現在をうろうろ(5041)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(405)

 さて、暖かくなると・・・昆虫との戦いのシーズになりますね・・・私の貴重な食い物を横取りする連中が・・・雉とかなら、体で払ってもらいますが・・・昆虫じゃね・・・

 ナガメの奴らが、私の貴重な食い物にたかりやがった・・・まあ、駆除する気もあまり無いのでね・・・どの程度の被害が出るかによって、私の本気度が変わりますからね・・・

 今のところ、食われていないルッコラなどがあるので放置ね・・・こいつらを捕食する連中が現れるかもしれないのでね・・・豊かな生物多様性があれば問題は無いと思うのでね・・・単に、私が食いきれない量を栽培して、美味しそうなものを収穫して来れば良いだけですからね・・・回遊式菜園が上手く行けば私は飢える事は無い・・・

 情けない話ですがね・・・

 イチゴとかも栽培していますからね・・・道端の草を食って生活する貧乏人ですから・・・私の地所ですがね・・・豊かなのか、貧しいのか・・・?虫に対して寛容なのか、単に農薬が買えないのか・・・生態系を重視しているのか・・・?

 私の口に入る食い物の量次第でしょうね・・・受粉は昆虫に頼るのが良いのは分かっていますしね・・・蜜源植物をある程度育てないとね・・・しかし・・・生態系を理解するのはなかなか難しいね・・・

 ルッコラの花も咲いているしね・・・しかし、アブラナの仲間は随分と種類があるので・・・どんな交雑が生まれるのか・・・ルッコラは交雑が無いようですが・・・まあ、美味しい奴ができるならOKですがね・・・交雑は面白いですから・・・色々と自家採種してみるのも良いのでしょうね・・・

 食い物で遊んでいるわけではないですが・・・

 大根の花も花盛りで・・・この種子が優占種として大根が勝手に生えてくれれば・・・とか、私の都合で考えたりしますがね・・・青梗菜が雑草のように生えているとか・・・

 アブラナの仲間は連作障害が起こりやすいですからね・・・土壌の酸性化と微量元素の不足が考えられますがね・・・土耕だと、このコントロールをやるのがかなり大変ですからね・・・消石灰を撒けば良いが・・・しばらく放置しないとね・・・アルカリが強いから・・・微量元素の推測も難しいし・・・

 まあ、生えている奴を、毟って食えばある程度は分かりますがね・・・

 機能性野菜の栽培も、水耕栽培ならある程度可能だろうし・・・基本的に、マグネシウム強化が良いような気がしますね・・・私の水耕栽培だとカルシウムが多いので・・・まあ、マグネシウムも強化していますから・・・そんなに悪い味ではないですがね・・・ああ、なにやってるんだろう・・・

 道端の草を食って生きているだけなのだから・・・高尚な理論とか無用だよな・・・斜面の有効利用と・・・

 水耕栽培で食っているだけですからね・・・さて、寝るか・・・馬鹿らしい!起きた・・・

 ああ・・・食生活の充実か・・・少なくともそれなりに栽培していますからね・・・実績の積み重ねね・・・どうせ夏は空芯菜を中心に食う事になるのだろうしね・・・

 今年は、土耕での人参も収穫が見込めるでしょうから・・・ニンジンも準主食で行けるかもしれないしね・・・日々栽培技術の向上を図らないとね・・・さて、自宅へ行くか・・・戻りました・・・何だか、やる気が出ないね。

 買い物をする気力もなく、車にガソリンを飲ませただけですね・・・近頃は窮乏生活が酷くてね・・・消費税の増税対応で物を買わない生活に慣れないとね・・・車で出たら買い物をするという悪い習慣を断ち切らないと・・・段々、遊び場の食い物のストックが切れてきましたが・・・色々な種類が欲しい人間なので、この悪い性格も矯正しないとね・・・最小限で生きる事を、まあ・・・生産している野菜類は種類が豊富な方が良いですからね・・・

 しかし・・・消費税の増税中止を待望する人が多くなってきたね・・・報道も・・・しかし、破綻寸前だと思うのだがね。10%にするだけでは無理じゃないかね・・・紙幣の紙くず化という手もあるだろうが・・・所得税も上げる事になるのでは・・・

 とにかく、私は現物主義へ・・・まあ、PCがあればおとなしく遊んでいられますからね・・・私のPC群も強化したし、スペアパーツも揃っているし・・・景気は厳しい状況じゃないかとね・・・例えば、日経225連動型上場投資信託(1321)・・・日経平均連動型の投資信託が2018年の2月以来上がり続けている・・・これって、異常じゃん・・・

 2016年の上半期あたりから、私の生活は苦しくなり・・・それと共に、日経平均連動のETFが上昇・・・2018年に一度落ちて・・・資金の流れのトレンドが変わったという事ね・・・日銀が資金供給を日本経済新聞 電子版 日銀が追加緩和、上場投信買い入れ6兆円に この辺りからね・・・私がフルートを買えなくなった時期ね・・・2016年の9月には今の生活を維持できなくなると予見して、野菜つくりを始めた・・・野菜不足で健康に影響が出る事も分かったしね・・・多分2018年段階でアベノミクスは終わっていた・・・そして、無理に相場が作られているだけね・・・日経平均連動型のETFはいつまで買い支えられるのかね・・・?

 しかし、野菜栽培を本気で始めたのと・・・株価の関係が情けない・・・まあ、投資のパターンも自ずと変わりましたがね・・・お馬鹿ちゃんな幼い普ちゃんの伊勢志摩サミット辺りで変になったのかね・・・?馬鹿だから仕方ないか・・・

 しかし・・・私のPCいじりが始まったのは何かあるかね・・・最新のPCが買えないという危機感からですからね・・・10年前の高性能・高信頼性のサーバー機を導入・・・野菜つくりも拡大だから・・・やはり、景気が悪くなる兆候を感じてなのかね・・・?PCのパーツは舶来だから、円安が再びかね・・・?円安になれば日経平均は上がるね・・・

 いずれにせよ、幼い普ちゃんの人気も風前の灯かね・・・蝋燭が消える直前の光輝かね?しかし、奴には責任を取らせないとね。何か食わないと・・・食うと眠くなるからね・・・

2019.04.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system