現在をうろうろ(5078)
日本貧窮者経済新聞
 兵器体系の枠組みの知識ってのは、この国には無いのかね・・・?

 なんだか、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家君たちは、単なる兵器マニアなのかね・・・ミサイル技術管理レジーム | 外務省 こういった枠組みを知らないようで・・・弾道飛行をするミサイルは全て弾道弾!とかやっているのが見られてね・・・只のロケット花火だって・・・普通に弾道飛行をしますからね・・・戦略兵器としての弾道弾と、戦術兵器としての弾道弾の区別も知らないようだし・・・面白いね・・・北朝鮮がイスカンデル短距離弾道ミサイルを発射(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

 イスカンデルの輸出バージョンと本国バージョンの違いも知らないのでしょうね・・・射程の違いね・・・輸出できるのは、弾頭が500kg射程300kmまでというわけね・・・何で・・・

 イスカンデルは弾道ミサイルである以上、北朝鮮に弾道ミサイル技術を用いた発射行為を禁じた国連安保理決議に違反します。また韓国と北朝鮮が結んだ南北軍事分野合意書もこれで危うくなるでしょう。その上、北朝鮮がロシア軍の現役主力兵器をコピーしたことは韓国軍と在韓米軍に深刻な衝撃を与えてしまいます。液体燃料のスカッド短距離弾道ミサイルが固体燃料のイスカンデルに置き換わっていけば、発射に要する時間が大幅に短くなり発射前の撃破が著しく困難になります。またロシア製に近い能力を持っているなら、精密誘導能力を持っていることになります。イスカンデルは旧式のスカッドとは比較にならない高性能な短距離弾道ミサイルです。北朝鮮は保有する短距離ミサイルの中で最も性能が高く危険な新型兵器を発射してアメリカと韓国を威嚇してきたのです。

 馬鹿だね・・・飛距離が200kmだったから、戦略弾道ミサイルの実験ではなく、戦術弾道ミサイルの実験で、国連安保理決議に反しないと韓国政府も発表しているのにね・・・なんだか、無知すぎて話にならないような・・・兵器の枠組みってのがあるのに・・・

 無知だと、些細な事にも怯えて騒ぐという典型じゃないかね・・・なんだか笑える・・・僕!知ってるイスカンデルって凄いんだ!と、兵器の知識をひけらかしたかっただけなのね・・・国際社会が反応していないのに何で、幼い普ちゃんのポチ国は無知をさらすような記事を書く連中がいるのかね・・・?

 このミサイルは、軍事パレードで出てきた奴じゃん・・・大口径の戦術ミサイルとして、国際社会が共有しているのに・・・

 右のミサイルだって、弾道飛行をするわけでね・・・ロケット砲のミサイルは昔は無誘導の弾道ミサイルでしたが・・・ロケット花火と同じね・・・

 何だか、何種類かの戦術ミサイルを実験したようですがね・・・ただそれだけの話しね・・・

 戦術ミサイルと戦略ミサイルの差は・・・?戦術弾道ミサイル - Wikipedia 

戦術弾道ミサイル(せんじゅつだんどうミサイル、英語: Tactical ballistic missile )は、弾道ミサイルの中で射程300km未満のもの。

この規模のミサイルは、運搬と発射を担当する輸送起立発射機を用いる移動発射方式が大半である。


 ロシアの本国仕様のイスカンデルは射程が300kmを越えるから、戦略短距離ミサイルに分類されるわけね・・・輸出仕様は280km以下だっけ・・・?だから、同じミサイルでも、これは戦術弾道ミサイルになるわけね・・・とりあえず200kmしか飛ばなかったから、国連制裁決議の対象にならない戦術弾道弾と韓国政府は判断したわけね・・・トランプ君も動揺しないわけね・・・

 軍事評論家が、こんな事も知らないで怖がってどうするのかね・・・本当に専門家なのかね・・・?兵器マニアと軍事評論家は違うと思っていたが、この幼い普ちゃんのポチ国では同じなのかね・・・?

 どこか、近くの岩礁を標的に使っていますね・・・200km彼方の標的ではなさそうですから・・・右上の奴ですかね・・・?

 あとは、右の奴・・・普通の連装のロケット弾ですかね。

 そうなると、精密誘導弾道弾として右上の奴が使われたと考えるべきでしょうね。

 この程度の爆発ですから・・・

 輸出仕様のイスカンデルEが射程280km以下で弾頭は480kgですかね・・・?480kgの弾頭だと上の写真のレベルの爆発にはならないからね・・・一応、ロシア本国以外でイスカンデルを運用している国は、アルメニアとアルジェリアのようですがね・・・この2つの国も弾道ミサイルの保有国になるのかね・・・?

 イーカゲンな推測では、演習地は・・・39°25'06.2N 127°31'47.8E - Google マップ ここじゃないかね・・・?

 もしかするとね・・・指揮所は左の写真の赤の四角の辺りだと・・・妄想しますがね・・・(2019/05/07)に、衛星画像が出ましたね・・・残念でしたがちょっと外しました・・・

 丘の1つ南でしたね・・・

 施設の近くでやっているとは・・・と、ちょっといいわけですがね。

 確認しました。樹木の配置などもきっちり合いましたね。ちょっと残念・・・大きな木があったので、一応は候補にした場所なんですが・・・

 悔しいな・・・左の写真で指揮所は左下の赤の四角ですね。そして大きな赤丸が発射地点ね。そうなると、道の分かれるところにある大きな木が該当ね・・・約1km外しました・・・発射場所は・・・39°24'34.7N 127°31'58.2E - Google マップ ここですね。

 短距離弾道ミサイルを2発、射程200kmと70kmで発射して・・・レーダーの追尾訓練をしたのでは・・・

 右が半径200mの黄色の円ね。そして、赤いピンがS-300などの防空システムの警戒射撃レーダーの所在ね・・・

 あとは、精密誘導ミサイルを射程20kmで・・・これも、妄想に近いが・・・39°35'32.5N 127°34'57.8E - Google マップ この岩礁を狙ったのではないかと・・・これって、かなり上等な誘導じゃないかね・・・?ミサイルのプロポーションからすると、射程70km程でしょうが・・・誘導装置が無ければ、この精度は無いね・・・ああ、まさか・・・北朝鮮、新型兵器の実験実施 金委員長が視察=KCNA - ロイター この系列の奴かね・・・?北朝鮮は元気に新商品を開発中・・・? ここで見た奴ね・・・TV誘導の対戦車・対砲兵向けと、射程のちょっと長い奴・・・手持ちのミサイルに誘導装置ユニットを組み込むとかじゃないのかね・・・対艦巡航ミサイルはTV誘導でしたからね。

 私の乏しい知識で妄想すると、こんな所でしょうね・・・射程10km程のロケット砲と、精密誘導ミサイルと、戦術弾道弾と、ついでにレーダー演習でもやったのでは・・・これだけやれば、気合が入るのでは・・・

 しかし、200km程しか飛んでいないのに、戦略弾道ミサイルだ!とか因縁をつける話かよ・・・300kmを越えて飛ばせば、戦略ミサイルで問題になるわけなのにね・・・時速50kmで走っているのに、スピード違反だ!ここは60km規制じゃん!ごめんなさい・・・の話じゃん・・・無知な軍事評論家が下らない話を拡散しているのかね・・・北朝鮮発射は新型「戦術誘導兵器」 国連決議違反のおそれも NHKニュース 射程が300km以上あるかもしれないが、240kmでは非難できないじゃん・・・NHKにも、兵器体系の知識のある人間がいないという事かね・・・?

 無知な連中が騒いでいるだけか・・・軍事評論家って馬鹿なのかね・・・?

 私は遊んでいるだけなので、関係ないがね・・・プロの矜持って無いのかね・・・?説明もできない評論家じゃ、評論家じゃないじゃん・・・NHKにも兵器体系を理解しているのがいないとなると・・・もしかして、この国は人はある程度いるが、専門知識を持った人間が人材難なのかね・・・?コンビニ・宅配・チェーン店向けの人材はいるが・・・専門知識を有する連中がいない・・・?

 報道のレベルが低すぎるね・・・これって、単に読者のレベルが低い事によるものだからね・・・報道が啓蒙的でなければならないのに・・・なんだか、情けない国なのかも・・・?

 これは、只の演習と新作兵器テストも兼ねているのではないかとね・・・あとは、間抜けな石頭のボルトン君に吠えさせるためじゃないかね・・・無駄吠えをさせるのには良いから・・・無駄吠えする馬鹿者だと分かれば、ボルトン君から人が離れる・・・国際法の枠組みがあるるのに、できもしない先制攻撃を叫ぶ馬鹿者だとね・・・物事の道理の分からない馬鹿者について行くのは・・・ポチだけですからね・・・

 しかし、何で、あんな幼い普ちゃんに付いて行く人間が沢山いるのか・・・私には理解不能だね。さて、寝るか・・・

2019.05.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system