現在をうろうろ(5059)
日本貧窮者経済新聞
 一帯一路で、中国に懐柔された二階君ねえ・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・中国に懐柔された二階幹事長――「一帯一路」に呑みこまれる日本(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース これですね・・・日本人の姿勢は、あまり良いとは思わないですがね・・・洋装が似合わない良い動きをするのもいるし・・・和装であれば完璧とかね・・・立場でも姿勢を変える必要があったりとね・・・

◆習近平が言った言葉
 習近平が言った言葉に関しても、一見「ささいな」、しかし実は非常に重要な違いがある。

 それはTBSでナレーターが最後に説明した(二階氏が)「習主席から一帯一路への日本の積極的な参加を求められた」という部分だ。

 あれ?真摯な積極的な参加をしていたっけ・・・否定的な面での積極的な参加みたいじゃなかったかね・・・?幼い普ちゃんは中国人に気を付けろ!しかやっていないですからね・・・まあ、何も知らないから怯えるのでしょうね・・・自分で考えて判断することができないから・・・それだけじゃないかね・・・?

 この部分は注意を要するとか・・・そういった事が理解できていないだけじゃないかとね・・・理解できていないから怖い怖いを叫ぶしかないのだろうとね・・・基本的には学ぼうとしないからね・・・聞きかじった事だけでは、納得には至らないからね。あまり、真面目に理解するための努力をしていないだけね・・・幼い普ちゃんなどは、人の話すら聞くことが困難ですからね・・・ありゃ、ダメだね。

 ただ単に「積極的な参加」と翻訳すると、まるで「これまで一帯一路には参加を表明していない」かのように聞こえる。

 参加を表明しているような態度を取っているのかね・・・

 習近平が実際に言った言葉は「希望日方更加積極参与共建一帯一路」である。直訳すれば「日本が一帯一路を共に建設していくことを更に強化していくことを希望する」と言ったのである。

 だから、中国人に騙されるな!これをやっている幼い普ちゃんの態度は正しく参加していると言えるかね・・・?共に建設・・・どうも、この雰囲気ではないからね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国の経済界は一帯一路に商品を乗せたいわけですからね・・・システムは利用するためにあるわけで・・・商売繁盛のための手段ね。

 つまり、昨年10月26日の安倍・習近平会談のときに、安倍首相が言った「(一帯一路への)協力を強化する」という言葉を前提にしたもので、「(一帯一路に関して)すでに第三国での協力に日本が賛同していること」を前提としており。これは3月11日付のコラム<全人代「日本の一帯一路協力」で欧州への5G 効果も狙う>で詳述した通りだ。

 しかし、協力しているように見えるかね・・・?「一帯一路」透明性を主張=安倍首相、東欧首脳と会談 (2019年4月25日) - エキサイトニュース この辺りの国は、外交上手だからね・・・幼い普ちゃんなど、ガキのようなものじゃん・・・文化の十字路だよ・・・

 中世以来の封建的な社会で・・・そのために、社会主義を選択した国々ね・・・近代化して、ソ連崩壊で・・・独立していくわけですからね・・・東欧は、かなり封建的なのでね。まあ、中国と上手くやっていくのではないかね・・・何しろ、かなり東洋的な制度も継受しているわけでね・・・選挙王政の先の大統領制ね・・・

 幼い普ちゃんの話は・・・またか、ぐらいじゃないかね・・・どうせ、原稿を読むだけですからね・・・会話にならないわけですから・・・まあ、あまりまともに相手をしてもらえないのではないかとね・・・

◆二階氏「米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」
 安倍首相は現在訪問中のヨーロッパで「一帯一路」に潜んでいる危険性を述べたりして中国を牽制するような姿勢を見せている。ヨーロッパ歴訪の後はアメリカをも訪問してトランプ大統領と会談することになっているからだろう。

 連中も考えて一帯一路を選んでいるわけだからね・・・馬鹿じゃない連中に、危険性を叫んでも・・・馬鹿にされるだけじゃん。俺たちは選んだ!何下らない事を言いに来た・・・?より良い一帯一路の使い方とか、一帯一路で日本にもつながるとか、肯定的な物を話さなければ意味無いじゃん・・・考えて決めたのに・・・嫌われるパターンじゃん・・・

 単に通商路の整備ですからね・・・東欧は古くから鉄道は整備されているからね・・・オリエント急行とか・・・鉄道の威力を熟知している国ですからね・・・幼い普ちゃんが怖い怖いと叫んでも、現実に鉄道での戦争を経験している国なのだよ・・・国際鉄道を知らない国になら、怖い怖いが通用するが、それに関する知識を持っているのだからね・・・

 無知な幼い普ちゃんの説得が通用するわけないじゃん・・・東西冷戦での国際列車の運行の困難さも熟知ね・・・何も、そういった知識を幼い普ちゃんは理解していないだろうからね・・・無知で怖い怖いを叫ぶだけじゃ、相手にされなくなる・・・鉄道が侵略の道具になったのも見てきているわけですからね・・・幼い普ちゃんが行ったのは・・・ブラチスラヴァ でしたっけ。左の赤丸・・・すぐ隣がウィーンですからね・・・右下の中核がブタペスト・・・

 黒い線が鉄道路線で、ひょいひょいと国境を越えるのでね・・・48°09'27.2N 17°06'20.5E - Google マップ ここが、最寄りの首都の中央駅・・・こういった国際列車を運用しているのだよ・・・無知な普ちゃんじゃね・・・

 このような、その場限りの、矛盾に満ちた「変身」を重ねても、すでに遅い。安倍首相の特使として訪中した二階氏は、「安倍首相の代わりに」25日から北京で開催されている「第二回一帯一路国際協力サミット・フォーラム」に参加するだけでなく、「中国とのこの件(一帯一路)に関する協力を強化したい」と習近平に述べている。会談では「習近平主席が提案なさった一帯一路は巨大なポテンシャルを持った壮大な構想で、中国がこの構想を通して世界と地域に重要な貢献をしていることを、日本は積極的に高く評価している」とも言っている(中国語を日本語訳した)。

 幼い普ちゃんのポチ国で、一帯一路の各国の法制度などの理解と・・・基本的な通商路・通商システムの理解がある人材は・・・まあ、商社かね?運輸会社も調査しているようですが・・・幼い普ちゃんの取り巻き君たちはあまり理解が無いのかね・・・?

 それだけではない。習近平との会談後、二階氏は記者団に「今後も互いに協力し合って(一帯一路を)進めていく。米国の顔色をうかがって日中の問題を考えていくものではない」と強調したとのこと(産経新聞など)。

 幼い普ちゃんは、一帯一路を理解しているのかね・・・あと、米国の政策としての世界の分断を・・・何も理解していないから・・・

 会合で首相は保護主義の台頭などを踏まえ、「各地で法の支配に基づく秩序や自由で開かれた国際経済システムが揺らぐ中、一致したメッセージを出すことが重要だ」と呼び掛けた。

 中国は経済面で東欧地域への進出を積極的に進めている。首相は「日本とV4は自由貿易体制維持に取り組む責任がある」と強調。会合後の共同記者発表では、「質の高いインフラ投資の重要性を確認した」と語った。


 馬鹿の一つ覚えじゃん・・・これ以外言えないのは、能力的な限界だね・・・

 凄いね日経平均は奇跡のV字回復で、平成最後の相場を22258.73円としましたね。ただ-48.85円ね・・・

 同様の言葉は、北京に行く直前の4月23日の記者会見でも発している。

 これって、幼い普ちゃんのポチ国の経済界の要求に向けての話でしょうからね・・・一帯一路に商品を乗せたいだけの話だろうと思いますがね・・・

 自民党の<役員連絡会後 二階幹事長記者会見>をご覧いただきたい。

Q 毎日新聞です。明日から幹事長は訪中されます。中国の一帯一路については、アメリカの対応に配慮して、日本政府も閣僚の派遣を見送っております。その中で幹事長は訪中の意義についてどうお考えですか。

A これはお隣の国ですし、大変日本にとっては重要な国であります。アメリカの御機嫌をお伺いしながら日中関係をやって行くのではありません。日本は日本として独自の考えで中国と対応をしていく、こういうことです。アメリカから特別の意見があったら承りますが、それに従うつもりは無いです。


 そりゃ・・・商人たちが要求しているわけですからね・・・支持基盤に対してはリップサービスぐらいはしないといけないでしょうからね・・・少しぐらいは、参加している気配を醸し出さないと・・・商人たちにソッポを向かれたら困るでしょうからね・・・

 毎日新聞の記者の「明日から幹事長は訪中されます。中国の一帯一路については、アメリカの対応に配慮して、日本政府も閣僚の派遣を見送っております。その中で幹事長は訪中の意義についてどうお考えですか」という質問に対して二階氏は「これはお隣の国ですし、大変日本にとっては重要な国であります。アメリカの御機嫌をお伺いしながら日中関係をやって行くのではありません。日本は日本として独自の考えで中国と対応をしていく、こういうことです。アメリカから特別の意見があったら承りますが、それに従うつもりは無いです」と回答しているのである。

 凄いではないか。

 日本は米中のどちら側に立って外交を進めるつもりなのか。

 ああ、見て引用したら・・・凄くないね。米国で、これを言うかね・・・?日本の国益でしょうね。簡単じゃん・・・商人たちは、中国経由で商売がしたいのでしょうからね・・・単にそれだけの話しね。商人の独自の活動と、対米交渉とは別物ですからね・・・幼い普ちゃんは、東欧で無知なりに怖い怖いをやっているようですからね・・・単に、役割分担じゃん・・・長くなったから一旦切るか・・・お茶にでもするか・・・

2019.04.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system