートを更新。安倍晋三首相(64)が外交問題で窮地に立たされている現状とその背景、今後の課題、それでも日本国内では支持されている理由について連続投稿で持論を展開した。

 そりゃ窮地でしょうね・・・首脳外交で決着をつける事ばかりが残ってきたからね・・・対露外交で、経済協力の案件も事務方ではこれ以上製造できないだろうし・・・流石に、これ以上署名式の出来そうなものは作れないだろうからね・・・さて、野菜いじりに行かないと・・・戻りました・・・

 普通の鍬の除草能力の高さにびっくりだね・・・バサバサ刈れる・・・いま、一部を鍬でいじっているのですが・・・使い方次第で草刈りができるのが分かって・・・バサバサと・・・体力が無いので10分ほどですかね・・・結構刈れます・・・多少太い物も・・・

 桑の実も食えるようになるでしょうしね・・・カボチャの苗も順調だし、トマト苗も、とりあえず30本ぐらいは・・・地這キュウリの苗も10本程度は・・・食い物には事欠かないように・・・

 アンズもいくつか生っていますから楽しみだしね・・・近頃は、食う事の楽しみぐらいしか無いよ・・・とにかく続き・・・

 幼い普ちゃんは只の看板に過ぎないですからね・・・政策立案は茶坊主君たちですからね・・・幼い普ちゃんは原稿が読めれば良いだけね・・・これは、国内限定ですが・・・国外に出ると、式次第が決まっている儀式系の物しかできない・・・会談らしきものは15分程度じゃないかね・・・?時間つぶしにゴルフをして遊べるからトランプ君とは長時間いるように見えるが・・・どうやら、バンカーに転げ落ちた落ちた時の様子からすると・・・相手にされていない可能性が高いね・・・遅れてついて歩いているだけだから、転げ落ちても気付かない・・・

 トランプ君とゴルフ外交!数日後には・・・お友達とゴルフで息抜きだからね・・・仕事じゃないね。まあ、馬鹿だから仕方ないがね。

 鳩山氏は「北朝鮮問題では完全に蚊帳(かや)の外に置かれていた安倍首相が、金正恩委員長と会談する用意があると言い出した」と切り出し、「なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、北方領土問題も簡単に解決できないと分かったからだろう。足許を見られたら、外交は高くつくのではないかと懸念する」と一刀両断。金委員長との会談を掲げる背景には、ロシアとの北方領土問題の解決に見通しが付ず、停滞している苦しい状況があるとした。

 蚊帳の外に置かれたのではないのでは・・・幼い普ちゃんの能力からすると、ママのエプロンの後ろに隠れる程度だよ・・・初めから、蚊帳の中に入るだけの度胸も力量も無いわけね・・・だから、署名式と原稿読みが中心になるわけね・・・首脳会談は署名式の目録読み程度なのでは・・・?

 北方領土問題は、米国から・・・基地を置かないという言質を取らないと、プーチン君は玄関先に米軍基地を誘致した間抜けな大統領として歴史に名が残っちゃうしね・・・これだって、山口での温泉遊び前にロシア側が示していたしね・・・幼い普ちゃんのポチ国政府は馬鹿者ぞろいなのでは・・・

 署名式をするために、色々な企業案件をかき集めてやっているが・・・収益性のある事業になっているのかね・・・?政府が関わる事業などは儲けが薄いに決まっているが・・・ロシア・ヤマルLNGプロジェクト向け砕氷LNG船などは、ヤマルと欧州の間でLNGを運んでいるが・・・幼い普ちゃんのポチ国へは来ないからね・・・商船三井が儲けると、トランプ君に睨まれるかね・・・このLNGは欧州経由で米国へかなりの量が入っているようだしね・・・

 領土問題の前提が・・・幼い普ちゃんと米国の間での基地を置かないという会談があって、その合意の後ですからね・・・これをやらずに、ロシアと交渉したって・・・毎回、署名式の案件を生み出すだけだから・・・回を重ねるごとに収益性の薄いものになっていくのは自明・・・幼い普ちゃんの手柄を造り出すために、企業だっていつまでも付き合えない・・・何をやっても道半ばの幼い普ちゃんですからね・・・

 ガキの使いみたいな事しかできないのだよ偉大なる安倍晋三閣下は・・・米国の言質を取るなんて、幼い普ちゃんにできると思うかね・・・?米国に怒られることなどできないですからね・・・せいぜい、4島返還・・・ただし、既存のロシア軍基地は残す・・・とかね。この辺りが限界じゃないかね・・・米軍が入っても、ジブチのような感じで何とかやって行けるでしょうからね・・・共存しか無い・・下手をすれば、北海道まで持っていかれていたのだろうから・・・その場合は、分断された日本国には米軍とロシア軍が駐留することになったのだろうからね・・・米国の言質を取らないでやるなら、この程度の話になるのではないかと・・・米国に怒られるかね・・・弱虫普ちゃんにはやはりできない事かね・・・所詮はママのエプロンの後ろに隠れるだけの事しかできないのだろうとね・・・

 さらに、鳩山氏は「安倍首相が北朝鮮に行って金正恩委員長と会談するとどうなるか。一番喜ぶのはトランプ大統領だろう。俺が言ってやったから会談ができたと。それで安倍首相はトランプ大統領に借りを作ったことになり、日米貿易交渉で日本は借りを返さなければならなくなる。車と農業、危ないのは農業のほうではないか」と指摘。北朝鮮での会談が実現しても、その先に米国からの圧力によって日本の農業が窮地に陥ると予測した。

 まあ・・・行くだけの度胸は無いのでは?だって、何か署名式をする案件は無いし・・・経済制裁の中だから、何かあるかね・・・?文化交流協会を作るとか、文化面の話と・・・国交回復系の話はできないしね・・・何の話をするのかね?拉致問題ありきですからね・・・従って、拉致問題が中心議題で・・・納得できない!全員の帰国だ!・・・これでは、話し合いにはならない・・・簡単な話じゃん・・・拉致問題の解決がスタートですからね。

 拉致問題の話ししか出来なくて・・・例によって、全員死にました・・・これだと、物別れね・・・生きている人間を殺すのは簡単、死んだ人間は生き返らせない・・・従って、永遠に解決しないわけね・・・

 拉致問題自体、全員の帰還を前提にしている理由は・・・どう考えても、米軍の北朝鮮侵攻があれば、拉致被害者の奪還で、自衛隊の出兵を行うためしか思いつかないのでね・・・朝鮮戦争の再開準備をやったわけですからね・・・兵員輸送船まで手配して・・・朝鮮半島からの難民対策のスクリーニングとか、色々な話が出てきましたからね・・・

 朝鮮戦争の再開は無いでしょうから・・・幼い普ちゃんは自分が作り出した枠組みで動けなくなっているだけね・・・まあ、首脳会談から逃げたいというのもあるでしょうからね・・・弱虫ちゃんですから。

 農業の話は・・・既に関税撤廃になるのでは・・・怒鳴られたら一発じゃん・・・だって、幼い普ちゃんは弱虫ちゃんだから。交渉できる玉かね?ヤジが飛ぶだけで原稿が読めなくなるのだよ・・・怒鳴り合いなら弱虫普ちゃんは必敗の信念を持っているのでは・・・まあ、強情ちゃんだから・・・黙ってじっとしているだけですかね・・・5歳児と同じなのだよ・・・

 鳩山氏は「海外に出て色んな外国人と話すと分かることがある。プーチンやトランプにあれだけ子ども扱いされているのに、なぜ安倍首相は日本で支持されているのかと、良く聞かれる」と、安倍首相の海外における立ち位置とは反比例して、日本での支持率の高さについて言及。「私は一つは野党の存在感が薄いこと、もっと深刻なことは、メディアが安倍さんを忖度して、真実を報道しないことだと答えている」と理由を説き、報道の在り方に問題提起した。

 幼い普ちゃんは子ども扱いされている所が可愛いのだよ・・・そろそろ、ママのエプロンの後ろに隠れる可愛さでは人気は取れないのではないかとね・・・基本的に、みんなは分かっているのだとね・・・ただ、幼い普ちゃんも本気になれば何かできると信じたいだけね・・・

 この子も本気になれば・・・それだけの話しね。でもね・・・受験業界に長くいましたから、ある程度の事をしている子が、本気になるって・・・まず無いね。丸で何もしてこなかった子だと、きっかけで本気というか・・・興味を持って没頭してやることはあるがね・・・残念ながら、資質の問題ね・・・私などは、食い物関連以外は本気になる事は無いからね・・・

2019.05.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system