現在をうろうろ(5062)
日本貧窮者経済新聞
 また北朝鮮の暗殺部隊とかか・・・(1)

 面白い話は無いかね・・・露朝首脳会談の裏でうごめく北朝鮮の暗殺部隊(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース 情けないが、こんなのしかないか・・・なんだか、小学生の権力闘争のような感じかね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国の報道としては面白いかもね・・・

金正恩の狙いは?
何かとお騒がせな北朝鮮が再び国際的に注目されている。

4月25日、北朝鮮の金正恩委員長と、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、ロシアの極東で初会談を行なった。

 まあ、北朝鮮の意図の読み取りの問題だろうと思うがね・・・

英公共放送「BBC」は、金が「長く友情関係をもち、歴史のある2国の関係をさらに安定して信頼のあるものにするために、とても有益な会談になることを望む」と述べたとし、プーチンは「今日のロシア訪問によって、朝鮮半島の状況をどう解決するのか、また非核化のプロセスがポジティブなものになるためにロシアは何をできるのかについて、深く理解する助けになると自信を持っている」と語ったと報じた。

 別に、BBCの報道を引くことも無いと思うが・・・?しかも「」付きのBBCだよ・・・

今回の会談、金正恩の目的はどこにあったのか。米TV「CBSニュース」によれば、まずは収入源の確保だ。

 収入源の確保ね・・・米国の戦時謀略報道で慣らされてしまったが・・・北朝鮮には資源があるのだよ・・・しかも、困った事に産金国ね・・・金塊の製造が可能なのでね。無国籍の現物の「米ドル」より強い金塊を製造できる・・・今や、フォートノックスは疑われる状態ですからね・・・37°52'59.7N 85°57'55.1W - Google マップ ここには金塊が無いとかね・・・ドイツが外貨準備の返還を要求したが戻ってこないとかね・・・

 冷戦下の欧州の外貨準備の金塊が左のフォートノックスに運び込まれたことになっていますがね・・・みんな使われて無くなっちゃっているのではないかとかね・・・?

 それに対して、北朝鮮の寧辺の核施設の脇の川の治水のための作業に見えた奴がね・・・39°46'33.9N 125°44'27.4E - Google マップ こういた奴ね・・・

 なかなか気づきませんでしたが・・・本流から外れた川の曲がりの内側の浚渫だよ・・・ここに本流を移すのかね・・・治水の原則から外れるね・・・治水なら、水流を作って最小限の力で川筋を変える・・・ここで穴を掘っても何もならないからね・・・従って・・・漂砂鉱床じゃん・・・で、朝鮮総督府時代の資料を当たると、この川での砂金採集が出てくるわけね・・・

 それで、この川筋の上流を当たると・・・どこもかしこも同じ状態ね・・・盛んに砂金を掘って、無敵の外貨の製造中ね・・・

 こんな事で、幼い普ちゃんのポチ国の米国の戦時謀略報道の下請の間抜けな連中は、何の独自情報も持たない事が判明ね・・・情けない話だがね・・・自分で分析できずに、米国の戦時の謀略報道の拡散しかできない連中が北朝鮮報道の重鎮を担っている・・・

 我が高校時代の友人の親戚の元サイバー・セキュリティーの担当大臣君並みだね・・・自分の担当分野の知識も無しで大臣になれるのと同じかよ・・・高校時代の友人は米屋を継いだのかね・・・?すっかり疎遠だがね・・・

 収入源の確保って言っても・・・貿易が国連制裁で制限されている中では・・・実物通貨などが幅を利かせるわけね・・・そういえば、その片鱗が・・・

 左のような報道で分かるじゃん・・・北朝鮮タンカー瀬取りの疑い、相手船に中国地名 ? 旅行業界・航空業界 最新情報 ? 航空新聞社 船の大きさね・・・これって・・・右の小さな中国船と思われるものから・・・大きな北朝鮮船が買っているのだよね・・・普通は大きな奴から小さな方へ物は流れる・・・

 これが瀬取りで北朝鮮が買っているなら・・・小口買いをやっているわけだから・・・現金ニコニコ払いね・・・

 あ!北朝鮮船発見!小口でも現金で買ってもらえる!と、この海域ではモテモテの北朝鮮タンカーなのだろうね・・・つまり、この北朝鮮船には外貨が潤沢なのだという事ね・・・しかし、この船を拿捕できない・・・面白いね。

 あれ?あまり積極的に商売していないね・・・Vessel details for YU SON (Oil Products Tanker) - IMO 8691702, MMSI 445604000, Call Sign HMZE9 Registered in DPR Korea AIS M 自分の位置を公表していないよ・・・?これじゃダメじゃん・・・Position Received: 2017-06-22 09:49 だからね・・・通常のレートより2割は高く売れるわけですからね・・・

 上の写真を見て・・・何で小さな船が大きな船に商品を受け渡しているのか・・・?それが気になったのでね・・・高価買取をしている・・・私は馬鹿だから、それしか思いつかなかっただけですがね・・・高価買取なら、自分の船の帰りの燃料油だって売るよね!予定を変えて最寄りの港で給油しても・・・

 これから考えると・・・北朝鮮船を見たら燃料油でも売れるものを売れば良い!というルールが公海上ではあるのでは・・・ただし、船名は隠すこと・・・北朝鮮はどうやら、外貨が潤沢なのでは・・・?

 問題は・・・無敵の外貨の「金塊」の引き受けをどこの国がやっているか・・・多分、友好関係のあるアフリカの国々だろうね・・・アフリカでは米軍は基本的には出入り禁止ですからね・・・ここを経由して欧州の金市場へ・・・怪しい国は見当がつきますがね・・・よって、北朝鮮は外貨の心配はない・・・

 これが、私の妄想的な分析ね・・・こんな分析を公表すると北朝鮮からの刺客が来るかね・・・まあ、妄想でやっていますから大丈夫でしょうね・・・たとえ、分析が正しくとも・・・幼い普ちゃんのポチ国の大勢の分析とは違いうので・・・只の妄想で済むでしょうからね・・・コペルニクス的言い訳だが・・・私だって死にたくはない・・・未だ遊ばないとね!

「1万人以上の北朝鮮人労働者がロシア極東にはいる。こうした労働者らは、2017年の国連の制裁により今年いっぱいで帰国を余儀なくされる。

 私の推測だと・・・北朝鮮は労働者の受け入れをするのではないかね・・・国内の労働者不足を補うために・・・なんとなくね。北朝鮮の労働集約を衛星画像から見ていますからね・・・受け入れの半数程度を、指導的な中核労働者としてアフリカを中心に送り込むような気がしてね・・・

以前、北朝鮮労働者たちは5万人ほどおり、米政府高官らによれば、金正恩政権はその労働者らから何億ドルといわれる収入を得ていたようで、北朝鮮は労働者たちを帰国させたくない」という。

 これって・・・米国の戦時謀略報道がソースだよね・・・一応、世界各地の北朝鮮労働者の仕事を衛星画像で確認していますが・・・多分、発注国に大きな感銘を与えているね・・・つまり、労働力の集約による短期の完成ね・・・これが、北朝鮮労働者の威力ね・・・3カ月程度でかなり形になる・・・無人の荒野が都市になるのだよ・・・

 これをやれる国は世界にいくつかあるが・・・旧共産圏の国はこれをやっちゃうのでね・・・トルコの建設業者もやるね・・・どうやって建設労働者の集約をやっているのか不明ですがね・・・まるで旧共産圏の国家事業並みの集約ね・・・貧富の差かね?どうも、トルコの企業は良く分からない・・・

この出稼ぎ労働者はロシア以外にもおり、全体で10万人にもなるといい、年間5億ドルを稼いでいる。

 これが分からない・・・この10万人の労働者が、北朝鮮国内で5億ドルの仕事をすると・・・軽く15億ドルのGDPを稼ぎ出すのではないかとね・・・北朝鮮の建設ラッシュを考えると・・・北朝鮮の成長率って凄くないかね?そして、世界に派遣していた連中を国内で働かせると・・・GDPの影響は・・・大きいのでは?海外派遣のコスト分が減少して国内消費が増えるからね・・・仕事が無いわけでは無いしね・・・?この辺りは・・・どのような推計が為されているのか・・・

 だって・・・一般推計では鳥取県程度のGDPですからね・・・鳥取県が原爆実験をしました!鳥取県がICBMの実験をしました!・・・とかは、考えにくいですからね・・・いや!鳥取県規模でもできるのならば・・・世界を揺るがすことができる!人形峠は・・・島根鳥取やら山陰と岡山の境じゃなかったっけ?

 ああ・・・馬鹿な事を考えている・・・

 でも・・・鳥取は、かつて日本の中心だったからね・・・大国主の時代にはね。男系で考えると大山津見神から・・・建速須佐之男命か・・ああ、今日も休みだから朝から飲んでいるが・・・10日も朝から飲んだら・・・アル中になれるね・・・アル中になるか!それも良いか・・・誰も止める女はいないから・・・さて、安酒を買いに行くか!

 しかし・・・10日も飲み続けたら・・・アル中だね!・・・飲んで死ぬか・・・?死ねる?・・・面白いね・・・

 戻った、赤ワインを買ってきたよ・・・飽きたから続きは明日・・・飲んで寝る!

 しかし・・・この記事を書いている人の経歴は知らないな・・・あとでチェックしないと・・・まあ、私より優秀な経歴でしょうがね・・・私などは三流大学卒の遊び人だからね・・・今日は寝る!ワインを買ったのが間違いか・・・?

2019.04.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system