現在をうろうろ(5051)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の崩壊とキム・ハンソル君かね・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の体制崩壊へ活動を活発化させた「自由朝鮮」 金ハンソルを旗印に反政府勢力を結集すれば体制維持は困難に(1-6) JBpress(日本ビジネスプレス) 面白いお爺ちゃんだね・・・なんだか、国際情勢とか分かっているのかね・・・?ある程度の法制度などの知識も無いと無理な話じゃん・・・

 自由朝鮮だって・・・ある意味、米国のお荷物ですからね・・・韓国との整合性が保てないしね・・・只の与太話になっちゃうよ・・・どうしてもクーデターが起こってくれないと困るのかね・・・?まあ、おもしろい話を流してくれて、退屈しのぎにはなるね・・・さて、今度はどんな話かね・・・?

 2004年には、中朝国境の町「新義州」の南「龍川」の鉄道駅で、不自然な列車爆発が起きた。

 石油とLPガスを積んだ貨物列車が衝突し、大規模な爆発が起きて、死傷者は3000人に達した。

 暗殺をするのに、どれだけ巻き添えにするのかね・・・これって、普通は支持されるようなテロじゃないじゃん・・・民間人を巻き込むテロでは住民の支持は無いね・・・

 特に驚いたのは、爆発の約9時間前に、訪中していた金総書記が、同駅を特別列車で通過していたことだ。金総書記は、この知らせを聞いて肝を冷やしたに違いない。

 まあ、そうでしょうね・・・

 その前日に、特別列車が新義州を通過する時刻が公開されていた。爆破事件の後、当時の鉄道相は処刑された。

 こんなものは公開されていたかね・・・米国と戦争中ですからね・・・要人の移動に関しては秘密にされるのは当然じゃないかね・・・爆発の9時間前だからね・・・時間を知っていたら、こんな間抜けな爆破をするかね・・・9時間も前に通り過ぎた人間をわざわざ爆殺しようとするかね・・・?要人の旅程は厳守じゃないかね・・・公開されていて時間通りなら爆殺できるじゃん・・・なんだか、テロリストはお間抜けちゃんしかいないのかね・・・?

 要人の特権は時間通りの行動ができるという奴じゃないかね・・・まあ、要人は遅れても、下々を待たせればよいのだろうが・・・

 その後、特別列車の移動時刻は公表されていない。

 戦時下ですから、要人の行動は公表されないだけじゃん・・・

 また、正恩が国境を通過する際には、特別列車に似せたダミー列車が運行されている。

 ふむ・・・初耳ですね。2編成で動いていてもおかしくはないがね・・・

 つまり、特別列車の通過と爆発の場所・時刻が近いこと、今後二度と起こさせない厳しい処置が行われたことから、偶然の事故ではなく、不満分子が暗殺を狙って起こした可能性が高いと評価できる。

 普通は鉄道事故は再び起こらないようにするのが原則じゃないかね・・・変な評価?時間が分かっているのに、何で暗殺できない・・・9時間って近いか?話にならないじゃん・・・龍川駅列車爆発事故 - Wikipedia これによると、2004年4月22日午後0時15分頃(朝鮮標準時) お昼にぶっ飛んだのだよ・・・丑三つ時に通過しているのに、ひるひなかにわざわざ爆発させるかね・・・?

 夜中に通過して、平壌に明るいうちに戻るのではないのかね・・・通過時間が公開されていて、どうして9時間も間違えるのかね・・・北朝鮮のテロリストは時計も読めないのかね・・・だから街の40%も破壊するような大型の爆弾が必要になるのかね・・・

 まさか・・・30分前に通過とか、初期の報道ではあったような・・・?

 しかし、なんだか・・・一般的な報道を随分と捻じ曲げて、自分の都合の良いようにしていないかね・・・?あまり、それをやると信頼されなくなると思うが・・・しかし、長いね・・・ご都合主義記事は面白いが飽きるからね・・・まあ、お爺ちゃんの話だから・・・

 北朝鮮メディアに2013年、「女性警察官が不意の状況で英雄的犠牲精神を発揮し、革命の首脳部(金正恩と考えられる)の安全を守ったとして、共和国英雄の称号が授与された」との記事が掲載された。

 これは、交通事故にみせかけた暗殺未遂事件であった可能性もある。

 ふむ・・・革命武力は元帥様の領導だけを戴く - Wikipedia この歌のプロモーションじゃないかね・・・?2013年に張成沢が国家転覆陰謀行為を働いたとして処刑されると、金に従うその思想を強化する目的で本曲が発表された。・・・色々と、国家転覆の噂も強化しないといけないしね・・・張成沢 - Wikipedia 

 また、中国メディアは2014年、「北朝鮮が平壌で金正恩暗殺の試みに備えた訓練を電撃的に実施した」と報じた。

 いずれにせよ、金正恩が暗殺されることを恐れていると言える。

 憶測記事ばかりですからね・・・まあ、暗殺の可能性はあるね・・・斬首作戦って暗殺じゃん!馬鹿らしい・・・米国は基本的にテロが好きなだけね・・・米国の特殊部隊は手際が悪くて、大抵数名の死者を出し、航空機を失って帰ってきますからね・・・

■ 2.ハンソル氏には正当性とカリスマ性がある

 金正日総書記は、正恩氏を後継者として指名した。正男氏は後継者から外れ、マカオや中国に滞在していた。金正恩総書記が正当な後継者であることは明白だ。

 国内退去ですからね・・・正統な後継者から外れたのは自明ね・・・

 だが、後継の正当性が一変したのは、北朝鮮が2017年にマレーシアで化学兵器を使って正男氏を殺害してからだ。

 これって、米国の仕業じゃん・・・クアラルンプール空港での録画画像を駆使して・・・でもね・・・クリニックを通り過ぎての2秒が怪しいわけね・・・クアラルンプール国際空港と金正男君の足取りと・・・? 犯行現場は、ここしか無いね・・・人間の血液の流れは非常に速いのだからね・・・VXで、ここまで歩いてこられるわけがないのでね・・・

 これにより、目的のためには手段を選ばず極めて残酷な手段で、自分の権力の座を脅かす者、忠誠な態度を示さない者を容赦なく殺害する指導者だという印象を国際社会に与えてしまった。

 残念ながらそうではないようですね・・・色々と、みんな黙っちゃったからね・・・英国は早々と声明を出したしね・・・実行犯の女性は殺人罪を問われたかね・・・?国際社会の見方は違ったというだけね・・・

 なんだか、願望を綴っているのかね・・・?そろそろ夕飯の支度をするか・・・一旦切る!

2019.04.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system